記事ID145459のサムネイル画像

TBS山本里菜アナが熱愛!彼氏は誰?現在同棲中の噂も?元カレは?

2018年1月に「サンデージャポン」の7代目進行アシスタントに抜擢されたTBSアナウンサー「山本里菜」。2019年5月にスクープされた彼氏との熱愛・同棲は真実か?山本里菜アナのかわいい画像と共に過去・現在の出演番組や過去に噂された元彼についてもご紹介!

TBS山本里菜アナが熱愛!現在同棲中?

「サンデージャポン」の7代目進行アシスタントをつとめる、TBSアナウンサー山本里菜さん。TBSの看板アナの一人ですよね。

 

そんな、山本里菜アナは、2019年5月に熱愛スクープされました。その彼氏との熱愛・同棲は真実なのでしょうか?

 

そこで、山本里菜アナについて調査しましたので、ご紹介します。最後までお付き合いくださいね。

山本里菜のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):山本里菜(やまもと りな)
  • 勤務局:TBSテレビ
  • 生年月日:1994年6月22日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:千葉県千葉市
  • 血液型:A型
  • 身長:156cm

 

 

出身校・出身大学

山本里菜アナは、東京都港区赤坂にある中高完全一貫制女子校の山脇学園中学校・高校を卒業し、青山学院大学文学部英米文学科に進学・卒業しています。

在学中に芸能事務所に所属

在学中にミスキャンパスの「ミス青山コンテスト2014」を受け、ファイナリストには残りましたが落選しました。

 

その後、在学中に芸能プロダクション「スプラウト」に所属し、BSフジNEWSでは火曜日午前のニュースと天気予報担当し、グッド!モーニング(テレビ朝日)では木曜・金曜のエンタメコーナーキャスターなどでテレビ番組に出演していました。

実家は焼肉屋

山本里菜アナの実家は焼肉屋です。京成千葉中央駅から徒歩3分、JR千葉駅からだと徒歩5分のところにある焼肉屋「超力」。

 

現在は兄の山本亮太さんが経営しています。ちなみに、兄の亮太さんは他にもBarなどを経営しており、実業家のようです。

TBSアナウンサー

山本里菜アナは、2017年にTBSに入社しました。「あさチャン!」で気象情報やニュースを担当し、TBSアナウンサーとしてテレビに出演し始めました。

 

アナウンサーを目指すようになったきっかけは、兄が全国高等学校サッカー選手権大会に出場した時に、母や祖母がインタビューされ、そこでインタビューしていたアナウンサーに憧れたことだったそうです。

山本里菜の同期

同期には喜入友浩アナや山形純菜アナがいます。山形純菜アナとは、大学時代に通っていたアナウンススクールの頃から仲がよく、山菜コンビなどとも呼ばれています。

 

レギュラーデビューも同じ番組「あさチャン!」で、二人はお天気キャスターに起用され、月〜水曜を山本里菜アナ、木、金曜を山形純菜アナが担当していました。

 

ちなみに、山形純菜アナは、2016年10月 2016ミス・インターナショナル世界大会ファイナリストです。

彼氏との熱愛報道

続いては、山本里菜アナの熱愛報道について、詳しく見ていこうと思います。

堂々とベンツデート!

2019年5月に、週刊誌「FLASH」が、山本里菜アナのデート現場をスクープしました。

 

赤いベンツで堂々と男性とドライブしている姿や栃木県内のアウトレットモールで長時間買い物を楽しむ様子が掲載されました。買い物から帰ると、都内のマンションに到着し、そのまま家から出てくる気配は無かったとの内容でした。

 

この報道について、山本里菜アナは、出演している『サンデージャポン』にて、報道を否定せず、付き合いだしたのは最近で、同棲はしていないと答えました。

彼氏は一般人男性

彼氏は、山本里菜アナより2つ年上の、外資系金融機関に勤めるサラリーマンなのだそうです。

 

大学時代は、都内の有名私大で、野球部に所属していたスポーツマンで、大学4年生で初めてベンチ入りしたそうです。

 

毎年プロを輩出する大学リーグの公式戦で、神宮球場の打席に立っているとのことで相当の実力だったのではと考えられます。

 

また、須藤元気さん似であると報道されているので、爽やかスポーツマンといった雰囲気でしょうか。

 

 

都内マンションで同棲

スクープ時点で、二人は都内のマンションですでに同棲していたと報道されました。毎朝、彼氏と暮らすマンションから迎えのタクシーで出勤する山本里菜アナの姿を確認されています。

インスタにも旅行写真アップ

2019年のゴールデンウィークに、沖縄旅行に出かけたことを山本里菜アナはインスタグラムで明かしていますが、これは噂の彼と一緒だったようで、FLASHが沖縄旅行について報じています。

 

また、8月中旬には都内のバーベキュー場で7人のグループで、バーベキューを楽しんている際、山本里菜アナが彼氏とイチャイチャし、キス直前のような現場を写真に撮られています。

結婚も近い?

TBS広報部は取材に対し、「社員のプライベートについては従来お答えしておりません」と回答しましたが、本人が交際を認めています。

 

さらに、すでに同棲していますし、破局報道はされておらず、現在も交際は続いているものと考えられるため、結婚の可能性もあるのではないかと言われています。

 

山本里菜の恋愛や元彼

続いては、山本里菜アナの恋愛や元カレについて見ていこうと思います。

大学時代の元カレ

山本里菜アナは、サンデージャポンで大学卒業前に彼氏と別れたことを告白しています。

 

相手は青学の学生だったようで、別れを切り出したのは彼女だが、まだ引きずっているとその時点では話していました。

彼なしキャラだった

山本里菜アナは、2017年のTBS入社から現在の彼氏のスク―プまでは、出演番組サンジャポ内では、彼氏なしキャラで、いじられていました。

 

それが、赤いベンツでのデート現場をスクープされ、キャラとは真逆だったことが発覚し、いろいろな声があがりました。

山本里菜の出演番組

続いては、山本里菜アナの出演番組について見ていこうと思います。

TBS入社前には「日替わりセント・フォース」出演

2014年にBSの日替わりセントフォースに出演していました。彼女はこの時まだ青学在学中でした。

過去には「あさチャン!」出演

2017年から2019年まで出演していました。天気やレポーターなどをしており、山本里菜アナの明るく元気なキャラが視聴者からは受けていました。

 

2019年4月からはニュースの担当なりましたが、2019年12月に番組を卒業しました。

爆報!THEフライデー

山本里菜アナは、2018年4月から3代目進行アシスタントとして出演しています。

 

爆報!THEフライデーは、『過去の有名人のあの人は今』や『芸能人の介護問題』などを中心とした番組内容で、爆笑問題と田原俊彦MCの人気情報バラエティ番組です。

サンデージャポン

こちらも爆笑問題がMCの毎週日曜日に生放送されている情報・ワイドショー番組です。山本里菜アナは、2018年1月から7代目の進行アシスタントとして出演しています

山本里菜のかわいい画像3選

続いては、山本里菜アナの魅力的な写真を何点かご紹介します。

かわいい画像①

少しぶりっこなポーズの山本里菜アナです。あまりあざとすぎず、とてもチャーミングな1枚です。

かわいい画像②

山本里菜アナのサンタコス写真です。文句なしにかわいいですね。お隣に写っているのは宇垣アナです。

かわいい画像③

同期アナでディズニーに行った時のオフショットです。テレビ出演時とはまた別の自然な笑顔が威力的ですね。

知っておきたい山本里菜について

続いては、山本里菜アナについてのマメ知識を見ていこうと思います。

各種資格保有

山本里菜アナは、PADIオープンウォータライセンス・漢字検定2級・ニュース時事能力検定2級・ハーブ検定などを取得しています。

ダンスが得意

山本里菜アナは、中学・高校でダンス部に所属していたため、ダンスが得意と言われており、実際、出演番組では、ヒールを脱いで、キレッキレのダンスを披露した事もあります。

身長や体重は?

身長は156センチで体重は40キロ〜50キロの間だろうと言われています。

 

山本里菜アナは、一時、キャビンアテンダントを目指していた時期があったそうなのですが、身長と語学力がついていかなかったため、断念したと言われています。

TBSアナウンサー・山本里菜は、仕事も恋も順調

TBSアナウンサー・山本里菜アナについてご紹介してきました。入社して早いうちから人気番組に抜擢され、局の看板アナの一人となりました。

 

恋人とのデートをスクープされても、堂々と交際宣言をし、仕事も恋も順調のようです。結婚の報道も近いうちにされるかもしれませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ