記事ID145012のサムネイル画像

佐々木恭子アナの夫は?離婚したってホント?子供は何人?再婚の噂も

フジテレビを代表するアナウンサー佐々木恭子アナ。結婚した夫はどんな人なのでしょう?また、離婚してスピード再婚したことで、噂になっていることがあります。今回は、佐々木恭子アナウンサーの結婚、離婚、再婚と、現在までの子供の人数についてまとめました。

フジ佐々木恭子アナウンサーの夫は?子どもは?

フジテレビを代表するアナウンサー佐々木恭子アナ。お馴染みの顔として、現在も、テレビ番組やニュース番組などに出演しています。

 

そんな、佐々木恭子アナの結婚した夫はどんな人なのでしょうか?また、バツイチですが、スピード再婚したことで、噂になっていることがあります。

 

そこで、今回は、佐々木恭子アナウンサーの結婚、離婚、再婚などについて詳しく調べましたので、ご紹介していきます。

 

最後までお付き合いくださいね。

佐々木恭子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):佐々木恭子(ささき きょうこ/ササキョン)
  • 勤務局:フジテレビジョン
  • 生年月日:1972年12月17日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 血液型:O型
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:配偶者、子ども

 

 

学歴は?

佐々木恭子アナは、兵庫県西宮市出身です。神戸大学教育学部附属住吉小学校、神戸大学教育学部附属住吉中学校を経て、兵庫県立鳴尾高等学校を卒業しています。

 

高校卒業後、父親の仕事の関係で東京に点供しています。そして、一浪して東京大学文科三類教養学部フランス科に入学し、卒業しています。

 

中学生の頃は弁護士になりたかったのだそうです。アナウンサーを目指すきっかけとなったのは、大学3年生の時に経験した阪神淡路大震災のテレビ報道を見てことなのだそうです。佐々木恭子アナは東京にいましたが、実家は全壊したのだそうです。

出演番組は?

佐々木恭子アナは、現在、アナウンス室副部長を務めていますが、番組への出演もしています。

 

現在、定期的に出演している番組は、ワイドナショー・池上彰緊急スペシャル!・
Live News it!(情報キャスター)・直撃LIVE グッディ!(15時台の最新ニュース)などです。

佐々木恭子アナウンサーの結婚は?

続いては、佐々木恭子アナの結婚について見ていこうと思います。

2004年に報道記者・池田裕行氏と結婚

池田裕行さんは、1987年4月、一般職として採用されてTBSに入社しました。


報道記者として、首都圏ローカルのニュース番組や、JNN系列のニュース番組などを多く担当、また、ニュース・報道系アナウンサーとしてキャスターなどを担当していた時期もありました。


現在は、JNNパリ支局長を務めています。

夫・池田裕行氏は離婚歴あり

2005年5月に佐々木恭子アナと池田裕行さんは、結婚しましたが、池田さんには離婚歴があり、佐々木恭子アナとは再婚でした。

馴れ初めは?

2人は東京大学教養学部の先輩後輩で、2002年に出会って3年で結婚しています。交際した当時は、「こんなに理解し合えたり、支えあえたり出来る人はいない」と語っており、同じ仕事をする物同士、理解し合えていたようです。

佐々木恭子アナウンサーの離婚理由は?

佐々木恭子アナと池田裕行さんは、2005年5月に結婚しますが、わずか9ヶ月で離婚をしてしまいます。いったい何があったのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

2006年1月に離婚

佐々木恭子さんと池田裕行さんは、結婚してすぐに都内に高級マンションを購入しました。8000万円と言われたマンションで新婚生活を二人ははじめましたが、2006年1月には離婚をしました。

離婚理由は佐々木恭子の不倫?

離婚理由はすれ違いの生活が原因であるといわれています。朝の番組を担当していた佐々木恭子アナと夜の番組を担当していた池田裕行さんでは生活リズムが違いすぎたのだそうです。

 

しかし、一部では佐々木恭子アナの不倫という説もあります。

結婚前には二股をしていた?

佐々木恭子アナは、2003年に池田裕行さんと交際していたにもかかわらず、外資系企業に勤める男性との交際が発覚しています。

 

つまり二股をかけていた事になります。この男性との恋がうまくいかなかったために池田裕行氏と結婚した可能性もある。

佐々木恭子はスピード再婚

佐々木恭子アナの1度目の結婚は、9ヶ月という短いものでしたが、その後、2度目の結婚をしています。詳しく見ていきましょう。

2008年に一般男性と再婚

佐々木恭子アナの再婚のお相手は1つ年下の元ライブドア証券の社員の男性です。見た目はDEENの池森秀一さんに似ているのだそうです。交際は2008年4月から始まったのだそうです。

デキ婚だった

3月に出会い、4月に交際開始、7ヵ月後には結婚とスピードデキ婚でした。再婚についてはデキ婚は計画的という噂もありました。

 

新聞報道があった日に、子供を授かったことを『とくだね』で発表しましたが、直前まで何も知らされていなかった小倉キャスターは、いい顔をしていなかったと言われています。

 

また、デキ婚に関しては、「計画性が無い」「まわりの迷惑を考えていない」など批判の声が多数上がりました。

2012年に第二子を出産

佐々木恭子アナは、2009年5月に長男を、2012年7月30日に第二子になる長女を出産し、二児の母となりました。

子供の小学校は

子供たちの名前などはプライバシー保護のため公表はしておらず、小学校も明らかになっていませんでした。

佐々木恭子アナは、離婚も再婚も早かった

フジテレビの看板アナウンサーの一人、佐々木恭子アナの結婚と離婚、再婚についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

 

東京大学卒業の才女の印象ですが、恋愛に関しては、自由というか破天荒な印象が強い女性でしたね。

 

二股や不倫などの噂も以前はありましたが、現在は、2児のお母さんとして、仕事と子育てを両立されていらっしゃいます。

 

今後も活躍される事でしょうね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ