記事ID141513のサムネイル画像

桐谷美玲似のキャスター岡副麻希の彼氏は誰?逮捕されたって本当?

キャスターの岡副麻希さんと言えば色が黒い!タレントの桐谷美玲さんに似てる!などで有名ですが、岡副麻希さんの彼氏が逮捕された?!などと噂になっていたので、岡副麻希さんについて、そもそも彼氏はいるのか?!相手はどんな人?などを調べてまとめてみました。

岡副麻希の彼氏はどんな人?逮捕の噂とは?!

岡副麻希さんといえば、色が黒くて女優の桐谷美玲に似ている!で有名なキャスターでありタレントさんです。最近、そんな岡副麻希さんの彼氏についてネットを中心に色々と噂がでているようです。

そもそも、岡副麻希さんってどんな人?桐谷美玲さんに似てるって?彼氏は本当にいるの?噂の真相は?!など詳しく調べてみました。

岡副麻希ってどんな人?気になるプロフィールは?

彼氏についての噂を検証する前にまずは岡副麻希さんについてどんな人物なのか?プロフィールと略歴などをまとめてみました。

岡副麻希のプロフィール

名 前:岡副 麻希(おかぞえ まき)
誕生日:1992年7月29日
血液型:A型
身 長:164cm
出 身:大阪府
学 歴:大阪桐蔭中学校・高等学校
    早稲田大学文化構想学部
事務所:セント・フォース

岡副麻希さんの苗字は「おかぞえ」と読みます。そのまま読むと「おかふく」と読めるため間違える方も多いのだとか。

学歴は大阪桐蔭中学校・高校を経て早稲田大学となっています。ちなみに早稲田大学では文芸・ジャーナリズム論を専攻しており入学当初よりアナウンサーやキャスターを志望していたようです。学生時代からの夢をっしっかり実現できるのはすごいですよね。

岡副麻希の趣味・特技・憧れの人

趣  味:歴史小説を読むこと、散歩、ペットショップ巡り、サーフィン
特  技:水泳・水球・ピアノ
憧れの人:元プロテニスプレイヤーでスポーツキャスターの松岡修造
     キャスターの小林麻耶

勉強だけでなく運動神経もあるのが彼女の魅力の一つとなっているようです。早稲田大学早稲田大学在学中は「水泳同好会」と「フィンスイミングサークル」に所属しておりフィンスイミングは1500mの日本選手権で優勝した経験もあるのだとか。ちなみに特技のピアノは15年間習い続けていたそうです。


アナウンサーに興味を持ったのは、高校2年当時に小林麻耶さんに憧れて、テレビのお仕事をしたいと思うようになったと以前お話されていたようです。

岡副麻希さんの略歴

早稲田大学在学中の2011年に「早稲田コレクション2011」にモデルとして出場し、その後ファッション誌の読者モデルの活動を始めたとのこと。また、2014年には芸能事務所のスプラウトに所属し、フジテレビ「めざましテレビ アクア」に現役女子大生のキャスターとしてレギュラー出演し始めた。

2015年に早稲田大学を卒業後は、スプラウトの親会社であるセント・フォースへ移籍し「めざましテレビ アクア」に加え「めざましどようび」のお天気キャスターを担当。その後、「めざましテレビアクア」と「めざましテレビ」のスポーツキャスターを担当するようになります。

現在ではキャスターのお仕事以外にバラエティー番組、CM、ラジオなどにも出演し活躍の場を広げています。

岡副麻希の異名

健康的な小麦肌から、「黒すぎるキャスター」・「黒すぎる女子アナ」・「女版・松崎しげる」、女優の桐谷美玲とよく似た顔立ちから「黒い桐谷美玲」などの複数の異名も持っているようです。

確かに、キャスターやアナウンサーの方で岡副麻希さんのように黒い方は見かけませんね。岡副麻希さんと言えば・・・のトレードマークになっているのも納得できます。

ちなみに、黒い理由は趣味のサーフィンと水泳の影響だそうです。夏になるとより黒くなる岡副麻希さんに注目ですね。

岡副麻希は桐谷美玲に似てる・・?

岡副麻希さんの情報を調べていると、桐谷美玲さんに似ているという話題がたくさん出てきました。詳細をまとめてみました。

桐谷美玲のプロフィール

名 前:桐谷 美玲(きりたに みれい)
誕生日:1989年12月16日
血液型:A型
身 長:163.5cm
出 身:千葉県
事務所: スウィートパワー

桐谷美玲さんといえば、モデル・女優として雑誌・テレビドラマ・映画・CMなど大活躍されているタレントさんです。最近では、俳優の三浦翔平さんとご結婚されたことが話題となりました。

岡副麻希は桐谷美玲に似ていた!

『岡副麻希 桐谷美玲』で画像検索してみた

2015年に「めざましテレビ」の放送で岡副麻希さんが桐谷美玲さんにインタビューする企画がありました。その際、お二人の顔が似ていると話題となりました!

この話は桐谷美玲さんも認めているようで、桐谷さんのマネージャーさんも似ていると言っているのだとか。 また、その場に一緒に居合わせた西野カナさんもお二人の雰囲気が似ているとお話されています。

似ているという声の中には、見た目だけでなく喋り方や声も似ている!との意見もあります。

どうでしょうか?確かに見た目、話し方などの雰囲気が似ているような感じがしますね。
「黒い桐谷美玲」と異名がつくのも分かるような気がします。

岡副麻希の彼氏は服部巧?逮捕されたって本当なの?

テレビでキャスターとして大活躍中の岡副麻希さん。そんな彼女のプライベートはどうなっているのでしょうか?岡副麻希さんの彼氏を調べてみると服部巧さんという人物が出てきましたので詳細をまとめてみます。

岡副麻希の大学時代の彼氏は服部巧

調べていくと、「服部巧さん」という男性の存在が出てきました。彼は東大生で2011にミスター東大コンテストでグランプリに輝いたこともあるイケメンのようです。ネット上に出回っている情報によると彼は岡副麻希さんが早稲田大学時代にお付き合いしていた男性のようです。

岡副麻希さんも早稲田大学在学中に「早稲田コレクション2011」でモデルを経験しています。きっと当時は誰もが羨む美男美女カップルだったことでしょう。

岡副麻希の元彼が逮捕の噂はガセネタ

情報を調べてみましたが、そんな事実はなく完全なガセネタでした。元ネタは東大生複数人が女性に乱暴した容疑で逮捕された事件にまつわる話のようで、東大生という繋がりだけで“彼氏の服部巧が逮捕”という噂が広まってしまったようです。

岡副麻希さんの彼氏が逮捕されたという話題は、東大生の彼氏がいたことは事実のようですが逮捕と言うのは別の東大生のことのようです!

ちなみに、2016年12月に放送された「踊る!さんま御殿」にて岡副麻希さんが、”3年間彼氏がいない”ということを暴露していたようです。他にも情報を調べてみましたが服部巧さんと別れた後、お付き合いしている人がいるという情報は確認できませんでしたできませんでした。

岡副麻希の理想のタイプと恋愛観は?

岡副麻希さんが、とあるテレビ番組に出演した際に自身の過去の恋愛と理想のタイプについてを語っていたのでまとめてみました。

岡副麻希の理想のタイプは「元中日ドラゴンズの山本昌選手」

岡副麻希の理想のタイプは「元中日ドラゴンズの山本昌選手」とのことです。

具体的にはひょろっと長い人よりも、野球選手のようなドッシリとした体格が好みなんだそう。年代については、同世代の方で会うのは半年に1回でも我慢できるので、忙しい人が良いとお話しされていました。

岡副麻希さんは、朝の情報番組にキャスターとして出演しているため忙しく中々時間を作るのが難しいようですね。自分が忙しいからこそ、同じく忙しい方とお付き合いしたいのかもしれませんね。

岡副麻希の独特な恋愛観「恋人の浮気はOK」

岡副麻希さんは独特な恋愛観を持っていることがわかりました。高校時代にお付き合いされていた彼氏に浮気されたことがあるようです。しかし、"自分が一番ならいい"と思ってしまっていたとのこと。

この考えは今でも変わっていないとのことで、浮気されても"結婚してくれるならいい"と断言できるのだとか。更に、交際以前に男性から他の女性の気配がすると引いてしまうのだが、交際スタート以降はOKともお話されていました。

なかなか理解されがたい独特な恋愛観を持っているようです。

岡副麻希の今後の活躍に期待!

今回、岡副麻希さんについての噂や彼氏はいるの?などを調べてみました。過去にお付き合いされた方がいるのは事実でしたが、その彼氏が逮捕されたというのは完全なガセネタでした。また、2019年1月時点ではお付き合いされている方について確認出来ませんでした。

今は、お仕事が忙しくなかなか自分の時間を作ることが難しいのかもしれませんね。しかし、岡副麻希さんは桐谷美玲さんに似てると言われることも多いとても奇麗な方なので新恋人の話題が出てくる日も近いかもしれません。

そんな岡副麻希さんの今後のご活躍に期待したいと思います。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ