木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
黒柳徹子さんは結婚して子供がいるのか気になっている人も多いです。黒柳徹子さんの結婚相手としては、ピアニストの男性やジャニー喜多川さんなどさまざまな候補が噂が上がります。
本記事では黒柳徹子さんは結婚して子供がいるのか徹底解説します。若い頃に交際が噂された男性や隠し子の噂も紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。
黒柳徹子さんは、結婚歴が無く、子供もいません。しかし、独身にこだわってきたわけではなく、3回のお見合いの経験があります。お見合い相手の中には結婚を考えた人もいたようですが、いろいろと考え込んでしまい、結局破談になってしまったようです。お見合いに関しては、「恋愛が先に来た方がいいなって思っちゃって、」先に進まなかったそうです。お見合いを経験していることから、何が何でも独身だと考えているわけではないことが分かります。
| |
次に、黒柳さんと結婚の噂があった男性を見ていきます。黒柳さんは多くの男性と浮名を流していたようです。
黒柳さんと噂になった男性として、まず、劇作家の飯沢匡(いいざわ ただす)さんが挙げられます。二人は1954年にラジオドラマのオーディションに黒柳さんが参加した際に、出会いました。変わったしゃべり方の黒柳さんを飯沢さんは評価し、彼女は感銘を受けたそうです。その後、二人は師弟のような関係になり、様々な作品で一緒に仕事をするようになります。後に、隠し子説が流れた際に、二人の関係が疑われるようになります。しかし、状況的に考えて、この二人は男女の仲ではなく、師匠と弟子のような関係だったと思われます。
アレクシス・ワイセンベルクさんはブルガリア出身のピアニストです。ワイセンベルクさんが来日した際、黒柳さんがインタビューを担当しました。1982年5月21日号の「FOCUS」には、彼のコンサートに着物姿で訪れ、仲睦まじく寄り添う姿が掲載されました。二人は遠距離恋愛の関係になり、1年に1度ほど会う関係を続けます。ワイセンベルクさんとは結婚を考えたそうです。この関係は、彼が82歳で亡くなるまで続きました。
2019年に東京ドームで開かれた、ジャニー喜多川さんのお別れ会の際、出席していた黒柳さんが二人の仲の噂について話しました。『30~40年前にマスコミ中に私とジャニーさんが結婚するっていう(うその)ファクスが回ったことがあったんです。「会見はテレビ朝日の第1リハーサル室でやります」なんて。』と話しています。この噂に黒柳さんは笑い、ジャニー喜多川さんはまともに取り合わなかったそうです。しかし、ジャニー喜多川さんが電話に出る時に「俺だよ、旦那だよ」と答えるという冗談を二人で楽しんでいたそうです。よって、この二人は仲のいい友人関係のようですね。
黒柳さんが進行していたバラエティー番組に、世界的な二枚目スターだったアラン・ドロンさんがゲスト出演した際、猛烈に口説かれたそうです。この日の別れ際には、アラン・ドロンさんは自身の写真に「君を知らないでずっときたのは不幸だった。今度あった時にね アラン・ドロン」とメッセージを書き、黒柳さんにプレゼントしたそうです。しかし、黒柳さんによると、そのサインは「どこかにいってしまった」そうです。なんでも、アラン・ドロンさんは「そんなに趣味じゃなかった」とバッサリ切り捨てています。
黒柳さんはビーズ職人の田川啓二さんと同居しているようです。田川さんは2002年に「徹子の部屋」に出演して以来、コラボによる「SU・TE・KI!展」を開催するなど、20年に渡って公私を共にしてきた仲です。この二人が同居しているということは、男女の仲ではないかという声が多く挙がっています。しかし、現時点では二人はビジネスパートナーだと見られています。田川さんが黒柳さんの事務所の代表を務めたこともあり、仕事上のつながりが強いようです。プライベートでの付き合いもあり、黒柳さんは結婚したいと考えているという情報もありますが、あくまで仕事の上での関係性のようです。
黒柳さんと渥美清さんは共演をきっかけに仲良くなり、「お嬢さん」、「兄ちゃん」とお互いに呼ぶようになります。いつも一緒にいたので、「うわさのカップル」と週刊誌に騒がれたこともありました。一緒に寅さんの映画を映画館で見たり、「徹子の部屋」に渥美さんがゲスト出演したこともあります。すごく親しかったことは事実ですが、友人関係であり、呼び方の通り、渥美さんを兄のように慕っていたようです。
この項では、黒柳さんが結婚しなかった理由を見ていきます。長い人生の中で、彼女が結婚を選択しなかった理由を確認します。
黒柳さんが結婚しなかったのは、タイミングが合わなかったという要素が強いようです。「22~23歳ぐらいの時は、何回もお見合いの話もあったし好きな人もいました。30歳ぐらいの間にいろいろありました。結婚しないのはタイミングみたいなもの。」と語っており、タイミングの重要性を説いています。裏を返せば、タイミングが合えば結婚していたということで、結婚する意志も可能性もあったということでもあります。
2017年に黒柳さんがトーク番組に出演した際、結婚と恋愛に関して語っています。その中で彼女は、結婚は後回しにしてまずは良い恋愛をしてほしいと話しています。「良い恋愛をすると、別れてもその人が死んでも、いつまでも生きていくことができる。」と言っており、良い恋愛が自分にもたらしてくれるものを語っています。結婚ありきではなく、恋愛をして相手と心を通じ合わせる点を大事にしてきたと思われます。
前述しましたが、黒柳さんには隠し子の噂があります。彼女には24歳離れた弟がおり、その弟が隠し子なのではないかという疑惑です。その弟を出産した時、黒柳さんの母親は47歳でした。現代のように高齢出産が珍しくない時代ならともかく、その弟さんが生まれたのは1957年です。そのため、この疑惑が持ち上がりました。弟さん本人も否定しているので、隠し子ではないと見られていますが、疑念は残ります。
黒柳さんは、過去に、気に入らない点が一つでもあれば結婚すべきではないと言われたことが頭に残っているそうです。その言葉を大切にしており、過去には交際相手の歩き方が気に入らないという理由で、結婚が成立しなかった経験があるそうです。これはいささか偏った考え方ですが、それだけ結婚相手選びは慎重にするべきということでしょうか。とはいえ、この言葉にとらわれるあまり、結婚できなかった可能性もあります。
2020年にNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に黒柳さんが出演した際、自身の人生を振り返って、結婚を語っています。その中で、「独身を貫いてきたことは、これっぽっちも後悔はないです。」と話しています。孤独を感じることはあるようですが、結婚に関して後悔は無いようです。死生観についても、この番組で語っています。自分の人生で経験したことがすべてで、“それはそれでまあいいや“と思うと言っています。このように、自分の人生の選択に関しては、あまりくよくよ考えない質のようですね。
この項では、黒柳さんが結婚を後押しした芸能人を見ていきます。黒柳さんはタレントのプライベートの相談にも乗っていたようです。
黒柳さんと近藤真彦さんは、何度も共演し、仲を深めていきました。親子ほど年が離れていても、一緒に旅行に出かけるほど仲が良かったそうです。そんな近藤さんは1994年に結婚しますが、当初はお相手の両親に反対されていたそうです。本当の母のように慕っている黒柳さんに相談した近藤さんに、彼女はお相手の両親にあてた説得の手紙を書いてくれたそうです。近藤さんにとって、黒柳さんは「芸能界の母」であり、人生の進むべき道に導いてくれた存在だと言えます。
堀ちえみさんが3度目の結婚をしようか迷っていた時に、言葉をかけてくれたのが、黒柳さんでした。それは、「結婚という権利が人それぞれに、1つずつ与えられているとしたのなら、私の権利は使っていないので、あなたにあげるわよ。だから結婚しちゃいなさい」というものでした。この言葉によって、堀さんは結婚を決意しました。この言葉は、黒柳さんらしい、独特の表現です。何度も結婚を重ねていることを悩んでいる堀さんに、結婚歴のない「自分の権利をあげる」と表現し、勇気づけたのは、素晴らしい機転だと言えます。
次に、外国人との交際経験のある女性タレントを見ていきます。黒柳さんだけでなく、外国人男性と交際する日本人女性は、独自の感覚で生きている人が多いと言えます。スケールの小さい日本人男性では我慢できず、外国人のパートナーを求めた女性の特徴を見ていきましょう。
1983年アメリカのニューヨークで生まれた宇多田ヒカルさんは15歳で歌手デビューします。デビューシングル「Automatic/time will tell」は、ダブルミリオンの大ヒットを記録し天才歌姫と絶賛されます。その後、2002年に映画監督の紀里谷和明さんと結婚し、4年半の結婚生活を経て離婚しています。そして、2014年に8歳年下のイタリア人男性との再婚を発表します。翌2015年に第一子である長男を出産しています。しかし、この結婚生活も約4年で幕を閉じ、離婚を発表しています。イタリア人男性とはイギリスのロンドンで生活していましたが、ご主人が金銭面で宇多田さんに頼り切っていたそうです。
アメリカで生まれ育ち、天才少女と呼ばれた宇多田さんですが、イタリア人男性と長く結婚生活を続けることはできなかったようです。生まれも育ちもアメリカなので、西洋人の方が感覚が合うようにも思われますが、上手くいかなかったようですね。
国際結婚には、文化の違い、金銭感覚の違いなどが関わってきます。その違いの中に面白さを見いだせるかどうかはその人次第のようです。価値観の違いで理解できなかったり、戸惑うこともあるようですが、違いを楽しみ、話題にしてお互いに歩み寄って進む心構えが必要なようです。
1984年生まれの道端ジェシカさんは、美人三姉妹の真ん中として生まれたファッションモデルであり、「道端三姉妹」として有名です。アルゼンチン人の父親と日本人の母親を持つ道端ジェシカさんは、ハーフモデルとして活躍しています。そんな道端ジェシカさんは2008年頃、イギリス人F1レーサーのジェンソン・バトンさんとの交際が噂され、何度か別離と復縁を経て、2014年に正式に結婚します。知人の紹介で出会い、婚約時には推定4300円の超高級婚約指輪を贈られました。この結婚は大きな話題になりましたが、1年で離婚してしまいます。この二人の離婚には、すれ違いが大きかったと見られています。道端ジェシカさんは日本でモデル活動をしているのに対し、ジェンソン・バトンさんは海外を飛び回っているので、ほとんど会う時間が確保できなかったようです。
マスコミの前ではかなりラブラブな様子でしたが、結婚後半年で二人の間に亀裂が入っていたそうです。その原因として、道端ジェシカさんの浮気を疑う声があります。結婚後間もない時期に、彼女と外国人セレブとの「代官山腕組デート」がキャッチされていました。
道端ジェシカさんの現在のパートナーは台湾系アメリカ人のケンカオ氏です。彼の父親はアメリカGPS機器メーカー老舗大手「ガーミン」の創業者・Min Kao氏で、超のつくセレブリティです。二人は事実婚状態で、娘もいると見られています。
関根麻里さんとシンガーソングライターのKさんは、2014年に結婚しました。Kさんは韓国出身ですので、国際結婚ということになります。彼は2004年から日本でも歌手として活動しており、売れっ子歌手として活躍しています。この二人の出会いは、関根麻里さんのラジオ番組にKさんがゲスト出演した時です。韓国音楽ファンだった関根さんはすぐに意気投合し、すぐにKさんのライブを鑑賞しに行きます。その3年後、二人の交際が報じられます。韓国男性の義務である徴兵制度で、30日しかない兵役中の休暇に、関根さんはKさんに会うために韓国に行っていました。
そして、2014年に約5年の交際期間を経て、無事にゴールインします。結婚の挨拶の時に、関根麻里さんの父、関根勤さんは結婚を認めるための条件を提示していたようです。その条件は、結婚後も日本で暮らすことと、関根姓を名乗ることでした。関根勤さんは、この二点を明確にしておきたかったと思われます。Kさんはこの条件を受け入れ、無事に結婚しました。
二人の結婚式は「和」にこだわった形式でとり行われました。現在、この夫婦には二人の女の子がいます。長女は小学校に上がり、自分の意見をはっきり言うようになっています。「祖父」となった関根勤さんも度々孫の元を訪れ、溺愛しているようです。
黒柳徹子さんは1933年に東京都の赤坂に生まれ育ちました。父親はバイオリニストの黒柳守綱さんで、母親は声楽家の黒柳朝さんであり、黒柳徹子さんも幼少期にピアノを習っていました。中学生の頃には青森に疎開していましたが、終戦後には名門・香蘭女学校に入学しています。そして、オペラ歌手を目指して音楽学校に進学します。しかし、オペラの歌詞を覚えるのが苦手だった黒柳さんは、芝居の道へ路線変更します。応募者6000人のNHK放送劇団入団オーディションに合格し、彼女の芸能界でのキャリアが始まります。
やがて売れっ子女優となった黒柳さんは多忙を極め、過労で倒れてしまったこともあります。彼女の才能は女優業だけではなく、司会業でも花開き、25歳から数年続けて紅白歌合戦の司会を担当します。27歳の頃に自身が司会の番組「夢で逢いましょう」が人気番組となり、タレント・司会としての地位も確固たるものになりました。その後半世紀に渡ってトップに君臨し続けている、超大御所が黒柳徹子です。
そして、30代の半ばになると、彼女のトレードマークである玉ねぎヘアーを完成させます。この髪型のテーマは「和服にも洋服にも合う髪型」というものです。若い頃の黒柳さんはとても美しく、多くの男性に求愛されただろうと思わせます。ルックスだけでなく、教育レベルが高そうで、知的で聡明なたたずまいが女性としての魅力をさらに大きくしています。10代から美貌に恵まれ、有名になった後も男性に困ることは無かったそうです。そのような華麗な人生を歩んできた黒柳さんが独身を貫いているのは、奇跡のような出来事かもしれません。
黒柳徹子さんの結婚について調べてみました。最後までお読みいただき、ありがとうございました。芸能界の重鎮として君臨する黒柳さんは独身を貫いています。若い頃は恋をして、結婚したいと思ったこともあったそうです。しかし結果として、結婚しなかったことが今の彼女を作っています。独身を貫いたことが、人格形成に寄与する部分は大きいはずです。彼女はこの先も結婚しない可能性が高いですが、独身としてどのように生きていくかを見守りましょう。そして、結婚しなかった黒柳さんが発する、名言を聞き逃さないようにしましょう。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局