記事ID149217のサムネイル画像

進藤学(オチョ)さんは結婚している?蜷川実花さんや浅田舞さんとの熱愛も解説

進藤学さんが結婚しているのか知りたい人もいるのではないでしょうか?進藤学さんは俳優やダンサーとして活躍しており、過去には「オチョダイエット」というダイエット本の出版で話題になりました。本記事では、進藤学さんの結婚について解説します。熱愛が噂された浅田舞さんや蜷川実花さんとの関係も紹介するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

俳優やダンサーとして活躍しており、「オチョダイエット」というタイトルのダイエット本を出版して注目を集めた進藤学さん。進藤学さんはイケメンであり、結婚しているのか話題です。本記事では進藤学さんの結婚について徹底解説します。

熱愛が噂された浅田舞さんや蜷川実花さんとの関係なども紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。

進藤学さんのプロフィール

進藤学(がく)がどういった人なのか、気になる方がいるかもしれません。まずは、進藤学のプロフィールについて迫ってみたいと思います。さて、進藤学の本名や生年月日などはどうなっているのでしょうか。

進藤学の本名や生年月日

進藤学という名前は芸名であり、本名は蜷川博信(にながわ ひろのぶ)といいます。進藤学という芸名の由来は、3文字で響きが良いものを選んだとしています。彼の生年月日は1980年1月7日生まれであり、2023年12月現在で43歳です。2024年1月には44歳を迎えるということです。

また進藤学の身長は180センチあり、高身長となっています。

進藤学の出身地・出身校

進藤学は東京都の出身であり、偏差値60という立教大学法学部を卒業しています。学力が高いことがうかがえるでしょう。彼は大学時代に社交ダンスと出会っており、ダンスを始めていなければ法曹界を目指していたのかもしれませんね。

進藤学さんは結婚しておらず独身

進藤学は年齢としては既に結婚をしているだろうと思っている方もいるかもしれません。続いては、進藤学の結婚について探ってみたいと思います。

現在も結婚をしていない

進藤学はまだ結婚をしていないため、現在も独身生活を送っています。彼のX(旧Twitter)には、1人でご飯を食べているショットが度々公開されているでしょう。

結婚歴がなく子供もいない

40歳を超えている進藤学ですが、これまでに婚姻歴があるのかもしれないと思う方もいるでしょう。進藤学は、以前に結婚していたという話もありません。離婚歴もないということです。そうしたことから、彼には子供ももちろんいません。

進藤学さんが結婚していると噂された理由

進藤学は結婚していると噂になりましたが、それはどうしてなのでしょうか。続いては、進藤学が結婚していると噂になった理由について迫ってみたいと思います。

ブログに『結婚しまし・・・』と投稿していた

進藤学は2010年12月24日に、ブログに『結婚しまし・・・』というタイトルで記事を投稿したことがあります。その記事には、彼が袴を着用している写真もアップされていました。これでは、結婚式で着たのだろうかとファンに誤解されてしまいかねないでしょう。

結婚は嘘だった!

上述の通り、進藤学はまだ結婚をしていません。彼が「結婚しまし・・・」と投稿したブログには、「幸せな家庭を・・・築いていきたいと思います!!!」とも綴られていました。しかし投稿には、「・・・嘘です」と書かれており、袴は撮影で着ていたことが書かれていたのです。

進藤学さんと熱愛が噂された女性芸能人は?

進藤学には、交際が噂された女性がいました。ここで、進藤学と熱愛が噂された女性芸能人について迫ってみたいと思います。彼は、一体誰と熱愛が噂されたのでしょうか。

名字が同じで関係性が噂された!蜷川実花さん

進藤学の本名が”蜷川”であるため、写真家や映画監督として有名な蜷川実花と、関係性が噂されました。ただ関係性といっても、親戚関係なのかと噂になっているものであり、恋愛関係の噂というわけではありません。また、進藤学と蜷川実花の関係は明らかになっていません。

社交ダンスの様子が話題に!浅田舞さん

進藤学は、フィギュアスケーターの浅田舞とも噂になりました。2人が噂になったのは、テレビ番組の『金スマ』の社交ダンスでパートナーを組んだことがきっかけです。プライベートの時間を割き、進藤学と浅田舞は日々一緒に練習を重ねてきました。

2人はダンスの相性も良好であり、ビジュアルの面でも美しいカップルとなっています。そうしたこともあり、”お似合い”や”付き合って欲しい”といった声が聞かれるようになったのです。とはいえ、現時点では実際に進藤学と浅田舞が交際をしているという事実はないでしょう。

進藤学さんと浅田舞さんが交際していない根拠は?

では、進藤学と浅田舞が交際をしていないという根拠は、一体どこにあるのでしょうか。次に、進藤学と浅田舞が交際をしていない根拠について探ってみたいと思います。

進藤学さんが恋愛に興味がない可能性がある

進藤学と浅田舞が交際していない根拠としては、進藤学が恋愛に興味がない可能性が挙げられます。進藤学は過去に熱愛報道がなく、恋愛に興味がない可能性があります。また40代になっても恋愛に関する報道がないため、結婚願望がないことも考えられるでしょう。

浅田舞さんに彼氏がいる可能性も

進藤学と浅田舞が交際に発展していないというのは、浅田舞に他に彼氏がいるということも可能性として考えられます。過去に浅田舞は、ロックバンドONE OK ROCKのボーカルであるTakaや、サッカー選手の伊藤翔など様々な男性との交際が話題になりました。

また最近では野球選手と交際しているというあるのです。そうしたことから、進藤学と浅田舞は交際をしていない可能性があるでしょう。

進藤学さんは浅田舞さんの好きなタイプではない

進藤学が、浅田舞のタイプではないという点も、進藤学と浅田舞が交際していないとされる根拠となっています。浅田舞は、歌手の玉置浩二がタイプであるといいます。そのため、進藤学とはタイプが異なり浅田舞さんのタイプではないと考えられるのです。

進藤学さんの好きな女性のタイプ

進藤学はどういった女性が好みなのか、気になる方もいるかもしれません。ここで、進藤学の好きな女性のタイプについて迫ってみたいと思います。さて、彼のタイプの女性とは一体どういった方なのでしょうか。

お互いに自立できる関係性が理想

2009年6月のフリーペーパー『Rooftop』で、進藤学が恋愛について語ったことがありました。その中で彼は、「僕にそれほど気持ちが向いていない子が好き」と明かしていました。お互いに各自が自立できる関係性が理想だということです。

 

恋をするとのめり込んでしまい、いつも相手のことを考えてしまうという方もいるものですが、そうではない女性が良いのかもしれません。

人形のように可愛い子は苦手

進藤学は、「人形のようなかわいい子は苦手」とも明かしていました。彼は、可愛らしいタイプよりも美人系の大人っぽい女性の方が好みなのかもしれません。

進藤学さんにまつわる噂は?

進藤学について、様々に噂があることを知っているでしょうか。続いては、彼について囁かれている噂について迫ってみたいと思います。進藤学にはどういった噂があるのでしょうか。

オチョという呼び方はダイエット方法に由来している

進藤学には、”オチョ”というあだ名があります。浅田舞とペアを組む社交ダンスでも、”オチョ”の名で登場しているのです。”オチョ”というのは進藤学が推奨したダイエット方法が由来であり、スペイン語で”8”を意味しています。

 

なぜ”8”なのかというと、それは彼が提唱するダイエット方法が、腰を8の字に動かすからです。その動きは、アルゼンチンタンゴに由来しています。

現在はダンススタジオで講師をしている

進藤学は現在、ダンススタジオで講師をしています。『STUDIO R 六本木ヒルズ店』のホームページでは、進藤学の名前が講師として紹介されているのです。他にも、アルゼンチンタンゴのプロダンサーとしてイベントで活躍しています。

若い頃は筋肉のあるイケメンとして人気

進藤学の若い頃は、筋肉のあるイケメンとして人気を集めていました。なお2013年頃には、速水もこみちに似ていると話題にもなってます。い現在の彼は、年齢を重ねて渋いイケメンという印象になっており、昔とは異なるでしょう。

進藤学さんの代表作は?

進藤学は、これまでに俳優として様々な作品に出演してきました。次に、進藤学の代表作について探ってみたいと思います。彼は、どういった作品に出演しているのでしょうか。

テニスの王子様ミュージカルの黒羽春風役

進藤学の代表作としては、2006年から出演している『テニスの王子様ミュージカル』の黒羽春風役が挙げられます。『テニスの王子様ミュージカル』は、2.5次元舞台の先駆けとして人気を集めました。そして、進藤学は”完璧な黒羽春風役”だとして人気を集めたのです。

 

なお進藤学は、2022年1月28日から2月27日まで上演されたミュージカル『新テニスの王子様』 The Second Stageに出演しています。この際に彼が演じたのは黒羽春風役ではなく、柘植竜二役です。

超星艦隊セイザーXのアド/イーグルセイザー役

進藤学の代表作としては、2005年に出演したドラマ『超星艦隊セイザーX』のアド/イーグルセイザー役もあります。ワシ座星系ビオート星出身であり、18歳という役どころでした。また進藤学がまだ俳優としてデビューしたての頃であり、初々しい演技が話題になりました。

そして、当時から進藤学はイケメンとして話題を集めたのです。

海賊戦隊ゴーカイジャーのシド・バミック役

進藤学が出演していた作品としては、2011年のドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』を思い出す方もいるかもしれません。『海賊戦隊ゴーカイジャー』での彼は、シド・バミック役を演じています。シド・バミックは、ゴーカイブルー/ジョー・ギブケンが過去に所属していた宇宙帝国ザンギャック特殊部隊の兵士です。

そして、ジョーからは”シド先輩”と呼ばれています。また11話がシド・バミックの初登場です。なお進藤学は、特務士官バリゾーグの声も務めています。

仮面ライダークローズの柿崎悟志役

進藤学は、2019年に出演したオリジナルビデオ『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』も代表作の1つです。本作は、特撮ドラマ『仮面ライダービルド』の最終回後の物語を描くVシネマです。この作品では、柿崎悟志 / 仮面ライダーキルバス役を演じました。

なおメインゲストである進藤学と永尾まりやは、東映プロデューサーである大森敬仁氏が推薦した候補の中から選ばれたといいます。

進藤学さんのようにダイエット本を出版している芸能人

進藤学は、2013年にダイエット本『DVD付 オチョダイエット 8の字が作りだす究極ボディ』を出版しています。最後に、彼のようにダイエット本を出版している有名人をご紹介いたします。さて進藤学の他には、どういった方がダイエット本を出版しているのでしょうか。

8週間のダイエット生活を記録!香取慎吾さん

現在”新しい地図”として活動している香取慎吾も、ダイエット本を出版している1人です。彼は2003年に『ダイエット SHINGO』という本を出版しました。この本では、香取慎吾の8週間にわたるダイエットの記録が詰まっています。彼は、8週間で15キロの減量に成功し、体脂肪率は19%落としたのです。

 

食生活の克明な記録や、トレーニングメニューを中心に構成されたラインナップとなっています。そしてすぐに挑戦できそうな、ダイエット・メソッドが公開されているでしょう。香取慎吾本人による、撮り下ろし 食事メニューや、ダイエット後の上半身裸の姿など、貴重な写真も掲載されています。

骨盤ダイエットの本を出版!八代亜紀さん

大御所演歌歌手である八代亜紀は、骨盤ダイエットの本を2009年に出版しています。『八代亜紀のゆるーい3カ月骨盤ダイエット』という名称の本となっています。3カ月で5キロを減量しており、楽しみながら続けられる”雨降れウォーク”です。

雨降れウォークとは、歩きながら腰をひねるだけという簡単なダイエット方法なのです。八代亜紀の代表曲『雨の慕情』の振り付けを意識したものでしょうか。楽しくできるなら、続けられそうですね。

巻頭にはグラビアも?はるな愛さん

ミスインターナショナルクィーン2009に輝いたことのあるはるな愛は、2010年に『世界一のはるな愛になるダイエット』を出版しました。はるな愛は、3ヵ月で体重10.4キロ減、ウエストは12センチ減というダイエットを実現させました。たかの友梨監修となっていて、自宅でできるメソッドが掲載されています。

各章のタイトルは、第一章が『強い思いがダイエット成功の鍵』であり、第四章は『いつもの生活にきれいをプラス』です。そしてその後に、はるな愛とたかの友梨による対談も掲載されています。同書に対しては、体重の変化が載っていて分かりやすいというコメントもあります。

シークワーサーでダイエット!假屋崎省吾さん

華道家の假屋崎省吾は、2006年に『カーリーの美しくやせるレシピ―シークワーサー・ダイエット』を出版しています。例えば、海の幸のスープパスタや糸寒天のヘルシーチャプチェといったレシピも紹介されている点が特徴です。

また、おしゃれなシークワーサー入りハートクッキーなど、シークワーサーのたれ、ソース、ドレッシングメニューが紹介されています。さらに、脂質カットのテクニックや食材代用のテクニックなどのダイエット技も役立つかもしれません。

目標を決めないダイエット!パパイヤ鈴木さん

振付師でありダンサーのパパイヤ鈴木がダイエット本『デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身! 』を出版したのは、2010年のことです。太っている生活に嫌気がさした模様の彼は、一念発起してダイエットを開始しました。

身長174センチで110キロの体重があったものの、”なんとなくダイエット”で痩せることに成功をしたのです。あなたも体重を落として、人生を180度転換してみませんか。リバウンドなしの方法で、健康かつおしゃれな生活を手にしましょう。

毒だしダイエット!杉田かおる

女優の杉田かおるは、2010年に『杉田かおるの毒出しダイエット ~40代から身も心もキレイになる~』というダイエット本を出版しました。糖尿病予備軍だと医師から言われていた彼女が実践したのは、本のタイトルにもある”毒だしダイエット”です。

40代からダイエットを成功させるためには、5つのポイントがあるといいます。そのポイントを実践した杉田かおるは、70日で体重が10キロ減少し、体脂肪率も8%減らすことに成功したのです。そして血糖値も下げることができ、糖尿病予備軍から脱出することができました。

さて、杉田かおるが実践した5つのポイントとはどういったものなのでしょうか。あなたも本を読み実践してみることが一案です。

内臓脂肪と皮下脂肪が取れた!斉藤こずえ

『山口さんちのツトム君』で知られる子役出身の斎藤こず恵は、2002年にダイエット本『斉藤こず恵式完全ダイエット―太っているのは、もうヤメた!』を出版しました。3ヵ月で、84キロから58キロまで痩せた極意が記されているでしょう。また、びっしりとついた内臓脂肪と皮下脂肪が取れたのだといいます。

ちなみに斎藤こず恵は、2000年に『太っていたっていいじゃない』という本を出版しています。

相撲の心で美しい体をつくる!貴乃花

平成の大横綱である貴乃花は、2009年に『貴流 心氣体』というダイエット本を出版しました。表紙には、逞しい体の貴乃花の写真と共に、『相撲の心でつくる、美しい体』という言葉が添えられています。貴乃花は激痩せした頃があり、2年間で80キロも減量をしたといいます。

彼が美しく痩せることに成功したのは、相撲の心と技がポイントだったのです。あなたも参考にしてダイエットに励んでみてはいかがですか。

進藤学さんは独身生活を楽しんでいる

"オチョ"こと俳優・ダンサーの進藤学は、イケメンでありながら40歳を超えた現在も独身です。フィギュアスケーターの浅田舞と社交ダンスでペアを組んでおり、彼女と噂になったこともありましたが、熱愛がスクープされたこともなく交際をしている事実はないでしょう。

進藤学の現在は、ダンス講師として活動しながら充実した毎日を送っているのです。俳優でもありますが、現在はダンスでの仕事が多いのかもしれません。ただもしかしたら、今後電撃的に結婚となる可能性もないとは言い切れないでしょう。彼の今後の活躍にも要注目です。

進藤学の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ