記事ID144558のサムネイル画像

尾崎アナがチアダンス?最近は体重が増加した?私服や水着姿も紹介!

2015年に日テレに入社した尾崎里紗アナ。2019年3月には、東京マラソンも完走して、8月には出演番組「バゲット」で、東京ドームのチアダンスにも挑戦!しかし尾崎アナは、体重増加を自ら暴露!?10キロ増は本当か?尾崎アナのかわいい私服画像と共にご紹介します!

日テレ尾崎里紗アナウンサーとは?

2015年に日テレに入社した尾崎里紗アナ。日テレの次期エース候補の一人と言われています。

東京マラソンを完走したり、8月には出演番組「バゲット」で、東京ドームのチアダンスにも挑戦したりと、いろいろな事に挑戦しています。

 

そこで、日テレ次期エース候補の尾崎アナはどんなひとなのか、迫ってみたいと思います。最後までお付き合いくださいね。

尾崎アナの経歴

ではまず、尾崎里紗アナのプロフィールや経歴について詳しく見ていきましょう。学生時代からアクティブにいろいろな事に挑戦する方だったようです。

尾崎アナのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):尾崎里紗(おざき りさ)
  • 勤務局:日本テレビ放送網
  • 生年月日:1992年11月21日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:福岡県宮若市
  • 血液型:AB型
  • 身長:154センチ

 

 

西南学園大学卒業

尾崎里紗アナは、福岡市にある西南学園大学経済学部を卒業されています。在学中は、福岡親善大使を努め、福岡をPRするために全国を回っていたそうです。

2015年日テレ入社

2015年に日テレに入社し、2015年6月放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の企画、「1年たったらこうなりましたの旅」で同期の平松修三アナ、笹崎里菜アナとテレビに初登場します。

 

あの騒動で入社した笹崎里菜アナと同期入社なのです。最初の頃は笹崎アナにばかり注目がいっていましたが、現在では立場は逆転しているのではないでしょうか。

 

 

テニス選手・尾崎里紗と同姓同名

尾崎アナを調べると、ネットでテニスに関する情報が出てきますが、それは尾崎アナ(尾崎里沙)と同姓同名のグランドスラムにも参加しているプロテニスプレイヤーの尾崎里紗選手がいるからです。

東京ドームチア挑戦

続いては尾崎アナの仕事についてみていきましょう。尾崎アナは番組の企画で、東京ドームにてチアに挑戦しています。いったいどういった内容だったのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

番組でチアダンス挑戦

尾崎アナが出演している番組「バゲット」の企画「私、東京ドームのチアを踊ります」で、8月29日の巨人対広島戦、試合前にチアダンスを踊る企画がありました。

 

これは、大観衆の前でパフォーマンスを行い、度胸をつけるために企画された挑戦でした。

ヴィーナスと共にダンス!

個人練習をつみ、読売巨人軍の公式マスコットガール「ヴィーナス」のメンバーにもダンス指導を受けていた尾崎アナ。魅せるダンスの難しさに、できない…どうしたらいいんですか。と不安を吐露し、弱気になることもありました。

 

それでも、励まされ、時には厳しい言葉を受けながらも、2ヶ月の間練習を積んでいった尾崎アナの様子は番組で放送されました。

本番チアは大成功!

尾崎アナは、2ヵ月間の練習のあと、本番ではしっかりとヴィーナスとメンバーと共に、ダンスを踊り切り、東京ドームは大盛り上がりでした。巨人も勝利し、勝利の女神と呼ばれました。

 

また、ファンからはチア姿がかわいいとSNSにコメントが相次ぎました。やりきった達成感が表情に表れていて、とてもかわいい笑顔ですね。

尾崎アナ・体重増加は本当?

人気がうなぎ上りの尾崎里紗アナですが、入社当時から太ってきているのではないかという声が上がっています。事実なのかどうか見ていきたいと思います。

入社から10キロ増を暴露!

尾崎アナは、2015年の日テレ入社から、少しずつ太り、現在は当時よりも10キロも多いことを自ら暴露しています。食べる事が大好きなんだそうです。

こちらは、大学生の時の尾崎アナです。今と比べると顔が随分、スッキリしている印象ですね。

体重増加の原因は?

尾崎アナの体重増加の主な原因は、お菓子などを暇があれば食べていたからだそうです。また、アナウンサーの仕事は時間が不規則なのと、社会人になり、新しい仕事によるストレスも関係しているかもしれませんね。

 

東京にはいろんな流行のお店があるので、誘惑も多いですよね。

足が太いとの噂

ネットでは、尾崎アナは足が太くて残念といった声があがっています。しかし、画像を見ると特に足が太い訳でも無いですよね。

 

テレビに出演している人は、細い人が多いのでそういう人と比べると太く見えてしまうのかもしれません。

ぽっちゃりでも人気

尾崎アナの、体重が増加の噂は本当でしたが、ぽっちゃり姿もかわいく、人気は衰えていないどころか、ますます人気が上がっているようです。

 

尾崎アナのかわいい画像3選

それでは、続いては尾崎里紗アナの可愛い写真をピックアップしてご紹介したいと思います。表情豊かでどれもとても可愛いです。

私服もかわいい

シンプルな服装で私服でしょうか。テレビ出演時ではないので、お化粧もシンプルな尾崎アナですが女性らしくて笑顔がとてもかわいいですね。

昔の画像

入社してまだ間もない頃の尾崎アナの写真です。初々しい感じが伝わってきますし、現在と比べるとやはりほっそりしているように思いますね。

現在のぽっちゃり画像

入社当時と比べると少しふっくらしたように思えますが、ぽちゃっとしていてとても可愛いですね。ふんわりした雰囲気がとても好感が持てます。

水着画像はなし?

尾崎アナの水着画像は無いかどうか調べてみましたが、現在のところ見当たりませんでした。アナウンサーですので、仕事で水着になる機会はなかなか無いですよね。

実はスポーツが得意?

どちらかというと、身長も低めで、ふんわりした雰囲気があり運動とはあまり結びつかない尾崎アナですが、実は運動が得意なのではないでしょうか。チアにも挑戦していましたし、なんとマラソンにも挑戦しています。詳しく見ていきましょう。

東京マラソン完走

尾崎アナは、2019年3月に、東京マラソンに挑戦し、初マラソンで5時間33分55秒で完走しています。普段から運動は一切していなかった尾崎アナは、3ヵ月トレーニングや食事制限を続けて挑戦しました。

 

そして見事、尾崎アナは完走します。完走後、尾崎アナは大きな達成感を得たとコメントしています。

マラソン後にケーキ解禁

東京マラソンに向けての辛いトレーニングの間は、甘いものも食べられず、ずっと我慢していたそうです。

 

無事に東京マラソンを完走後、ご褒美としてケーキをアナウンス部の皆で食べたんだそうですよ。

尾崎アナの出演番組

続いては尾崎アナの出演番組について見ていきたいと思います。入社後しばらくして朝の人気番組からレギュラーはスタートしていました。

 

尾崎アナの雰囲気は朝の番組にぴったりですよね。それではご紹介します。

バゲット

尾崎アナは、2018年10月から放送されている情報番組に現在も月曜から木曜の朝に出演しています。

 

『バゲット』は、日本テレビと一部系列局で毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されている情報番組で、この番組の企画で尾崎アナはいろいろな事に挑戦しています。

超問クイズ!真実か?ウソか?

2016年から2019年9月13日まで放送されていたクイズ番組『超問クイズ!真実か?ウソか?』に、アシスタントで出演していました。

 

残念ながら番組は終了してしまいました。

ZIP!

ニュース番組ZIP!に水曜のキャスターとして2015年にメンバー入りしました。フィールドキャスターとして活躍しましたが、2018年9月で番組を卒業し、現在も放送中の新番組だった『バゲット』にメインMCとして抜擢されました。

尾崎アナの彼氏は?

尾崎アナの彼氏について気になったので調べてみたのですが、学生時代はいたらしいという情報は見つかったものの、現在の彼氏に関する情報を見つける事は出来ませんでした。

 

尾崎アナはディズニーが大好きで、年パスを持っているそうなので、彼氏がいれば一緒に出かけて、目撃情報が出たりするのではないでしょうか。今のところ、そういった目撃情報は見当たりませんでした。

尾崎アナは愛嬌があって人気!

尾崎アナについてここまで見てきましたが、アクティブで明るい、とても人気のあるアナウンサーであることが分かりました。

 

第二の水トアナウンサー、日テレの次期エースと呼ばれるくらい期待値も大きく、今後、更にいろいろな仕事をこなし人気者になっていくのではないでしょうか。

 

今後の尾崎アナに期待しましょう。

関連記事はこちら

尾崎里紗アナは、福岡市にある西南学園大学経済学部を卒業されています。在学中は、福岡親善大使を努め、福岡をPRするために全国をまわっていたそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ