記事ID135950のサムネイル画像

テレビ朝日昼ドラ『越路吹雪物語』で大地真央が歌う名曲!!

2018年1月8日スタートの大地真央さんが越路吹雪さんを演じるドラマ『越路吹雪物語』。越路吹雪さん・大地真央さんってどんな人?から『越路吹雪物語』の紹介をしています。大地真央さんがシャンソンの名曲を熱唱、そして主題歌も大地真央さんらが担当、大注目です。

トットちゃんに続き今度は『コーちゃん』越路吹雪物語とは?

テレビ朝日の昼ドラが好調です!!

第1弾 の『やすらぎの郷』は2017年4月3日~9月29日まで(全129回)にて放送。

昭和世代のテレビで活躍した俳優・女優・ミュージシャン・脚本家などだけが入居する『老人ホーム』を舞台という斬新な設定と豪華キャストが話題を呼びました。

そして第2弾『トットちゃん!』2017年10月2日~12月22日まで(全60回)で放送。

黒柳徹子さんの半生を物語にしたドラマ、昭和に時代を走り抜けた『トットちゃん』が今の時代でも新鮮で、これまた大好評で終了しました。

最後を締め括るのは、第3弾作品『越路吹雪物語』。

2018年1月8日からスタートした『越路吹雪物語』、 圧倒的な歌唱力と表現力で日本中を魅了した 戦後の大スター・越路吹雪の一代記 『越路吹雪物語』が大注目です。

今、テレビ朝日の『昼ドラ』が熱い。

大人向けの『昼ドラ』で勝負、始まりは脚本家の倉本聰が「夜のゴールデンタイムに若者向けのドラマが数多く放送され、大人の観るドラマが少ない」として本作を企画。

その企画を受け入れたテレビ朝日が「大人のための帯ドラマ」枠を新たに創設して始まりました。 

どの世代の方が見ても楽しめるストーリーになっており3世代、娘や孫と一緒に見れる素晴らしいドラマです。

始まったばかりですが『越路吹雪物語』も期待したいです。

『越路吹雪物語』の越路吹雪さんってどんな人?

2018年1月8日スタートの『越路吹雪物語』。

ドラマでは、少女期を岩淵心咲さん、青年期を瀧本美織さん、絶頂期を大地真央さんが演じます。

では『越路吹雪物語』の主役、越路吹雪さんとはどんな方なのでしょうか。

越路吹雪さん、大正13年の1924年に生まれ、昭和55年の1980年に56歳で亡くなっています。

元宝塚歌劇団の男役トップスター、そしてシャンソン歌手、舞台女優と活躍。

『日本のシャンソンの女王』と称され『聴かせる歌手・魅せる歌手』として評価されインキのあった方なんだそうです。

実際にその時代を目にしてはいないので『愛の賛歌』がテレビで流れると、その声が越路吹雪さんなのかな~くらいの印象ですが、ドラマでやってくれるというのはありがたいです、『越路吹雪物語』是非見てみましょう。

『越路吹雪物語』の越路吹雪を演じる『大地真央』さんてどんな人?

『越路吹雪物語』で越路吹雪さんの絶頂期を演じるのは『大地真央さん』大地真央さんとはどんな方なのでしょう?

大地真央さん、61歳!?若い!!61歳には見えません。

そして大地真央さんも元宝塚歌劇団のトップスターですから、大地真央さんが越路吹雪さん役には適任ですね。

数々のドラマやCM、舞台で活躍しています。

真矢みきさんも大地真央さんのあこがれて宝塚の入ったそうです!!

『越路吹雪物語』の見どころ!主題歌が毎週変わる!大地真央さん熱唱!?

テレビ朝日『昼ドラ』第二弾の『トットちゃん!』の主題歌は福山雅治さんが歌う『トモエ学園』でした。

では『越路吹雪物語』では、誰が歌うのでしょうか?

実は、主題歌が毎週変わるのだとか!!

『越路吹雪物語』で青年期を演じる瀧本美織さんと絶頂期を演じる大地真央さんが週替わりで、越路吹雪さんの名曲を歌うのだそうです!!

瀧本美織さんと大地真央さんはそれぞれ、越路吹雪さんの代表曲である『愛の賛歌』『ラストダンスは私に』『サン・トワ・マミー』『ろくでなし』等をレコーディング済みで、いつ放送されるかはお楽しみだそうです。

『越路吹雪物語』大注目、大地真央さんのシャンソンの名曲の熱唱も見どころです。

テレビ朝日の昼ドラはNHK朝ドラにも似た温かさ『越路吹雪物語』にも期待!大地真央さん主演!

一度見出すとハマってしまう、NHKの朝ドラや昔のフジテレビの昼ドラのような、何んとも温かいといいますか、古い時代なのになぜか面白いという雰囲気が、このテレビ朝日の昼ドラにはあります。

今回の『越路吹雪物語』も大正から始まり、昭和の絶頂期を大地真央さんが演じます。

大地真央さんはドラマの中でシャンソンの曲を歌うのですが、大地真央さんは宝塚時代からシャンソンには縁がなく、「シャンソンは60歳ぐらいのある程度年齢と経験を積んでから歌うもの」と思っていたそうです。

そしていまその年齢に達して、『越路吹雪物語』でシャンソンを歌う事は新たなチャレンジと大地真央さんは語っています。

ドラマ中に大地真央さんはさんが歌うシャンソンが数多く流れるそうです。

それも踏まえ『越路吹雪物語』見逃せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ