記事ID141310のサムネイル画像

【女子アナファッション】女子アナが愛用するブランドは?厳選11人!

印象が第一の女子アナのファッションは清楚系女子のお手本コーデでもありますよね。清楚で可愛らしく、どこへ行っても愛されコーデです。オフィスでもプライベートでも使える厳選した11人の女子アナの服装をまとめてみました!お手本にしていただければ幸いです!

【この記事は2019/8/9に追記されました。】

 

女子アナがモテる理由の一つは服装?

女子アナといえばモテると言われている職業の一つです。老若男女問わず誰からも愛される女子アナのモテる秘訣はファッションにもあるのでしょうか。モデルや女優並みに可愛かったり、アイドルのように見られることが多い最近の女子アナウンサー。バラエティに出演する事も珍しくありませんよね。

MCやアナウンサーとして情報を的確に伝えるという安心感、多くの人に好印象を与える才色兼備な彼女たちのファッションについてまとめてみました!多くの人に憧れを与える女子アナ御用達のブランドも併せてご紹介します!

愛され女子アナファッション

番組の顔になる事も多い彼女たちの印象はメイクやファッションで決まるといっても過言ではありません。誰からも愛されるような好印象を与えるファッションは女子アナにとって大切なもののひとつです。そんな女子アナのファッションを見ていきましょう。

水卜麻美(日本テレビ)


生年月日:1987年4月10日(32歳)
出身地:千葉県市川市
血液型:AB型
出身大学: 慶應義塾大学文学部
入社年:2010年

約6年間アシスタントを務めた「ヒルナンデス」を卒業し、2017年から朝の情報番組「スッキリ」にてメインMCを務めている水卜麻美アナウンサー。ヒルナンデスの頃は赤など派手色の衣装が多かったですがスッキリに異動になってからは紺色や黒など落ち着いた色のファッションをしていることが多いです。

有働 由美子(フリー)


生年月日: 1969年3月22日(50歳)
出身地:大阪府
血液型:O型
出身大学: 神戸女学院大学文学部
活動期間:1991年

元NHKアナウンサーの有働由美子さん。現在はフリーアナウンサーとして活動されています。ターコイズブルーのトップスがよくお似合いですね。50歳という落ち着いた年齢ということもあるので、落ち着いた服装が多いようです。

加藤綾子(フリー)


生年月日: 1985年4月23日(34歳)
出身地: 埼玉県三郷市
血液型:O型
出身大学: 国立音楽大学音楽教育学科
活動期間:2008年-

2016年に2008年から勤めていたフジテレビを退社し現在はフリーやタレント・女優として活躍中の加藤綾子さん。
写真は2019年2月まで担当していた「MUSIC FAIR」での衣装です。音楽番組だけあって目立つ色のワンピースを着用されています。

高島彩(フリー)

生年月日: 1979年2月18日(40歳)
出身地: 東京都
血液型:B型
出身大学:成蹊大学法学部
活動期間:2001年-

スモークピンクのサマーニット?と、白のタイトスカートがとても清楚で可愛らしい高島彩さん。ピンク系のトップスは顔色も明るく見せてくれるのでデートコーデにはとてもオススメです。トップスのビジューが女性らしくてとても可愛いですよね。スカートがシンプルなのでトップスは少し派手でも可愛いです。

山崎夕貴(フジテレビ)


生年月日:1987年8月4日(32歳)
出身地; 岡山県倉敷市
血液型:O型
出身大学: 岡山大学経済学部
所属:フジテレビジョン

2018年3月にお笑い芸人のおばたのお兄さんとご結婚され、よくインスタグラムなどに登場しているフジテレビアナウンサー・山崎夕貴さん。
ピンクのカーディガンはやはり女子アナの鉄板でしょうか。カーディガン+ミニスカートの組み合わせがとてもよくお似合いです。

久慈暁子(フジテレビ)


生年月日: 1994年7月13日(25歳)
出身地; 岩手県奥州市
血液型:O型
出身大学: 青山学院大学経済学部
所属:フジテレビジョン

フジテレビアナウンサーの若手エース呼ばれている久慈暁子さん。朝の情報番組を担当することが多く、上半身が映ることが多いためトップスはすごくこだわって選んでいるようです。
明るい色のトップスにしたり、パール系のアクセサリーを見につけたりして華やかさを演出しています。

宇垣美里(フリー)

生年月日: 1991年4月16日(28歳)
出身地; 兵庫県神戸市
血液型:O型
出身大学: 同志社大学政策学部
元所属:TBS
現所属事務所:オスカープロモーション

元TBSアナウンサーで現在はフリー、タレントとして活動されている宇垣美里さん。この写真は報道フロアでの写真です。報道フロアは緊急情報や速報を取り上げることが多いため落ち着いた色の服装をしていますね。

宇垣さんは女性からの支持がすごくSNSで宇垣さんのメイク方法を研究する人がいたり、考え方・自身のあり方などを尊敬している人が多く見られます。

弘中綾香(テレビ朝日)

生年月日: 1991年2月12日(28歳)
出身地; 神奈川県
血液型:A型
出身大学: 慶應義塾大学法学部政治学科
所属:テレビ朝日

テレビ朝日の人気番組「ミュージックステーション」の9代目サブ司会を務めていた弘中綾香アナウンサー。アナウンサーといえば清楚のイメージがありますよね。弘中さんが着用されているワンピースは袖がアクセントとなっていてとても可愛らしいです。

和久田麻由子(NHK)

生年月日: 1988年11月25日(30歳)
出身地; 神奈川県横浜市
出身大学: 東京大学経済学部
所属:NHK

現在NHKの3本の番組のレギュラーをレギュラーを持つ和久田麻由子アナウンサー。他の番組にアナウンサーと違いNHKのアナウンサーはより落ち着いている服装をしているように思えます。薄いピンクのトップスを着用することで顔がパッと明るく見えますね。

林美沙希(テレビ朝日)


生年月日: 1990年5月2日(29歳)
出身地; 愛知県名古屋市
血液型:O型
出身大学: 明治大学情報コミュニケーション学部
所属:テレビ朝日

ファッション雑誌のモデルとして活躍していて現在は「スーパーJチャンネル」の平日女性メインキャスターを務めている林美沙希アナウンサー。
写真の黒の透けている素材のトップスにモーヴピンクに近い色のひざ下スカート。とても清楚に見えます。

宇賀なつみ(フリー)


生年月日: 1986年6月20日(33歳)
出身地; 東京都練馬区
血液型:A型
出身大学: 立教大学社会学部産業関係学科
活動期間:2009年-

2019年、10年の節目としてテレビ朝日を退社された宇賀なつみさん。退社後もテレビ朝日で2本のレギュラー番組をもち、テレビ朝日時代にはやっていなかったラジオ番組でもレギュラーを持っています。
上品な白のトップスを着用されていますね。袖がふんわりとアクセントになっていて、トップスの白を締めるように暗い色のスカートを履いています。

女子アナ御用達のブランド

女子アナのファッションが最強もモテ服と言えるのは、誰からも愛される好印象を与えるからですよね。誰からも愛されるファッションブランドがあれば女性にとっては嬉しいです。ここからは女子アナ御用達のブランドを紹介したいと思います。

Laisse Passe

エレガントで可愛らしいデザインが人気のブランドです。皆藤愛子さんや、高島彩さん、その他多くのタレントやモデルの方が愛用しているブランドとしても有名です。デートやパーティにもぴったりのワンピースやドレス、オフィスやプライベートにも使えるシンプルなファッションまで揃っているブランドです。

FOXEY

強く、美しく洗練された女性のイメージのファッションブランドです。多くの女優さんも愛用しているブランドなのだそうです。小林麻耶さんは特にお気に入りのブランドのようで、ブログにも頻繁にFOXEYの服を載せているほどです。

小林麻耶さん曰く、「上品で着心地が良くてFOXEYの服を着るだけでテンションが上がります。洋服の大切さを改めて感じさせてくれるブランドさんです。」とのことです。かなりお気に入りのブランドである事がうかがえますね!

PREFERIR

シンプルですがディテールにこだわった洗練された大人のデザインで、多くの女子アナやタレントさんが愛用しているブランドです。キッチリとまとめるオフィスコーデにも、ラフに着こなしたいオフコーデにも大活躍する大人のキレイめファッションが好評なのだそうです。

ef-de

甘くて優しい、フェミニンでエレガントを叶える上質感のある女子アナ風ファッションブランドです。大人っぽさもありながら可愛らしさもあるのでキッチリしすぎず、オンコーデにもオフコーデにも使えるブランドです。今時女子アナを再現できます。

女子アナファッションの特徴

モテの代表格とも言える女子アナファッション。パーティやコンパなどでも大活躍しそうな服装の特徴をまとめてみました。人気女子アナのファッションをお手本にしてみるのもいいかもしれません。

ワンピース

ウェストが絞ってあるスッキリと見えるワンピースが多く見られます。タンクトップのタイプでも袖にフリルがあるものだと二の腕をカバーしてくれるので全体的にスッキリ見せてくれます。ウェストが絞ってあるワンピースはスタイルもよく見えるので、パーティやコンパなどにはバッチリです。

フレアスカート

春色フレアスカートや、秋色のフレアスカートなど、今は様々なタイプのものがあります。歩く度にふわりと揺れるフレアスカートは男性の心をつかむ事間違いなしです。男性は揺れるものに惹かれると言いますしね。トップスは短めにしてハイウェストのフレアスカートを合わせるのがおすすめです。

スタイルがよく見えますし、スッキリと清潔感が出るので男性受けも女性受けも良いと思います。

甘シャツ

袖にフリルがついたものや、パフスリーブ、ボリューム袖やレース袖など、甘めのシャツは一枚持っておくと非常に便利です。パンツ姿に合わせても可愛いですし、タイトスカートに合わせても大人っぽくなりすぎず可愛いです。

カーディガン

女子アナの服装といえばカーディガンが多いですよね。短めのボタンのあるタイプのカーディガンが非常に人気です。何にでも合わせられるのがカーディガンのいいところですよね!

タイトスカート

ひざ丈のタイトスカートが女子アナには人気に見えますね。スリットが入ったものでも、上に上品なシャツを合わせればいやらしくなりすぎないので男性受けもとても良いと思います。タイトスカートは女性らしいラインを出してくれるのでスタイルも良く見せてくれます。脚がキレイに見えるのも嬉しいところ!

女子アナのモテはファッションだけじゃない?

女子アナの清楚で可愛いファッションはとても参考になりますよね。男性受けする服に悩んだときは女子アナのファッションを真似してみると良いかもしれません。ですが、女子アナがモテると言われている理由の多くはその笑顔にあります。

同じ服でもマネキンが着ていたらどうでしょうか?女子アナのあの可愛い笑顔で着るからまたファッションも可愛く映るものではないかと思います。ファッションだけではなく、笑顔も真似してモテ女子を目指しましょう!

女子アナやファッションに関するおすすめ記事3選!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ