記事ID145836のサムネイル画像

岡副麻希アナのヨガが話題!中村克と熱愛も!出身高校はどこ?

日焼けした肌で健康的な印象のある岡副麻希アナ。そんな彼女の出身高校など色々と気になるのではないでしょうか。そこで今回は、岡副麻希アナのインスタや高校、熱愛の恋人について探ってみたいと思います。

岡副麻希のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):岡副麻希(おかぞえ まき/クロ桐谷)
  • 所属事務所:セント・フォース
  • 生年月日:1992年7月29日
  • 現在年齢:27歳
  • 出身地:大阪府富田林市
  • 血液型:A型
  • 活動内容:フリーアナウンサー、タレント

読モをしていた時期がある

岡副麻希さんは、早稲田大学1年生の頃にモデルとして『早稲田コレクション2011』に出場し、それからはファッション誌を主としてモデル活動を始めました。

現役女子大生でキャスターに

2014年に芸能事務所『スプラウト』に所属し、同年の9月から『めざましテレビ アクア』に現役女子大生キャスターとしてレギュラー出演を始めました。

 

『めざましテレビ アクア』では、月〜水曜の天気予報を担当し、『めざましテレビ』に「MORE SEVEN」コーナーのリポーターとして不定期で出演していました。

『めざましどようび』のお天気キャスターに

2015年3月に早稲田大学を卒業し、所属事務所もセント・フォースに移籍し、4月から『めざましテレビ アクア』に加えて『めざましどようび』のお天気キャスターを務めることとなりました。

岡副麻希のインスタが可愛い?

岡副麻希さんは、インスタグラムをしていますが、投稿される写真がかわいいと評判です。詳しく見ていこうと思います。

『ハカ』を披露

インスタで、ラグビーでもお馴染みの、ニュージーランド先住民・マオリ族の民族舞踊である『ハカ』を踊る動画をアップしました。

 

5秒ほどでぎこちないハカでしたが、少し照れながら踊る岡副麻希さんはとてもかわいいと話題になりました。

 

この他にも、ヨガの様子をアップし、ティッティバーサナ(ホタルのポーズ)といわれている上級向けのポーズを披露し、ファンからは「体幹凄い!」「すごいバランス!」と、コメントが多数書き込まれました。

岡副麻希が人魚に

CM撮影で人魚のヒレを着用し、プールの中で泳ぐオフショットをインスタグラムで公開しました。

 

この写真のCM撮影で使用したゴーグルを新型コロナウイルスの影響に対する活動支援のため、ヤフーが主催するオークション「みんなでStay Home」に、出品したことを報告しました。

 

岡副麻希さんは「今は、今までの当たり前がそうでなくなり戸惑いもあると思います。そんな日々でも、みなさまの日常、明るい気持ちで過ごせる時間が1秒でも多くありますように」とコメントしています。

 

コメント欄には、「本当に人魚みたい!」「マーメイド!!」などの声がたくさん寄せられました。

すっぴん風?ショットも話題

岡副麻希さんは、何度かすっぴんと思われるショットをインスタで公開しており、その度に「綺麗すぎる!」「肌がつるつる過ぎる!」などのコメントが寄せられました。

岡副麻希はフリーアナウンサー?

続いては、岡副麻希さんの仕事について見ていこうと思います。

肩書はフリーアナウンサー

タレントとして認識している人も多いかもしれませんが、紹介される際には、フリーアナウンサーであると紹介されます。

 

岡副麻希さんは、主にフジテレビの『めざましテレビ』『めざましどようび』で、 スポーツキャスターや スポーツキャスターを務めてきました。2020年3月に『めざましどようび』のスポーツキャスターを卒業しました。

なぜアナウンサーを目指した?

岡副麻希さんは、大阪桐蔭中学校1年の時に、当時大阪桐蔭高校3年生で後にプロ野球へと進む辻内崇伸や平田良介の活躍する姿を見たことがきっかけで、テレビで仕事をすることを志すようになったのだそうです。

 

大学は、早稲田大学文化構想学部に進学しており、学部ではジャーナリズム論などを専攻していました。早い段階で、キャスターやアナウンサーを志望していたようです。

岡副麻希の年収はどれくらい?

フリーアナウンサー、タレントとして活躍している岡副麻希さんの年収が気になりますよね。調べてみました。

年収は 公表されているわけではない

岡副麻希さんの年収について調べてみましたが、公表されてはいませんでした。また、テレビ出演時などに話題になった事が無いかも調べてみましたが、分かりませんでした。

フリーアナの年収とは

参考までに、フリーアナウンサーの年収の平均は2,000万円とされていて、局アナの倍以上になるという話があります。

2018年の全ギャラは幾ら?

大手広告代理店が作成した、2018年度(2018年4月〜2019年3月)の全ギャラを算出したランキングでは、岡副麻希さんの全ギャラは4,300万円であり、フリー女子アナの中では14位だったと、SmartFrashの記事になりました。

 

ちなみにフリーアナウンサーで1位だとされたのは、2億5500万円を稼いだホラン千秋さんでした。

岡副麻希の高校はどこ?

続いては岡副麻希さんの出身校について見ていこうと思います。

大阪桐蔭高校出身

岡副麻希さんは、大阪桐蔭高校出身です。高校野球やブラスバンドで有名な高校ですが、進学校でもあります。

理系から文系にシフトチェンジ

岡副麻希さんは、高校2年生の頃に小林麻耶さんに憧れ、アナウンサーに興味を持ったことで、理系から文系に変更したのだそうです。

有名人に同級生が

大阪桐蔭高校の同級生には、乃木坂46の松村沙友理さんや、千葉ロッテマリーンズの江村直也選手がいます。

岡副麻希はcmにも出ている?

岡副麻希さんは、フリーアナウンサーとして以外のどのような仕事をしているのでしょうか。

モバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』

2016年に、コナミのモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』のCMに出演しました。

 

明るいキャラクターで、元気いっぱいのCM内容となっています。

ゲームのサポートキャラ

同ゲームの、サポートキャラとしても登場しました。岡副麻希さんの他には伊東紗冶子さん、柴田阿弥さんなどもサポートで登場していました。

中村克と付き合っている?

続いては岡副麻希さんの彼氏の噂について見ていこうと思います。

中村克は記録保持者

  • 本名(ふりがな):中村 克(なかむら かつみ)
  • 所属:イトマン東進
  • 生年月日:1994年2月21日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:183cm
  • 体重:75kg

中村克さんは水泳選手です。

 

自由形を専門としていて、リオオリンピックのリレー予選のレースにおいて、第一泳者で47秒99の日本記録を出し、4×100mメドレーリレー (入江 陵介、小関 也朱篤、藤井 拓郎、中村 克)で5位入賞しています。

 

日本の自由形のエースで、現100m自由形の日本記録保持者です。

ジャンクスポーツで出会う

2人は2018年11月に放送された、フジテレビの『ジャンクスポーツ』での共演で出会いました。

 

岡副麻希さんも水泳経験者であり、お互いに早稲田大学の出身ということから、意気投合し、最初は共通の友人を交えて何度か食事デートを重ね、交際するに至ったとの事です。

フライデーがキャッチ

2019年11月に、フライデーが2人の交際を報道しました。

 

焼き鳥店で食事デートを楽しんだ後、腕を組みながら店から歩いて2~3分のところにある中村克さんのマンションへと帰っていったそうです。

 

そして、翌朝、2日後の朝も中村克さんのマンションから、岡副麻希さんが出てきて、半同棲状態だという内容で、写真もきちんと掲載されていました。

 

中村克さんは交際について記者から問われると、初めてのことでどう答えて言いか分からないので、事務所と相談させてくださいと答えたのだそうです。

 

また、東京オリンピックを目指してる中村克さんにとって、岡副麻希さんの存在は励みになっているかとの質問には「そうですね」と答え、フライデー記者の取材に対し、交際について肯定も否定もしませんでした。

 

フライデーの記事によると、交際3か月で半同棲状態であると報道されています。

岡副麻希は仕事も恋愛も順調

フリーアナウンサーの岡副麻希さんについてご紹介してきました。

 

『めざましてれび』や『めざましどようび』でキャスターをつとめ、タレントとしても活躍の場を広げている岡副麻希さんですが、この春に『めざましどようび』から卒業されています。

 

もしかしたら、結婚も近いのかも知れませんね。今後の岡副麻希さんからも目が離せません。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ