記事ID143871のサムネイル画像

宇賀なつみアナの結婚した夫は元モデル?フリーに転身で冠番組も!

宇賀なつみアナは結婚を発表後、すぐにフリーアナウンサーに転身しました。現在では冠番組もいくつかあるようで、テレ朝のアナウンサー時代から大変人気がありました。そんな宇賀なつみアナの結婚相手はどのような人なのでしょうか。結婚式や子供についても調べました。

宇賀なつみアナ結婚をしてフリーに!現在に迫る!

宇賀なつみアナウンサーは、元テレビ朝日に在籍をしていました。かわいらしい顔立ちから人気のあるアナウンサーであり、朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』などに出演をしていて、人気があるアナウンサーです。

結婚を発表し『宇賀ロス』になる人が続出したことでも有名になりましたね。今回は、結婚をしてフリーアナウンサーになった宇賀なつみさんについて紹介をしていきます。

宇賀なつみアナのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):宇賀 なつみ(うが なつみ/宇賀ちゃん)
  • 所属事務所:元・テレビ朝日アナウンサー(2019年3月まで)、現在フリーランス
  • 生年月日: 1986年6月20日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:東京都練馬区
  • 血液型: AB型
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 活動内容:フリーアナウンサー
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:夫(一般人)

 

 

人気のお天気キャスター

大学を卒業した後、2009年4月1日にテレビ朝日のアナウンサーとして入社をしています。なんと、入社当日から『報道ステーション』の2代目・お天気お姉さん(キャスター)として大抜擢されることになりました。番組デビューが入社当日というのは驚きです。

テレビ朝日は、新人研修で高校野球の中継レポーターをする人もいますが、宇賀なつみアナウンサーは、レギュラー番組をすでに獲得していたので、テレビ朝日の新人アナウンサーの登竜門を通っていないので異例となったようですね。

その後、『報道ステーション』で5年間、お天気コーナーを担当し、2014年の3月末より朝の情報番組『グッド!モーニング』のサブキャスターに就任しています。そして、『羽鳥慎一モーニングショー』へと続いていきます。

羽鳥アナとの掛け合いなどが魅力的だった番組で、たくさんのファンがいました。「男性が選ぶ好きな女性アナウンサーランキング」では、第7位にランクインをしています。

立教大学を卒業

宇賀なつみアナウンサーは、立教大学 社会学部産業関係学科を卒業しています。生い立ちは、東京都練馬区の出身です。小学校時代はバトンとバレーボールをやっており、中学校では、吹奏楽部、高校では応援団をしていました。

酒豪と言われている

宇賀なつみさんは、お酒が大好きだそうです!テレビ朝日当時の同期アナウンサー加藤真輝子さんともよく飲むそうで、宇賀なつみアナウンサーのお酒の飲みっぷりがすごいと言われているようです。そこから”酒豪女子アナウンサー”と言われるようになっていたようですね!

「お酒の飲みすぎには注意をしてください」と番組内で注意を受けるほどの飲みっぷりだとも言います。また、酔うと過去の写真を振り返りながら涙を流すというエピソードもあります。過去を振り返りながら、飲むお酒はおいしいとテレビで語っていたこともあります。

宇賀なつみアナが結婚を発表!

宇賀なつみアナウンサーが、テレビ朝日に在籍をしている時に、朝番組を担当してました。その朝番組『羽鳥慎一モーニングショー』の2017年5月9日の生放送で、2017年の5月5日に立教大学時代の同級生である一般人男性と結婚をしたことを発表して話題になりました!

結婚を発表した時は、ファンの悲しみの声がSNSに寄せられるほどの反響ぶりです。ここでは、結婚発表をした時のことをまとめていきますので見ていきましょう。

同級生で朝日新聞の社員

宇賀なつみアナウンサーが結婚をした男性は、同じ立教大学出身の同級生で、一般男性ですが、過去はモデルをしていたそうです。現在は、朝日新聞社の営業マンをしている方という情報もあるようです。

2014年に熱愛報道された

2014年1月に発売された写真週刊誌で熱愛報道されています。2人ともの写真が載っていたようです!

スーパーで買い物をしている様子や朝帰りをしている様子などが激写されていましたが、その時の宇賀なつみさんの”服装がダサイ”ということで思わぬ飛び火があったようです。

夫の原田淳史は元モデル

宇賀なつみアナウンサーの旦那様とされている方は、原田淳史さんという元モデルです。旦那さんのお名前は、原田淳史さんだそうです。

宇賀なつみさん自身は、コメントなどで旦那さんの名前を発表していないのですが、”熱愛報道された方と情報が一致する”という一般の方の考察もあるようです!旦那様のお名前は、おそらくこの方で間違いないだろうと言われています。

結婚式の様子

2017年の5月に結婚をしている宇賀なつみアナウンサー。結婚式場などは明かされていませんが、来場者の中には、三浦春馬さんや三浦翔平さんと桐谷美玲さん夫妻、小栗旬さんと山田優さん夫妻などが来ていたそうで、超豪華メンバーが揃っていた様子です。

テレビ番組などでも宇賀なつみアナウンサーの結婚式の様子の写真が出たこともあったようです。その時に披露された写真は、和装での結婚式をした様子が分かっています。

宇賀ロスの声が多数

SNSには、『宇賀ロスだわ‥‥』、『はあ‥‥ガックリ』、『マジ、ショック死』など溜め息混じりのコメントもありました。

『自分の恋愛を貫いた』『大学時代の同級生って好感持てる』『社長や野球選手でないところがいい』と称賛の嵐です。また、『他局の“祝・脱独身”とは大違い』『一般男性ってこういうことだよ』

出典:https://www.asagei.com

宇賀なつみアナウンサーが結婚をしたとテレビ番組で発表をしたことにより、”宇賀ロス”になった人が続出したようです。

”宇賀ロス”だけではなく、結婚発表に称賛の意見なども多くありました。ほとんどのファンは、ロスを乗り越えお祝いをしているメッセージが多くありました。

宇賀なつみアナウンサーが愛されていることが分かりますね。

宇賀なつみアナの妊娠や子供は?

宇賀なつみアナの妊娠や子供について紹介をしていきます。結婚を発表した時の様子なども合わせて紹介していきますので見ていきましょう!それではご覧ください。

妊娠の発表はない

上記でも述べましたが、『羽鳥慎一モーニングショー』で結婚発表をした宇賀なつみさんは、まだ妊娠はしていない様子です。フリーアナウンサーになって3か月ほど経っていますが、その報告はありません。

子供もいない

宇賀なつみアナウンサーもお相手の男性もどちらも初婚ということですので、子どもはいません。新婚なのできっと新婚生活を楽しんでいることでしょう。

子どもができたら報告はあると思いますのでそれまで待っていましょう。

宇賀なつみアナはフリーアナウンサーに!

宇賀なつみアナウンサーは、2019年3月末でテレビ朝日を退社しフリーアナウンサーとなりました。フリーアナウンサーになったのですが、所属事務所はなく、フリーランスとして活動をしています。

フリーアナウンサーになった宇賀なつみさんの冠番組を紹介していきます。見ていきましょう。

三浦春馬にべったり

宇賀なつみアナウンサーは、テレビ朝日を3月末に退社後は、フリーアナウンサーとして活躍中です。様々な人が、その動向に注目をしているところですが、テレビ局に在籍をしていた時は、まじめで清楚な印象があった彼女。しかし、退社後は、まじめで清楚な印象が全くなくなってしまったと言われています。

自身のInstagramで、三浦春馬さんとのツーショットを掲載していたのですが、三浦春馬さんとぴったり密着している写真を掲載して話題になりました。宇賀なつみアナウンサーが三浦春馬さんのことを“春ちゃん”呼びしていることにも注目されています。

この2人が仲良しだったことを知らなかった人が多かったので、コメント欄には、皮肉が込められたものが多数あったようです。

冠番組『川柳居酒屋なつみ』

フリーアナウンサーになった後、初の冠番組『川柳居酒屋なつみ』は、テレビ朝日系列で放送されています。

どんな番組かと言いますと、宇賀なつみアナウンサーが、小料理屋の女将という設定で着物に白い割烹着姿で出演する番組です。そしてアシスタントには、常連客という設定の俳優・ムロツヨシさんが出演をしています。ゲスト1人につき前編・後編という風に分け2週にわたって放送をしています。

対談形式で、今までの放送回は、リリー・フランキーや石原良純、立川談春などが登場している番組です。楽しそうにトークを進めていく番組になっていますので興味があるかはぜひご覧ください!

冠ラジオ『宇賀なつみ BATON』

フリーアナウンサーになった後、初の冠ラジオ番組『宇賀なつみ BATON』をTBSラジオにて放送中です。

この番組は、毎週全国で活躍をしている企業トップの人をゲストに迎えて、会社の成功秘話などを語るまじめな番組だそうです。会社のトップとして成功した話だけではなく失敗談から学んだことなどを対談形式でお届けするラジオ番組だそうです!

起業家を目指している皆さんは、ぜひ聞いてみてください!ためになる話がたくさんあるようです!

宇賀なつみアナの歴代彼氏は?

ここでは、宇賀なつみアナウンサーが、熱愛報道が出た名だたる野球選手の方々について紹介をしていきます。早速ですが見ていきましょう!

噂の彼氏① 石川雄洋選手

横浜DeNAベイスターズの石川雄洋選手と熱愛報道が出た宇賀なつみアナウンサーです。こちらの選手は、イケメン選手であることから、たくさんの女性と熱愛報道がされている方だと言われているようです。

宇賀なつみアナウンサー以外にも、テレビ東京のアナウンサー・秋元玲奈さんとも噂になっていたことがあるようです。

なので、横浜DeNAベイスターズの石川雄洋選手との熱愛報道については信ぴょう性が低いと言われているようです!

噂の彼氏② 大谷翔平選手

大谷翔平選手は、数多くの女子アナウンサー、タレント、女優などが狙っている注目株の若手野球選手です。現在は、海外を拠点に活動をしています。そんな、大谷翔平選手とも噂になった宇賀なつみアナウンサーです。

宇賀なつみアナウンサーは、”現場主義”であると有名ですが、取材をするために野球場へ
よく足を運んでいたそうです。選手に対しての取材力は、とても素晴らしいものだと話題のあるアナウンサーです。人当たりもよく人気だったそうです。

「大谷選手が宇賀なつみアナウンサーと話をするときにいつもより笑顔が多かった」という理由で、熱愛報道に至ったようです。とてもかわいらしい理由でなんだかほっこりするものがありますね。取材の数が圧倒的に多かったようなので、打ち解けていったという見方もあります。大谷選手と宇賀なつみアナウンサーは、付き合っていなかったと言えるでしょう。これも信ぴょう性が低い情報です。

噂の彼氏③ 斎藤佑樹選手

斎藤佑樹選手といえば、甲子園で田中将大投手と投げ合ったあの伝説の試合を思い出す方もいるかもしれません。宇賀なつみアナウンサーは、斎藤佑樹選手とも熱愛報道が出ていたようです。

2015年に都内で、斎藤佑樹選手と宇賀なつみアナウンサーは、合コンをしていたところを写真週刊誌にスクープされたようです。宇賀なつみアナウンサーは、この時すでに結婚をした原田さんと同棲をしていたようです。数合わせで参加したともみられているお食事会です。

テレビ朝日の関係者と野球選手とのお食事会のようで、2人の熱愛はないと言っていいでしょう。信ぴょう性が低い情報のようです。

男の噂が絶えなかった

今回紹介した3人のアスリート男性だけではなく、他にも熱愛の噂があった方がいたようです。美人アナウンサーということもあるので熱愛報道も多く、週刊誌に掲載されていたこともありました。

モテモテの宇賀なつみアナウンサーだということが分かります。この3人との熱愛は本当かどうかわかりませんが、取材先での楽しそうな様子が理由でこのような報道になっているともいわれています。この3人の熱愛報道については、どれも信ぴょう性が低いものだと言っていいです。

現在は、ご結婚をされていますので、過去はとても華々しい恋をしていた方だったのでしょう。それだけ魅力的な女性ということが分かりますね!

宇賀なつみアナがフリーで活動をするワケ

テレビ朝日に入局をしていた時代は、貌のかわいさから人気のアナウンサーとなっていた宇賀なつみさん。野球チームに、取材に行ったりすると野球選手からも人気のあるアナウンサーだったようです。

そして、週刊誌に追いかけられ、写真を撮られ根も葉もない熱愛報道がされていたようです。食事会に行くことはあったようですが熱愛報道が何度も何度もされたことで疲れた可能性があります。様々な中傷をされていたようです。

そして、テレビ朝日退社後は、フリーランスの道を選びました。事務所には所属せず、自分で仕事をもらい、自由な発言をすることができることに楽しさを感じているのかもしれません。様々な分野で活躍したいという本人の意向もあったと言われていますので、これからどんな場面で、宇賀なつみさんが見られるか楽しみなところもありますね!

今後のフリーアナウンサーとしての活躍に期待!

テレビ朝日を退社し、現在は、所属事務所にも所属をせずフリーランスとしてで順調に活躍をしているようです。フリーになった直後も、今まで経験をしたことがなかった、ラジオ番組のパーソナリティーやテレビ朝日の冠レギュラー番組『川柳居酒屋なつみ』なども放送されていて順調なフリーアナウンサーをしているようです。

今後の活躍にますます期待がされている注目のアナウンサーです。フリーとして活動をし始めたばかりです!これからも応援をしていきましょう!

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ