記事ID144617のサムネイル画像

小島奈津子の旦那はフジディレクター!旦那と子供について!

フジテレビの看板アナウンサーとして人気を博した小島奈津子アナ。現在は結婚しているようですが旦那さんはどんな人?子供は?今回は、小島奈津子アナの旦那さんや子供さんについて、また、若い頃のエピソードや現在の様子についてご紹介します。

元フジテレビ看板アナウンサー

フジテレビの看板アナウンサーとして人気を博した小島奈津子アナ。現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

 

なっちゃんという愛称で親しまれてきた小島奈津子アナですが、旦那さんはどんな人なのでしょうか?子供は?

 

あまり知られていない、小島奈津子アナのプライベートについて、また、若い頃のエピソードや現在の様子についてご紹介します。

 

最後までお付き合いくださいね。

小島奈津子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):大野奈津子(おおのなつこ/なっちゃん)
  • 所属事務所:フォニックス
  • 生年月日:1968年7月26日
  • 現在年齢:51歳
  • 出身地:埼玉県蕨市
  • 血液型:A型
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:配偶者、娘

 

 

1992年にフジテレビに入社

小島奈津子アナは、蕨市立第二中学校時代は生徒会長を務めるなどリーダーシップを発揮していました。浦和明の星女子高等学校、そして法政大学文学部日本文学科を卒業し1992年フジテレビに入社しました。

現在はフリーアナウンサーとして活躍

2002年3月にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーとなりました。元フジテレビのアナウンサーが多数在籍する共同テレビジョンに所属しました。

 

2007年にTBS系列情報番組『噂の!東京マガジン』の進行役に就任しまし、この仕事が、初のフジ以外のレギュラー番組となりました。

 

2008年10月30日にフジテレビ、共同テレビ、セント・フォースが共同で設立したアナウンサー・プロダクション「フォニックス」に移籍しています。

アナウンサーになったきっかけは?

小島奈津子アナがアナウンサーを目指したきっかけは、田丸美寿々さん、小宮悦子さん、安藤優子さんなどの女性アナウンサーが夕方のニュースを読んでいる姿を見たことだそうです。

 

女性でもニュースを読むことができる、社会に対して情報を発信することができるんだと興味を持ち、アナウンサーという職業を目指す事となったそうです。

小島奈津子の旦那は?

続いては、小島奈津子アナの結婚相手について見ていこうと思います。職場内結婚だったようなのですが、お相手はどんな方なのでしょうか。

旦那はフジディレクター

小島奈津子アナは2001年に結婚を発表しました。お相手はフジディレクターの大野貢さんです。写真を探しましたが、顔画像は出回っていませんでした。

 

小島奈津子アナは、結婚を機にフジテレビを退職されました。

現在はプロデューサー

小島奈津子アナの旦那さんは、現在はプロデューサーをしていて、「情報ライブ EZ!TV」や「めざましテレビ」「とくダネ」などを手がけていらっしゃるそうです。

 

「めざましテレビ」「とくダネ」では4月の月間視聴率首位を獲得し、「日々気になるニュースに総力取材で臨んだ成果だと思います。これからも感度を磨いて少しでも番組を進化させていきたいと思います」とコメントしています。

小島奈津子に離婚の噂が?

続いては、小島奈津子アナの離婚の噂について見ていこうと思います。真相はどうなのでしょうか。

離婚はしていない

小島奈津子アナには「離婚」というワードがついてまわっていますが、離婚はされていません。旦那さんは、情報・報道が担当なので、相当お忙しいようです。

 

小島奈津子アナが、インタビューなどで、旦那さんの仕事が忙しい事、育児には協力してもらうのは難しい事などを話していたために離婚の噂に繋がったようです。

 

 

フリー転身は家族のため

小島奈津子アナは、結婚をした翌年の2002年にフジテレビを退社しています。退社の理由として「家庭が壊れては本末転倒」という考えがあったからで、仕事がなくなる不安はあったものの家庭を大切にしたいという気持ちから退社されたそうです。

 

アナウンサーの仕事は、不規則で、更に小島奈津子アナはフジテレビの看板アナでもあったため、多忙を極めていた事でしょう。そういった中で、退社を決心されたのでしょうね。

 

小島奈津子の子供は?

続いては、小島奈津子アナの子供さんについて見ていこうと思います。一人娘がいらっしゃるのですが、どんな親子関係なのでしょうか。

2006年に第一子を出産

小島奈津子アナは、結婚の報告から4年後の2005年に子供を妊娠中である事を報告し、2006年2月19日に子供を出産したことを報告しています。

 

子供さんの性別は女の子でした。名前は明かされておらず、写真なども出回っていません。

娘はパパが大好き

小島奈津子アナの旦那・大野貢さんは、仕事が忙しくあまり育児に参加できないものの、小島奈津子アナが外出しているときは、娘さんと2人でドライブに行ったり映画に行ったりと恋人同士のように仲が良いそうです。娘さんもパパが大好きなんだそうですよ。

 

とても素敵な親子関係を築いていらっしゃるようで、いつも家に居ない父親と娘が仲がいいのは、その間を母親である小島奈津子アナが上手く取り持っていらっしゃるのかもしれませんね。

学校は?

小島奈津子アナの娘さんの通っている中学校ですが、「立教女学院」「若葉学園」「立教女学院」という噂がありますが、確かなところは分かりませんでした。

 

小島奈津子は若い頃に大人気!

続いては小島奈津子アナがフジテレビの看板アナウンサーだった頃を振り返っていきたいと思います。抜群の人気を誇っていた小島奈津子アナの仕事ぶりも合わせてご紹介します。

「なっちゃん」の愛称で局内一番の人気者

ショートカットで、サバサバした雰囲気で、明るい性格とはじける様な笑顔で人気だった小島奈津子アナですが、外見だけでなく、周りに媚びずに爽やかに司会進行をしていることでも人気がありました。

出演番組は?

入社して間もなく『タモリのボキャブラ天国』『笑っていいとも!』『おはよう!ナイスデイ』など多くの人気番組に出演しました。

 

『めざましテレビ』の「突然!奈津子でございます。」のコーナーで大ブレイクし、なっちゃんの愛称でお茶の間の人気者となりました。その後、八木亜希子アナの後を引き継いで、『めざましテレビ』のキャスターに抜擢されます。

 

小島奈津子アナといえば、めざましテレビのイメージがありますよね。その後も『平成教育委員会スペシャル』『スーパーナイト』などの人気番組に出演し、売れっ子アナウンサーとなり多忙な日々を過ごす事となります。

タモリからのウケも良かった

『タモリのジャポニカロゴス』でフジテレビアナウンサーの斉藤舞子に、名前を「小鳥さん」と、間違えられてしまうのですが、タモリからも「小鳥さん?」と呼ばれるなど、かなりウケが良かったそうです。

 

ちょっとした時の瞬時の対応や反応が早くて、話のテンポが良いので共演者からも評判のようです。

小島奈津子の現在は?

続いては、現在の小島奈津子アナについて見ていこうと思います。フリーアナウンサーになった後も、仕事が途切れる事は無く、精力的に仕事をこなしています。

劣化した?

ネット上では劣化したという噂がありますが、自然な年の取り方をされていて、そこまで劣化していないのではないでしょうか。

 

どうしても過去と比べてしまいますが、十分お綺麗ですよね。

若干ふっくらした?

現在の画像から若干ふっくらした印象を受けますが、若い頃とそれほど変わっていらっしゃらないようにも見えます。

 

スタイルをキープするために、何かされていらっしゃるのでしょうか。

ネットの反応は?

現在の小島奈津子アナについてのTwitterでの反応を見てみると、『劣化してる~』といった声や、『50代なのにきれい!』といった声、両方の声があがっていました。

 

『昔もきれいだったけど、今もきれい』という声の方が多かったですね。今でも、小島奈津子アナのファンは多いようです。

仕事と子育ての両立

どうやって「子育てと仕事を両立させるか」という課題が突きつけられ、仕事と子育てのバランスを取ることを考えながら生活しているそうです。

 

子供さんの成長とともに仕事のやり方を変えるなど、仕事は一種の「挑戦」だとインタビューで答えています。

小島奈津子の性格は?

続いては、小島奈津子アナの性格について見ていこうと思います。いつも笑顔のイメージがありますが、どういった性格をされているのでしょうか。

悲惨な光景に笑顔で放送事故?

小島奈津子アナに後輩イジメや性悪説があがっています。

 

めざましテレビの番組内「それ行け!キクマ」のライブ中継コーナーで、レポーターを担当していた菊間千乃アナがビルの5階から、13m下の地上に避難器具で降り立つ予定でしたが、固定していたロープが外れて転落してしまうという事故が起こりました。

 

その際、小島奈津子アナウンサーは、「あっはっは!そーなんだ。外れちゃった」と笑ったのです。しかし、この時、小島奈津子アナも含め、スタジオはすぐには重篤な事故だと分かっていなかったように思います。

 

しかしながら、この件から、性悪説が出回ってしまったようです。

中野美奈子アナに説教していた?

中野美奈子アナはフジテレビ退職時に「地獄の日々だった」と話しており、その一因が小島奈津子アナにあるのではないかと噂されています。

 

小島奈津子アナが中野美奈子アナをトイレに呼び出して度々、説教していたという関係者の声があがっていあるからです。

 

しかし、それが本当であるならば、小島奈津子アナと同じ事務所に所属する事を選ぶでしょうか。小島奈津子アナが指導していたと考えられるのではないでしょうか。

仕事は真面目に取り組む

小島奈津子アナは、フジテレビ時代には数々のレギュラーをこなし、眠る間もないほどに引っ張りだこ状態でした。そして、フリーになってからも、仕事が途切れず、レギュラーのTBSの「噂の!東京マガジン」は今も続いています。

 

これも小島奈津子アナのまじめな仕事ぶりが評価されているからで、関係者からの評判も良いからではないでしょうか。

小島奈津子のお弁当が話題

続いては、小島奈津子アナの趣味について見ていこうと思います。忙しい中でも、お弁当作りが趣味のようです。

弁当作りは趣味

子育て中のママでもある小島奈津子アナですが、弁当作りをするようになってからは、それが趣味のようになってきたそうです。

 

弁当箱の種類も増え、それを包むナプキンなども増えてきて、お弁当の中身やその日のイベントなどでいろいろ使う物を変えるようです。

 

忙しい中で、手際よく作っていらっしゃるようです。

Instagramが話題

小島奈津子アナのInstagramには、数々のおいしそうなお弁当が掲載されています。仕事をこなしながらも、きちんと家事をされている様子が伺えます。

 

「本当に自分で作っているのか」といった声が上がるほど、おいしそうなお弁当ばかりです。

小島奈津子の親友は?

小島奈津子アナは、フジテレビの西山喜久恵アナととても仲が良いようです。西山喜久恵アナとは同期入社であり、フジテレビに入社した当時から気が合い親友なのだそうで、互いの家を行き来するほどなんだそう。

 

西山喜久恵アナの旦那さんも同期入社であり、二人の交際を知っており、周囲にばれない様に協力もしていたようです。

 

同期入社で、親友と呼べる人と出会うのはとても恵まれていますよね。忙しい時期も、お互い支えあいながら乗り越えてこられたのでしょうね。

小島奈津子は家庭と仕事を両立する働くお母さん

小島奈津子アナの結婚、旦那さん、噂などについて見てきましたが、アナウンサーになってからは常に活躍し続けてこられた女性ですね。

 

結婚してからは、仕事をセーブしつつも、精力的にこなしていらっしゃいます。小島奈津子アナの笑顔を見ると元気をもらえるという人もいるほど、愛されているアナウンサーです。

 

今後も、子育てと仕事を両立して、働くお母さんの目標となるような女性でい続けて欲しいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ