女子アナのファッションをお手本にするとモテる!その秘密は?!

テレビで活躍する女子アナは、いつ見ても綺麗でオシャレですよね。そんな女子アナのファッションを参考にすると、たちまちモテる?!素敵な出会いを求める女の子たちのために、気になる女子アナのファッションについて徹底調査しました!

女子アナのファッションをお手本にするとモテる!その秘密は?!

「綺麗」や「可愛い」、「清楚」の代名詞とも言えそうな女子アナ。その女子アナのファッションをお手本にすると、なんと、モテるんだとか。

そんな気になる女子アナのファッションを学び、素敵な出会いを手に入れましょう!

「女子アナ」ってどうしてこんなに注目されるの?

アナウンサーには男性も多いのに、どちらかというと、注目されているのは女子アナですよね。

なぜ、こんなにも女子アナに注目が集まるようになったのか、見ていきましょう。

タレント・アイドル化してきている!

1980年代後半以降に採用された女子アナウンサーの大半が、俗に言う「ブランド大学」(東京六大学や関関同立など)の出身で、ミスキャンパスに選出された経歴を持つ人も少なくありません。

業務上必要なアナウンス技術よりも、容姿を優先したり、誤読やトチリなど、本来は許されないはずのミスを視聴率獲得のため珍重した結果、芸能人さながらの扱いを受けるケースが多いと見られています。さらに、2000年代以降は、元アイドルが女子アナとなる事例も見られていますね。

アナウンサーの好感度が調査されるなど、アナウンサーがますますタレント・アイドル化してきているのです。

バラエティでも大活躍!

バラエティ番組やクイズ番組などで活躍する女子アナに対し、批判する意見と、番組の盛り上げ役を果たしているとして擁護する意見が存在します。

アナウンサー自身が語っていますが、現在では、ボケの役割をある程度進んで引き受けたり、社会的常識があるはずの局アナのイメージを逆手に取った、演出の一面もあるようですね。

厳しい見方もありますが、多くの視聴者にとっては、バラエティ番組やクイズ番組は面白いほど良いはずです。芸人に引けを取らず、明るく笑いをとる女子アナに魅了されるのは当然かもしれません。

女子アナファッションの特徴は?

注目されている女子アナのファッションには、どんな特徴があるのでしょうか。

ショッピングに行く前に、ポイントをおさえてみましょう!

ワンピース

なんといっても、王道のワンピースです。

可愛いから着るのは間違いないですが、一枚でお洒落に着こなせるワンピースは、朝が早く、多忙なアナウンサーにはとても勝手が良いファッションなのかもしれません。

また、デザインも豊富なため、ワンピースを数着揃えれば、しばらくはコーディネートに迷うこともなくなりますね!

フレアスカート

女の子といえば、スカートというイメージが強いのではないでしょうか。

ふわっと揺れるスカートは、女性のやわらかさを表現してくれます。足元は、ローヒールのパンプスが定番ですね。

ヒザ丈からミモレ丈まで様々なデザインがあり、カラーも豊富なところが魅力です!

シャツ

知的な印象の襟付きのシャツや、シフォン素材のシャツなども人気です。

カチッとしたシャツで堅くなり過ぎないように、フレアスカートや小ぶりで可愛いアクセサリーを合わせるなど、うまくコーディネートされています。

襟のボタンを少しあけるのもポイントです!

パンプス

清楚なスカートやワンピースのようなモテファッションには、パンプスを合わせるのがベストです。パンプスのヒールは低めで、ヒールが細すぎるものはNG。上品なデザインを選ぶと男性からの評判が良いようですね!

特に、カラーはヌーディーカラーが人気のようです。

女子アナファッションはどうして男性に人気なの?

世の中には色々な女性がいて、いろいろなファッションがあります。

その中でも、なぜ女子アナのファッションが男性に人気なのでしょうか?

なんといっても女性らしいファッション!

ワンピースやスカートは、なかなか男性には身に付けられないものですよね。

男性にはないもの=女性らしい!と強く感じてしまうのではないでしょうか。

さらに、体のラインがきれいに出るようなデザインであれば、自分にはない女性のラインを
目にし、惹かれてしまうのも無理はないですよね。

スカート丈もポイント!

女子アナは、過度な露出をしないため、清楚系のファッションが多いですよね。

「男性には色気で勝負では?」と思いがちですが、そこは露出ではなく、内面からくる色気でしょう。あくまでも外見は露出を控え、スカートはひざ丈の清楚なかんじが男性受け抜群なんだそうです。

パステルカラーが影響を与える!

淡い色のファッションは、身に付けるだけで顔を華やかに、可愛らしく見せてくれる重要アイテムです。

そのため、パステルカラーで女性らしさがさらに際立ち、守ってあげたい!という男性の意欲をかきたてるのかもしれません。

女子アナに人気のファッションブランドは?

注目を集めている女子アナファッションですが、女子アナに人気のファッションブランドが気になりますよね。

女子アナが実際に着用しているものからピックアップしたブランドをご紹介します!

FOXEY(フォクシー)

強く、美しい、洗練された女性のイメージのファッションブランド。

多くの女優も愛用しているブランドですが、女子アナのなかでは、特に小林麻耶アナのお気に入りのブランドのようです。

ブログにも頻繁にFOXEYの洋服で登場していますので、参考にしてみるのもいいかもしれません。

NATURAL-BEAUTY

ブランド名そのままに、「自然な美しさ」をコンセプトにしている人気のファッションブランドです。

宇賀なつみアナや夏目三久アナなどがワンピースやフレアスカートを着用しています!

Laisse Passe(レッセパッセ)

可愛らしく、かつエレガントなデザインが人気のブランド。

皆藤愛子アナや高島彩アナなど、多くの女子アナやモデル、タレントが着用しています。

デートやパーティーにもぴったりのワンピースやドレス、オフィスやプライベートにも使えるシンプルファッションなどが揃うブランドです。

Apuweiser-riche(アプワイザーリッシェ)

可愛らしさや美しさ、清楚さを感じさせるデザインで人気のブランドです。

テレビ番組への衣装提供もとても多く、モデルさんや芸能人の方が気に入ったものをそのまま買取することもあります。20代から30代まで幅広く支持されています。

特に参考にすべき人気の女子アナは誰?!

女子アナファッションをお手本にするなら、実際に女子アナを見てみるのが一番です。

そこで、特に参考にすべき人気の女子アナをご紹介します!

久慈暁子アナ

とにかく可愛いと評判の久慈暁子アナ。

もともとは女性ファッション誌「non-no」のファッションモデルをしていたということもあり、オシャレ度はかなり高いです!

林みなほアナ

「シンプルな中に“さりげなく”トレンドを取り入れるようにしています。たとえおしゃれでも派手すぎたり、ゆるすぎるものは選びません。清潔感とおしゃれ感を上手にMIXするのが理想のスタイルです」

そう語っているのが林みなほアナ。実際に、「真似したい!」、「お仕事服の参考にしている!」との声が多いのです!

岡副麻希アナ

健康的な小麦肌から「黒すぎるアナウンサー」の愛称でブレイクした岡福麻希アナ。彼女がインスタグラムにアップしている私服が、おしゃれで可愛いと話題になっています。

日焼けした肌でも、可愛いは作れます!

和久田麻由子アナ

NHKの「おはよう日本」に出ている和久田麻由子アナも、可愛くてお洒落だと噂されています。アクセサリーの使い方も上手なようで、実際に真似をしている方も多いようですね。

番組の放送後には、和久田麻由子アナのファッションについての問い合わせもあるのだそうです!

これであなたもモテモテに!

ここまで紹介した内容をもとに、さあ、ショッピングにでかけてみましょう!街を歩いている女の子たちを見てみると、女子アナファッションをしている子もたくさんいます。その女の子たちを見ながら歩くのもきっと楽しいはずです。

何か迷ったら、テレビをつけて女子アナの服装をチェックするのもアリ。女子アナはその時期のトレンドもしっかり押さえているので、参考になること間違いなしです。

女子アナファッションを押さえたら、きっとあなたも内面から自身が湧いてくるはず。素敵な男性との出会いに、一歩を踏み出しましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ