記事ID132318のサムネイル画像

懐かしのドラマ『ぽっかぽか』!動画を見て当時を思い出そう!

ドラマ『ぽっかぽか』は1990年代半ばに大ヒットした昼ドラマです。ドラマ『ぽっかぽか』をあまり知らないという人のために、『ぽっかぽか』がわかる動画をまとめました。『ぽっかぽか』の動画を見て暖かい気持ちに浸ることができますよ。

ドラマ『ぽっかぽか』とは?

ドラマ『ぽっかぽか』をご存知ですか?

若い人はあまり聞いた事がないかもしれませんが、ドラマ『ぽっかぽか』は1990年代半ばに大ヒットした昼ドラなんです。

昼ドラというと不倫、愛憎劇のようなドロドロしたイメージを想像するかもしれませんが、ドラマ『ぽっかぽか』はとっても暖かいホームドラマとして人気がありました。

『ぽっかぽか』という言葉を聞いて懐かしい!という人もいれば、初めて聞いたという人もいると思います。

ということで、ドラマ『ぽっかぽか』がわかる動画や当時出演していた子役の現在をまとめた動画についてご紹介しましょう!

ドラマ『ぽっかぽか』のまとめ動画

こちらは、ドラマ『ぽっかぽか2』のオープニング動画です。

ドラマ『ぽっかぽか』は1994年に初回が始まり、1995年には『ぽっかぽか2』、1996年には『ぽっかぽか3』まで作られています。

それだけ当時人気のあったドラマということがわかると思います。

ぽっかぽかの内容は、夫婦と子供一人の家庭を中心として、結婚、出産、育児などをテーマとしています。

さらに回りに起こる様々な問題と絡めて物語が進みます。

内容としてはアットホームドラマですが、社会問題なども関連させた内容となっており当時の時代背景がよくわかるドラマとなっています。

オープニング動画を見てわかる通り、暖かくて優しい気持ちになれるドラマということがわかると思います。

あの人気女優も出演していた!

こちらの動画は、ドラマ『ぽっかぽか3』の最終回動画です。

動画を良く見て見ると、今でも人気の有名な俳優さんがたくさん出演していますね。

中でも動画の半ばあたりで出てくる黒髪ロングの女性。

こちらの女性は今人気の女優、吉瀬美智子さんです!

吉瀬さんがこんな昔から活躍していた女優さんとは驚きです。

『ぽっかぽか』の子役がこんなに成長!

ドラマ『ぽっかぽか』の中心人物となっていたのがこの子役の女の子です。

「ちちー!」「ははー!」という呼び方は当時流行りましたよね。

小さいながらにも抜群の演技力でかわいらしいと人気がありました。

この子役の女の子、名前は知らなくても見覚えがある!という人も多いのではないでしょうか。

この子役の女の子ももう立派な大人に成長しています。

こちらの動画の女性は、ドラマ『ぽっかぽか』に出演していた子役なんです!

彼女の名前は、上脇結友さんです。

動画を見てわかる通り、子役時代と同様にかわいらしい女性へと成長しましたね。

既に結婚しており、子供までいるそうです。

ドラマ『ぽっかぽか』では、夫婦の子供役を演じていましたが、今やもう立派なお母さんになっているようです。

『ぽっかぽか』のドラマ動画を見たい!

今のドラマもいいけれど、昔流行っていた懐かしのドラマを見返してみるのも面白いですよね。

今も活躍している俳優さんたちの活躍を見たり、最近出てきたと思っていた俳優さんが実は昔から活躍しているのを発見するのもおもしろいと思います。

昔のドラマはネット動画などで見る方法もありますが、基本的にドラマの完全版を無料で見ることは難しいと思います。

というのも、無料動画サイトなどでドラマの完全版が上がっているものは、見ることはできても違法動画の可能性が高く、パソコンがウイルス感染する可能性もゼロではありません。

『ぽっかぽか』動画はDVD化されています!

ドラマ『ぽっかぽか』の完全版を見たい!という人はDVDを借りるのがおすすめですよ!

ドラマ『ぽっかぽか』のDVDは、シーズン1~3まですべてDVD化されています。

ツタヤなどのレンタルショップで借りても、旧作なので安く借りることができ、パソコンがウイルス感染することもないのでおすすめです。

ドラマ『ぽっかぽか』の動画を見てみて、おもしろそう!見てみたい!と思った人は、是非DVDでドラマの完全版を楽しんでみてください。

きっと、気持ちが暖かくなり、心がぽっかぽかすると思いますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ