記事ID141525のサムネイル画像

TBSアナウンサー宇垣美里の身長や体重は?TBSを退社してフリーに?

「週刊ヤングジャンプ」で表紙&巻頭グラビアを飾るなど、大人気のTBSアナウンサー宇垣美里さん。ミスキャンパス同志社のグランプリに輝いた過去もあり、身長や体重も気になるところです。今回は宇垣美里さんの身長や体重など、またフリー転身の噂について調べてみました。

宇垣美里の身長や体重は?フリーに転身?

2014年4月にTBSに入社した宇垣美里さん。テレビ番組での「闇キャラ」やコスプレ姿が話題を呼び、第15回好きな女性アナウンサーランキングでは第9位にランクインするなど、現在大人気です。

宇垣美里さんは、2011年にミスキャンパス同志社のグランプリを獲得した過去があり、美貌や身長などのスタイルも気になるところです。また、フリーに転身するという気になる報道もありました。

さっそく、宇垣美里さんの身長や体重、またフリー転身の噂などについて調べてみました。

宇垣美里のプロフィールは?

名前:宇垣美里
生年月日:1991年4月16日
出身地:兵庫県神戸市
出身高校:兵庫県立長田高校
出身大学:同志社大学
趣味:音楽・映画・舞台・アニメ鑑賞、読書、茶道、乗馬、旅行
特技:サックス・ピアノ演奏、速読、着付け

宇垣美里の経歴

宇垣美里さんは、2011年にミスキャンパス同志社でグランプリを受賞しました。その後、2014年の4月にTBSに入社しました。同期には、皆川玲奈さんや品田亮太さんがいます。

2014年9月29日からは、TBSラジオ「BLITZ POWER PUSH」を担当しました。これを機に、「Nスタ」や「あさチャン!」などの情報番組や、「スーパーサッカーJ+」といったスポーツ番組に出演。入社当時からTBS期待のアナウンサーとして注目されていました。

現在のレギュラー番組

現在は、「ひるおび!」や「サンデージャポン」で活躍。ラジオでも「アフター6ジャンクション」、「高木純のキャッシュレスドラゴン」、「篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」に出演しています。

最近では、「サンデージャポン」で披露したコスプレ姿や闇キャラが大きな反響を呼びました。

宇垣美里が「サンデージャポン」で見せたコスプレ姿や闇キャラとは?

現在「サンデージャポン」でリポーターを務める宇垣美里さん。そこで披露したコスプレ姿が大きな反響を呼びました。また番組内での発言から、宇垣美里さんの闇キャラも話題となりました。

可愛いコスプレ姿

宇垣美里さんは番組内でコミケ取材を行った際に、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレを披露。そのコスプレ姿が、可愛すぎると話題になりました。

番組では「魔法少女まどか☆マギカ」以外にも「セーラームーン」のコスプレ姿を披露。視聴者やファンを楽しませてくれました。

闇キャラ化

コスプレ以外にも、番組内での発言が大きな波紋を呼びました。
「魔法少女まどか☆マギカ」に扮した際はそのキャラクターにちなんで、魔法が使えるとしたら「悪を焼き払う」と発言。この悪とは「世の中の理不尽」とのことで、可愛いコスプレ姿以外にも、意外な発言が反響を呼びました。

番組では他にも、「私には私の地獄がある」や「生きていて申し訳ない気持ちになることがある」とも発言。司会の爆笑問題の太田光さんからは、「抱えていたのは闇でなく地獄だった」と驚かれていました。

水着姿は披露していない

コスプレ姿が大きな反響を呼んだ宇垣美里さん。「週刊ヤングジャンプ」では、表紙&巻頭グラビアを飾ったこともあります。水着姿に期待する人もいるでしょうが、現在までに水着姿を披露したことはないようです。

テレビ局に所属する現役のアナウンサーなので、やはり水着になるのはまずいのでしょう。しかし、「宇垣美里」を検索すると「水着」が出てきます。なので需要はかなりあるのでしょう。

宇垣美里の身長や体重は?

ミスキャンパス同志社でグランプリを受賞したことがある宇垣美里さん。その美貌はもちろんですが、身長や体重などのスタイルが気になる人もいるでしょう。さっそく調べてみました。

宇垣美里の身長は163cm!

宇垣美里さんの身長は163cmでした。宇垣美里さんは現在27歳です。日本の26歳〜29歳の女性の平均的な身長は、およそ158.8cmです。宇垣美里さんは、平均よりも4cm〜5cmほど高い身長です。

これくらいの身長は、低すぎずもなく高すぎもないので、ちょうど良いのではないでしょうか。身長が163cmの女性有名人には、女優の深田恭子さんや戸田恵梨香さんがいます。同じアナウンサーでは、高島彩さんも163cmの身長です。

体重は不明

宇垣美里さんの体重は公表されていませんでした。163cmの身長の場合、平均的な体重は58kgなのだそうです。外見を見ても特別に太いわけではないので、おそらく58kg以下なのでしょう。

宇垣美里さんは大学時代に、雑誌のモデルやカットモデルをしていたこともあるようです。容姿端麗で、身長も平均より高くスタイルが良いので、モデルとして活動するのは当然のことだったでしょう。

宇垣美里の彼氏は?

身長も比較的に高く、モデルとしても活動したこともある宇垣美里さん。きっとこれまでモテてきたのではないでしょうか。宇垣美里さんはアナウンサーになって以後、過去に2名の男性との交際報道が出ました。さっそく紹介していきます。

草薙和輝(テレビ朝日アナウンサー)

宇垣美里さんは2014年4月にTBSに入社しました。そのおよそ1ヶ月後に週刊誌「フラッシュ」に熱愛を報道されました。そのお相手が、テレビ朝日アナウンサーの草薙和輝さんです。

二人は大学時代から交際していたと言われています。お互いにアナウンサーを目指していたので、何らかの親交はあったのでしょうし、恋人関係にあっても何らおかしくはありません。この記事に対してはお互いにコメントをしていません。また会社側も言及していません。

しかし、この記事は宇垣美里さんがTBSに入社して1ヶ月ほどの頃に出ました。いかに宇垣美里さんが、入社当時から注目されていたのかがわかります。

伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

二人目に噂されたのは、ジャニーズ「Hey!Say!JUMP」メンバーの伊野尾慧さんです。この記事は2016年の12月に出ました。伊野尾慧さんの希望でTBSプロデューサーを通じて、二人は知り合ったのだそうです。

その後二人はお互いの自宅マンションに通いあう仲になったようです。しかし、その記事では伊野尾慧さんが、フジテレビアナウンサーの三上真奈さんとも交際しており、二股をかけていると伝えていました。

伊野尾慧さんと三上真奈さんは「めざましテレビ」で共演していました。ジャニーズ事務所は、「誤解を招くような軽率な行動を取り関係者に迷惑をかけた。」と発表。フジテレビ側は交際の事実はないと否定しました。

TBSを退社してフリーに?

現在活躍中の宇垣美里さんですが、2018年の12月中頃に、TBSを退社してフリーになるのではとの報道が一部でされました。これまでにフリーになるとの噂はありましたが、真相はどうなのでしょうか?

フリー転身の報道

宇垣美里さんは2014年4月から出演していた番組「あさチャン!」を、2018年3月に突如降板しました。一部では、この降板に本人は納得しておらず、コーヒーの入ったカップ投げつけたとも噂されています。

あくまでも一部で噂されているので、真実かどうかは定かではありません。しかし、この「あさチャン!」降板後から、宇垣美里さんのフリー転身の噂が増えてきました。

ラジオでのフリーアナウンサー発言

宇垣美里さんは2018年8月7日に、生放送ラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に生島ヒロシさんの代理で出演。5時30分から6時30分まで1時間の放送を務め上げた宇垣美里さんは、番組終了の挨拶で「フリーアナウンサーの宇垣美里でした」と発言。

この発言により、宇垣美里さんはついにフリーアナウンサーになるのではないかとの声が高まりました。

しかしその後、同日の18時に放送されたラジオ「アフター6ジャンクション」ではこれを否定。宇垣美里さんによると、番組側で用意していた原稿が他の曜日を担当するフリーアナウンサー用のもので、名前の部分だけ宇垣美里と書き換えられており、それをそのまま読んでしまったのだそうです。

フリー転身報道に本人は何も回答していない

2018年の中頃にフリー転身報道がされましたが、宇垣美里さんはその後もレギュラー番組に引き続いて出演しています。しかし、いずれの番組でもこの報道に対する回答はありません。ラジオ「アフター6ジャンクション」でも、何らかの発言があるのではと思われていましたが、特別な言及はありませんでした。

宇垣美里さんは、現在雑誌にコラムを連載しております。その文章力は、大先輩のアナウンサーである古舘伊知郎さんも絶賛するほどです。

他にも、テレビドラマに出演したこともあります。宇垣美里さんがフリーに転身すると、ドラマ界からオファーが殺到するとも言われています。文才もありドラマ界からの需要もあり、本人にとってはフリーに転身する方が良いのかもしれません。

宇垣美里の活躍が楽しみ!

フリー転身報道があった宇垣美里さんですが、本人からは何の言及もありません。しかし、文才もありドラマ界からの需要もあるので十分活躍できるでしょう。また、身長も高めなのでモデル活動も考えられます。いずれにせよ、宇垣美里さんの今後の活躍が楽しみです。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ