記事ID106990のサムネイル画像

峯岸みなみがダイエットに成功!激変ボディにできた秘密とは?

AKB48の峯岸みなみさんがダイエットに成功しました。ライザップのCMで激変した姿を目にした人も多いですよね。ぽっちゃりさんからすらっとした大人の女性生まれ変わった秘密が気になる人も多いのではないでしょうか?そこで、峯岸みなみさんのダイエット法をご紹介します。

峯岸みなみさんがダイエット?

峯岸みなみさんがダイエットに成功しました。2か月で完璧なボディを手に入れたのです。CMを見て峯岸みなみさんがダイエットに成功したのを確認した人も多いのではないでしょうか。

RIZAP(ライザップ)「峯岸みなみ」篇B (30秒)

ライザップのCMは、様々な人が出演されていますよね。峯岸みなみさんが出演していたCMを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

峯岸みなみさんがダイエットに成功したライザップが気になるところです。そこで、峯岸みなみさんが取り組んだライザップの食事管理について調査してみました。

ダイエットに成功した峯岸みなみさんとは?

プロフィール

名前:峯岸みなみ(みねぎしみなみ)
誕生日:1992年11月15日
出身地:東京都
血液型:B型
スリーサイズ:80-60-86cm
身長:158cm

経歴

2002年小学生の時に、ハロー!プロジェクト・キッズオーディションに応募し落選します。
2005年にAKB48オープニングメンバーオーディションに見事合格しました。
2008年には「キャストリート」ででラマデビューを果たします。
2013年にはお泊りデートによって、峯岸みなみさんは研究生へと降格処分となりました。
同年、AKB48 32ndシングル選抜総選挙で18位となりアンダーガールに選出されます。

ダイエット

ぽっちゃり体型がコンプレックスだった峯岸みなみさん!そんな彼女が、ライザップでダイエットに成功しました。健康的に痩せたボディはとても魅力的で、2ヵ月間のトレーニングと食事管理のお陰だそうです。

峯岸みなみさんのダイエットに成功したボディが話題に!

峯岸みなみさんのダイエット成功の秘訣

峯岸みなみさんは、体重48.6kgから43.7kgまで痩せることができました。ウエストは62.1cmから57.7cmを二か月で成功させたのです。筋肉をつけながらもこれだけ痩せられる秘訣は、食事のお陰のようです。

峯岸みなみさんがダイエットに成功した食事

低糖質食

峯岸みなみさんは、ライザップの協力の元、ダイエットを成功させることができました。ライザップでは、低糖質食を推進しています。炭水化物を抜いて、たんぱく質のおかずをメインにする方法です。

お肉はOK

低糖質食のダイエット方法は、ダイエット中でもお肉を食べることができます。脂身が少ない赤身は、脂肪燃焼を促す効果があります。満足感があるので、ダイエットの強い味方なのです。峯岸みなみさんもステーキなどを食べてダイエットしたみたいですね。

ブロッコリー

峯岸みなみさんのダイエット中の食事のサポートになったのは、ブロッコリーです。ブロッコリーは、ビタミンCなど栄養満点な食材で、ダイエット中でも美肌を保つことができる食材です。

サバの塩焼き

ダイエットには糖質が大敵となります。そこで、糖質が全く含まれていない食材が、サバの塩焼きです。仕事をしている人であれば、コンビニ弁当に頼りがちですが、コンビニには、サバの塩焼き単品で売っているので、とても便利なアイテムです。

スモークチキン

スモークチキンは、低脂肪で低カロリー、そして高タンパクなので、筋肉をつけながら痩せるダイエットにおすすめの食材です。これもコンビニで売っているので、なかなか食事を作ることができない人にもおすすめと言えます。

ダイエットに成功した峯岸みなみさんの間食は?

チータラと生ハム

チーズは高カロリーなイメージが強いですが、実はダイエット食に向いている食材です。チータラと生ハムで、おなかが空いて何か食べたいというときにおすすめの食材です。

帆立の貝柱

ダイエット中は、どうしても食事制限をするのでお腹が空きます。その時に、峯岸みなみさんがおすすめしているのは帆立の貝柱です。噛んでいることで、満腹中枢が刺激されるため、自然と満腹感を味わうことができるそうです。

さきいか

ダイエット中の食材で、よくおすすめされているさきいかですよね。帆立の貝柱と同じで、満腹中枢を満足させることができます。しかし、塩分も多いため食べ過ぎるとむくみが出るため、ある程度量を調整する必要があります。

コーヒー

ダイエット中は、甘いものが食べたいという衝動に駆られることも多いですよね。そのようなときは、コーヒーを楽しむのがおすすめだそうです。コーヒーには癒し効果があり、脂肪を燃焼させる効果もあるため、ダイエットに最適の飲み物なのです。

ライザップのダイエット食でNGだった食材は?

根菜類

ライザップが推奨する低糖質ダイエットで、NGの食材は根菜類です。野菜は、ダイエットの味方のように感じますが、実は人参やごぼう、玉ねぎは糖質が多いためNGとなります。

炭水化物

ダイエット中に、炭水化物の摂取はNGです。そのため、米・小麦などのパンや麺類、イモ類も摂取することができません。お腹がいっぱいになる食材ですが、低糖質食には不向きの食材になります。

野菜

低糖質ダイエットでは、摂取できない野菜が他にもあります。それは、とうもろこし・かぼちゃ・トマトです。これも糖質が高いため、ダイエット中には不向きの食材となります。

調味料

ダイエット中は、マヨネーズ・マーガリン・バターなどの調味料もNGです。どれも糖質が高いので、食事に取り入れるのはよくありません。

お酒・お菓子・果物

ダイエット中は、酒類や果物・菓子類もNGとなります。糖質が大変多いため、せっかく筋肉をつけながらダイエットしていても、効果を発揮させることができません。そのため、ダイエット中は我慢することが大切です。

峯岸みなみさんは1日3食しっかり食べてダイエットに成功!

1日3食

峯岸みなみさんは、1日3食しっかり食べてダイエットを成功させました。低糖質ダイエットは、摂取してはいけない食材を省けば、しっかりと3食食べることができます。

食事の量

食事の量についてですが、一番食べてもいいのは昼で、次に朝、夜はできるだけ量を減らすようにすると、ダイエットを成功させることができます。これは、どのダイエット方法を見ても基本と言えますね。

夜9時

ダイエット中の食事は、夜9時以降に食べるのはやめましょう。夜遅くに食べてしまうと、消化も悪いので、ダイエットを成功させることができません。なので、峯岸みなみさんも仕事で忙しいですが、夜の9時以降は食べていないようですね。

峯岸みなみさんのようにライザップに通えないなら!

自宅でできるライザップ 食事編

¥1,296(税込)

ライザップに通えばダイエットを成功させることができることはわかっていても、高額ですしなかなか手が出ないという人も多いですよね。そこで、この本を使ってライザップに通った気分で、食事を管理することができます。

レシピ

ダイエットにおすすめの低糖質レシピがたくさん掲載されています。これなら、毎日の食事がマンネリになりませんし、おいしい食事を楽しむことができます。

糖質一覧表

ダイエットの成功につながるメンタルメソッドというページもあります。糖質制限で成功した人の体験談やQ&Aもあり、食材の糖質一覧表があるので、とても分かりやすい本と言えます。

ダイエットに成功した峯岸みなみさんの食事のまとめ

いかがでしたか?
峯岸みなみさんがダイエットに成功した食事内容をご紹介してみました。摂取してはいけないNG食材を知れば、無理なく取り組むことができそうですよね。ライザップに通えなくても、食事を見直すことはできるので、ぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ