記事ID142583のサムネイル画像

宇垣美里のバストは造りものだった!身長・体重は?性格がヤバイ!

最近フリーへの転身も話題のTBSアナウンサーの宇垣美里さん。そんな宇垣美里さんは、身長やカップサイズなどの情報は気になるところですが、特にカップサイズは盛っているという噂があります。この記事では宇垣美里さんの身長・体重に加えて、カップサイズの疑惑を検証します。

宇垣美里のバストサイズ疑惑を検証?合わせて身長・体重も紹介

「サンデー・ジャポン」などの番組で時節見せる"闇キャラ"で人気のTBSアナウンサーの宇垣美里さん。そんな、宇垣美里さんは2019年3月をもって、TBSを辞めることも噂されています。

エッジの効いたコメントで人気の宇垣美里さんですが、元々は抜群のルックスとプロポーションの良さで、女子アナファンの中でも評価の高かった逸材です。

この記事では、宇垣美里さんの実際の身長を紹介します。また、巨乳とも噂れるカップサイズについては、バストのカップサイズが日によって違うという疑惑があり、ビフォーアフターの写真で検証を試みたいと思います。

また、身長・体重の情報、彼氏情報や性格についても合わせて検証します。

宇垣美里の身長&体重は?カップサイズは?

宇垣美里さんの身長は163センチになります。ちなみに、モデルでいうと桐谷美玲さんや武井咲さんが、宇垣美里さんと同じ163センチになります。ものすごい長身というわけではないんですが、小顔でスレンダー体系ということもあって、宇垣美里さんはモデルさんのようなスラッとして美人と言えます。

体重

一方で、宇垣美里さんの体重は推定ですが40キロ台と言われています。流石にアナウンサーということもあって、体重に関しては非公開です。けれども、写真を見てもスレンダー体型で40キロ台というのも納得です。

カップサイズ

体重同様に宇垣美里さんのカップサイズもグラドルのように公表していませんが、推定ではGカップと言われています。実際に着衣した時でも胸の膨らみが目立つ画像がネットを賑わせたことがあります。

宇垣美里のバストのカップサイズが日によって違う!?

前述のように宇垣美里さんはスレンダー体型なんですが、着衣した時の胸のふくらみからカップサイズは推定でGカップだと言われていますが、それには疑問の声が上がっています。2つの画像を並べて疑惑について解説します。

Gカップ画像

宇垣美里さんですが、カップサイズについて日によって違うという指摘があります。上記の写真を見れば、推定Gカップというのも納得のサイズ感があります。

カップサイズ疑惑画像

上記のようにGカップが納得できる日もあれば、一方で、明らかに宇垣美里さんのカップサイズが小さい日があります。カップサイズが日によって変わるのは、パッドやブラでバストサイズを盛っているという噂が定説です。

けれども、アナウンサーであってグラビアアイドルではないので、豊胸に関してはしてないと考えられています。

宇垣美里の性格は本当のところはどうなの?

身長163センチのスレンダー体型と推定Gカップの胸、ミスキャンパスに輝く美貌とモテる要素だらけの宇垣美里さんですが、性格は良いのかそれとも悪いのかを調べてみました。調べてみると、宇垣美里さんには性格が悪いという噂があります。

なぜ、そのような噂が出たのかというと、相手に遠慮するというよりも、自分の意見をはっきり言うタイプの性格が原因のようなんです。そうした宇垣美里さんの性格のプラス面としては、中学時代に生徒会長を務めるなど周りの人間を引っ張っていくところにあらわれています。

ただし、はっきりと自分の意見を言うのは、奥ゆかしさを求める日本の社会の中では、性格がきついや悪いと感じ人もいるのは仕方のない面があります。

宇垣美里は"闇キャラ"で人気

前述のように自分の意見をハッキリと言う宇垣美里さんは、2018年4月から出演するようになった「サンデー・ジャポン」で見せる"闇キャラ"で注目を集めます。かわいい顔立ちとは裏腹に、宇垣美里さんは、「殺意案件」「知らんし」など、トゲのあるコメントを連発、美人なのに闇を抱えているとネットで人気を集めることになります。

歯に衣着せぬ発言のコメントの面白さもあって「サンデー・ジャポン」出演がきっかけで、人気が急上昇することになります。美人なのに毒舌というギャップの魅力もあって、宇垣美里さんは「好きな女性アナウンサーランキング」で初めて9位にランクインすることになりました。

コスプレでも人気

サンデー・ジャポン」では"闇キャラ"に加えて、宇垣美里さんのコスプレ姿がかわいいと評判になりました。アニメ「コードギアス」シリーズへの愛を語るなど、宇垣美里さんはアニメ好きとして知られます。

そうしたアニメ好きの評判もあって、「サンデー・ジャポン」では「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかのコスプレを披露するとかわいいすぎるとたちまち人気を集めることになりました。

ちなみに、宇垣美里さんは「美少女戦士セーラームーン」のコスプレも披露して、こちらもかわいすぎる評判になりました。

宇垣美里さんの性格は言いたいことをハッキリ言うサバサバした側面と、アニメなど好きなものに正直な一面があるようです。

宇垣美里の出身校や経歴は?

女子アナにそれほど詳しくない人もいるかと思いますので、まずは、宇垣美里さんの出身高校や大学などこれまで歩みにそってプロフィールとして紹介します。また、大学時代のミスキャンパスの噂についても解説します。

他にも、TBS入社後に彼女がどんな番組に出演したのかも紹介します。また、美人と噂の妹も画像を交えて紹介します。

プロフィール

生年月日:1991年4月16日
出生地:兵庫県神戸市
血液型:O型
職業:アナウンサー
入社年:2014年
同期:皆川玲奈、品田亮太

出身校

宇垣美里さんの出身高校は、兵庫県立長田高等学校になります。1921年に開校した長田高校は偏差値70以上の兵庫県内でも屈指の進学校として知られ、京都大・大阪大・神戸大などの難関国立大へ進学する生徒も多いことで知られます。

学生時代はミスキャンパスに選出

女子アナというとミスキャンパス出身のイメージがありますが、宇垣美里さんもそのパターンに当てはまります。高校卒業、宇垣美里さんは関西の名門私立同志社大学政策学部に進学。在学中は、インタビューで「沖縄の基地問題の勉強に、防衛局や海上保安庁、琉球新報へ向かう」と語るなど、国際政治について熱心に勉強していたそうです。

そんな宇垣美里さんは、在学中の2011年に「ミスキャンパス同志社」に参加、見事にグランプリを獲得しています。

宇垣美里の妹もかわいい

学生時代にミスキャンパスに輝いた美人アナウンサーの宇垣美里さんには、1歳年下の妹さんがいます。妹さんは、同じく関西の名門私立の関西学院大学に進学したようで、学生時代の美人姉妹の2ショットがネット上に出回っています。

印象としては、宇垣美里さんはどちらかというとベビーフェイスの美人なのに対して、妹さんはアーモンドアイが特徴のキリッとした顔立ちが特徴の美人です。姉妹だけど、対照的な美しさがあります。

TBS入社後の出演番組

有名私立大学のミスキャンパスからテレビ局に女子アナとして入社した宇垣美里さんは、王道のコースを歩んでテレビ業界に進む形になりました。宇垣美里さんが特に有名になったのが2014年10月から2018年3月まで出演していた朝のニュース番組「あさチャン!」でした。

他にも、「ひるおび!」や「サンデージャポン」などのテレビ番組に宇垣美里さん出演中です。また、ラジオでは「アフター6ジャンクション」「高木純のキャッシュレスドラゴン」などの番組に宇垣美里さんは出演中です。

宇垣美里の彼氏は?フリー転身の噂も検証

美人でトークスキルも抜群な宇垣美里さんの彼氏情報は気になる人も多いかと思います。実は、宇垣美里さんは入社してすぐの2014年に彼氏とのデート写真をスクープされた過去があります。

彼氏はテレ朝アナウンサー

この時、宇垣美里さんがスクープされたお相手は、テレビ朝日のアナウンサー・草薙和輝さんでした。ライバル局のイケメンアナウンサーとのデート写真ということもあって、当時は話題になりました。

2人は、テレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」で同期の仲で、この時がなれそめだと考えられています。けれども、その後は2人の熱愛スクープはなく、噂は立ち消えになっています。

ジャニーズタレントも噂された宇垣美里

宇垣美里さんは他にも、2016年にHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんのマンションに、なんども通う姿をスクープされたことがあります。この時は、伊野尾慧さんが、宇垣美里さんとフジテレビの三上真奈さんと二股をかけていると話題になりました。

けれども、伊野尾慧さんとの関係も、これ以降はなく、現在の宇垣美里さんに浮ついた話がないのが現状です。

フリー転身

かねてからフリー転身の噂があった宇垣美里さんは、2月5日に放送されたラジオ番組「アフター6ジャンクション」で、正式に3月31日をもってTBSを退社することを発表しました。

フリー転身後の所属事務所

2019年の4月からフリーになることを決めた宇垣美里さんですが、新しい所属先についてはコメントをひかえていましたが、関係者によると、オスカープロモーションに所属するようです。

オスカープロモーションというと、米倉涼子さん・上戸彩さん・武井咲さん・藤田ニコルさんなど、そうそうたるタレントが所属する事務所になります。フリー転身後も活動の幅を広げる可能性が高そうと言えますね。

宇垣美里の今後の期待しよう

宇垣美里さんは、163センチのスレンダー体型なのに加えて、Gカップの巨乳の持ち主としても人気です。ただし、カップサイズには盛っているという話もあります。また、大学時代はミスキャンパスという美貌の持ち主で、その美しさを武器にフリー転身後は女優業進出などにも期待が集まります。

宇垣美里の関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事