記事ID140983のサムネイル画像

人気女子アナの弘中綾香に彼氏の影!ワンオクToruと復縁か?

毒舌キャラで人気上昇中の女子アナウンサー、弘中綾香さんの彼氏と噂の大人気ロックバンドOne ok Rock(ワンオクロック)のリーダーでギターのToruさん。弘中綾香さんに本当に彼氏がいるのかどうかを熱愛発覚から破局、復縁までを振り返ります。

破局したと噂の弘中綾香とワンオクToruが復縁か?

現在バラエティー番組などに多数出演し、毒舌キャラで人気が急上昇中のテレビ朝日アナウンサーに弘中綾香さんに熱愛記事の続報が届きました。

相手の男性は破局が噂されていた若い世代に絶大な人気を誇るOne ok Rock(ワンオクロック)のリーダーでギターのToruさんです。

果たして報道は事実なのか、そもそもの熱愛発覚記事を振り返りながら真相を調査してみました。

弘中綾香ってどんな人?

まずは弘中綾香さんがどんな人物なのかをプロフィールとともにご紹介していきます。

プロフィール

弘中 綾香  (ひろなか あやか)
生年月日    1991年2月12日
年齢      27才(2018年12月24日現在)
出身地     神奈川
血液型     A型
学歴      慶応義塾大学法学部政治学科
身長・体重   157㎝・??㎏
入社      2013年

出演番組

アナウンサーとして様々な番組に出演している弘中綾香さんですがテレビ朝日の人気音楽番組「ミュージックステーション」では入社1年目にもかかわらず看板アナウンサーの竹内由恵さんからサブMCを引き継ぎ、2018年の今年9月までおよそ5年間担当しました。

「ミュージックステーション」は人気番組な上、生放送ということもあり難しい場面も多かったと思いますが社内外での評判は上々だったようでメインMCのタモリさんとともに番組を進行していました。

現在はバラエティー番組の「激レアさんを連れてきた」でオードリー若林正恭さんと共にMCを務め、今まであまり見せていなかった毒舌や芸人顔負けのイジリを披露するなど、若林さんが驚くほどのハジけっぷりで人気が急上昇中です。

弘中綾香の彼氏と噂のワンオクToruってどんな人?

弘中綾香さん初の熱愛報道のお相手Toruさん。この画像だけでもかなりのイケメンだということがわかりますね。ワンオクロックといえば日本でもNTTドコモやHONDAのテレビCMで曲だけは知っている人も多いのではないでしょうか?人物像やワンオクロックの情報も併せて簡単にご紹介します。

プロフィール

Toru(とおる)
本名      山下 亨(やました とおる)
生年月日    1988年12月7日
年齢      30才(2018年12月24日現在)
出身地     大阪
血液型     O型
身長・体重   177㎝・66㎏
楽器      ギター

略歴

TVに出ることはほとんどありませんが、現在若い世代に絶大な人気を誇り海外でも活躍中のワンオクロックですが結成は2005年にリーダーのToruさんがメンバーを集め結成したTaka(ボーカル)、Toru(ギター)、Ryota(ベース)、Tomoya(ドラムス)の4人組ロックバンドです。

現在に至るまでに多数のメンバーの入れ替わりがあったものの、リーダーのToruさんは結成当初から世界を目指すと語っていたそうで、夢の実現に向けて着実に進んでいる姿は男女問わず魅了されます。

2005年の結成から日本での人気を不動のものとし、2014年にはヨーロッパとアジアを回る世界ツアーを成功させ、2015年にアメリカのレコード会社と契約し本格的に活動をアメリカへ移し、世界基準のバンドになりつつあります。

弘中綾香とワンオクToruに交際報道?きっかけは?

そもそも弘中綾香さんとワンオクToruさんの熱愛報道があったのは2018年の今年6月の文春砲によるものでした。

文春による手つなぎデート報道

2018年の6月、港区にあるToruさんの自宅から2人で姿をあらわし、そのまま仲良く手を繋ぎながら食事に向かうところを撮影されています。食事中も終始楽しそうな表情が収められていて親密な関係であることが伺えます。

食事後に文春記者による直撃取材には答えなかったものの、そのまま2人でToruさんの自宅へ戻っていったということですから言い逃れは難しいですね。

弘中綾香さんは一応マスクをしていたようですが、女子アナウンサーとはいえ人気商売な部分が大きいですし、相手も芸能人なので外で腕を組んだり手を繋いだりしたのは迂闊でしたがよほどラブラブで我慢できなかったのかもしれません。

交際のきっかけ

交際のきっかけとして最も噂されているのはやはり「ミュージックステーション」です。アナウンサーとミュージシャンなので当然ですね。ですが実はこの2人に仕事での直接的な接点はありません。

ワンオクロックはTVにほとんど出演しないことはファンの間では有名です。それならどこで?となる訳ですが残念ながらきっかけに関してまではわかりませんでした。ですが音楽番組を担当していればミュージシャンの方と仲良くなるということは十分に考えられます。

そこからお決まりの「共通の友人を介して」という展開や、場合によってはミュージシャンの取材でインタビュアーの方が紹介して欲しいと頼まれて仲介することもあるようなので誰かが間に入って交際に発展した説が最も有力でしょう。

ラブラブな弘中綾香とワンオクToruに破局報道?

ラブラブな様子が伝えられていた弘中綾香さんとワンオクToruさんですが、文春砲炸裂直後の8月に破局の噂が流れます。なぜなのでしょうか?

弘中綾香さんは超お嬢様だった

弘中綾香さんのお父さんは超一流企業の幹部らしく、かなり厳格な方の様でワンオクToruさんのことを「タトゥーが入っているようなやつとの交際は許さん」とかなり厳しく交際に反対したため破局に至ったと報道されています。

実際Toruさんにタトゥーは入っていないんですが、ミュージシャンという職業や他のメンバーがタトゥーを入れているためそういう印象になってしまったのかもしれません。娘を持つ父親としては心配だったのでしょう。

確かにこの画像を見てしまうと親としては難しい気持ちなのかもしれません。弘中綾香さんは幼少期からバイオリンを習ったり中学受験で慶応義塾に入学したりと、かなりの箱入り状態で育ててきたようなので余計に過保護になっているのかもしれません。

女子アナウンサーの人気事情

女性アナウンサーといえば華やかな仕事ですが、近年はアイドル化が進み会社員でありながら恋愛事情などもスキャンダルとして大きく扱われ、場合によっては人気に大きく影響することもあります。

実は今テレビ朝日では人気女子アナウンサーが次々と退社していて世代交代の真っただ中にあり、バラエティー番組での人気が急上昇中の弘中綾香さんはテレビ朝日のエース候補として名前が挙がっていた時期なので仕事か恋愛かを選択しなければいけなかったのかもしれません。

弘中綾香とワンオクToruに続報が!復縁か?

破局の噂もあった弘中綾香さんとワンオクToruさんですがその後の続報で復縁が報じられました。2人は復縁したのかそれとも別れていなかったのでしょうか?

再びのお泊り報道

2018年の9月、担当していた「ミュージックステーション」を卒業した翌日、自宅マンション前で何かを待つ弘中綾香さん。やってきたのは一台のタクシー、その中には男性の姿が。その後どこかに出かけた後、男性と一緒に弘中綾香さんの自宅に帰宅、鍵を開けたのはその男性でした。

もちろんその男性とはワンオクのToruさん。弘中綾香さんの自宅のカギを預かり家を行き来する関係に発展していました。

復縁ではなく交際継続だった

復縁報道の真相はそもそも破局しておらず、互いの仕事が忙しくすれ違っていたためだったようです。考えてみれば弘中綾香さんは毎週生放送の「ミュージックステーション」に出演していましてから、海外を中心に活動するワンオクToruさんと予定を併せるのはなかなか大変でしょう。

今回復縁報道された際の直撃取材では困惑したリアクションで「何も答えられないんですけど大丈夫です。いろいろなことがあったので‥」ということでしたので、2人の交際に関して難しいことがあったことは間違いないようです。

ですが交際を続けているということは少なくとも本人たちの気持ちは一致していて、これからも別れるつもりはないことがわかります。

弘中綾香とワンオクToruの今後を温かく見守ろう

弘中綾香さんとワンオクToruさんは破局していまでしたが自分たちではない部分で順調とは言えないようです。お嬢様育ちの人気女子アナとバンドマンの恋というドラマチックな恋愛をしている2人ですが、お互いにこれからが期待される2人ですから、いい関係を築いて今後のより一層の活躍を期待したいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ