記事ID146683のサムネイル画像

大人気だった昼ドラ「キッズウォー」出演者の現在(2021)とは?

『ざけんなよ!』という啖呵が爽快で、人気となった昼ドラの『キッズウォー』。放送が終了してから大分経ちましたが、出演していたキャストは現在どうしているのでしょうか。そこで今回は、『キッズウォー』のキャストの現在やシーズン毎のあらすじなどについて迫ってみたいと思います。

キッズウォーとは何?

みなさん、キッズウォーをご存知でしょうか?

 

若い方は知らない方もいるかもしれませんが、1999年から長年に渡り放送された伝説の昼ドラです。

当時はハマる人続出、見ている人がほとんどでした。

 

今回は、キッズウォーについて詳しく調査したいと思います。

人気昼ドラだった!

キッズウォーは、1999年から2003年まで放送された昼ドラシリーズです。

再婚した家族をテーマを中心に、様々な問題に立ち向かうストーリーで、大変人気がありました。

 

当時、キッズウォーを視聴している人は多かったと思います。

シリーズ3で作風が変化

キッズウォーは人気すぎてシリーズ化されています。

シリーズは5まであり、最初は生稲晃子さん演じる春子を主人公に据えたホームドラマとして制作されていましたが、シリーズ3からは春子の娘・茜を主人公にする方向性に変わりました。

 

若者向けのドラマとなり、関東圏で最高視聴率17.2%でした。

平均視聴率2桁台は、昼ドラマでは異例の高視聴率となりました。

主題歌も大ヒット!

シリーズ3の主題歌はZONEの『secret base 〜君がくれたもの〜』でした。

こちらの曲は大ヒットとなり、CD売り上げ70万枚を越えました。

 

テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のエンディングテーマにもなりました。

アレンジを加え、同アニメのヒロインが歌っており話題となりました。

キッズウォーの主演女優は誰?

キッズウォーの主演を務めた女優は、現在も活躍されている女優ですが、当時はまだ子役タレントとして出演をしていました。

子役タレントなのに演技が上手で、注目を浴びていました。

 

キッズウォーで主演を務めた子役タレント(女優)について調査致しました。

主演は井上真央が務めていた!

全シーズンにわたり井上真央さんはキッズウォーに出演をし、ヒロインとなる今井茜役を演じておりました。

 

心が強い女性を演じており、井上真央さんにハマる人が続出しました。

「ざけんなよ!」と啖呵を切るシーンが実物です。

一時芸能活動休止

キッズウォーが終わった後は、2004年より学業への専念を理由に1年間ほど芸能活動を休止していた井上真央さん。

 

その為、「死亡説」など流れましたが現在も女優として芸能界で活躍をしておられます。

『花より男子』の主人公でブレイク!

芸能活動を復活させてからは、2005年に『花より男子』の主人公である牧野つくし役を演じて大ブレイクをした井上真央さん。

 

気が強い女性の役が井上真央さんにピッタリですよね。

キッズウォーの茜と面影が重なります。

朝ドラや大河で主演

2010年には、NHKの朝ドラ『おひさま』の主演に抜擢され、2015年に大河ドラマ『花燃ゆ』でも主演を務めております。

子役から女優へと変化し成功を納めました。

 

井上真央さんのファンはかなり多いと思われます。

それほど素晴らしい女優ですね。

親や祖母役はどうしている?

キッズウォーは家庭内ドラマでも注目を浴びていました。

茜の実の母親である今井春子、再婚相手で父親となった今井大介、その祖母である今井友恵を演じた女優・俳優は現在どのような活動をしているのでしょうか。

調査致しました。

今井春子役・生稲晃子

シーズン4まで今井春子役を演じた生稲晃子さんは、現在も芸能活動は続けていました。

ですが、2011年に乳がんがみつかり、5年もの闘病生活を送っていました。

今井大介役・川野太郎

春子と結婚をし、4人の父親となった今井大介を演じた川野太郎さんは、オスカープロモーションに所属しています。

大河ドラマには6作品に出演しているベテラン俳優として有名ですね。

今井友恵役・島かおり

今井大介の母親で里香たちの実の祖母である今井友恵を演じた島かおりさんは、現在74歳です。

2020年にもドラマ『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』に出演するなど、現在も女優として活躍中です。

兄弟役の子役は今どうしている?

親の再婚相手には子供がいました。

茜は異母兄弟になることに。

その兄弟を演じた女優・俳優は現在どのような活動をしているのでしょうか。

調査致しました。

今井里香役・宮崎真汐

茜の母親が再婚したことで姉妹となった里香役を演じたのは宮崎真汐さんです。

 

キッズウォーに出演した後は東洋大学に進学しております。

柔道に興味を持ち在学中から柔道専門誌の記者となり、卒業後は芸能界を引退しスポーツライターとなりました。

そして、2011年に柔道家の平岡拓晃さんと結婚をしました。

今井健一役・小谷幸弘

里香の兄・健一役を演じたのは小谷幸弘さんでした。

 

小谷幸弘さんは、俳優を続けていて2005年の映画『男たちの大和』などに出演しています。

2017年には斉藤祥太さんのブログにも登場しておりました。

現在も仲がいい様子。

今井浩役・金澤匠

里香や健一の弟・浩を演じたのは金澤匠さんでした。

 

1996年に『ウルトラマンティガ』大河ドラマ『毛利元就』にも出演したものの、現在は芸能界を引退している可能性が高いようです。

同級生などを演じた子役は今どうしている?

当時、キッズウォーを盛り上げてくれた茜の同級生を覚えていますか?

現在も芸能活動を行っている俳優・女優が多いので調査し、現在の情報を簡単にまとめました。

紺野翼役・斉藤祥太

ヒロインの茜と恋仲になる紺野翼を演じたのは斉藤祥太さんです。

 

シーズン2から登場しました。

現在も俳優を続けており、2005年には映画『タッチ』でも主演を務めております。

新田和也役・斉藤慶太

翼の双子の弟を演じたのが、斉藤祥太さんの実の双子の弟である斉藤慶太さんでした。

 

彼も現在でも俳優を続けています。

俳優の仕事のないときには、双子でトラックの運転手など芸能以外の仕事もやっていると話していました。

ちなみに既婚者でした。

黒木祐太郎役・崎本大海

シーズン4とクリスマスSPに登場し、茜に好意を抱く黒木祐太郎役を演じたのは崎本大海さんです。

 

過去には「ヘキサゴン」にも出演していて、2018年にはNHKの朝ドラ『半分、青い。』にも出演していました。

黒田祐太役・松山ケンイチ

ファイナルのみ登場した不良少年・黒田祐太を演じたのは松山ケンイチさんでした。

 

現在は有名になり、憑依型俳優とまで称される俳優となっております。

大河ドラマ『平清盛』での主演や『デスノート』など数々の作品に出演しています。

風間一平役・浅利陽介

シーズン3に初登場した風間一平役を演じたのは浅利陽介さんです。

 

『コード・ブルー』シリーズに主要キャストの藤川役で出演し注目されるようになりました。

現在も俳優として活躍をされており、2015年に結婚しております。

大山太役・小栗一将

太陽学園の高校生・大山太を演じていたのは小栗一将さんです。

 

2004年までは『中学生日記』に出演したという記録が残っていましたが、それ以降は不明です。

現在は芸能活動を行っていない可能性が高いです。

キッズウォーのあらすじとは?

シリーズとしてはキッズウォー5まで放送され、3回のスペシャルも放送されるほどとても人気の作品でしたね。

 

キッズウォーのあらすじを簡潔にまとめました。

懐かしい気持ちでご覧ください。

シーズン1

元ヤンでバツイチの津村春子が娘の茜を連れて、大介という男性(3人の子どもがいる)と再婚をしました。

最初は茜のことを気にくわない様子の子供達でしたが、次第に打ち解けていく様子などが描かれています。

シーズン2

シーズン2では茜の恋の相手となる翼が登場します。

クラスに転校生としてやってきた翼を巡り、茜と里香が度々ケンカをし三角関係となっていきました。

 

世の不正や学校の問題に立ち向かっていく話がメイン。

シーズン3

若者に向けたドラマとなり、茜と翼の恋模様が主に描かれたことを説明してください。このシリーズで、翼の恋のライバルとなる一平が登場したことにも触れてください。

シーズン4

茜と里香が中学生になりました。

 

翼の双子の弟である和也が登場したシーズンです。

いじめ問題にぶつかるシーンもありました。

優等生で茜に惹かれる黒木祐太郎も登場しております。

スペシャル

茜と翼、黒木の恋愛模様が描かれています。

この話で和也と里香が結ばれました。

シーズン5

春子や大介、茜の妹の真理が事故死をしてしまいました。

全寮制のフリースクール『太陽学園』に茜や里香、健一、浩が入ることになります。

そして祖母の友恵もスクールの住み込み教師となりました。

 

パート3に登場した一平が再登場をし、学園内にいる不良達と茜の和解と友情が描かれています。

ファイナル

ファイナルでついに、茜と翼が結ばれました。

 

そして、このファイナルをもってキッズウォーが完結しております。

感動のラストシーンが詰まった作品でした。

キッズウォーは人気すぎる昼ドラ!再放送を望む声も多数!

1999年から2003年まで放送された昼ドラシリーズ『キッズウォー』について、調査致しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

当時は人気すぎてなんどもシリーズ化され、昼ドラでは珍しく高視聴率をキープしていました。

主演を務めていたのは、現在も芸能界で大活躍をする井上真央さんでした。

キャスト陣は芸能界を辞めている人もいましたが、ほとんどが俳優、女優として活動をしております。

 

是非とも再放送をしてほしいドラマですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ