記事ID144348のサムネイル画像

ダイエットに成功した11人の芸能人のダイエット方法!【ビフォーアフター】

少しでも痩せたり太ったりしたら今のご時世すぐにSNSなどで話題になってしまう有名人。有名人も一人の人ですから、痩せたり太ったりを繰り返してしまうのは仕方ないことです。そんな有名人はどのようなダイエットをしているのでしょうか?

【この記事は2019年8月9日に作成されました。】

ダイエットに成功した芸能人のダイエット方法とビフォーアフターは?

自分の体型に納得がいっていてもいっていなくても大概の人が「痩せたい」と思うことがあると思います。
テレビや雑誌など芸能界という輝いている場所で活躍している方々は、見られるのがお仕事ですから常にスタイルキープはしているイメージがあります。

有名人の人たちは日々の多忙の中どのようなダイエットに励んでいるのでしょうか?11人の有名人のbefore・afterと共にダイエット方法も紹介していきたいと思います!

最後には,モデルさんのダイエット方法なども載せていますのでよければご覧ください!

ペコ

旦那であるりゅうちぇるさんと原宿系として有名になったペコさん。ペコさんはこう見えてもご令嬢らしいです。そんなペコさんですが妊娠太りとは違く太っていた時期があったそうです。
2ヶ月で8キロのダイエットに成功したそうです!

before・after

モデルとして活躍されているペコさん。この写真はモデルとしては…と感じてしまうものがありますね。顔はまだしも短いスカートを履くと目立ってしまいます。

マイナス8キロのダイエットに成功したペコさん。先ほどの写真とスタイルが全く違いますね!足がすらっとして、顔も少し小さくなったように見えます。

ダイエット方法は?

そんなペコさんのダイエット方法は、6つのルールを決めて行ったそうです。
①19時以降は何も食べない
②炭水化物は控える
③体重を毎日記録する
④食べ物を記録する
⑤無理しない程度で体を動かす
⑥毎晩お風呂上がりにマッサージ

この6つのルールに従ってダイエットを行ったみたいです。体重を記録することで、翌日見返したら「昨日は食べ過ぎた」と数字でわかることで自然と食べる量が減っていくみたいです。

ダレノガレ明美

抜群のスタイルをお持ちのモデルのダレノガレ明美さん。今のスタイルからでは全く想像はできませんが中学生のころはソフトボール部に入っていてキャッチャーをやっていたそうです。

ブラジルとのハーフであるダレノガレさんはもともと太りやすい体質らしく、油断したり多く食べてしまうとすぐに体に表れてしまうようです。MAX67キロもあったダレノガレ明美さん。いったいどのような方法今のスタイルを手に入れたのでしょうか?

before・after

こちらの写真は部活動をして痩せて、またすこっしふっくらしてしまったダレノガレ明美さんです。細いイメージがあるからなのか、腕辺りが少しむっちりしているような気がします。

ダイエットに成功されたダレノガレ明美さんのお写真です。ただ細いだけではなく、しっかりと細いながら筋肉がついていますね。

ダイエット方法は?

すごい大幅なダイエットに成功したダレノガレ明美さん。ダイエット方法はどのようなことなのでしょうか?
①運動
有酸素運動は20分以上続けると効果が表れると言われています。ダレノガレさんはプールで100m泳ぐ・歩くを90分間も繰り返したり、ウォーキングを1時間などしていたそうです。

②炭水化物を夜は食べない
中高生の頃MAX67キロまで体重があったダレノガレ明美さん。あの時の太っていたときの辛さを知っているので食べ過ぎた翌日は調整をしているようです。その他にお昼を制限しない代わりに夜に炭水化物を食べないという生活を送られています。

③マッサージ
老廃物が体の中に溜まっていくち浮腫み、それが堆積し足や腕が太くなっていきます。どれを防止するために、お風呂上がりなど血液の循環がいいときにマッサージをしているようです。

有村架純

『あまちゃん』で人気を集め、今は日本を代表する女優である有村架純さん。とても綺麗な有村さんですが昔は少し今と違いふくよかでした。

before・after

こちらは2014年に嵐の松本潤さん主演のドラマ『失恋ショコラティエ』に出演されていた有村架純さんです。今と同じくすごく可愛らしいですが頰のあたりが少し丸いように見えますね。

一枚目の写真と違いこの写真お有村架純さんは顎がとてもシャープになっています。以前あった、エラが完璧に消えているように見えますね。ここまで劇的に顔が変わるのにびっくりです。

ダイエット方法は?

有村さんのダイエット方法は
①ホットヨガ
ホットヨガは、温度40度湿度60%の部屋でヨガをすることです。ヨガは筋肉を鍛え、痩せやすい体に導きます。

②デトックスウォーター
普通のお水に野菜や果物を漬け込んでその水を飲み老廃物を流すというダイエット方法です。野菜や果物には、様々な効能があります。例えば、キュウリは利尿効果やむくみ防止効果などがあります。他にも様々な効能があるものはたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。

深田恭子

年齢を重ねれば重ねるほど綺麗になっている女優の深田恭子さん。7月に放送がスタートした『ルパンの娘』では怪盗役を演じており、その際に体のラインがわかるくらいピチピチのスーツを着ていらっしゃいます。
スタイルがいいと言われる深田恭子さんですが、一時期太っていた時期もあったそうです。

before・after

こちらの写真の深田恭子さんですが、太っているという表現よりはムチムチしているという言葉があっているように思えます。
顔は丸くもなくいつもの深田恭子さんですが、太ももや腕あたりが少しむっちりしているように見えますね。

ダイエット成功後の深田恭子さんです。上の写真と比べて細いことが見ただけでわかりますね。ジーパンを履いていてもすらっとした足が綺麗です。

ダイエット方法は?

深田恭子さんのダイエット方法は、
①朝バナナダイエット
朝にバナナを1〜2本食べる至って簡単で実践しやすいダイエット方法です。バナナに含まれう糖分のおかげで空腹を感じなくなるのだとか。バナナは糖分が多いですが、バナナには糖質を分解する酵素が含まれているので、代謝をアップさせ脂肪を燃焼させる効果が期待できます。このダイエットのいいところは朝をバナナにするだけど昼夜は何を食べてもいいというところです。

②白湯ダイエット
コップ1杯分の白湯を起床時と毎食時に飲むダイエット方法です。起床時に飲むときは一気に飲むと胃がびっくりしてしまうので10分くらいかけて飲むと効果的です。

③キムチダイエット
キムチに含まれる唐辛子にカプサイシンという成分が含まれています。カプサイシンを摂取することで、新陳代謝が良くなると言われています。

深田恭子さんはこれらのダイエットをして3ヶ月で10キロ近く痩せたそうです。

篠原涼子

篠原さんは2005年に市村正規さんとご結婚され、現在は2人のお子さんのお母さんです。40歳になった今も抜群のスタイルをキープしていらっしゃいますが、お子さんを産んだ後のダイエットはどうしたのでしょうか?

before・after

こちらは出産前と思われる篠原涼子さんのお写真です。お腹にいる赤ちゃんい栄養を届けないといけないことから、体に栄養を溜め込んでいるので普段の篠原さんより丸っぽくなっていますね。

2018年に公開された『人魚の家』の舞台挨拶の篠原涼子さんです。2人を出産されたから7年も経っていますので完璧な篠原涼子さんですね!

ダイエット方法は?

篠原涼子さんの産後のダイエット方法は
①骨盤矯正
子供を産んだことにより開いた骨盤を元に戻すことです。骨盤が開いたままだと血液の循環が悪くなり、ダイエットに不向きな体になってしまいます。

②ウォーキング
ダイエットに不可欠なことといえば運動です。ウォーキングダイエットは血液の循環を良くし、基礎代謝をあげることができます。篠原涼子さんはお子さんの幼稚園の送り迎えを歩いていくことで自然と体を動かす習慣をつけていたようです。

③酵素
男性女性に関わらず、人はある一定の年齢をすぎると基礎代謝が落ちはじめ痩せにくくなります。そこで篠原さんが取り入れたのが酵素です。酵素は体の隅々まで栄養素を届けてくれます。

このような産後ダイエットで二人目のお子さんを出産後3ヶ月で16キロのダイエットに成功したそうです。

西野カナ

ラブソングの女王といっても過言ではない歌姫・西野カナさん。2005年に女優オーディションからあの綺麗な歌声が発掘されました。
デビュー後、ストレスなどが原因でしょうか。太ってしまいましたが現在はダイエットを成功させ綺麗なスタイルをキープし続けていらっしゃいます。

before・after

デビューから数年後の西野カナさんです。チラッと見ただけでは誰?って思われるほど現在の西野カナさんの面影を微塵も感じません。

MAXのときからマイナス7キロのダイエットに成功した西野カナさん!
CDを定期的にリリースしたり、多忙のはずなのに7キロものダイエットに成功したのは凄いですよね。

ダイエット方法は?

西野カナさんのダイエット方法は
①18時以降は食べない
18時以降は食べず、空腹のまま眠りにつくことで脂肪燃焼効果があるそうです。

②ヨーグルトを食べる
ヨーグルトは腸内環境を整える効果があります。老廃物を体に溜めないことはダイエットの他にも美肌効果も期待できます!

③お菓子を食べない
お菓子はほとんど盗糖類でできているためダイエットをしている人にとっては、敵同然ですよね。西野カナさんは甘いものが大好きらしいですが、ダイエットをするにあたってお菓子を食べるのをやめたそうです。

④ジョギングをする
無理のない範囲、時間がある時に体を動かす目的を含めジョギングをしていたそうです。

倖田來未

日本を代表する歌姫の一人、歌手の倖田來未さん。元々、太りやすい体質のうえに食べるのが大好きな倖田來未さんは太ったら体に表れちゃう体質のようです。
倖田來未さんには2人のお子さんがいらっしゃいます。産後ダイエットは2回とも成功されていますが、お子さんを産んだことにより体型キープが難しくなってしまったようです。

before・after

こちらは倖田來未さんのライブ中のお写真でしょうか。一見、セクシーな衣装から覗かせる太ももは引き締まっているように見えますが上半身やお顔は少しパンパンになっているように見えますね。

こちらはダイエット成功後の倖田來未さんです。先ほどの写真と違って同じ髪型をしても全然顔が丸く見えませんね。とてもシュッとされていてダイエットが大成功したように思えます。

ダイエット方法は?

倖田來未さんのダイエットは
①18時以降は食べない
色々な芸能人がやっているダイエット方法です。どうしてもお腹が空いてしまった時はするめなどを食べて小腹を満たしているようです。

②そうめんダイエット
夏の風物詩の1つといえばやっぱりそうめんですよね!夏以外に食べ過ぎてしまうと冷えが原因で浮腫みがひどくなるので注意が必要です。そうめんだけでは栄養素に偏りが出てしまうので薬味・ネギなども一緒に食べていたそうです。

③お鍋ダイエット
運動が嫌いという倖田來未さんは一回でたくさんの栄養が取れるお鍋ダイエットを実践していたようです。野菜やきのこ、お肉を入れることでたっぷり食べたくなりますね。

このような方法でなんと16キロのダイエットに成功したそうです。

峯岸みなみ(AKB48)

AKB48を支えたメンバーは現在は卒業して女優やタレントなどで活躍されている人がほとんどです。全盛期をAKB48で過ごしているメンバー1期生の峯岸みなみさん。

2016年にCMでよく流れている”ライザップ”でダイエットに励み成功しました。

before・after

ダイエット前の峯岸みなみさんです。アイドルなのに…という言葉はあまりよくありませんが顔のお肉の付き具合はアイドルというより、タレントさんという感じがしますね。

こちらはライザップでダイエットに励んだ峯岸みなみさんのスタイルです。お腹も縦線が入っているほど綺麗な腹筋です。ご自身で「たるんだお腹、腕がコンプレックス」とおっしゃっていたのですが、このダイエットで変わることができたはずです。
ライザップ終了後も食事メニューをそのままにしていたなどストイックな一面もあるそうです。

しかし、ライザップのダイエットから3年が経った現在、写真のようなスタイルを維持するのは難しいらしく「太った?」と言われることが増えたみたいです。

ダイエット方法は?

峯岸みなみさんがライザップで行ったダイエット方法は
①低糖質の食事
ですがお肉は脂肪燃焼を促すためOKだったそうです。

②ブロッコリーをたくさん食べる
ブロッコリーはビタミンCやたくさんの栄養を含んでおり、美肌効果もあるため多く摂取してました。

③間食がしたい時は、いかやコーヒーを
いかは硬いため自然と咀嚼回数が増え、そのおかげで満腹中枢が刺激されます。またコーヒーは、コーヒー自体に癒し効果と脂肪燃焼効果があるそうです。

彦摩呂

グルメリポーターとして有名な彦摩呂さん。あるテレビ番組で”寿命はあと3年”と言われてまったことがあります。これを機にか、ダイエットに励むようになったそうです。現在は52歳の彦摩呂さんですが、51歳のとき自身最高の135キロまで体重があったそうです。

before・after

ダイエット前の彦摩呂さんです。これは、もう二重アゴと言っていいのでしょうか?二重というよりは三重とかに近いような気がします。お腹なども衣装が白のせいなのか余計に太って見えます。

こちらはダイエット成功後の彦摩呂さんです!2019年4月のブログにてマイナス24キロのダイエットに成功したと報告されました。
約25キロのダイエットに成功した方法はどのようは方法なのでしょうか?

ダイエット方法は?

彦摩呂さんが実践していたダイエット方法は今流行っている「糖質制限ダイエット」です。糖質を抑えることで血糖値の上昇させないようにし、脂肪の蓄積を抑えるダイエット方法らしいです!
糖質=米、パン、芋類を摂取しない代わりに、お肉・野菜・チーズ・豆腐を食べていたようです。

食事制限が難しい人はまずは、体質を変えることを始める方がダイエット成功の近道かもしれませんね!

徳井義実(チュートリアル)

徳井義実さんといえばテレビで見る日がないくらいとても人気の方です。特に日本テレビでコンビでのレギュラーを合わせますと3本の番組に出演されているので人気なのがわかりますね。
ときどき、お腹が出ていることを番組内でネタにされてしまっていました。そこで2013年、現在は水曜21時から放送されている『今夜くらべてみました』で2ヶ月に及ぶハードなダイエット企画をしたそうです。

before・after

こちらは大体6年前くらいの徳井義実さんです。冬服を着ているためお腹などの体型はわかりませんが、顔あたりが少し丸いような気がします…。

こちらは最近放送された『今夜くらべてみました』のメイン出演者との集合写真です。1枚目の写真と比べると顎あたりのフェイスラインがはっきりしていますね!

ダイエット方法は?

徳井義実さんが2013年に行ったダイエットは「吉川メソッド」と呼ばれている腹筋を中心とした筋肉トレーニングです。腹筋の10倍以上の効果が出ると言われるV字腹筋や、腕立て伏せを日が経つことに回数を増やすトレーニングです。

筋トレと並行して食事制限もしていました。「吉川メソッド」の食事制限はとても厳しいものでした。
①炭水化物は一切禁止
②高たんぱく質低カロリーの食事
③食べたものをトレーナーに送る
②の高たんぱく質低カロリーはダイエット中の食事で一番重要なことです。ダイエットに励んだ結果体重はマイナス10キロ、体脂肪率はなんと13%になったそうです。

山田涼介(Hey!Say!JUMP)

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Hey!Say!JUMPのセンターであり”絶対エース”とも呼ばれている山田涼介さん。2014年に日本テレビ系で放送されていた連続ドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』の時の姿がファンの間では「太った?」と言われていました。

以前雑誌のインタビューでMAXが58キロだったと書いてありました。24時間テレビのドラマのためにとてもすごいダイエットなどをしていた山田涼介さん。一体どのようなダイエットをしていたのでしょうか?

before・after

こちらが2014年ドラマが放送されている頃の山田涼介さんです。
一見、そんなに太っているようには見えませんが今と比べると頰辺りが少し丸く見えますね。

こちらはHey!Say!JUMPがデビュー10周年に行われたツアー「Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」での山田涼介さんです。
beforeの写真と比べると、頰の肉が落ちフェイスラインもはっきりと出ていますね。

ダイエット方法は?

山田涼介さんはとても努力家らしいです。体重を落とそうと思えば簡単に短期集中して落とすことができるのだとか。そんな山田さんが実践したダイエットはこちらになります。

①18時以降は食べ物を口にしない
②毎日筋トレをする
③朝と夜はきちんと食べる

「18時以降」や「○時以降は食べない」ダイエット方法は多くの有名人が実践をしているらしく効果が表れやすいようです。その代わりに朝と昼をきちんと食べる食生活をしているようですね。

ダイエットを成功に導くには?

紹介した有名人のダイエット方法を全体的に通して見てみると「○時以降食べない」というダイエットをしていた人が多かったように思えます。
食事制限はしないで、食べ終わる時間を決めるだけで効果があるのなら誰にでも今すぐ実践できそうですね!

様々な方法の中から自分に合った方法でダイエットに励んでみてはいかがでしょうか。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ