記事ID145770のサムネイル画像

【W不倫】秋元優里元アナの現在は?離婚後は異動!カンヌで表舞台に復帰?

妻子あるプロデューサーとの竹林W不倫が話題となっていた秋元優里さん。不倫報道後は生田竜聖さんと離婚し、出演番組も降板。表舞台から姿を消していました。そんな秋元優里さんが現在、出世コースを進んでいるとの情報が。どのような活動をしているのか調査しました。

【W不倫】秋元優里元アナの現在は?

妻子あるプロデューサーとの竹林W不倫が話題となっていたフジテレビ元アナウンサーの秋元優里さん。

 

不倫報道後は生田竜聖アナウンサーと離婚し、出演番組も降板し、表舞台から姿を消していました。そこで今回は、秋元優里さんの不倫報道の詳細や、現在について調べてみました。

 

最後までお付き合いくださいね。

秋元優里のwiki風プロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):秋元 優里(あきもと ゆり/ゆりりん)
  • 生年月日:1983年10月25日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:166cm
  • 活動内容:元フジテレビアナウンサー
  • 家族構成:秋元義孝(父/宮内庁式部官長)・秋元玲奈(妹/テレビ東京アナウンサー)

 

 

英語が堪能な帰国子女!

秋元優里さんは、外交官の父親が在英国日本国大使館参事官となった関係で、約2年間イギリス・ロンドンハムステッドのセント・マーガレット・スクールに通いました。

 

その後、父親が在ロシア日本国大使館参事官に異動となったため、約2年半ロシア・モスクワにて海外在住経験を持つ帰国子女です。

妹の秋元玲奈もアナウンサー

秋元優里さんの2つ年下の妹、秋元玲奈さんは、テレビ東京でアナウンサーをしています。2016年のリオ五輪では現地キャスターをつとめるなど、活躍されています。

 

元F1ドライバーで、現在はレーシングチーム代表の鈴木亜久里さんの長男である、会社員の男性と2017年に結婚し、産休・育休をとっていましたが、2019年4月から復帰しています。

ショートヘアーの髪型が可愛い!

女性アナウンサーと言うと、ロングヘアーの人が多いイメージですが、秋元優里さんはボブの髪型が印象強いですよね。

 

スタイルも良く、ショートカットが美人を際立たせており、多くのファンがいました。

秋元優里の現在は?退社危機から出世コースへ?

W不倫発覚後、退社するのではないかとまでささやかれていた秋元優里さんは、現在どうしているのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

2019年7月にアナウンス室から異動

W不倫が発覚し、担当番組を降板していた秋元優里さん。

 

もともとフジテレビのアナウンス室に在籍していましたが、2019年7月1日付で総合事業局コンテンツ事業センターコンテンツ事業室に異動しました。

 

アナウンサーでは、なくなったということですね。

 

異動先の部署は、動画配信「フジオンデマンド」やCS放送などのコンテンツを手掛けている所になるそうです。

異動前にはカトパンのインスタに登場

2019年3月、加藤綾子さんがインスタに投稿したフジテレビアナウンス室の集合写真に秋元優里さんも写っており、世間の人々から注目を集めました。

 

不倫に厳しい声が多い昨今、「よく集合写真に入る気になるよね。さすが神経図太い!」「なんだか肩身狭そうでカワイソウ」など、秋元優里さんに対し批判的な意見が多数出ました。

カンヌで華々しい復帰!英語も披露

W不倫報道後、表舞台から姿を消していた秋元優里さんでしたが、2019年10月にカンヌで行われたコンテンツ見本市にドレス姿で登場し、流暢な英語スピーチを披露しました。

 

このコンテンツ見本市の場で、フジテレビは中国最大の制作会社SMGピクチャーズとのパートナーシップの強化や、ドイツの公共放送ZDFエンタープライズ社と共同出資する連続サッカードラマ『THE WINDOW』の製作を発表しました。

 

その見本市に、秋元優里さんはフジテレビ常務取締役の大多亮さんと並んで、現地の壇上に司会者として登場したのだそうです。

 

日本のテレビ各局からも、多くの社員が派遣されており、秋元優里さんの登場に驚いていたとのことです。

20億ドラマのプロデューサーに抜擢!

現在、秋元優里さんはフジテレビがドイツの制作会社との共同出資し、社運をかけて製作する『THE WINDOW』という全10話の連続ドラマのプロデューサーに抜擢されています。

 

このドラマは、サッカー・イングランドプレミアリーグの舞台裏に迫るドラマで、制作費が20億と言われています。

秋元優里の不倫騒動を振り返る

続いては、秋元優里さんのW不倫報道について詳しく見ていこうと思います。

2018年1月に竹林不倫報道

2018年1月に「週刊文春」によって秋元優里さんのダブル不倫が報じられました。

 

記事によると、2017年12月25日、当時、秋元優里さんが出演していたBSプライムニュースのプロデューサーの運転する車に秋元優里さんが乗り込み、車が動き出します。そして、横浜市郊外にある竹林に停車します。そしてしばらくすると車が揺れだしたというのです。

 

また、2日後に箱根湯本駅近くの温泉での密会、年が明けた2018年1月4日に横浜市郊外にある畑の中に車が30分以上停車していたのだそうです。

 

この報道に対して、二人は「やましいことはない」とコメントしました。

2018年4月に生田竜聖と離婚

秋元優里さんは、2012年12月25日に生田竜聖アナウンサーと結婚したことを発表しました。生田竜聖アナウンサーと言えば、ジャニーズの生田斗真さんの弟としても有名ですね。

 

フジテレビ内でも彼を狙っていた女性は多かったという噂ですが、2012年夏ごろから秋元優里さんと生田竜聖さんは交際をスタートさせ、冬にはできちゃった婚となりました。

 

秋元優里さんは、2013年7月11日には長女を出産しています。

 

美男美女カップルとして人気の合った夫婦でしたが、秋元優里さんのW不倫報道後、2018年4月に離婚が成立しています。

 

離婚については、双方、詳しくは語ることはありませんでしたが、秋元優里さんの不倫が原因だろうと言われています。また、一部では、秋元優里さんの不倫は、生田竜聖さんと結婚する前から続いていたのではないかと言われています。

秋元優里の経歴

続いては、秋元優里さんの経歴についてご紹介したいと思います。

2006年にフジテレビ入社!同期は?

秋元優里さんは、、慶應義塾大学総合政策学部を卒業後、2006年にフジテレビに入社しました。

 

秋元優里さんの同期には、本田朋子さん、松尾翠さんがいます。秋元優里さん以外は、フジテレビを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動されています。

2009年から「ニュースJAPAN」キャスター

2007年10月から2008年9月まで『報道2001』の女性司会を務め、2009年4月から9月まで『BSフジLIVE プライムニュース』金曜日担当キャスターを務めていました。

 

そして、2009年から2012年まで、滝川クリステルさんの後任で「ニュースJAPAN」のキャスターを務めていました。

 

フジテレビの女性アナウンサーと言うと、どうしてもタレント的な位置づけのアナウンサーが多いイメージですが、秋元優里さんは最初から報道番組を担当してきました。

 

不倫前は「BSフジLIVE プライムニュース」に出演

産休から復帰し、2014年からは「BSフジLIVE プライムニュース」に出演していましたが、不倫報道後に降板しています。

 

この際、雑誌社が交降板について問い合わせると、フジテレビからは「単なる相談相手と聞いておりますが、誤解を与えるような軽率な行動に対する責任を取って、当面の間、番組出演を見合わせます」という回答だったのだそうですが、秋元優里さんが戻ってくることはありませんでした。

秋元優里は、W不倫後も活躍していた!

フジテレビ元アナウンサーで、現在はフジテレビ総合事業局コンテンツ事業センターコンテンツ事業室所属の秋元優里さんについてご紹介してきました。

 

フジテレビでは、報道番組を担当し、女子アナウンサーのエースの一人として活躍していた秋元優里さんでしたが、W不倫、離婚後は表舞台から姿を消していました。

 

竹林W不倫というとんでもないイメージがつき、それだけに代償は大きく、このまま表立った活動は無いのかと思われていました。

 

しかし、現在、フジテレビが社運をかけて製作する『THE WINDOW』という連続ドラマのプロデューサーに抜擢されていました。起死回生となるのかもしれませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ