記事ID22217のサムネイル画像

イケメン兄弟!ジャニーズ・生田斗真の弟はあの人気アナウンサー!

ジャニーズ所属の俳優として活躍する生田斗真さん。人気も実力も抜群でいまや超多忙な俳優のひとり。そんな生田斗真さんの弟は、フジテレビの人気アナウンサーということをご存知でしたか?生田斗真さんと弟の兄弟仲は?!気になるイケメン兄弟のエピソードをまとめてみました!

ジャニーズなのに歌わない!踊らない!生田斗真のプロフィール

生田斗真(いくたとうま)

生年月日:1984年10月7日
出生地:北海道室蘭市
(出身地は北海道登別市)
身長:175 cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント
活動期間:1996年~


1996年『天才てれびくん』とジャニーズ事務所のオーディションに同時に合格して芸能界入り。CDを出すことがデビューとされるジャニーズ事務所において、俳優業で経験を積みジャニーズJr.卒業(2010年)を認められた唯一の存在とされる。
・主な出演ドラマ
 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』
 『魔王』
 『ヴォイス〜命なき者の声〜』
 『魔女裁判』
 『ウロボロス』

・主な出演映画
 『人間失格』
 『源氏物語 千年の謎』
 『ハナミズキ』
 『僕等がいた』
 『脳男』
 『土竜の唄』

生田斗真の弟はフジテレビアナウンサー・生田竜聖!

中央大学附属高等学校、中央大学法学部を首席で卒業。大学時代は、会社法を学んでいた。
フジテレビ・テレビ朝日のアナウンサー職に内定し、2011年フジテレビ入社。
同期入社には竹内友佳、三田友梨佳両アナウンサー。
2012年12月25日、フジテレビの先輩アナウンサーである秋元優里と結婚したことがフジテレビより発表された。

出典:http://ja.wikipedia.org

生田斗真さんの弟であることを隠してアナウンサー試験に挑んだそうです。成績優秀でイケメンな生田竜聖アナ。有名な兄・生田斗真さんの名前を使わず、実力で勝負したところに好感が持てます。

生田アナの娘に対し叔父である生田斗真がメロメロになっているそうです。

本人の話によると、「海外とかに行くと子供服売り場で色んなものを買い込んでしまう」とのこと。

理由は「なんとか姪っ子に好かれようとおもって」と“おじバカ”ぶりを発揮していました。

出典:http://are-kore-net.com

2013年、弟の生田竜聖アナと秋元優里アナの間に長女が誕生し、晴れて叔父さんになられた生田斗真さん。垂れ目を更に垂らして姪っ子をあやす生田斗真さんの姿・・・容易に想像がついてしまいますね!
ちなみに、この姪っ子の名付け親はタモリさんだそうですよ。

2012年3月16日放送の『笑っていいとも!』でテレビ初共演を果たしました。

生田斗真さんは私生活に関する数字を100から減らしていくコーナー「カウントダウンスージー」の回答者としてゲスト出演し弟・竜聖さんと共演をしました。

2人はそれぞれ、生田斗真さん「超緊張~」弟・竜聖さん「あまりこっち(斗真)を見られませんね」と言い照れながらガッチリと肩を組みました。

出典:http://fukuyuki69.xsrv.jp

同じテレビ業界とは言え、違うジャンルで活躍するイケメン兄弟・生田斗真さんと弟・生田竜聖アナの初共演にワクワクしたファンも多いのではないでしょうか。生田斗真さんが弟・生田竜聖アナの肩をガッチリと組む場面も見られ、本当に仲の良さそうな雰囲気が画面から伝わってきますね!

生田斗真の両親はどんな人?実家はどこ?

生田斗真の父親は転勤族

これまでに生田斗真さんが雑誌で語られたことをもとにまとめると…

生田斗真さんは出生時は北海道に住んでいて、2歳の時にお父様の仕事の都合で関東に引っ越してきたそうです。
4歳になる年に弟・竜聖さんが生まれました。
ジャニーズ事務所のオーディション用の写真を横浜の山下公園で撮ったというエピソードがありますので、神奈川県に住んでいたのでしょう。
ですので弟・竜聖さんの出生地は神奈川県となります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

兄弟である生田斗真さんと生田竜聖アナですが、公式に発表されている出身地が違うとのことで調べてみました。どうやらお父さんが転勤族だったようです。現在も神奈川県内に実家があるとのことです。

生田斗真、ジャニーズ入りのきっかけは母親

きっかけは12歳の頃です。
母親がジャニーズのキムタクの大ファンだったんです。
キムタクに会いたいがために母親がジャニーズのオーディションに応募したんです。
当時、生田斗真さんはサッカーをしていてオーディションの日も試合がありました。
でも母親が「せっかくのチャンス!こんな機会は二度と無いんだから!」と強引に連れて行ったんです!

出典:http://ohimaneta.com

ジャニーズタレントの入所きっかけの話になるとよく聞くのが、「母親(または姉)に勝手に応募された」というものですが、生田斗真さんも例外ではないようです。見事ジャニーズタレントとして成功しましたが、お母さんはキムタクに会えたのでしょうか?!

ほんわかする!生田斗真と弟・竜聖の仲良しエピソード

生田斗真が弟に贈った就職祝い

竜聖くんが社会人になった時は、斗真くんから就職祝いでスーツを買ってもらったそうです。入社当初は周りの人に“気に入ってるんですよね~”なんて嬉しそうにしていたとか。

そして、お返しで初任給で斗真くんに兄に贈り物をしてあげたそうですが、兄弟二人で旅行にも行ってるといいますから、相当仲が良いんですね。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

兄弟揃って大好きな舞台を観劇

「2002年に自らも客演し、斗真くんの俳優としての転機になった『劇団☆新感線』の舞台を、その後も二人揃って欠かさず見に来るんです。自分が感銘を受けた作品を弟にも見せたいんでしょうね。その影響か、竜聖くんはフジテレビの公式プロフィールにも『好きな舞台 劇団☆新感線』と書いているほど」(舞台関係者)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

更にはこんな場所にまで弟を連れて行く!

(VS嵐出演時)仲の良い生田兄弟は松本潤の誕生日パーティーに参加していたことも暴露された。このパーティーに実は嵐メンバーが誘われていなかったため、メンバーが「誘ってくれてないよ!」とつっこまれる場面もあった。

出典:http://japan.techinsight.jp

注)弟・生田竜聖アナは当時ただの大学生。

生田斗真と弟・生田竜聖の羨ましすぎる兄弟愛!

生田斗真さんと弟・竜聖アナは、お互いを「斗真」「竜聖」と呼び合うほど友達みたいな兄弟なんだとか。お互いの活躍から受ける刺激が、生田斗真さんと弟・竜聖アナそれぞれの更なる原動力のひとつとなっているのかもしれませんね。生田斗真さんと弟・竜聖アナの愛が伝わるエピソードの数々をご紹介しましたがいかがでしたか?最後に言わせて下さい・・・こんなお兄ちゃん、欲しかった!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ