記事ID149034のサムネイル画像

山寺宏一さんの3度目の結婚相手を紹介!元妻の田中理恵さんとの離婚理由は?

山寺宏一さんの3度目の結婚相手は誰なのか気になっている人もいるのではないでしょうか?山寺宏一さんは過去に2度の離婚を経験しており、3度目の結婚ということでさまざまな噂が上がっています。本記事では、山寺宏一さんの結婚について解説します。現在の結婚相手だけではなく、元妻の田中理恵さんやかないみかさんとの関係も紹介するので、詳細が気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

山寺宏一さんが3度目の結婚をしたことで、結婚相手が誰なのか気になっている人は多いです。山寺宏一さんは過去に2度の離婚を経験をしており、今回の結婚生活はうまくいくのか話題になっています。本記事では、山寺宏一さんの3度目の結婚相手について徹底解説します。

元妻の田中理恵さんやかいみなこさんとの離婚理由や現在の関係も紹介するので、ぜひ最後まで内容をご確認ください。

山寺宏一さんの結婚相手は岡田ロビンさん

山寺宏一の現在結婚している相手は、岡田ロビンという女性です。まずは、山寺宏一の現在の妻である岡田ロビンについて迫ってみたいと思います。岡田ロビンとは、一体どういった女性なのでしょうか。

2021年に31歳年の差婚!

山寺宏一は、2021年6月14日に2度目の再婚(3度目の結婚)を発表しました。相手は、当時28歳のタレント・岡田ロビンです。結婚当時の山寺宏一は59歳であり、岡田ロビンとは31歳差婚となります。

 

再婚に際して、山寺宏一は「私事で大変恐縮ですが、この度、岡田ロビン翔子さんと入籍しました事を報告させて頂きます」と伝えていました。

岡田ロビンはハーフ

岡田ロビンは、父親がアメリカ人であり母親が日本人のハーフです。1993年にボストンで生まれ、幼少期をロサンゼルスで過ごしました。2000年に来日して、ハロプロ エッグ オーディション2004に合格しています。また、アイドルグループ・チャオベッラチンクエッティのメンバーでもありました。

その後2018年にグループが解散したことに伴い、ソロ活動を行うようになったのです。また2020年8月からは、『ZIP!』ファミリーに加入しています。岡田ロビンは、以前から”ハロプロ”系でアイドルとして活動をしていたのです。

山寺宏一さんと岡田ロビンさんが結婚に至るまでの経緯

山寺宏一と岡田ロビンは、どのようにして出会い結婚に至ったのか気になる方もいるかもしれません。続いては、山寺宏一と岡田ロビンが結婚に至った経緯について迫ってみたいと思います。さて、2人はどういった経緯で結婚をしたのでしょうか。

馴れ初めはラジオ番組での共演

山寺宏一と岡田ロビンは、2015年よりbayfmのラジオ番組『The BAY☆LINE』で共演したことがきっかけで出会いました。山寺宏一は2020年3月をもち番組を卒業したものの、岡田ロビンとは電話やメールで仕事の相談などをしていたといいます。

 

そして、新型コロナウイルスの自粛期間中に共に”リモート飲み”を行うようになり、意気投合したのでした。その後の2020年5月より、2人は交際をスタートさせています。

2度のプロポーズの末に結婚!

山寺宏一は、岡田ロビンに対してどういったプロポーズをしたのでしょうか。実は、岡田ロビンへのプロポーズは2回にわたり行われています。山寺宏一は「結婚したいな」と一度彼女に伝えました。しかしその言葉は冗談と受け取られた模様であり、岡田ロビンは聞こえないフリをしたのです。

その後に山寺宏一は、花を用意して「1日でも元気に長生きするから、一緒になろうね。結婚してください」と再びプロポーズしました。その言葉、岡田ロビンは了承し結婚に至りました。

山寺宏一さんと元妻かないみかさんとの離婚理由

山寺宏一の最初の妻は、声優のかないみかでした。ここで、山寺宏一のかないみかの馴れ初めから離婚の理由まで探ってみたいと思います。2人はどのように出会い、なぜ別れてしまったのでしょうか。山寺宏一とかないみかの馴れ初めから離婚の理由までを、見てみましょう。

山寺宏一さんとかないみかさんの馴れ初めは共演がきっかけ

山寺宏一とかないみかは、共演がきっかけで出会いました。2人はアニメ『アンパンマン』に出演していました。山寺宏一はチーズ、かないみかはメロンパンナちゃんの役を演じています。この共演を機に、2人は交際をスタートさせました。

 

山寺宏一の一目惚れだったといい、彼が猛アタックしたことで交際に至っています。そして、1993年5月23日に結婚しました。

山寺宏一さんと元妻かないみかさんとの離婚理由

山寺宏一とかないみかは、結婚から13年後の2006年に離婚しました。では、13年間連れ添った2人はなぜ離婚を選択したのでしょうか。山寺宏一は『おはスタ』のMCを務めており、早朝に出勤していました。一方のかないみかは大の酒好きであり、朝まで飲み続けていることがあったといい、すれ違いがあったのです。

1人が家にいる時には1人は家にいないという状況が続いたという話があります。こうしたすれ違いや性格の不一致を理由に、2人は離婚したのでした。

山寺宏一さんとかないみかさんの現在の関係は良好

山寺宏一とかないみかは、離婚後も良好な関係を保っています。2人は離婚した後も『アンパンマン』での共演を続けています。山寺宏一が2人目の妻と結婚した翌日にも、『アンパンマン』の収録で会っていたといいます。

また山寺宏一が岡田ロビンと再婚した時にも、かないみかは『うじき還暦!! Wおめでとう~(祝)(祝)(祝)』とお祝いのメッセージを送っていました。

山寺宏一さんと元妻田中理恵さんとの離婚理由

次に、山寺宏一と2人目の妻・田中理恵の馴れ初めから離婚理由までを探ってみたいと思います。2人はどのように出会い、結婚をしたのでしょうか。そして、なぜ離婚に至ってしまったのでしょうか。山寺宏一と田中理恵の馴れ初めから離婚までを見ていきましょう。

馴れ初めは食事会

まずは山寺宏一と2人目の妻・田中理恵の馴れ初めについてです。山寺宏一と声優の田中理恵は、音響ディレクターを務めている共通の友人の食事会で、お互いの連絡先を交換したことで交際をスタートさせました。この頃の山寺宏一は過去に結婚と離婚を経験をしており、再婚したいと考えていたといいます。

 

しかし、「この人だ!」と思えるような女性との出会いもなく、友人に相談していたのです。山寺宏一からの相談を受けた友人が、田中理恵なら合うのではないかと考え、食事会をセッティングして、2人を引き合わせたのでした。

 

その後、山寺宏一はツイッターで『2012年6月17日に田中理恵と再婚した』ことを発表しています。このツイートには、5万件以上のリツイートと約6千件ほどの”いいね”が押されました。なおこの日は、山寺宏一の51歳の誕生日です。また山寺宏一と田中理恵の結婚式は、ハワイのオワフ島で行われました。

離婚の理由は子供が関係している?

続いては、山寺宏一と田中理恵の離婚理由についてです。2人はなぜ別れてしまったのでしょうか。山寺宏一と田中理恵は、結婚から6年後の2018年に離婚してしまいました。明確な離婚は不明であるものの、山寺宏一は離婚について述べています。

山寺宏一が述べたのは、「お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を歩いていくことを選んだ」という旨のことでした。そのため、夫婦間において将来像にすれ違いがあったことが想像できます。原因を推測すると、田中理恵は以前から『子供が欲しい』と言っていたといいます。

しかし子供についての考え方などが山寺宏一と異なった可能性もあるでしょう。それ以外には、現在の妻である岡田ロビンとの不倫が離婚理由ではないかという話もあります。

離婚後の関係は悪い可能性が高い

離婚後の山寺宏一と田中理恵の関係はどうなっているのでしょうか。田中理恵は、山寺宏一との離婚前から体調を崩していました。何か悩むことがあったのでしょうか。また山寺宏一が岡田ロビンとの不倫が疑われていることもあり、離婚後の2人の関係性は良好ではない可能性があります。

山寺宏一さんの結婚を祝わない人がいる理由

3度目の結婚をした山寺宏一ですが、その再婚を祝福しない人もいます。さて、山寺宏一の再婚が祝福されないのはどういった理由があるのでしょうか。山寺宏一の3度目の結婚が祝福されない理由について迫ってみましょう。

浮気の末の結婚だった可能性がある

山寺宏一は、岡田ロビンと不倫をしていて、不倫の末に結婚した可能性が囁かれています。山寺宏一と岡田ロビンの結婚が発表された後に、元妻・田中理恵のYouTube担当スタッフであるVEGAという人物が「うわ、やっぱりね。最低」とツイートしました。

 

そして、田中理恵がそのツイートに”いいね”を押したことから、山寺宏一と岡田ロビンの不倫が噂されるようになったたのです。田中理恵側のスタッフが「うわ、やっぱりね。最低」と呟いたということは、周囲にも山寺宏一と岡田ロビンの関係が薄々気付かれていたということかもしれません。

 

また岡田ロビンのツイートの中にも、不倫を匂わせる内容があったといいます。こうしたことがあり、山寺宏一と岡田ロビンの結婚を祝福しない人がいるのです。

若い子の心の隙を狙うのが得意?

山寺宏一は昔から若い女性が好みであり、若い女性の心の隙を狙うことを得意としていた可能性があります。過去に、よゐこの有野晋哉がラジオで「誰かアイドル紹介して」と言ってきたという相手の人物が、山寺宏一だったと推測されています。

その相手は、「もう自分はこれ以上は売れることはできないけれど、何かチャンスがあればアイドルを辞めるきっかけ探してるぐらいの子」と、指定もしてきたというのです。離婚のタイミングや話の内容から、山寺宏一のことであると見られています。

こうした点に、『心の隙を狙ってるみたいで腹立つ』と言っている人もいます。

山寺宏一はなぜ若い子が好き?

若い女性が好きと言われている山寺宏一ですが、それはなぜなのでしょうか。現在はモテモテの山寺宏一は、学生時代には女性と話をしたこともないほどに奥手だったという話があります。学生時代に恋愛をしてこなかったため、心残りがあったのではないかと見る向きがあるのです。

そして、青春時代を取り戻したいという気持ちがあるのではないかと推測されています。

若い子が好きなことにマイナスの印象を受ける人も

山寺宏一が若い子が好きである点に、マイナスの印象を受ける人もいます。例えば、『おはスタ』のアシスタントとして共演していた“おはガール”出身のタレントたちも、祝福のツイートをほとんどしていません。なおSNS上の声としては、「自分と同い年の子が山寺宏一と結婚とかありえない」というものがあります。

また、「山寺宏一の結婚相手31歳下て 普通に気持ち悪い」という声も上がっています。このように、山寺宏一の3度目の結婚を祝福しない声もあるということです。

山寺宏一さんの結婚を戸田恵子さんも祝福

山寺宏一の結婚を、先輩声優である戸田恵子が祝福したという話があります。ここで、戸田恵子が山寺宏一の再婚を祝福したエピソードについて迫ってみましょう。

還暦をお祝い

山寺宏一と戸田恵子は、『アンパンマン』などで長年にわたり共演してきました。『アンパンマン』が放送開始した頃には、山寺宏一は20代だったといいます。2021年6月14日に戸田恵子がブログを更新し、「ディスタンスで少し早めのお祝いをしました」と、山寺宏一の還暦祝いをしたことを報告しています。

 

また、「ヤマちゃんはアンパンマンの番組で育ちましたと。ファミリーの絆を感じております」と綴っていました。

「私を超えてきた」と祝福

戸田恵子のブログでは、「私を超えていきましたわ。笑っ 人生は一度きり。おめでとうございます」とも綴っていました。戸田恵子自身も、2度の離婚を経験しています。

山寺宏一さんの結婚相手に関する40歳のジンクス

山寺宏一の結婚には、”40歳のジンクス”があるといいます。一体、”40歳のジンクス”とは一体何なのでしょうか。続いては、山寺宏一の結婚にまつわる”40歳のジンクス”について迫ってみたいと思います。

離婚時の前妻たちの年齢が”40歳”

山寺宏一と離婚した時の前妻たちの年齢が”40歳”であるといいます。1人目の妻・かないみかは離婚時の年齢が42歳でした。そして2人目の妻・田中理恵は、離婚時に40歳だったのです。偶然なのかどうかは分からないものの、前妻たちは離婚時の年齢が40歳程度であったということです。

岡田ロビンも”40歳になったら離婚”となるのか?

前述の通り、現在の妻・岡田ロビンは結婚時28歳でした。そして山寺宏一は若い女性が好きであるという話があります。山寺宏一と結婚する相手の女性にとっては、40歳という年齢が壁になっているのではないかとの憶測もあります。そして彼は、妻が40歳を超えると別れを選んでいるようだというのです。

もしかしたら、山寺宏一は岡田ロビンが年齢を重ねたら飽きてしまう可能性もあるという見方もされています。

山寺宏一さんのように年の差婚をしている芸能人

最後に、山寺宏一のように年の差婚をしている有名人をご紹介したいと思います。年の差婚をしている有名人には一体誰がいるのでしょうか。早速、年の差婚をした有名人を見ていきましょう。

年の差婚の代表!加藤茶さん

まず初めに挙げるのは、ザ・ドリフターズで活躍した加藤茶です。加藤茶は、2011年6月に加藤綾菜と結婚しました。2人の年齢差はなんと45歳差となっています。なお、出会いは大学生だった加藤綾菜がバイトをしていた、寿司屋に加藤茶が食事に訪れたことでした。

 

加藤綾菜としても加藤茶がタイプであり、カッコいいと感じたのだとか。2011年に結婚してからはバッシングを受けたりもしたものの、現在では仲良く過ごしている模様です。2021年には結婚から10年を迎え、加藤綾菜は加藤茶のために様々な資格を取得しています。

 

子供も誕生した!城島茂さん

TOKIOのリーダーとして長年活躍している城島茂は、2019年9月28日に入籍しました。城島茂が結婚した相手は、タレントの菊池梨沙であり城島茂の24歳年下です。また結婚した時点で、妻・菊池梨沙は妊娠4か月でした。そして菊池梨沙の母親は、城島茂よりも5歳年下なのだといいます。

なお2人の馴れ初めは、2015年の秋に友人を交えた食事会で出会ったことです。結婚の会見で城島茂は、「年の差をあまり感じたことがない。だから結婚したいと思えたのかな」と語っていました。その後、2020年2月に第一子の男の子が誕生し、城島茂は49歳で初めて父親となっています。

2度目の結婚!浅野忠信さん

俳優・浅野忠信は、2022年8月にモデルの中田クルミと結婚しました。浅野忠信と中田クルミは、18歳の年齢差があります。2人は音楽イベントを通じて知り合ったといいます。中田クルミはDJもやっており、浅野忠信もバンド活動を行っていることから、音楽が縁で知り合ったのです。

なお浅野忠信と中田クルミの熱愛は、2014年から報じられていました。また浅野忠信は21歳だった1994年に、歌手のCHARAと結婚しています。CHARAとの間には一男一女の子供がいるものの、14年後の2009年に離婚に至っています。浅野忠信は2度目の結婚であるということです。

南明菜さんと結婚!濱口優さん

お笑いコンビ・よゐこの濱口優は、2018年にタレントのアッキーナこと南明奈と結婚しました。濱口優と南明奈の年齢差は、18歳差です。南明奈の母親と濱口優は、2歳しか年齢が離れていません。また出川哲朗が「連絡先を交換しなよ」と言い、キューピット役になったという話があります。

なお濱口優は、南明奈に対して告白をして断られており、プロポーズの際にも断られたのでした。こうした紆余曲折があり、2人は結婚に至っています。そして濱口優と南明奈の間には、2022年に第一子となる男の子が誕生しました。

山寺宏一さんの3度目の結婚の行く末に注目

大物声優の1人である山寺宏一は、2021年に31歳年下のタレント・岡田ロビンと結婚しました。山寺宏一にとって、この結婚は3度目となります。若い女性が好きなどと言われる彼ですが、岡田ロビンと生涯を共にしたいと考え結婚に至ったのでしょう。

世間では様々な声が聞かれますが、山寺宏一と岡田ロビンが末永く幸せに暮らしていくことが願われます。山寺宏一と岡田ロビンの今後にも要注目です。

山寺宏一の関連記事

TOPへ