記事ID144452のサムネイル画像

酒井千佳が結婚?過去の失恋エピソードやピアノの腕前は?カップはいくつ?

フリーアナウンサーで美人気象予報士としても人気の、酒井千佳さんが結婚?!噂の真相とともに、切ない過去の失恋エピソードや、驚くべきピアノの腕前についてもご紹介していきます。高学歴美女の学歴とは?気になるカップサイズも調査!

酒井千佳に結婚の噂!?過去はどんな恋愛をしてきたの?

フリーアナウンサーとして活躍中の酒井千佳。美人すぎる天気予報士と人気を集めていますが、そんな彼女になんと結婚の噂が浮上しているようなんです。

果たして結婚の噂は本当なのでしょうか?今回は酒井千佳の結婚の噂について徹底調査!過去の恋愛エピソードもご紹介しますので、ぜひご覧ください!

酒井千佳のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):酒井千佳(さかいちか/ちかちゃん、くーちゃん)
  • 所属事務所:三桂
  • 生年月日:1985年5月18日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:兵庫県伊丹市
  • 血液型:O型
  • 身長:166cm
  • 体重:-
  • 活動内容:フリーアナウンサー、気象予報士、実業家
  • 所属グループ:-
  • 家族構成:父、母、妹

 

 

父親は名誉教授

酒井千佳の父親は「酒井章吾」という方で、岐阜大学の名誉教授だそうです。

学歴は関西大学を卒業しており、1978年から1980年に関西大学研究生、1980年からは米国ピッツバーグ大学の博士研究員、1984年からは米国ノースダコタ大学の博士研究員、1985年には大阪学院大学の非常勤講師を務めるなどの経歴を持っています。

趣味はロードバイク

酒井千佳はフィギュアスケートやロードバイクなど多才な趣味を持っているとのこと。

オフの日にはロードバイクで大好きなパン屋めぐりなどを行っているそうです。

また、酒井千佳は美脚でも人気を集めていますが、趣味のロードバイクによってその美脚が作られているという声もあります。

ピアノの腕前が凄い

酒井千佳は、ピアノが得意であり凄い腕前の持ち主でもあります。

2019年1月に放送された「TEPPEN」では、そんなピアノの腕前を披露し、高得点を叩きだすなどかなり話題となりました。

酒井千佳が結婚?彼氏は?

美人天気予報士として人気を集めている酒井千佳ですが、実は結婚しているとの噂が浮上しているのです。

スクープや報道などがないことから、本当に結婚しているのか疑問に思う人も多いようですが、果たしてこの噂は本当なのでしょうか?

ここからは酒井千佳の結婚に関する噂や彼氏についてもご紹介していきたいと思います。

結婚しました報告の真相

酒井千佳が結婚と噂が浮上したのは、自身のブログに「結婚しました」というタイトルのブログ記事を投稿したことがきっかけです。

このようなブログに勘違いしてしまう人が続出しており、ネットでも話題となりました。

しかし、この「結婚しました」というタイトルのブログは、酒井千佳自身が結婚したというわけではなく、酒井千佳の妹が結婚したというオチのようです。

結婚式の髪型が凄かった

結婚の噂は妹の結婚がオチでしたが、その妹の結婚式では黒い振袖を着用していたという酒井千佳。

しかも、髪型がリーゼント風のアレンジをきかせていたために、まるで新地のママのようだと話題になったようです。

切ない!失恋エピソード

2019年1月に「TEPPEN」に出演し、ピアノ演奏を披露した酒井千佳。

番組では米津玄氏の「lemon」を披露しましたが、その際紹介VTRでレモンケーキを差し入れたことで、彼との交際がスタートしたが、最終的に失恋してしまったというエピソードを語っていました。

酒井千佳のカップ数

アナウンサーということもあり、カップについては非公表のようですが、テレビでもわかるカップの大きさにネットでは「D~E」ではないかと推測されています。

しかし、これはあくまでも推測なので実際に酒井千佳がDまたはEカップかどうかはハッキリとわかっていません。

関連記事はこちら

酒井千佳の学歴は?

現在はフリーアナウンサーで、天気予報士としても活躍中の酒井千佳。

才色兼備とも話題の彼女ですが、どんな学歴を歩んでいたのでしょうか?

ここからは、酒井千佳の華麗なる学歴について、ご紹介していきたいと思います。

京都大学を卒業

酒井千佳は、県下有数の進学校と呼ばれる神戸女学院高校を卒業後、京都大学工学部建築学科に進学し卒業するといった、優秀な学歴を持っています。

また、酒井千佳の妹に関しても、京都大学を卒業したのではないかと噂されています。

TBS系列北陸放送に入社

酒井千佳は京都大学を卒業後、2008年に北陸放送に入社。

契約アナウンサーとして活動後、テレビ大阪に再び契約アナウンサーとして入社しています。

その後、2012年3月にテレビ大阪を退社し、フリーアナウンサーに転身しました。

気象予報士「お天気お姉さん」で人気に

酒井千佳は2016年4月から「おはよう日本」の気象キャスターを担当。朝の顔としてとても人気を集めていましたが、突如番組を降板。

降板理由については言及していないようですが、噂ではフジテレビからの引き抜きではないかと噂になっています。

酒井千佳の出演番組は?会社も起業?

フリーアナウンサー&天気予報士として活躍中の酒井千佳ですが、過去にはどんな番組に出演し、現在はどの番組に出演しているのでしょうか?酒井千佳の出演番組についても調べてみました。

また、アナウンサーとしての活動以外に会社を起業したという情報もありますが、果たしてどんな会社を興したのか、気になる会社や企業理由についてもご紹介します。

酒井千佳の出演番組

酒井千佳はテレビ大阪を退社後、フリーに転身してからは2013年4月から「Oha!4NEWS LIVE」、2014年2月からは「情報ライブミヤネ屋」のお天気コーナーにも出演。

2016年4月からは「NHKニュースおはよう日本」に気象キャスターとして出演しており、2018年4月からはフジテレビの「プライムニュース イブニング」で気象キャスターを担当しています。

陶芸関連会社「株式会社トウキト」を設立

気象キャスターとして有名なニュース番組で活躍してきた酒井千佳ですが、2018年7月には陶芸関連の会社「株式会社トウキト」を設立。

酒井千佳は、起業から6年前に陶芸と出会ったそうで、忙しい毎日を送る中でゆとりを与えてくれる欠かせない存在だったといいます。

そんな酒井千佳が設立した「株式会社トウキト」のホームページでは、全国の陶芸体験や教室など陶芸に関わる情報が多数紹介されています。

陶芸で起業した理由

フリーアナウンサー、気象キャスターとして活躍している酒井千佳がなぜ陶芸で起業したのか。その理由は酒井千佳自身が趣味で陶芸をやっていたこともありますが、起業するにあたりリサーチを行ったところ、潜在需要があり可能性を感じたからだと語っています。

酒井千佳はコスプレ天気予報士って本当?

酒井千佳はNHK「おはよう日本」で気象キャスターを担当していた頃、様々なコスプレ姿で天気予報を伝えていました。

NHKらしからぬハチャメチャな酒井千佳に、視聴者からは「かわいい」という声や「真面目にやれ」などといった厳しい声もあったようです。

ここでは、そんな酒井千佳のコスプレについてご紹介します。

ブルゾンちえみのコスプレが話題に!

酒井千佳はNHK「おはよう日本」で気象キャスターを担当していた際、様々なコスプレを披露していましたが、中でも特に話題を呼んだのがブルゾンちえみのコスプレです。

このブルゾンちえみのコスプレに、NHKには非難が殺到したという話もありますが、中にはNHKにしては面白いといった声もたくさんでています。

オリンピックのコスプレが人気!

「おはよう日本」で恒例となった酒井千佳のコスプレ。

ブルゾンちえみのコスプレに賛否両論ありながらも、結果話題を集めることとなりましたが、2016年のリオオリンピックの時期には、オリンピック関連のコスプレをいくつも披露し人気を集めました。

その他、2018年の冬季平昌オリンピックの際にはスケートのコスプレも披露しています。

酒井千佳のコスプレにネットの声は?

ブルゾンちえみ、オリンピックシリーズなどのコスプレを披露してきた酒井千佳ですが、他にはサンバの衣装のコスプレや、浴衣姿、セーラー服、ハロウィンのコスプレなど、数多くのコスプレを披露してきたようです。

そんな酒井千佳のコスプレにネットでは、「朝が楽しみすぎる」「NHKとは思えない」「素敵」といった好印象ともとれる声が相次いだようです。

かなりハチャメチャなキャラクターの非難の声もある一方で、ネットでは良い意見の方が多かったようですね。

酒井千佳の結婚はまだまだ先?今後に注目!

人気天気予報士の酒井千佳に浮上した結婚の噂は、妹だったということがわかりました。現在はフリーアナウンサーとしてや、実業家としても活躍している酒井千佳なので、自身の結婚はまだ先かもしれませんね。

今後も、酒井千佳のさらなる活躍に期待しましょう!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ