記事ID44284のサムネイル画像

彦摩呂がリバウンドしないダイエットを実践して、大成功している!?

グルメレポーターとして活躍している彦摩呂さん!彦摩呂さんがダイエットをして、成功をしているそうです。彦摩呂さんが実践したダイエットとは、どんなダイエットなのでしょうか?またどうして彦摩呂さんは、ダイエットをすることにしたのでしょうか?まとめてみました。

おせち料理をプロデュース!?彦摩呂のプロフィール

彦摩呂さんは、49歳


タレント、俳優、リポーターとして活躍しています。

本名: 原 吉彦
生年月日: 1966年9月15日
出生地: 大阪府東大阪市
身長: 172 cm
血液型: A型
趣味: アクアリウム、ガーデニング、食べ歩き
特技: 料理、書画、書道

出典:https://ja.wikipedia.org

彦摩呂は1988年5月に「ナイスガイ・コンテスト」で準グランプリを獲得して、1989年4月に「幕末塾」のメンバーとしてシングル「Come on Let's Dance」でデビュー。
その後映画に抜擢され、数々の映画やドラマで人気者に。
そして本人たっての願いで情報番組のリポーターやバラエティー番組にも進出、特にグルメではその食べっぷりと独自の味の表現が人気を博し、グルメリポーターとして活躍を続ける。

出典:http://hikomaro.jp

おせち料理「彦摩呂印の宝石箱」をプロデュースした彦摩呂さん!


日本全国から取り寄せた食材を彦摩呂さん自ら味付け、試食を繰り返して完成させたおせち料理を予約販売しているそうです。

どのようなおせち料理なのでしょうか?

一の重は、いくらや海老に加え、彦摩呂オリジナルレシピの絶品!
二の重は、十勝ハーブ牛のローストビーフ、合鴨スモークなどボリューム満載!
三の重は、素材から厳選した松前漬け、焼帆立に、やわらかい触感の瀬戸内の真蛸煮など

出典:http://www.atpress.ne.jp

「彦摩呂印の宝石箱」のお値段は、20000円だそうです。

彦摩呂がダイエットに成功!?

番組「徹子の部屋」に出演した彦摩呂さん!

出演した彦摩呂さんは、体重が120kgあったと告白!

そんな彦摩呂さんがダイエットをしたと言い、どうしてダイエットをしたのかも語っているそうです。

「太っていくのが心配で、グルメどころではありません」との書き込みがあり、一念発起。

出典:http://top.tsite.jp

彦摩呂さんのブログにファンからの体を心配する声が殺到したことがきっかけで、ダイエットを決意しているそうです。
さらに、彦摩呂さんの愛犬も心配していたとか!?

彦摩呂さんの愛犬・ソラくんとレオくん!


彦摩呂さんは、3年前から飼っているソラくんと1歳になるレオくんの3人家族だそうです。

彦摩呂さんが愛犬を連れて散歩に行くと、彦摩呂さんの息が上がって苦しそうな様子から愛犬が心配して振り向いたとか!?

3か月でマイナス20kgのダイエットに成功したという彦摩呂さん!

彦摩呂さんは、食べても痩せられるよう彦摩呂さん自身が考案した低糖質ダイエットをしたそうです。

さらに、ダイエットの努力をしたという彦摩呂さん!

グルメロケでは、以前は出されたものをすべて平らげていたものを、カットがかかると箸をおくようにして全部は食べないように努力。

出典:http://top.tsite.jp

またグルメレポーターのロケがあった時の彦摩呂さんは、自宅ではスープだけにするなどのダイエットをしたそうです。

彦摩呂のデビューからダイエット決意までを語る!?

デビュー当時の彦摩呂さん!

男性グループ「幕末塾」のアイドルとして彦摩呂さんは、デビューしています。

歌って踊れるアイドルの彦摩呂さんは、22歳の時の体重が58kgだったとか!?

グルメレポーターをするようになってから太り出したという彦摩呂さん!

グルメレポーターとなった彦摩呂さんは、食べてはロケバスで移動、食べてはロケバスで移動だったことから、みるみる太っていたそうです。
また彦摩呂さんはみんなが親しみを持ってくれるので、太っていくのが楽しかったとも言います。

40代になった彦摩呂さんは、一気に40㎏太ったとか!?

グルメレポーターでたくさん食べても仕事なので、さらにプライベートでも食べての生活を送っていたら!?120kgを超えていたそうです。

その時の彦摩呂さんは、どういう状態だったのでしょうか?

顔はパンパンで首もなく。ボコっと出たお腹がじゃましてしゃがめない。
真下のモノは取れず、靴下も履けない。膝は痛くなり、階段上がると息切れ。

出典:http://number.bunshun.jp

でも彦摩呂さんの健康診断は、正常値だったとか!?

ブログで、体を心配するコメントを見た彦摩呂さん!

食べ物を美味しく伝えるグルメレポーターなのに、ファンから「グルメどころではない」と心配された彦摩呂さんは、とてもショックを受け、プロ失格だと思ったそうです。

そして彦摩呂さんは、ダイエットすることを決意しているそうです。

彦摩呂が考えたリバウンドをしないダイエット!

リバウンドで、太っていったという彦摩呂さん!

彦摩呂さんはこれまでにも何度も企画でダイエットに挑戦したそうですが、企画が終了すると元の生活に戻るためリバウンドして、さらに太っていったそうです。
そんなことから彦摩呂さんは、リバウンドしないダイエットをしようと決めたそうです。

(1)続けられるダイエット、(2)自分ひとりでできるダイエット、(3)食べないダイエットはしない。

出典:http://number.bunshun.jp

この3つをクリアするダイエットが、低糖質ダイエットだったそうです。

糖質を抑えることでダイエットしようと考えた彦摩呂さん!

糖質の王様だったごはん、麺類がなにより大好きだった彦摩呂さんは、料理研究家の浜内千波先生と本田祥子先生のサポートを受けて少しずつ勉強、そして生活も少しずつ変えていったそうです。

彦摩呂さんがした低糖質ダイエットとは、どういうのでしょうか?

低糖質ダイエットは、“糖質量を半分に抑えて、野菜は今までの倍食べよう”と差し換えるもの。食べる質が変わるだけで、量はお腹いっぱい食べられるんですよ。

出典:http://number.bunshun.jp

さらに彦摩呂さんは、糖質を抑えるために麦ごはんにしてダイエットしたそうです。

彦摩呂のダイエットは、継続中!?

ダイエットしたのに、誰も痩せたと言ってくれないという彦摩呂さん!?


彦摩呂さんは半年間のダイエットで24㎏の減量、そして90㎏代になっっているそうですが、誰も痩せたと言ってくれないとかで、寂しいそうです。

彦摩呂さんのダイエットの目標体重は、90kg!?


彦摩呂さんは、ファンから体を心配されない程度に痩せて、ダイエットしたいそうです。

そして70歳になってもグルメレポーターをしていたいとか!?

体重が120㎏の時の彦摩呂さんは、びっくりするほど太っていましたね。
デビュー当時の58kgから120㎏に、よくぞそこまで太った!という感じです。
そして彦摩呂さんが考えたリバウンドしないダイエットは、糖質を抑えるだけなのでお酒のお付き合いもOKだそうです。
赤ワインやチーズといった抵糖質のものを頼んで、楽しく飲んでいるとか!?
無理なく続けられることから彦摩呂さんは、順調にダイエットをしているようですね。
ダイエットをして、ますます磨きがかかったグルメレポーターの彦摩呂さんに期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ