記事ID145390のサムネイル画像

Youtuber・こばしりの経歴は?父親はGLAYのTERU?整形疑惑も?

皆さんは「こばしり。」という美容系のYouTuberをご存知ですか?ショートヘアが可愛く、メイク方法動画がわかりやすいと人気の「こばしり」は、何とあの有名人の娘でした!彼女の出身高校や年齢だけでなく、経歴やわかりやすいメイク方法動画についてもご紹介します。

Youtuber・こばしり父親はGLAYのTERU?整形疑惑も?

2017年から活動を始めた、美容系のYouTuberのこばしりさんを皆さんはご存知ですか?ショートヘアが可愛く、メイク方法動画がわかりやすいと人気の「こばしり」は、何とあのGLAYのTERUさんの娘だと話題です。

 

彼女の出身高校や年齢だけでなく、経歴やわかりやすいメイク方法動画についてもご紹介します。

 

最後までお付き合いくださいね。

こばしりのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):小橋明里(こばしあかり/こばしり)
  • 生年月日:1997年7月24日
  • 現在年齢:22歳
  • 身長:153cm
  • 体重:35Kg

 

出身と出身高校

こばしりさんの出身地や出身高校は明らかになっていません。

 

両親は彼女が幼い頃に離婚しているため、離婚後は東京から母親の出身地である新潟に移った可能性もあります。

 

ですので、東京か新潟の高校を出たのではと考えられますが、情報を見つけることは出来ませんでした。

こばしりの本名

こばしりさんは、本名は公開していませんでしたが、自由が丘の美容院のカットモデルをしていた際に、小橋明里と公開されています。

 

『こばしり』という名前の由来は、『小学校の時に男子にからかわれた言葉がめっちゃ語呂良くて気に入ったから』とのことです。

年齢は?

こばしりさんの誕生日は7月24日で現在22歳と分かっています。顔立ちが大人っぽいのでもう少し年上にも見えますね。

身長と体重

こばしりさんは、とても小柄で身長が153センチで体重が35キロなのだそうです。ツイッターで公表しています。

知りたい!こばしりの経歴

続いては、こばしりさんの経歴などについて見ていこうと思います。

美容系YouTuber

こばしりさんは、2017年11月からYouTubuに動画を投稿し始めました。年末までに、登録者数3万人に到達し、2018年の目標に「チャンネル登録者数10万人」を設定しましたが、なんと1月の時点で達成してしまうほどの人気ぶりとなりました。

 

現在は、登録者数が70万近くいる美容系のYouTuberです。

カフェなどでバイト

以前はカフェでバイトをしていたことも分かっています。サロンモデルをしたりもしていたこともあり、そこからこばしりさんの本名が判明しました。

所属事務所

こばしりさんは、MAKEYというメイク法の投稿サイトに社員として就職しています。MAKEYは、女性美容系YouTuberに特化したインフルエンサー事務所です。2019年にエイベックス株式会社の子会社となりました。

 

Youtuberになる前から、MAKEYにてメイク方法を投稿しており、とても人気がありました。もっと分かりやすくメイク方法を伝えたいと、YouTubeデビューしたのだそうです。

 

Youtuberとしては事務所に所属していません。

炭酸美容液発売!

MAKEYはこばしりさんがプロデュースした炭酸美容液「Luculia(ルクリア)」を2019年10月1日から発売しています。

 

こばしりさんのファンの中心層の10代・20代でも購入しやすい価格設定の1800(税抜)で、洗い流さない美容液パックです。

 

また、2019年6月には、スキンケアブランド「sakuraim」(サクライム)とコラボレーションし、「こばしり。」「透」がプロデュースしたコスメ商品(リップ、7アイシャドウ)も販売されています。

親が有名人!こばしりの家族について

続いては、こばしりの家族について見ていこうと思います。

父親はGLAYのteru!

2018年11月に週刊新潮がスクープして、こばしりがGLAYのボーカル、TERUさんの娘だと報道され、話題となりました。

 

以前より、顔が似ていると話題になっていましたが、TERUさんの本名は小橋照彦で、こばしりさんの本名が小橋明里さん。

 

更に、報道当時、こばしりさんは21歳で、25歳の兄がいて、新潟出身のシングルマザーの下で育ったこともわかり、TERUさんが離婚した、前の嫁との子どもの年齢とぴったり当てはまります。

 

また、こばしりさんの兄の誕生日に、ツイッターにTERUさんがコメントをしていた事も分かりました。

 

この報道に対して双方の事務所からのコメントは「プライベートに関する質問には回答できません」だったそうです。

 

否定されていないと言うことは、事実だという認識で間違いないのではないでしょうか。

母はteruの元妻

こばしりさんの母親の名前は小橋千春さんと、彼女のフェイスブックから推測できます。

 

Teruのファンだった一般人女性で、1993年にできちゃった結婚をTERUさんとしています。1998年に別居をし、2000年、こばしりさんが2歳の時に2人は離婚しています。

 

別居の理由はTERUさんが音楽に集中したいと言ったからだと言われていますが、時期的にはPUFFYの大貫亜美さんと出会った頃と一致します。

 

1998年頃から不倫関係にあったと言われる、TERUさんとPUFFYの大貫亜美さんの不倫が報道された際は、大きく話題となり、2002年に再婚した際は『略奪婚』と取上げられ、今ほど不倫に対して厳しい世論ではありませんでしたが、大きなバッシングが起こりました。

兄もバンド活動

こばしりさんの兄の名前は小橋晴時さん。こばしりさんよりも4歳上です。

 

同じくフェイスブックから推測されましたが、信憑性は高いです。現在「SunnyBeans」というバンドでベースや作曲をしているそうですよ。

 

両親は離婚していますが、父親のTERUさんとは関係が続いているようで、小橋晴時さんのツイッターにはTERUさんがコメントを書き込んでいる事もあります。

こばしりの動画について

続いては、こばしりさんの動画について見ていこうと思います。

メイク方法動画がわかりやすい

こばしりさんのメイク方法を紹介する動画は分かりやすくて人気です。こばしりさんには10代・20代のファンが多く、透明感を出すメイクが上手と評判で、スキンケア方法なども紹介されていて、参考にしやすいのも人気の秘訣です。

 

また、ブランドものの高い化粧品だけではなく、プチプラの化粧品も紹介しており、真似しやすいのも人気です。

ゲームの実況動画

こばしりさんは、最近はメイク動画だけでなく、ゲームの実況動画も投稿しています。Call of Duty : WWIIやバトルフィールド4等、FPSを主にやっていて、ゲームは大好きなのだそうで、いろいろなジャンルのゲームをするそうです。

 

『こばしりはゲームがしたい。』という、チャンネルまで作っています。

こばしりの髪型が可愛い

続いては、こばしりさんの髪型や整形疑惑について見ていこうと思います。

ショートが似合う

こばしりさんと言えば、ショートカットでゆるい話し方が印象的ですが、動画ではショートカットのセット方法なども投稿しています。

 

ショートカットが良く似合っている!かわいい!と話題になっており、こばしりさんの髪型を真似する人も増えていると噂です。

整形疑惑は?

こばしりさんには、目の整形の噂がありますが、整形はしていないそうです。元々は一重だったことを公表しています。

 

『ファンから、整形ですか?』と質問があり、それに対してこばしりさんは、アイプチを3年使い続けて、現在のようなきれいな二重になったと答えています。

インスタで見せるすっぴんも可愛い

インスタではすっぴんを何度も見せていますが、メイクなしでもとても可愛いのが分かります。

 

メイクをした方がもちろんかわいいのですが、すっぴんはすっぴんで、とても可憐な雰囲気でかわいいですよね。

人気YouTuberこばしりは、GLAY・TERUの娘

公表はされていませんが、GLAYのTERUさんの娘で、美容系Youtuberのこばしりさんについてご紹介してきました。

 

可愛らしい容姿と分かりやすい動画で、人気YouTuberとして活動されています。現在はまだYouTube中心の活動ですが、そのうち様々なメディアに露出されていくかもしれませんね。今後もますます活躍されていくことでしょう。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ