記事ID144016のサムネイル画像

田中みな実の髪型がかわいい!行きつけの美容院や話題の美容法をご紹介!

フリーアナウンサーだけでなく、女優デビューもしていて、活動の幅を広げている田中みな実さん。色白でつやつやの肌を見て、その美容法について知りたいという女性も多いのではないでしょうか?今回は、田中みな実さんの美容法や髪型をご紹介します!

【この記事は2020/03/15に更新されました。】

田中みな実の髪型がかわいい!美容法も紹介!

フリーアナウンサーだけでなく、女優デビューもしていて、活動の幅を広げている田中みな実。色白でつやつやの肌を見て、その美容法について知りたいという女性も多いのではないでしょうか?今回は、田中みな実の美容法と話題にもなる髪型をご紹介します!

田中みな実ってどんな人物?

お茶の間で田中みな実を見ない日はないというぐらい、フリーアナウンサーとして活躍している彼女ですが、実際の田中みな実はいったいどんな人物なのでしょうか?

次に詳しく見ていきましょう。

田中みな実のプロフィール

本名(ふりがな/愛称):田中エイミーみな実(たなかえいみーみなみ/みなみん、えいみーみなちゃん)
所属事務所:テイクオフ
生年月日: 1986年11月23日
現在年齢:32歳
出身地: 埼玉県朝霞市
血液型:A型
身長:153cm
体重:?
活動内容:フリーアナウンサー・タレント・女優
家族構成:両親、姉、弟

田中みな実の経歴

田中みな実は 1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて生まれました。その後一旦日本に移住しますが、小学校1年時からロンドンやサンフランシスコなどを転々とし中学受験を経て青山学院大学文学部英米文学科に入学しています。

在学中はファッション雑誌やポスターでモデルの仕事も経験し、2007年には「ミス青山コンテスト2007」に出場し、準ミスを獲得しました

田中みな実は、2009年に青山学院大学卒業後、TBSテレビに入社しました。同期に江藤愛がいます。『アカデミーナイト』や『サンジャポ』の司会進行役を担当した後、2014年にフリーアナウンサーとなりTBSテレビ『有吉ジャポン』やはフジテレビ『ニュースな晩餐会』などに出演しています。

田中みな実のゆるふわな髪型を真似したい!

フリーアナウンサーとなった後、勢いを増し、ますます活躍している田中みな実。彼女の活躍度が高まる中、田中みな実のゆるふわな髪型を真似してみたい人も増えています。

男性にも女性にもモテるエアリーでゆるふわな田中みな実の髪型を詳しく見ていきましょう。

ヘアカラーのオーダーは?

田中みな実のゆるふわヘアを真似するには、まずはヘアカラーです。美容院で田中みな実のようなヘアカラーにお願いしたい場合、田中みな実の画像を持参していくのが美容師さんに伝わりやすく良いようです。

 

田中みな実行きつけの美容院によれば、ヘアカラーは、THROWというメーカーのモノトーンの色味とグリーンの色味をミックスしたもので作られているようです。ただ、同じカラーを使ってみたところで、人によってもともとの髪の色や髪質などが違いますので、田中みな実と全く同じような色になるとは限りません。

 

田中みな実の毛量は少なめで、もともと少しくせ毛があり、パーマやカールなどもかかりやすいようです。全く同じようには仕上がらなくても、試してみる価値はありそうです。

田中みな実に学ぶ!つや髪のケア方法は?

田中みな実の髪の毛はもともとキューティクルがそんなに整っているタイプの髪の毛ではないため、普段から念入りにお手入れをし、つや髪を保っているのです。

 

髪質改善トリートメントをしたり、水素トリートメントなどをしてツヤツヤ髪になっています。

 

また、柔らかい髪の毛を保つために、普段から使っているシャンプーやトリートメント、ヘアドライヤーに至るまでこだわったものを使用して、毎日のお手入れをしっかり行っているのです。

田中みな実のようなスタイリングがしたい!

ゆるふわヘアーの田中みな実も、お仕事をする時は髪の毛を束ねるスタイリングにしていることが多いようです。

 

田中みな実のようなスタイリングになる成功の秘訣は、サイドにおくれ毛を作ることと、トップにボリュームを持たせること、またきっちりではなく、ざっくりと手ぐしでまとめたようにスタイリングすることでこなれ感が出ます。

 

田中みな実のざっくりと短時間で作ったように見える低い位置でのポニーテールやゆるゆる編み込みなどのスタイリングは、実は計算し尽くされたものなのです。しかし、なかなかボリュームを抑えながらエアリー感を出すのは至難の業ですね!

田中みな実のツヤ肌を保つ秘訣は?

田中みな実はヘアスタイルだけでなく、そのすっぴんでも十分に勝負できるようなうるツヤ肌も憧れの的になっています。

 

どのようにすれば、田中みな実のようなツヤ肌を保つことができるのか、その秘訣を見ていきましょう。

ツヤ肌の秘訣は睡眠にあり!

田中みな実は、7時間しっかり睡眠を取ることにこだわっていて、一日の疲れやむくみも睡眠をしっかり取ることで解消されるといいます。

 

疲れなどは顕著に肌に現れてしまいますから、たしかに睡眠は大事ですね。

水の摂取も忘れない!

田中みな実は、体の中に摂り入れるものにとてもこだわりを持っています。肌は体内に摂取されたものから作られますので。気をつけたいところです。

 

田中みな実は、特に良い水を摂取することを大切にしています。彼女は、朝は白湯から始まり、毎日2Lもの水を意識的に体内に摂り入れています。そして夜にも白湯を飲んで就寝します。

 

2Lとはかなりの量になりますから、意識的に摂取しないと、自然にはなかなか難しいかもしれません。水にはデトックス効果があり、体の中の老廃物や余分なものを対外に排出する働きがあります。また、基礎代謝をあげる役割もあり、水をたっぷり摂取することは、食べ物と同じぐらい大切なことなのです。

定期的なエステでケア

田中みな実は、美に対してとても貪欲で、定期的にプロの手を借りて美を保っています。

 

美容院でのヘッドスパから始まり、エステでフェイシャルマッサージをすることももちろんのこと、新宿にある酵素浴ヘリオスという専用施設で、酵素風呂などにも入って肌を活性化させています。

 

一見美に対して、とてもストイックに見えますが、プロの力を借りて、肌にトラブルが発生する前に相談をして調子を整えることで、肌や体の調子だけでなく心も元気になれるのです。

田中みな実のお風呂のこだわりとは?

田中みな実は基本的にお風呂にはあまり時間をかけて入らず、せいぜい30分ぐらいのようで、時間がない時はシャワーで済ますこともあるくらいです。

 

しかしながら、お風呂に入る際にはこだわりはいくつもあり、炭酸系の入浴剤を入れたり、肌が乾燥しないようにボディーソープなどは使用せず、やさしくガーゼのみで体を洗うそうです。またお尻だけは専用のソープで洗うのだとか。

 

また、湯船に浸かりながらマヌカハニーでパックすることもあるそうです。これは保湿と抗菌効果があり、にきびなどができにくい肌になるそうです。このように、田中みな実は短い時間でも肌に良いことを吟味して行い、お風呂タイムの一分一秒も無駄にしないよう工夫をしながらお風呂に入っています。

田中みな実の愛用ヘアケア

田中みな実さんはルベルのシーソーヘア&スキルシャンプーB、ヘアトリートメントBを愛用しているそうです。

シャンプーは地肌への刺激が少なく、根本から艶のある髪の毛に導いてくれるそうです。トリートメントは、髪の毛に潤いを閉じ込め触りたくなるような艶髪に仕上げてくれます。

 

このルベルのヘアケアはヘアサロンが認める品質で、プロも納得の商品です。

田中みな実さんはこちらのパナソニックのドライヤーを愛用しているようです。

 

たった2週間だけでも使用するだけでも一番髪が艶々になると言われる商品です。仕上がりがきれいに、風量が凄いので乾くのが早い、高いシャンプーを使うよりドライヤーを変える方がいいなどとメリットがあります。

田中みな実が通っているクリニックは?

田中みな実は、肌にトラブルが発生する前にエステや美容皮膚科に駆け込むといいます。
彼女が通っているクリニックには、松倉クリニック、アヴェニュー表参道クリニック、美馬メディカルエステなどがあります。

田中みな実の愛用コスメが知りたい!

田中みな実は30代になって毛穴が気になるようになり、コスメなども変わってきたと言います。

彼女の毛穴レスで透きとおるような肌はどのように作られているのか、早速見ていきましょう。

田中みな実の厳選コスメ!ポーチの中身

田中みな実は基本的にスリーのコスメを愛用しているようで、ポーチの中にもしっかりと入っています。

 

スリーのハイライト&シャエーディングやラブ・ライナーのダークブラウンとベイビーブラウン、オーブの美容液ルージュ、シャネルのオレンジ系954のリップ、レ・メルヴェイユーズ ラデュレのコンシーラーなどがポーチに入っています。

ベースメイクはピンクで攻める!

田中みな実は肌のベースを作るのに、LANCOMEのトーンアップUV ローズ、Amplitudeのリキッドファンデーション、ケサランパサランのアンダーアイブライトナー、AQMWの グロウピンクを愛用していて、ピンク色で統一しているようです。

しかし今田中みな実が気に入っているアイシャドーはシャネルの赤キャトルを使用しているそうです。また目の下にも赤のラインを入れると色っぽく見えるんだそうです。

田中みな実選抜リップ!

田中みな実が愛用していて注目しているリップが、「コレス(KORRES)のリップバームスティック、ワイルドベリー」です。

おすすめの理由は保湿力が半端なくつけると唇がしっとりとするし、色もほのかについて良い感じの唇が出来あがるのだそうです。価格も税込1300円と良心的で今すぐ真似しやすいです。

田中みな実がリピし続けているリップですから、見つけたら即買いですね!

田中みな実のモテカワファッション!

田中みな実の髪型やカラー、また愛用のメイク類をご紹介いたしましたが、ファッションにも定評があります。さすがモデルとして活躍しているだけありますね。

さっそく田中みな実のファッションや愛用ブランドなどを見ていきましょう。

田中みな実のオフィスカジュアル

田中みな実は仕事をするようなきちんと感を残しながら、女性らしさも演出し、デートにも使えそうなオフィスカジュアルのコーデが多いです。

田中みな実は身長は153cmと決して高くはないですが、スタイル良くみえるよう、うまく着こなしています。

田中みな実の愛用ブランド!

田中みな実は私服コーデにmimi&roger(ミミアンドロジャー)allureville(アルアバイル))NINE(ナイン)などを愛用しオフィスカジュアルなファッションを楽しんでいるようです。

値段もそんなに高いわけではないので、好感が持てますね。

田中みな実の美は一日にしてならずだった!

田中みな実のゆるふわヘアやうるツヤ肌、またオフィスカジュアルコーデなどに定評がありましたが、その裏には、美に対してストイックなまでに日頃からコツコツと努力している姿があることもわかりました。

まさに『美は一日にしてならず』です。田中みな実のかわいいしぐさや笑顔はそれらの努力から来る自信の表れなのです。

これからも女性のあこがれとして、いくつになっても美しい人であって欲しいですね!

関連記事

TOPへ