記事ID145828のサムネイル画像

北村匠海の躍進が止まらない!出演作品まとめ!父親・母親の職業は?

今や映画やドラマなどに引っ張りだこで、音楽活動もしている俳優の北村匠海。今回はそんな快進撃を続ける北村匠海にスポットを当ててみたいと思います。出演作品や写真集のことなど、様々にお伝えしますので、彼の魅力に浸ってみてください。

北村匠海のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):北村匠海(きたむら たくみ)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1997年11月3日
  • 現在年齢:22歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:175cm
  • 活動内容:俳優・歌手・モデル

 

 

小学3年生でスカウト

2006年に、小学3年生でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属することとなります。9歳の時にCMデビューを果たしますが、このCM出演に至るまでには100回ほどオーディションを受けていたのだそうです。

 

そして2008年に『リスに恋した少年』で歌手デビューをしています。この曲は、2008年2・3月にNHK『みんなのうた』で放送されました。

映画初出演

2008年に『DIVE!!』という映画で映画初出演を果たしており、池松壮亮さんが演じる役の幼少期を演じました。

 

また、ドラマ初出演は2009年の『太陽と海の教室』でした。

『EBiDAN』のメンバーに

2010年に、スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、演劇集団の「恵比寿学園男子部」に所属しました。

 

そして、2011年には『EBiDAN』の中のダンスロックユニット『DISH//』のメンバーにもなり、リーダーをつとめています。

 

『DISH//』は北村匠海さん(Vo/G)、矢部昌暉(Cho/G)さん、橘柊生さん(Fling Dish/RAP/DJ/Key)、泉大智さん(Dr)の4人で構成されており、現在までにシングルを12枚、アルバムを3枚発表しています。

 

ライブも毎年行われており、楽器を演奏しながらダンスをするという独特なスタイルのアイドルグループです。

身長は175センチ

北村匠海さんの身長は175センチあります。童顔なので小柄のイメージがあったりするのですが、平均よりも高いんですね。

北村匠海の出演映画は?

この2、3年で一気に知名度が上がり、様々な作品に出演している北村匠海さんですが、どのような映画に出演しているのでしょうか。

君の膵臓をたべたい

小説を原作とし、映画化、アニメ映画化された人気作品『君の膵臓をたべたい』で浜辺美波さんとW主演をつとめました。

 

2017年7月に公開され、話題の映画として評判となりました。

十二人の死にたい子どもたち

冲方丁のミステリー小説を原作とし、杉咲花さん、新田真剣佑さん、高杉真宙さん、橋本環奈さんなど若手人気俳優が一挙に出演した2019年公開の『十二人の死にたい子どもたち』にも出演しました。

サヨナラまでの30分

2020年1月に公開された『サヨナラまでの30分』では、新田真剣佑さんとのW主演でした。

 

作品で、北村匠海さんは歌声も披露しています。

北村匠海はインスタをやっている?

続いては、北村匠海さんのインスタグラムへの投稿内容などを見ていこうと思います。

インスタ投稿中

北村匠海さんは、インスタをやっており、割とこまめに投稿をしています。仕事情報が主な投稿ですが、様々な写真がアップされており、ファンからはたくさんのコメントが届いています。

フォロワー数は58.9万人

インスタのフォロワー数は、2020年5月の時点で58.9万人にのぼり、北村匠海さんの人気の高さが伺えますね。

金髪姿を披露

後述する写真集の公式インスタアカウントもあり、そちらで2019年9月にレアな金髪姿の写真がアップされ、明るい髪色の印象が薄かったためガラリと印象が変わりました。

 

ファンからは「似合い過ぎ」などのコメントが寄せられました。

北村匠海は写真集も出している?

続いては北村匠海さんの写真集について見ていこうと思います。

2019年9月発売

北村匠海さんソロ初の写真集が2019年9月に発売されました。

U&I

写真集のタイトルは『U&I』であり、2017年3月から「週刊ザテレビジョン」でスタートし、100回以上を超える連載「take me, take you」の未公開カットをはじめ、本人が「一度行って、楽しい思い出ばかりでまた行きたいと思っていた場所」という鹿児島県・奄美大島での撮り下ろし写真で構成されています。

嬉しいDVD付き

また、連載時や奄美大島での撮影メイキングを納めた約80分のDVDも収録されており、北村匠海さんの19歳~21歳までがギュっと詰め込まれた1冊となった写真集です。

北村匠海の父親は誰?

北村匠海さんの父親として芸能人が噂にあがっているようです。詳しく見ていこうと思います。

北村一輝か岡田圭右が父という噂?

俳優の北村一輝さんやお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さんが父親ではないかという噂がありますが、違います。

 

北村一輝さんは、俳優・苗字が同じということ、岡田圭右さんは、若い頃に顔が似ていると言うことで噂がたったようです。

ハーフではない

北村匠海さんは、目鼻立ちがとてもはっきりとしているので、ハーフなのかという噂もありますが、両親共に日本人でありハーフではありません。

両親については詳細は不明

北村匠海さんの両親については、職業など詳しい情報はありませんでした。北村匠海さんの家族は、父・母・弟のようで、家族仲はとても良いようです。

 

 

北村匠海はツイッターもやっている?

続いては、北村匠海さんのツイッターへの投稿を見ていこうと思います。

ツイッターアカウントはある

調べてみたところ、公式のツイッターアカウントは存在しました。

2015年から更新ストップ

公式アカウントがあることにはあるのですが、2015年3月で更新がストップしています。

 

しかし、インスタグラムよりもオフショットに近い写真が多く投稿されているので、ファンの方は必見です。

北村匠海はどんなドラマに出ている?

続いては、北村匠海さんの出演ドラマについて見ていこうと思います。

仰げば尊し

2016年に放送されたこのドラマは、不良から更生する少年たちが“音楽の甲子園”と呼ばれる全国高等学校吹奏楽コンクール(全日本吹奏楽コンクールをモデル)に出場して優勝するまでの“奇跡”を描く内容でした。
 
北村匠海さんは、短ランボンタンに髪型はリーゼントというヤンキースタイルの安保圭太役で出演しました。

隣の家族は青く見える

2018年に放送された『隣の家族は青く見える』にて、一級建築士の広瀬渉の恋人の青木朔役で出演しました。

 

男性の恋人役をキュートに演じていた北村匠海さんの知名度はこのドラマで更にあがったのではないでしょうか。

グッドワイフ

2019年に放送されたこのドラマは、検察官だった夫が汚職により逮捕され、女性スキャンダルも明らかになる中、16年ぶりに弁護士に復帰した妻である女性が様々な困難に立ち向かっていく姿を描いていく内容で、北村匠海さんは新人弁護士の朝飛光太郎役で出演しました。

FAKE MOTION -卓球の王将-

全国優勝を目指して卓球バトルを繰り広げる高校生たちの熱き戦いと友情、絆を描く青春ドラマである、現在放送中の『FAKE MOTION -卓球の王将-』に松陰久志役で出演しています。

 

このドラマには、北村匠海だけでなく他の『EBiDAN』メンバーも出演しています。

土屋太鳳との関係は?

続いては、仲が良いとされている土屋太鳳との関係について見ていこうと思います。

ユニット『TAOTAK』

2011年放送の『鈴木先生』というドラマで共演して以来親交があり、2018年10月に『TAOTAK』というボーカルユニットを結成したことを発表しました。

 

二人はお互いの事を『幼馴染のような関係』と表現しています。

『Anniiversary』をカバー

桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MCによるウカスカジーが2016年に発表した“Anniversary”のカバーを、2018年11月16日に配信限定でリリースしました。

 

この曲をカバーすることにしたのは、「聴いた人を元気にできて、仲間を大切に想うメッセージを伝えたい!」という思いからだそうです。

『春待つ僕ら』主題歌

TAOTAKの『Anniversary』は、土屋太鳳さん主演で北村匠海さんも出演した、2018年に公開された映画『春待つ僕ら』の主題歌となりました。

北村匠海は、歌手に俳優に活躍中!

俳優・歌手として活躍中の北村匠海さんについてご紹介しました。

 

俳優としての印象が強い北村匠海さんですが、歌手としてのデビューの方が早かったのは意外ですね。

 

注目の若手俳優の一人として活躍されており、今後更に飛躍されていくのではないでしょうか。今後の活躍からも目が離せないですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ