記事ID149115のサムネイル画像

安達祐実さんの母親・安達有里さんは結婚している?子供との関係や結婚相手の仕事を解説

安達祐実さんの母親である安達有里さんが結婚しているのか気になる人もいるのではないでしょうか?子役時代から安達祐実さんの活動をサポートし、写真集も出すなど安達有里さんは注目を集めることも多々あります。本記事では、安達有里さんの結婚について解説します。子供は何人いるのか、安達祐実さんとの関係は良好なのかも紹介するため、気になる人はぜひ最後まで内容を確認してみてください。

安達祐実さんの母親である安達有里さんが結婚しているのか知りたい人もいるのではないでしょうか。安達有里さんは、子役時代の安達祐実さんをサポートをしていた頃からテレビにも出演するなど大きな注目を集めました。

本記事では、安達有里さんの結婚について詳しく解説します。結婚相手や子供についてだけでなく、親子関係についても紹介するため、気になる人は最後まで内容を確認してみてください。

安達有里さんは結婚している!過去には離婚も経験

安達祐実さんの美しすぎる母親として知られる、安達有里さん。気になるプライベートは、現在結婚しています。

 

現在の夫は2人目の結婚相手です。過去には安達祐実さんの父親にあたる男性との離婚歴があります。

安達有里さんの結婚相手は娘・安達祐実さんの初恋の相手?

安達有里さんが、現在の夫と再婚したのは安達祐実さんが幼稚園の年長だった時のこと。

 

安達祐実さんは、新しい父親ができた時のエピソードを2015年に放送された「中居正広のミになる図書館」で語っています。

 

幼稚園の年長だった安達祐実さんは、子役として活動していて、初恋の相手はADの男性でした。

 

安達祐実さんによると撮影現場では、多忙さゆえに薄汚れた格好をしている男性が多かったのですが、そのADの男性は全身白のコーディネイトで、爽やかで恰好良かったそうです。

 

安達有里さんが忙しい時は、そのADの男性が自宅まで送り届けてくれてウキウキの初恋だったとのこと。

 

ある日仕事を終えて自宅に戻った安達祐実さん。なぜかADの男性がファミコンで遊んでいます。すると安達有里さんが「今日から、この人がパパになるから」と突然の結婚宣言に安達祐実さんは混乱したそうです。

 

このエピソードを話した安達祐実さんは「初恋の男性が今のお父さんです」と締めくくると、スタジオは驚きに包まれました。

安達有里さんは安達祐実さんを含む3人の子供がいる

安達有里さんの子供と聞くと安達祐実さんを思い浮かべる方が多いことでしょう。実は安達祐実さんを含めて2人の息子がいるのです。

改めて安達有里さんの長男、次男について紹介します。

第1子の安達哲朗さん

第1子で長男の安達哲朗さんは俳優をしています。1980年3月9日生まれで現在の年齢は43歳です。安達祐実さんの兄にあたり、2人の年齢差は2歳になります。

 

安達哲朗さんが芸能界に入ったのは、1985年のこと。安達祐実さん同様に子役として活動を開始しました。

 

これまでに「逢いたい時にあなたはいない」、「HOTEL」、「せいぎのみかた」といった知名度の高い作品に出演してきたのですが、2006年12月に、「高校を卒業すると同時に芸能界を引退します」という発表をし、実際に一般人として生活を始めています。

 

その後、芸能界に復帰し、今は舞台を中心とした活動を行っています。

第3子の安達大さん

安達有里さんの第3子で次男の安達大(あだちだい)さんも俳優です。1992年10月23日生まれ。現在の年齢は30歳です。

 

3人の子ども達の中では1人だけ、父親が安達有里さんの再婚相手との間に誕生しており、兄の安達哲朗さん、姉の安達祐実さんとは異父兄弟ということになります。

 

2004年に芸能界に入り、これまでの代表的な出演作品はドラマでは「大好き!五つ子」、「ごくせん卒業スペシャル09」、「相棒 season8 第6話」、映画は「育子からの手紙」があります。

 

2011年には舞台「リーゼント総理」に出演ましたが、その後は目立った芸能活動を行っていないようです。

安達有里さんの芸能界での過去の仕事

突如脚光を浴びた安達有里さんの、芸能界での過去の仕事の経歴について見ていきましょう。

実は、敏腕マネージャーとして、安達祐実さんを国民的女優に育て上げた過去を持ち、写真集や官能ムービーに出演するという、かなり変わったキャリアの持ち主として知られています。

子役時代に安達祐実さんをサポート

安達有里さんは、2歳で芸能活動を始めた安達祐実さんの敏腕マネージャーとして活動してきました。

 

そもそも子供3人を芸能界に入れた理由について、2022年9月の「女子SPA!」のインタビューで語っています。

 

安達有里さんによると「正直、最初の旦那さんとの結婚が上手くいっていたら祐実を子役にはしていなかったと思います。とにかく性格が合わなくて」と、元旦那さんとの離婚は性格の不一致が原因だったようです。

 

子供が読モになれば、服が貰えるらしいと聞いた安達有里さんは、安達祐実さんをはじめ子供達を芸能界に入れることにしたようです。

 

女優として安達祐実さんを育て上げたことで、いつしか安達有里さんの有能かつ美貌の母親ということが注目を集め、バラエティ番組に出演し脚光を集めました。

全身美容整形してヌード写真集を発売!官能ムービーへ出演も

安達有里さんは、2006年4月にヘアヌード写真集「Myself」を出版。2008年には2冊目の写真集「Beauty Smile」出版のために、2ヶ月かけて全身美容整形手術を受けたことを明かしています。

 

美容整形の詳細は、歯を12本入れ替えて、太ももや腹部などの脂肪吸引、皮膚の若返り、皴取りの手術を行い、総額600万円を超えたとのこと。

 

さらに2009年7月に官能ムービー「タブー」に出演しました。ただし、自身では官能ムービーに出演したつもりはなく、後になってから映像を繋げられてしまったと語っています。

 

なお、ヌード写真集を出版した際に、安達祐実さんの反応は「撮影してしまったものはしょうがない」と、おおらかなものでしたが、次男の安達大さんは、複雑な心境だったことを後年明かしています。

 

最初のヌード写真集が出版された時の安達大さんの年齢は14歳。思春期に入り、クラスメイトから、どのように思われるだろうか、と1人悩んでいたそうです。

安達有里さんと娘・安達祐実さんには確執がある?

長年、安達有里さんと安達祐実さんとの間には確執があるという噂が流れていますが本当でしょうか。

どのような理由で2人の間に溝ができたのか、現在の関係についても調査しました。

安達祐実さんと井戸田潤さんの結婚に怒っていた?

一卵性親子と呼ばれる程、公私ともに親密な親子関係でしたが、2人の間に確執が囁かれるようになったのは、安達祐実さんがスピードワゴンの井戸田潤さんと授かり婚をしたことがきっかけだったようです。

 

この結婚に対して安達有里さんは反対していました。井戸田潤さんの年収が安達祐実さんよりも低いことが不満だったといわれています。

 

安達有里さんは、結婚の挨拶に訪れた井戸田潤さんに向かって「レギュラーは何本あるの?年収は?」、「あなた卑怯でしょ。子供作ってから結婚なんてどうしようというの?」と畳みかけるように詰めていたんだとか。

 

井戸田潤さんは「これから頑張ります」と答えるだけで精一杯だったようです。母親としては娘の結婚相手に対して手厳しい見方をせざるを得ないもあったのでしょう。

 

しかし、安達祐実さんとしては祝福して欲しかったのに、理解を得ることができず母親に対して心を閉ざす理由の1つになったのかもしれませんね。

一時的には絶縁状態とまで報じられる

その後も安達有里さんは、安達祐実さんと井戸田潤さんについて、何かと干渉していました。

 

さらに、テレビや雑誌といったメディアに対して、娘夫婦の馴れ初めや、新婚生活の詳細、離婚に至った理由などをリークしていたのが安達有里さんだったそうです。

 

こういったことに対して安達祐実さんは、ますます不信感を募らせてしまい、一時期は絶縁状態に。

 

井戸田潤さんと離婚した安達祐実さんは、実家では生活せずに親族を頼り群馬県に移住していた時期もあったようです。

現在は安達祐実さんの子育てを手伝うこともある

2014年に安達祐実さんは、カメラマン桑島智輝さんと再婚し、東京に引っ越しています。

 

これを機に安達有里さんと安達祐実さんは、不仲を解消したようです。2019年にはバラエティ番組に共演するなど、親子関係が良好に戻ったことがうかがえます。

 

現在、安達有里さんは、安達祐実さんが生んだ子供の子育てを積極的に手伝っていることを明かしています。

 

安達祐実さんも、女優として多忙なので、安達有里さんのサポートは大いに助かったのではないでしょうか。

安達有里さんの娘・安達祐実さんの結婚生活は?

安達祐実さんは、2009年1月に井戸田潤さんとの離婚を発表していますが、そもそもの原因とは何だったのでしょうか。

また、再婚相手のカメラマン桑島智輝さんとの結婚生活についても調査しました。

最初の夫・井戸田潤さんとは結婚して4年後に離婚

安達祐実さんは、2005年9月14日の自身の誕生日に井戸田潤さんとの電撃結婚を発表しました。記者会見で妊娠2ヶ月の授かり婚であることが判明。

 

しかし2009年1月に離婚を双方の事務所が発表しました。離婚の原因については、安達祐実さんが妊娠中に井戸田潤さんが元カノと渋谷のホテルで密会していたことがスクープされているため、井戸田潤さんの浮気が原因だと考えて良さそうです。

2度目の結婚相手・桑島智輝さんとは別居中?

安達祐実さんが再婚したのは2014年11月13日のこと。お相手はカメラマンの桑島智輝さんです。

2人は2013年に出版した安達祐実さんの写真集「私生活」のカメラマンを担当したのが桑島智輝さんで、時間をかけて少しずつ撮影をしていたそうです。

 

撮影中は、特に関係の進展はなかったのですが、もうすぐ撮影が終わるという時期を迎えた時に安達祐実さんは「もう会えないのは寂しい」と考えて勇気を出して告白しました。

 

その時は「ごめんなさい」と振られてしまったのですが、1月後に桑島智輝さんから連絡が来て「この間は、ああいう風に断ってしまったのだけど、やっぱり付き合って欲しい」と逆告白されたんだとか。

 

その後、順調な交際を経て再婚に至りましたが、既に2人の仲は冷めていて2022年からは別居をしているようです。

安達祐実さんには2人の子供がいる

安達祐実さんは2人の子どもがいます。第1子は井戸田潤さんとの間に誕生した娘で、現在高校生になっていることが判明しています。

 

第2子は桑島智輝さんとの間に誕生した息子で、現在は小学校に通っています。

安達祐実さんは現在女優として活躍中

安達祐実さんは、現在も女優として活躍中です。アラフォー女優として、子役時代にはない様々な役柄を演じることができる点が高い評価を得ています。

 

2014年に公開された映画「花魁花道中」では、20年ぶりの映画主演で、ヒロイン朝霧役を演じました。大胆なフルヌードで濡れ場にも挑戦し、新しい一面を見せることに。

 

2020年のドラマ「捨ててよ、安達さん。」では本人役で登場し、2022年の「カムカムエブリバディ」では25年ぶりの朝ドラ出演となりました。

安達有里さんのような美しい母親を持つ芸能人

安達祐実さん以外にも、母親が美しい芸能人が他にもいます。ビジュアルに恵まれた優位性を持ちつつも自身の才能を遺憾なく発揮する輝かしい芸能人を紹介していきます。

母親はミュージシャン!SUMIREさん

SUMIREさんは、ファッションモデルとして活躍しています。父親は俳優の浅野忠信さん、母親はミュージシャンのCHARAさんです。

 

本名は佐藤菫(さとうすみれ)さんといいます。生年月日は1995年7月4日で現在の年齢は28歳。日本人離れした顔立ちが特徴的です。

 

2008年、SUMIREさんが中学2年生の時に、CHARAさんのアルバム「Honney」のジャケット写真に登場して話題を呼びました。

 

学生時代からファッションに興味を持ち、2014年4月発売の「装苑」の専属モデルとして活動を開始。2018年1月には映画「サラバ静寂」でヒロインのヒカリ役を演じ女優デビューを果たしています。

 

2023年3月末でトライストーン・エンタテイメントとの契約を終了し、4月からはフリーランスになりました。

 

母親も歌手!宇多田ヒカルさん

日本の歌姫として活躍してきた宇多田ヒカルさんの母親は、歌手の藤圭子さんです。

 

藤圭子さんは、1969年9月に「新宿の女」でデビューを飾ると、20週連続オリコン1位という華々しいデビューを飾り、その後も次々に空前のヒットを飛ばしました。

 

1982年に音楽プロデューサーの宇多田照實さんと結婚し、翌年に宇多田ヒカルさんを出産。

 

やがて、宇多田ヒカルさんが15歳で歌手デビューを果たし活躍するようになった頃から、徐々に藤圭子さんは自身の感情をコントロールすることができなくなっていきました。

 

藤圭子さんは2013年8月22日に、西新宿のマンションから飛び降りて自ら命を断っています。本人の生前の強い意志により、通夜や葬儀は執り行われていません。

母親は松原千明!すみれさん

モデルとしてデビューし、現在は女優や歌手として活躍中のすみれさんは、父親が石田純一さん、母親は松原千明さんです。

 

1990年7月15日生まれで現在の年齢は33歳。7歳でハワイに移住し、16歳でモデルデビュー。ファッション雑誌「mina」、「25ans」といった誌面を飾りました。

 

2007年には資生堂のシャンプー「TSUBAKI」のイメージキャラクターに起用され、日本でも知名度がアップしています。

 

その後、アメリカのカーネギーメロン大学演劇科に進学し演劇を勉強。その後は女優や歌手として活動しています。2014年にはアメリカの人気ドラマ「Hawaii Five-0」、2015年には映画「アメイジング・ジャーニー神の小屋より」でサラユー役に抜擢され、ハリウッドデビューを果たし順調なキャリアを形成しています。

 

なお、母親の松原千明さんは、2022年11月に移住先のハワイで死去。没年64歳でした。

安達有里さんは安達祐実さんの母親として幅広く活躍

安達有里さんは、安達祐実さんの母親として知られ、若い頃は安達祐実さんをマネージャーとして、支えて国民的な女優に育て上げました。

 

以前より美しすぎる母親であることが注目を集め、バラエティ番組に出演することもありましたが2006年にヌード写真集を出版し、大きな話題に。

 

その後も、全身美容整形をして2冊目の写真集を出版したり、官能ムービーに出演したりとお茶の間を驚かせてきました。今は、安達祐実さんの子育てを手伝っているようです。

 

最近は、芸能活動は控えているようですが、その美しさを保ち続けています。また、芸能活動をする日がやって来るのかもしれません。動向から目が離せませんね。

関連記事はこちら

TOPへ