記事ID145831のサムネイル画像

    【Youtuber】関根りさUUUM退所!理由は?年齢や彼氏も!

    Youtuberとして人気の関根りさ。そんな彼女はUUUMを退所してしまいました。さて、その理由はなんだったんでしょうか。またここでは、彼女の本業や彼氏についても迫ってみたいと思います。関根りさの魅力について探ってみるともっと好きになるかもしれません。

    関根りさのプロフィール

    • 本名(ふりがな):関根りさ(せきね りさ)
    • 所属事務所:元UUUM
    • 生年月日:1989年3月24日
    • 現在年齢:30歳
    • 出身地:神奈川県相模原市
    • 身長:151.3cm
    • 体重:41.7キロ
    • 活動内容:YouTuber

    キャバ嬢だったとの噂

    関根りささんは、過去にキャバ嬢をしていたという噂があります。

     

    本人もツイキャスをしていた頃にキャバ嬢をしていたことがあると発言をしたとの噂があるものの、実際のところは定かではありません。

    関根りさはyoutuber?

    美容系のYoutuberとして活躍されている関根りささんの活動内容を見ていこうと思います。

    チャンネル名は『SekineRisa』

    関根りささんは、Youtubeのチャンネルを開設しており、チャンネル名は『SekineRisa』といいます。

     

    2012年から投稿を始めており、『美容・旅行などを中心に動画をアップしてます! 動画は長めなので半身浴や準備のお供に慣れたら幸せです。』と紹介文があります。

    ジャンルは美容系が主

    動画の主なジャンルは美容系であり、“デカ目メイク”や“ナチュラルメイク”、更に“有名人風メイク”などのメイク動画やコスメレビューの投稿が多くなっています。

     

    チャンネル登録者数の9割が女性ということで、圧倒的に女性からの指示を得ているYouTuberです。

    登録者数138万人

    2012年2月27日にチャンネルを開設し、チャンネルの登録者数は2020年5月時点で138万人です。

    関根りさの年齢や身長は?

    続いては関根りささん自身について詳しく見ていこうと思います。

    2020年で31歳

    関根りささんは、1989年3月24日生まれなので、2020年で31歳になりました。さすが美容系のYoutuber、とても30代には見えない若さですよね。

    151.3センチ

    関根りささんの身長は151.3センチと小柄です。

     

    YouTubeでは、「チビちゃんが選ぶ チビちゃんのための買って良かった物」といった動画をアップしています。

    UUUM退所の理由は何?

    YouTuberの動画を利用したオンライン販売事業を目的として設立され、ヒカキンさんが代表をつとめていることでも有名な会社・UUUMに所属していた関根りささんでしたが、退所しました。

     

    何があったのでしょうか。

    4月3日に退所を発表

    2020年4月3日に、所属事務所UUUMが関根りささんの退所を発表しました。また関根りささんも自ら退所した事をYouTubeに動画をアップして報告しています。

    2016年より所属

    関根りささんは、自ら望んでUUUM所属となったのが2016年の事で、UUUMに所属していたのは憧れのYouTuberばかりで、内閣に入ることぐらい自分にとっては名誉なことだったと話しています。

    ハッキリとした理由は明かされていない

    UUUM側は、『元からひとつのところにいるような人間ではない』としていて、明確な理由や確執といったものがあったわけではないと話しています。

     

    また、関根りささんは、退所の1年ほど前から、友人と一緒に仕事をするようになっていたのだそうです。友人の業務内容は最初編集からスタートし、今ではマネージャー的な業務も行っており、一緒に仕事をしてくれる「チーム」のようなものが出来たため、そこで思い切って退所してやっていこうという話になったと話しています。

    大物Youtuberの退所が目立つ

    最近、木下ゆうかをはじめ、すしらーめん《りく》、ヴァンゆん、ブレイクスルー佐々木など、続々と有名Youtuberの退社が目立つUUUM。

     

    長く所属すると、Youtuber自身のスキルが上がってくるので、高いマージンにUUUMのサポートが見合わなくなってしまうのが、退所が続く原因ではないかと言われています。

    彼氏はいるの?

    続いては、関根りささんの彼氏の噂について見ていこうと思います。

    元カリスマブラザーズ・ジョージ

    Youtuberの元カリスマブラザーズであるジョージさんと2016年夏ごろから噂にあがることが増えました。

     

    UUUMのイベントで2人がいつも隣にいたことや、同じ包丁を使っていること、シアトル限定のスタバのマグカップ(カリスマブラザーズは2017年6月まで、シアトルを拠点に活動していました。)を関根理沙さんが使っていることなどです。

     

    二人ともこの噂に関して否定も肯定もしていません。

    アバンティーズ・そらちぃ

    2018年7月、2人が路上でキスをしていた所を目撃したと、へきトラハウスの動画でカワグチジンが暴露しました。

     

    キスの写真や目撃情報は、この情報以外にないですが、信憑性は高いのではないでしょうか。ただ、実際に付き合っていたのかどうかまでは不明です。

    東海オンエア・としみつ

    東海オンエアのとしみつさんとも、路上キスをしたという噂が経ちましたが、おそらくデマではないかといわれています。

     

    また、動画や写真での二人の距離が近いのも噂になった原因ではないかと考えられます。

    インスタはやっていない?

    続いては、関根りささんのインスタグラムへの投稿について見ていこうと思います。

    インスタも更新中

    関根りささんはインスタもやっていて、ほぼ毎日、更新されています。

    39.6万フォロワー

    コスメ情報を中心に、ペットの犬の写真や、自撮りも多く投稿されています。

    普段は看護師?

    関根りささんの本業は実は看護師でした。詳しく見ていこうと思います。

    看護師が本業

    関根りささんはYoutuberとしてだけ生計を立てているわけではなく、本業は看護師です。これだけ人気があれば、Youtuberとしての収入のほうが多そうですよね。

    兼業することやメイクに緩い病院へ

    関根りささんは、元は大学病院勤務だったものの、Youtuberとして活動するために規則的に兼業やメイクに緩い職場に移ったのだそうです。

    病院は美容系?

    勤務先の迷惑にならないようにと、どういった病院かは明かしていないものの、綺麗にしていることが求められて、ネイルもOKな職場であることを話ているので、美容系の病院ではないかと推測されます。

    雑談たぬきにアンチがいる?

    どこの世界でも人気が出ると一定のアンチが登場しますが、関根りささんにもいるようです。詳しく見ていこうと思います。

    『雑談たぬき』はネットの掲示板

    『雑談たぬき』はネット上にある匿名の掲示板であり、誰でも書き込めます。V系(ビジュアル系アーティスト)の情報交換や雑談をメインとした「たぬき掲示板」から派生した掲示板です。

    関根りさの掲示板がある

    『雑談たぬき』には関根りささんの掲示板があります。

    関根りさは顔がでかい?

    『雑談たぬき』において、関根りさは顔がでかい男にこびている、自称サバサバ系だが男の前だとぶりっ子若作りおばさんなどとアンチに言われています。

     

    関根りささんは、割と物事をハッキリというタイプなので、誤解を受けやすい部分もあるのかもしれません。

     

    女性のファンも多い反面、嫌っている女性も多いようです。

    関根りさがメルカリに出品?

    関根りささんが、メルカリに出品をしており話題になったようです。

    Youtubeで公開

    Youtubeのチャンネルで、メルカリへの初出品を公開しました。

    私物を出品

    メインは洋服で、その他にはバッグ、靴などの私物を出品し、ラッピングも綺麗に行っているようです。

     

    現在までに99点を出品しており、どれも完売しています。

    ぽんりさが人気?

    関根りささんは、かわにしみきさんと組んでいる、ぽんりさというユニットが人気のようです。詳しく見ていこうと思います。

    かわにしみきはUUUM所属のYoutuber

    かわにしみきさんは、UUUMに所属するYoutuberでありファッションモデルです。

     

    ビューティー系YouTuberで、メイク動画や購入品紹介、質問コーナーなどの動画を投稿していて、ニックネームは"みきぽん"です。

    "ぽんりさ"コラボが人気

    関根りささんとかわにしみきサンは同い年であり、"ぽんりさ"としてYoutubeでコラボをしており、人気となっています。

     

    動画だけでなく、雑誌表紙を飾ったり、イベント出演やグッズ販売、などもされています。

    関根りさは、美容系Youtuberで人気

    美容系Youtuberの関根りささんについてご紹介してきました。

     

    看護師が本職という変わった経歴を持つYoutuberで、女性を中心に人気を集めていました。人気がある分、アンチも多いようです。

     

    今年、UUUMから独立した関根りささんは、今後どのような活躍をしていくのでしょうか。目が離せませんね。

     

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ