記事ID128768のサムネイル画像

    女性の憧れ!誰もがうらやむ可愛い女子アナ加藤綾子のメイク術

    女子アナで抜群の人気を誇るカトパンこと加藤綾子さん★今回は男性だけでなく女性からも抜群の人気の加藤綾子さんのメイク方法を紹介したいと思います(^^)/ ナチュラルだけど人を惹きつける不思議なメイク方法であなたの魅力度もアップ!

    加藤綾子のプロフィール

    本名  加藤 綾子
    愛称  カトパン
    出身地 日本 埼玉県三郷市
    生年月日 1985年4月23日
    血液型 O型
    最終学歴 国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
    所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
    職歴 フジテレビ(2008年 - 2016年)
    活動期間 2008年 -
    ジャンル 娯楽・情報

    数多く存在する女子アナの中でも、加藤綾子さんの人気はすさまじいですよね☆綺麗なだけではなく、雰囲気も美人だし、スタイルも抜群だし、アナウンサーとしての実力もとてもすごいです。
    憧れの加藤綾子さんのファッションやヘアスタイルを真似する方も多いと思いますが、メイク方法も気になっている方、多いのではないでしょうか。
    気になるメイク方法について調べてみました。

    加藤綾子のベースメイク

    加藤綾子さんの最大の魅力はお肌のきれいさ。
    女子アナは、テレビでアップに映ることもあります。お肌の綺麗さは、その人の生活も想像させます。お肌が荒れていると生活が乱れているのかなと思われてしますよね。
    不規則な生活の中でも、あの美しいお肌を保てるのは毎日のスキンケアの賜物ではないでしょうか。

    まず、加藤綾子さんのようなお肌をつくるベースメイクのコツです。

    1.透明感がある肌を作るために、ピンク系の下地を塗ります。
    2.リキッドファンデーションを、おでこ・頬・鼻・あごの5点にのせます。
    3.指の腹で軽く叩きながら薄く伸ばします。(ファンデーションで隠れないシミなどは、コンシーラーで隠します。)
    4.大きめのブラシで、ルースパウダーをのせます。
    余分なリキッドファンデーションを取り除きつつ、適度なツヤ感をキープします。

    ファンデーションもあくまでナチュラル志向。マットなものは加藤綾子メイクにはご法度ですよ!

    ・注意することは自分の肌に合った色をきちんとチョイスすることです。色白に憧れるあまり、自分の肌色よりも白いファンデーションをつけてしまっては美肌どころではありません。
    加藤綾子さんのお肌を見るととても健康的な色ですよね。自分の肌に合ったファンデーションをきちんとチョイスしている証拠です。

    加藤綾子の可愛らしい目元メイクの作り方

    加藤綾子さんの目元をよく見ると、アイラインはしっかり入れているようです。かといってきつい印象にならないように、まつげの隙間を丁寧に細く埋めているのがわかります。これで派手すぎず、黒目もはっきり際立ち愛らしい印象になります。
    アイラインの色は、ブラウン系を使うとナチュラルに仕上がります。

    アイシャドウはライトブラウンやシャンパンゴールドをアイホールに入れます。
    やや濃いめのブラウンを二重の幅に入れます。
    涙袋へも明るめのハイライトカラーを入れましょう。

    加藤綾子の眉メイク

    まゆ毛を見直すことで人の顔の印象がガラリと変わります。
    加藤綾子さんの眉毛は誰からも好かれる優しい印象を与えるストレート眉です。はっきりくっきり描くのではなくて、眉毛のメイクもやっぱりナチュラルが大事です。
    ぼかしながら自然な感じになるように描いていきます。

    使うアイテムはパウダータイプのアイブロウです。加藤綾子さんの印象は優しい感じなので、眉毛のメイクを頑張りすぎてしまうと加藤綾子風メイク方法とかけ離れてしまいますので眉頭を少し濃く書いて、眉尻は薄めに。今は太眉が流行っていますが、加藤綾子さんの眉毛は流行に流されない、きちんと感のある眉毛メイクです。

    加藤綾子メイクのまとめ

    加藤綾子さんのメイク方法、いかがでしたか。
    男性ウケだけではなく同性や、会社の同僚など、どの場面でも愛されるのはやっぱり女子アナメイク方法☆
    なりたい顔はメイクで創れます。
    「歳を重ねても美しく」はすべての女性の切なる祈りです。
    メイクが苦手な人でも、女子アナメイクなら練習すればきっとできるようになります。
    加藤綾子風メイク方法をマスターして、学校で、オフィスで、デートで、色んな場面で愛される知的女子になりましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ