記事ID148965のサムネイル画像

島崎和歌子さんが結婚したのは本当か?三山ひろしさんとの関係も解説

島崎和歌子さんが結婚したという噂が出回っており、本当なのか確かめたい人もいるのではないでしょうか?島崎和歌子さんの結婚相手としては三山ひろしさんが疑われています。本記事では島崎和歌子さんが結婚しているかどうかについて徹底解説します。過去に交際が噂された人や結婚してこなかった理由についても紹介するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

島崎和歌子さんの結婚は本当ではない!

島崎和歌子さんの結婚に関する噂は、事実ではありません。演歌歌手の三山ひろしさんとの結婚の噂が出たのは、高知県のプロモーションでの衣装が原因です。高知県の魅力を全国へ発信する「高知家(こうちけ)プロモーション」という活動が発端です。この二人は「高知家の姉さん」、「高知家のアニキ」として共にPRキャラクターを務めています。

二人は着物姿で記者発表会に登場し、未婚の島崎さんが「このたび結婚しました!」と宣言し、会場の笑いを誘いました。「笑うのおかしくない!」と応じ、明るく盛り上げました。自身の「結婚できない女」キャラをなぞった自虐ネタでした。

三山ひろしさんだけじゃない!島崎和歌子さんと過去に交際が噂された人や旦那候補

次に、島崎さんと過去に交際が噂された相手を見ていきます。タレント歴の長い彼女は、どんな人と噂になったのでしょうか?

キスシーンを目撃!DJ Toshiyuki Gotoさん

島崎さんとDJ Toshiyuki Gotoさんは、過去に都内のクラブで夜通し抱擁してディープキスしたことが「週刊女性」に報じられました。この報道に対して島崎さんは、「接吻は酔いの中であいさつのような意図でおこなったもの」と話し、DJ Toshiyuki Gotoさんとの交際は否定しています。夜遊びの中でのじゃれ合いが、他人には恋人同士に見えたようですね。「あいさつ」と言い切る島崎さん、かっこいい大人の女性ですね。

元首相からアプローチ?小泉純一郎さん

島崎さんは小泉純一郎さんの憧れの女性であり、テレビ番組での共演により、SNSで話題になりました。小泉純一郎さんは島崎さんに対して、終始デレデレした様子で、島崎さんもフランクに話していました。親しげに話すお二人に、世間も盛り上がったようですが、これはあくまで番組内の話です。小泉純一郎さんは島崎さんの昔の彼氏ではありません。「お似合いの二人」との声が多かったので、勘違いする人が続出したようです。

結婚を誓い合った仲!マツコ・デラックス

この二人は仲が良く、テレビ番組内で「老後は2人でゆっくり田舎で暮らしたい」と、冗談で話していました。お互いに相手のことを知りつくした仲であり、性別を超越して分かりあえる、唯一無二の存在だそうです。雰囲気や存在感が似ているという声もあります。島崎さんは、「お互いずっと独身ならば、結婚しよう」と話しています。ただ、この二人に関しては、結婚というよりは、女性同士の絆に近いようです。ただ、あのマツコさんと分かりあえるあたり、島崎さんの器の大きさはただ事ではないようです。

島崎和歌子さんの結婚観

島崎さんが結婚観について語ったことがあります。2018年に報道陣に、「島崎さんは家族を作らない?」と聞かれ、まずは「全然質問が聞こえないですね」と笑いながら茶化しました。しかし、続けて、「でもね、今話題の『寄り添い婚』もありますし、大先輩を見習って、いずれいい形で(結婚できたら)。いつでも家族は作れるスタンバイはしているので」と語っています。結婚願望については「ある」ということのようです。

「寄り添い婚」とは、シニア世代の二人が、お互い健康に気を使いながら寄り添って、穏やかにこれからの人生を共に過ごす結婚のことです。

島崎和歌子さんの好きなタイプや現在の彼氏

50歳になってもキレイでかわいらしい島崎さんは、熱愛報道などはなく、現在彼氏はいないようです。今後の熟年婚を望んでいるようです。そして、彼女の好きな男性のタイプは、肩幅があってがっちりした体形で、細かいことを気にしない太っ腹な性格の方だそうです。さらに、将来の結婚相手はお酒が飲めなくてもOKだそうです。年齢を重ねているだけあって、異性に求める条件が具体的ですね。「お酒が飲めなくてもいい」と、譲歩している点も、彼女らしいですね。

島崎和歌子さんが結婚できない理由

この項では、島崎さんが結婚できない理由を見ていきます。理由としては、彼女の私生活や考え方が挙げられるようです。

島田紳助さんの存在が影響している?

彼女が結婚できない理由として、島田紳助さんの影響を指摘する声があります。過去に、島崎さんが島田紳助さんの愛人であったという噂が流れたり、二人に男女の関係があったことで、他の男性が手を出しにくい可能性があると言われています。

島田さんが司会の「オールスター感謝祭」の司会に19歳で抜擢された島崎さんが、その後30年近くにわたって司会を務め続けています。そのため、仕事の関係を超えた男女の仲を噂されるようになりました。

被害者多数!絶望的な酒癖の悪さ

次に、結婚できない理由として挙げられるのは、島崎さんの圧倒的な酒癖の悪さです。彼女は芸能界屈指の酒豪として知られています。博多大吉さんは「夜9時から朝5時半まで4軒をはしごしてようやく解放された」とラジオで語っています。

また、松本人志さんは島崎さんと一緒に飲んだ時、酔っぱらった島崎さんに全身を噛まれてしまったそうです。松本さんが翌日、シャワーを浴びたところ、体中にかんだ跡がたくさんついていたと「被害」を語っています。

断捨離のしすぎで生活感がない

結婚できない理由として、断捨離のしすぎで生活感がないことが挙げられます。テレビ番組で自宅を紹介された際に、徹底的に断捨離をして、家にほとんどものがないことが判明し、男性側が引いてしまっている可能性があります。

部屋にはテレビしかなく、照明器具まで外す徹底ぶりです。デビュー20周年を機に「原点に戻りたい」という理由で部屋を一掃したそうです。この光景を見た人からは、「出家するのか」、「仙人か」、「病的な断捨離っぷり」という声が上がっていました。

男性に対する警戒心が強い点も結婚できない理由の1つ

さらに、彼女が結婚できない理由として、男性への警戒心が強いことがあります。島崎さんは奥手であり、恋愛ベタです。10代で芸能界入りし、一人暮らしを始めた彼女は、今まで男性を自分の部屋に入れたことがないそうです。美人で売れっ子のタレントであれば、いくらでもチャンスはあったはずです。しかし、恋愛に積極的でない性格ゆえに、ことごとくそれらのチャンスを逃してきた可能性があります。

キレイすぎる外見と男っぽい内面のギャップ

また、島崎さんが結婚できない理由として考えられるのは、キレイすぎる外見と男っぽい内面のギャップです。彼女は、度々話題になるほど美しいルックスをしていますが、内面はすごく男っぽい性格です。このため、外面と内面で大きなギャップがあり、これが結婚できない理由になっている可能性があります。

彼女は「ガハハッ」と笑ったり、あまり女性らしいとは言えないキャラクターで知られています。このため、見た目の印象とは落差があり、恋愛対象になりにくいのでしょう。

年を重ねても結婚できない女性あるある

次に、年を重ねても結婚できない女性の「あるある」を見ていきます。島崎和歌子さんは結婚できない大人の女性の典型のように思えます。それゆえ、結婚できない理由や結果の類型を確認できます。自分自身に当てはめて考えてみましょう。

結婚相手に求める条件が高すぎる

結婚できない女性のあるあるとして、結婚相手に求める条件が「知らぬ間に」高くなっていることが挙げられます。「知らぬ間に」というところがポイントです。昔から、結婚において女性は、たくさん稼いでいる「高収入」、背が高くルックスがいい「高身長」、より頭がいい「高学歴」の「3高」を求めます。子どもを産む女性は、優れた遺伝子を残し、安定した生活を送るために、本能的にハイスペックな男性を選びます。

ハイスペックを求めること自体は悪くはないのですが、その条件が高すぎると、条件を満たす相手が少ないために、出会えない可能性が高くなります。また、年をとるにつれ、「ここまで待ったのに…」という思いと、自分自身の精神的、経済的自立も高まり、理想を下げることが出来ないという状況に陥りやすくなります。そもそも、ハイスペックな男性は自分自身が年をとる間に、どんどん結婚していっています。

自分では、そんなに高い理想を掲げているつもりはなくても、知らず知らずのうちに理想が高くなり、結婚できなくなっていくという現象です。島崎さんのように、ルックスが良くて経済力が高い女性は、このパターンに陥りやすいと言えます。この状態が長く続くと、本人も開き直ってしまう、という問題もあります。

過去の相手が忘れられない

次のあるあるは、過去の恋愛を忘れられないというものです。かつて夢中になっていたような刺激的な恋愛を求めてしまうと、結婚できません。一見、恋愛経験が豊富な方が結婚しやすいと思えるかもしれません。しかし、昔の感覚のままだと、ドキドキさせてくれる男性を求めてしまい、結婚という結果に結びつきません。また、「5年前に付き合っていた恋人と同じタイプの男性を探したい」などと、特定の相手を忘れられないのも、結婚できない原因になります。

言うまでもなく、幸せな結婚生活を送るには、刺激よりも安心感の方が大切です。だからこそ、甘い記憶だけが美化された過去の恋愛を引きずるのではなく、どんな男性と結婚したら幸せになれるのかを自分に問い直すべきです。

このタイプの人の問題点は、恋愛と結婚を分けて考えられていない点にあります。日々の生活に彩りを与えてくれる恋愛に対して、結婚は日常そのものです。よって、恋人を選ぶ基準と伴侶を選ぶ基準は別々であるべきです。素敵な恋愛を重ねてきた女性ほど、このジレンマに陥りやすいようです。華やかな芸能界に生きる島崎さんも、素敵な男性が身近にいる環境ですので、この傾向があります。

なんだかんだ日常生活が充実している

次のあるあるは、仕事やプライベートの予定でスケジュールがぎっしり埋まっており、なんだかんだで日常生活が充実しているというパターンです。仕事もプライベートも充実しているのは素晴らしいことですが、常に予定がいっぱいだと出会いや交際のための時間を確保できず、恋愛、結婚からは離れてしまいます。独身を謳歌すればするほど、この傾向は強まり、「一人でも楽しいから、無理して結婚しなくてもいいや」という思考になりがちです。しかし、今は良くても高齢になった時に寂しくなり、「今よりも若いうちに、伴侶を探すべきだった」と後悔するかもしれません。

一人の時間を満喫して人生を楽しんでいるタイプの女性は、自覚なしに結婚が遠のいていく傾向があります。充実している今は良くても、後で後悔する可能性があります。今が楽しいがゆえに、人生を長いスパンで考えられないという問題があります。特に忙しい毎日を過ごしていると、先のことを真剣に考えないという傾向があります。

また、島崎さんのように仕事で成功している女性は、プライドとこだわりが強すぎるという傾向もあります。仕事での成功は、家庭生活での成功とイコールではありません。しかし、自分は能力があると思っている人は、伴侶選びにおいても、「できるはずだ」と考えていることが多いです。充実した生活を送っていると、このような落とし穴があります。

50歳になった島崎和歌子

2023年3月2日に50歳の誕生日を迎えた島崎和歌子さんは、タレント、女優業は絶好調でした。しかし、本人は「本当に50歳を迎えるのがイヤでした。絶対にその年齢は来るものですが、50歳という年齢は重い!」と語っていました。お墓のことなども現実的に感じてしまうなど、重く感じていたそうです。誕生日を迎える瞬間も嫌だったので、前日は22時に寝てしまったとのことです。

仕事の充実は感じながらも、プライベートでは楽しいことはなく、休みはずっとテレビを見ているそうです。コロナ禍以降は「幸せの価値観」について考えたそうですが、結婚や恋愛に焦ることはないと語っています。50代を迎えて幸せだと感じるのは、更年期を扱った番組や、年齢に沿った仕事が出来ることだと、前向きにとらえています。「同世代の方に寄り添った情報やテーマを表現できることは、とてもやりがいがあるなと思います」と語り、この年齢からの仕事に意欲的です。

50代のモットーは「病気をせず、元気でいられること」と目標を掲げ、自分の人生をマイペースに捉えています。これからも、島崎和歌子さんは笑顔で大きな声で笑い、テレビの中で自然体で振る舞うと思われます。そんな姿を見て、視聴者は元気づけられていくのではないでしょうか。

島崎和歌子さんは結婚しない可能性がある

島崎和歌子さんの結婚について解説してみました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。島崎さんの結婚については、様々な噂があるようです。過去の彼氏についても、いくつかの噂があります。また、彼女には独自の結婚観があり、また、結婚できない理由もあります。

島崎さんは今後も結婚しない可能性がありますが、それも含めて見守っていきましょう。タレントとして、「結婚できない女」というキャラクターを引き受けている、その様を楽しんでいきましょう。テレビの中の、島崎さんの笑顔にこそ、彼女の幸せはあるはずです。

関連記事も一緒にどうぞ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ