記事ID145015のサムネイル画像

亀田史郎の現在(2020)は?Youtuberって本当?嫁との離婚の噂?

亀田三兄弟を育て上げたボクシングトレーナーとして話題になった亀田史郎さん。「最高」という発言でも有名になりましたが、現在はYouTuberとして活躍しているようです。また、嫁や経営していたジムの情報はあるのでしょうか。亀田史郎さんの現在をご紹介します。

亀田3兄弟の父・亀田史郎の現在は?

何かと話題が絶えなかった亀田三兄弟を育て上げたボクシングトレーナーとして話題になった亀田史郎さん。「最高」という発言でも有名になりましたが、問題行動が多数取上げられ、日本ボクシング界から永久追放されました。

 

そんな、亀田史郎さんは、現在はYouTuberとして活躍しているようです。また、嫁や経営していたジムの情報はあるのでしょうか。亀田史郎さんの現在をご紹介します。

 

最後までお付き合いくださいね。

亀田史郎のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):亀田史郎(かめだ しろう)
  • 生年月日:1965年5月22日
  • 現在年齢:54歳
  • 出身地:兵庫県姫路市
  • 血液型:B型
  • 身長:170cm
  • 活動内容:元ボクシングトレーナー・YouTuber
  • 家族構成:亀田興毅(息子)・亀田大毅(息子)・亀田和毅(息子)・亀田姫月(娘)

亀田史郎は亀田三兄弟の父親

亀田史郎さんは、日本ボクシング界で有名である亀田3兄弟の父親です。子供達に自分の果たせなかった夢を託し、幼い頃からボクシング、空手などの格闘技の道を歩ませ、自らがトレーナーとして兄弟を指導してきました。

長男は亀田興毅

長男は亀田興毅さんです。元WBC世界フライ級王者。元WBA世界バンタム級王者。日本人初の3階級制覇王者で、一番メディアなどにも出演しています。

 

現在は、プロボクサーを引退されています。

次男は亀田大毅

次男は亀田 大毅さんです。元WBA世界フライ級王者。元IBF世界スーパーフライ級王者と、世界2階級制覇王者です。

 

2015年11月4日、左目の網膜剥離のため引退されています。

 

三男は亀田和毅

三男は、亀田和毅さんです。元WBO世界バンタム級王者。元WBC世界スーパーバンタム級暫定王者です。

 

引退は表明していませんが、現在は国内所属先を決めずフリーで活動しています。

亀田三兄弟のトレーナーとして注目される

亀田三兄弟が有名になるにつれて、亀田史郎さんも注目を浴びました。一部のマスコミ(テレビやスポーツ新聞など)が、亀田3兄弟に注目し、度々、取り上げた事で世間に知られるようになりました。

 

亀田史郎さんの独特な練習方法なども話題となり、兄弟だけではなく亀田史郎さんにも注目が集まりました。雑誌やスポーツ新聞などでは「亀田親父」、「亀父」とも表記されていました。

 

亀田史郎の現在はユーチューバー!「最高」が話題

それでは、続いては現在、YouTuberとして活動している様子を詳しく見ていこうと思います。

YouTubeチャンネルの撮影は娘の姫月

亀田史郎チャンネルは、2018年1月31日からスタートしました。

 

現在は、週に1~2本のペースで投稿しています。撮影は基本的に娘の姫月さんで、食べ歩きや料理に挑戦したり、息子とボーリング対決をしてみたりと、亀田史郎さんのキャラクターが色濃く出た、温かみのある雰囲気になっています。

娘の姫月はインスタでも人気

娘の姫月さんは、インスタも人気で「かわいい」と話題になっています。姫月さんは、雑誌モデルとしてデビューしており、メキシコではプロボクサーとしてデビューもしています。

テーマは料理

亀田史郎チャンネルの内容は、ボクシングの内容なのかと思いきや、内容はイメージとかけ離れた料理がひとつのテーマです。

 

家で簡単にできるカレーなどのレシピや食べ歩きの様子を紹介しています。

怖いイメージを払拭するため?

亀田史郎さんがYouTuberをはじめたきっかけは、「怖い」というイメージを払拭したかったからなんだそうです。

 

YouTubeでは、陽気なおっちゃんのイメージで、どの動画も評価が高く、コメントも多数書き込まれています。

3150(最高)Tシャツが話題

亀田史郎さんは、オリジナルグッズを販売していて、3150(最高)Tシャツが人気です。

 

菊田参号氏がデザイン制作したものを、亀田史郎さんが自らが監修したポパイコラボがとくに人気となりました。

 

このTシャツは、ネットなどで購入可能です。

亀田史郎の離婚した嫁は?

それでは続いては亀田史郎さんの元嫁で、亀田3兄弟の母親について見ていこうと思います。

亀田史郎が結婚したのは20歳のとき

亀田史郎さんは、20歳のときに1歳年上の女性と結婚しました。その後、2回の結婚、離婚を繰り返しています。

元嫁は似智子さん

似智子さんは、長男が14歳のときにTV番組「ZONE」に出演したことがあります。そのときは息子のためにガウンを編んでいるなど、ボクシングに反対していたわけではなかったが、試合は心配から見に行けないようでした。

2003年に子供たちを連れて離婚

亀田史郎さんは、学校よりもボクシングを優先させました。似智子さんは中学は卒業させたいと考えていました。こうした子供たちの教育方針の違いから離婚に至りました。

 

子供達は父親の亀田史郎さんのもとを選びました。

亀田史郎が経営していたジムは?

続いては亀田史郎さんが経営しているジムについて見ていこうと思います。

「K WORLD3」の開設は2014年6月2日

亀田史郎さんは、大阪市の激安スーパー「スーパー玉出」が入っているビルの8階に「K  WORLD3」というジムをオープンさせました。

目標は東京五輪のメダリスト排出

小中学生10名ほどの練習生で始まったこのジムの目標は、「2020年東京五輪のメダリストを輩出すること。3兄弟を超える選手育てたい」と亀田史郎さんは話していました。

主眼はボクシングを楽しく始めること

まずはボクシングを楽しく始めることに主眼を置いて、ほとんど競技経験のない子供たちを鍛えているのだそうです。

 

また、悪さをしている少年たちをボクシングを通して立ち直らせたいという思いもあると亀田史郎さんは語っています。

現在も経営中

ジムのHPの画像には娘の姫月さんが登場しています。ミストサウナスタジオなど、女性にもうれしいメニューがあり、現在も経営を続けています。

亀田史郎の昔の様子は?

続いては、過去の亀田史郎さんの言動などについて見ていこうと思います。

亀田興毅世界王者決定後の論争

2006年8月2日、亀田興毅さんがWBAライトフライ級世界タイトル戦に判定勝利した後、疑惑の判定との声が多く寄せられました。

 

この試合、亀田興毅さんは、1Rにダウンをしており、11、12Rではダウン寸前にまで追い詰められており、勝敗については負けたと感じた人が多かったのです。

 

しかし、判定は亀田興毅さんの勝利でした。

 

その位置づけをめぐり論争となったが、父でありトレーナーでもある史郎自身もテレビ出演するなどして当事者として論争に参加しました。

観客への暴行未遂騒動

2006年9月27日に行われた亀田大毅さんのプロ第6戦の時です。

 

判定について、観客から批判の言葉が上がり、近くにいた一部の亀田ファンがそれに対し反発、観客同士で口論となりました。

 

その時、その場に亀田史郎さんが、叫びながらリングを飛び降りて、発言を行った観客を直接殴りつけようとしました。

 

この件に関して、亀田史郎さんは「仲裁に入っただけ」と主張しましたが、目撃者からは、「観客に罵声を浴びせていた」「止めに入る動きではなかった」という複数の証言や、その様子が新聞などにも掲載されたため、大きく取上げられる問題となりました。

 

その後、2007年、亀田大毅対内藤大助戦での一連反則行為に対し、セコンドライセンスの無期限停止を受け、その後、資格取り消し処分を受けています。

「チャンピオン」というお好み焼き屋を経営していた

亀田史郎さんは、もともと解体業をしていましたが、ボクシングに専念するためにお好み焼き屋をはじめたのだそうですが、軌道にのらずに現在は閉めています。

 

男手ひとつで4人の子どもを育てていくのは大変だったでしょう。更にボクシングにも力を入れており、仕事と子育て家事、そしてボクシングの指導と大変な忙しさだったと思います。

亀田3兄弟の父・亀田史郎は現在はYouTuber

亀田史郎さんについてご紹介してきました。亀田3兄弟を世界チャンピオンにまで育てあげましたが、問題行動などが多く、最終的には日本ボクシング界から永久追放されました。


そんな亀田史郎さんは、現在はジムの経営を続けながらYouTuberとしても活躍され、新たな一面を見せています。今後の活動からも目が離せませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ