記事ID143061のサムネイル画像

徳井義実の現在の彼女は『チャラン・ポ・ランタン』ももで確定!?

皆さん、「チュートリアル」の徳井義実さんをご存知でしょうか?徳井義実さんは吉本男前ランキングで3年間1位を受賞し、殿堂入りを果たした芸人さんです。そんなハンサムな徳井義実さんには当然女性の噂が絶ちません。そこで今回は徳井義実さんの女性事情を調査していきます!!

チュートリアル徳井義実の現在の彼女は「チャラン・ポ・ランタン」のもも?

お笑い芸人でも現在ではイケメンの方が本当に増えてきましたよね!その中でも元祖イケメン芸人として吉本男前ランキングで3連覇された方といえば、チュートリアルの徳井義実さんです。

そんな男前の徳井義実さんですから、現在までにかなり女性との噂が絶えないようです。そして現在の彼女は「チャラン・ポ・ランタン」のももさんではないかと言われています。

今回はイケメン芸人徳井義実さんと噂の彼女について、歴代彼女を振り返りつつ詳細を追っていきたいと思います!

徳井義実のプロフィール

ではまず、注目の人物・チュートリアルの徳井義実さんについてプロフィールを改めて確認しておきたいと思います。

徳井義実のプロフィール

  • 本名:徳井義実(とくい よしみ)
  • ニックネーム:とっくん、よっきゅん
  • 生年月日:1975年4月16日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:京都府京都市
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • コンビ名:チュートリアル
  • 相方:福田充徳

吉本男前ランキングで殿堂入りを果たす

チュートリアルの徳井義実さんといえば、現在では本当にテレビでおなじみになっていますが、メジャーになり始めた当初はそのイケメンさがかなり注目されましたね!

そのことは世間からも評価され、2000年度からはじまった吉本男前ランキングでは2002年度に初登場したときこそ4位でしたが、翌年の2003年度に見事1位を獲得。そしてその後は2005年度までなんと3連覇を成し遂げ、田村亮さん以来の殿堂入りを果たしています。

妹もかなりの美人!

また徳井義実さんは妹さんがいるのですが、ご本人だけでなく妹さんもかなりの美人だという噂です!なんと徳井義実さんは街に出かけられた際に、妹さんと気づかずにナンパしてしまったことがあるそうです(笑)

そんな美人な妹さんですので、想いを寄せてしまう芸人さんもいるようです。徳井義実さんの後輩芸人であるBコースのナベさんという方は、徳井義実さんの妹さんに8回もプロポーズをしていたのだとか!

実際にBコースのナベさんと徳井義実さんの妹さんは10年近く交際をしていたようですが、残念ながらご結婚には至らなかったようです。

徳井義実の経歴

今では個人の活動も目立つ徳井義実さんですが、現在でもチュートリアルというコンビは健在です。М-1で優勝した時のネタは、今見ても本当に面白かったですよね!そんな徳井義実さんのお笑い活動の経歴をみていきましょう。

高校からお笑いを始める

徳井義実さんがお笑い活動を始めたのは高校生の時からのようです。その時も漫才コンビを結成されていますが、当時の相方は現在の相方である福田充徳さんではありませんでした。

徳井義実さんは高校在学中に、お笑い好きの同級生辻野さんという方とともに「赤とんぼ」という漫才コンビを結成し、休み時間に漫才のコピーを披露したり、学園祭でオリジナルの漫才をするといった活動をされていたようです。

大学で「チュートリアル」結成

その後徳井義実さんは大学受験に失敗してしまい、高校卒業後は河合塾京都校とNSCとのWスクール生活を送ります。河合塾には現相方の福田充徳さんとともに通い、NSCには高校時代の同級生と入学され、「チューイング」というコンビ名で活動されていました。

ですが相方の引退によりチューイングは解散、徳井義実さんも大学に進学されます。進路を迷っていた大学4年のとき、現相方の福田充徳さんに誘われ「チュートリアル」を結成。そのためにコンビでありながら、芸歴には差があるという特徴があります。

また福田充徳さんとは幼稚園のころからの付き合いだそうです!幼稚園のころから予備校までずっと仲が良く、かつては同性愛も疑われたことがあるそうですよ(笑)

2006年M-1グランプリ優勝!

そしてチュートリアルを一気に人気芸人に押し上げたのが、Mー1グランプリでの優勝です!チュートリアルは2006年のMー1グランプリで、M-1史上初の満場一致による優勝を果たしています。

その時までのチュートリアルは全国区ではまだそれほど知名度はありませんでした。ですがこのときのネタは、独創性や構成力、また発想力などすべてに関して完成度が高く、「M-1史上最高傑作」との呼び声が現在でも高いです!

現在は売れっ子芸人に

その後は飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍の場を広げたチュートリアル。翌年出場したザ・イロモネアでも初出場にて100万円を獲得。また2008年からは「笑っていいとも!」の木曜レギュラーにも選ばれました。

そして2008年7月には現在も人気番組である「しゃべくり007」がはじまり、先輩のネプチューンやくりぃむしちゅーとともに大活躍されていますね。

徳井義実と噂になった人物は誰?

お笑い芸人として確固たるポジションを確立されたチュートリアルの徳井義実さん。お笑い芸人としての活動はもちろんですが、やはり露出が増えれば増えるほどイケメンとしても有名になっていきました。

そんな徳井義実さんがモテないはずはなく、現在までに数多くの女性と熱愛報道がされています。では噂になった女性は誰がいたのか、順番にみていきましょう!

①潮田玲子

  • 本名:潮田玲子(しおた れいこ)
  • 生年月日:1983年9月30日
  • 現在年齢:35歳
  • 身長:166cm
  • 体重:60kg
  • 血液型:A型
  • 利き腕:右
  • 競技開始年齢:6歳
  • 所属事務所:セントフォース

真剣告白するもフラれてしまう

徳井義実さんと噂になった女性といって最初に思いつく方といえばやはり潮田玲子さんですよね。潮田玲子さんは現在はタレント活動をされていますが、かつては女子バドミントン界に旋風を巻き起こしたオグシオコンビとして有名でした。

オグシオは二人とも美人で人気でしたが、そんな潮田玲子さんに好意を寄せた徳井義実さんは番組の企画でオグシオとチュートリアルでWデートをしたのち、真剣に告白したそうです。

ですがバドミントン選手として北京五輪代表だった潮田玲子さんは、その練習が本当に忙しかったために交際をお断りしたそうです。

②貫地谷しほり

次に徳井義実さんと交際報道された女性は、女優の貫地谷しほりさんでした!徳井義実さんと貫地谷しほりさんは2008年11月に一緒にスーパーで買い物をしているところをスクープされ、熱愛報道されています。

ですがこれはお世話になった監督さんや友人らと一緒にバーベキューをすることになり、その買い出しにも徳井義実さんと貫地谷しほりさん二人きりではなく、7~8人いたそうです。

この報道の9年後、「今夜くらべてみました」に出演した貫地谷しほりさんは、「元カノの欄に私の名前があったんです!なんで元カノの欄に書かれなきゃいけないんですか?」と徳井さん本人に笑いを交えて訴えていました。

③星野香絵

徳井義実さん、さすがイケメンだけあって女性との噂がとまりませんね。次に徳井義実さんと熱愛報道されたのは、モデルの星野香絵さんでした。

徳井義実さんと星野香絵さんは2008年のフライデーにて連日デートをしていると報道されました。その内容はコンパで出会った美女3人とともに、そのまま徳井義実さんの自宅で飲みなおしたという流れだったようです。

連日のデートという報道が気になるところではありましたが、後日徳井義実さんは「あくまで友達」と交際を否定していました。

④夏川結衣

次に徳井義実さんが熱愛報道されたお相手は、女優の夏川結衣さんでした!夏川結衣さんといえば実力派女優ですよね。そんな夏川結衣さんと徳井義実さんは2008年4月に放送されたドラマ「無理な恋愛」で共演されたことによって知り合ったそうです。

2009年に二人が夏川結衣さんのマンションに向かっている姿がスクープされ、夏川結衣さんが徳井義実さんをマンションに招き入れている様子も報道されていました。

その後も熱愛は続き、二人は半同棲生活であり、結婚間近とまで言われていました。ですが結婚に対する考え方の違いから一度は破局し、また復縁され、双方の事務所からも公認になった二人でしたが2011年に最終的にやはり破局してしまいました。

⑤中村アン

そんな夏川結衣さんとの交際中に、徳井義実さんが口説いているのではと浮気報道された相手として名前が挙がったのが中村アンさんでした。

徳井義実さんが「アンちゃん」と親しそうに呼ぶ相手に男として好意を持っていて、これから親密になっていきたいという風にとれる内容だったTwitterのDMが、なんと公に誤爆されてしまったことがあったようです!

これが中村アンさんではないかと言われており、その確証はなかったものの、このことで徳井義実さんの好感度はグッと下がってしまい、対して中村アンさんは知名度をあげたようでした。

➅紗栄子

2013年には紗栄子さんとの交際が噂になっていました。2013年1月に紗栄子さんのお子さん二人とともに徳井義実さんと紗栄子さんがいちご狩りに行った様子が、また3月には焼き肉を一緒に食べている様子が紗栄子さんのブログに投稿されました。

そのことが交際を噂される要因となりましたが、徳井義実さんは「いちご狩りに行って、家に送っただけ」と交際を否定。紗栄子さん側も交際については否定されており、ご家族含めて仲良くされている友人関係だったようです。

⑦山本悠美子

続いて徳井義実さんと交際がささやかれたのは、関西テレビのアナウンサーである山本悠美子さんという方です。山本悠美子アナは2006年に関西テレビに入社しており、徳井義実さんとは関西テレビの「チュートリアルのチューして!」という番組で共演していました。

そんな二人の交際がなぜささやかれたのかというと、徳井義実さんが「しゃべくり007」の番組内で過去に関西のアナウンサーと交際していたと暴露したことがきっかけでした。その相手が山本アナではないかと憶測を呼んだようです。

二人の交際が報道されるようなことはその後もありませんでしたが、2010年ごろ破局したという噂が広まったこともあり、本当に交際していたのではないかと言われています。

⑧高級ブティックの店員

徳井義実さんは次は一般の方との交際をスクープされています。お相手は高級ブティックに努める店員さんでした。

この方は3回も徳井義実さんとのデートを報道されていて、その内2回目は江の島にドライブデートをしていたようです。ですがのちに「こういう報道になると、なかなか壊れていきますよね」と発言されていたことから破局してしまったようです。

⑨たかだゆうこ

2016年にも徳井義実さんの交際報道がもちあがっています。お相手は「たかだゆうこ」さんという女性でした。なんと4人のお子さんがいるシングルマザーだそうです。

二人が富士急ハイランドでデートしている様子がスクープされていましたが、実際はスピードワゴンの小沢さんら他の方もいたので、デートではなかったみたいですね。

徳井義実の現在の彼女は「チャラン・ポ・ランタン」もも?

数々の女性と熱愛が噂された徳井義実さんですが、そんな徳井義実さんの現在の彼女は「チャラン・ポ・ランタン」のももさんではないかと噂されています!交際は本当なのでしょうか?

「チャラン・ポ・ランタン」もものプロフィール

  • 本名:松永もも(まつなが もも)
  • 所属ユニット:チャラン・ポ・ランタン
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 生年月日:1993年4月9日
  • 血液型:A型
  • 担当:ボーカル
  • 活動期間:2009年7月~

「チャラン・ポ・ランタン」ももの経歴

チャラン・ポ・ランタンは2009年から活動を開始した姉妹ユニットです。17歳のときに妹の小春さんが大道芸人のプロのライセンスを取得。当初は小春さんのみインストゥルメンタルバンド・マイノリティオーケストラとして活動していました。

そんな中歌詞付きの楽曲が完成したために、姉のももさんをボーカルとして加入させ、チャラン・ポ・ランタンとしての活動を始めます。その姉妹ユニットを一躍有名にしたのがあの大ブームとなったドラマでした!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でOP曲を務めた

チャラン・ポ・ランタンの名前を一躍有名にしたのが、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」です!このドラマは社会現象となるほど人気を博し、その主題歌だった星野源さんの「恋」はその振付の恋ダンスとともに一大ブームになりましたね。

そのドラマのOP曲として流れていたのがチャラン・ポ・ランタンの「進め、たまに逃げても」でした。チャラン・ポ・ランタンというユニット名は知らなくても、もしかしたら曲を聴けば一発でピンとくるかもしれませんね。

出会いのきっかけは?

そんな一見世界の違いそうな徳井義実さんとチャラン・ポ・ランタンのももさんはどのようにして出会ったのでしょうか。

それは2005年の夏ごろ、チュートリアルのライブで使うほどチャラン・ポ・ランタンの楽曲が好きだという徳井義実さんのことを知ったももさんが、ご自身のTwitterでその喜びをチュートリアルのネタを交えて投稿したことがきっかけだったようです!

そして同年秋にはチュートリアルのライブツアーの音楽担当を正式にチャラン・ポ・ランタンに依頼するなど、徳井義実さんとももさんの距離は急速に接近し、親密な関係になっていったのではと言われています。

アローン会に戻ってきたことで破局が発覚

2018年の5月に徳井義実さんのマンションに通うももさんの姿が週刊誌にキャッチされ、二人の交際が囁かれるようになりました。そんな自宅デート報道の直後、彼女ができたら退会するという決まりがある独身芸人による「アローン会」を徳井さんは退会していました。

ですが同年7月の下旬には、またアローン会に復帰し、先輩芸人である今田耕司さんや岡村隆史さんと食事をしている姿が報道されたのです。

チャラン・ポ・ランタンのももさんと徳井義実さんが本当に熱愛関係だったのかは確証はありませんが、現在徳井義実さんはアローン会に復帰したことをみるとフリーのようですね。

徳井義実が結婚できない理由は何?

そんな常にモテモテで熱愛の噂が絶えない徳井義実さんですが、現在すでに43歳。結婚されていてもおかしくはない年齢ですよね。イケメンで優しそうな印象ですし、なぜ結婚されないのでしょうか?

理由①忘れられない彼女がいるから

徳井義実さんがモテるのに結婚できない理由のひとつが、忘れられない彼女がいるからではないかと言われています。どうやら高校時代の彼女のようなので一般の方のようですが、その女性はいまではすでにご結婚されているようです。

ですがそれほど真剣な気持ちでお付き合いされていたのでしょう。現在まで徳井義実さんがご結婚されない理由はその女性のことが忘れ慣れないからではないかという噂です。

理由②結婚よりも現在は猫に夢中だから

また徳井義実さんがご結婚されない理由はそれだけではなく、徳井義実さんは現在猫を飼われているのですが、その愛猫に夢中だからではないかとも言われています。

徳井義実さんの飼い猫に対する溺愛ぶりは出演した番組でも取り上げられるほどで、俗にペットを飼い始めると婚期が遅れるとも言いますよね。徳井義実さんももしかしたら例外ではないのかもしれません。

チュートリアル徳井義実の現在の彼女は飼い猫?今後の熱愛情報にも期待!

チュートリアルの徳井義実さんは元祖イケメン芸人だけあって歴代彼女と噂された面々もそうそうたるものでしたね!現在は「アローン会」にもまた復帰した様子ですので、彼女はいないのかもしれません。愛猫もいますしね(笑)

ですが徳井義実さんがモテるのはやはり間違いありません。今後の徳井義実さんの熱愛報道にも期待しましょう!

関連記事もチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ