期待の若手イケメン俳優北村匠海さん出演の映画についてまとめ

子役時代からテレビドラマや映画に出演し、俳優としてのキャリアが人生の半分近い長さの北村匠海さん。2017年には映画初主演を果たし、ますます注目が集まっています。初出演作や初主演映画など北村匠海さんが出演する映画についてまとめてみました。

北村匠海さん主演の映画について

まだ、20歳ですが、俳優として10年近いキャリアを持つ北村拓海さん。

多数のテレビドラマや映画に出演し、2017年には映画で初主演を果たしました。

北村匠海さん主演の映画についてご紹介します。

北村匠海さんについて

北村匠海さんは1997年11月3日生まれの20歳。

2008年にNHK「みんなのうた」で放送されたリスに恋した少年で歌手デビューをしています。

2008年の頃から子役として、テレビドラマや映画にも多数出演しています。

ドラマ信長協奏曲では森蘭丸の兄森勝蔵を演じ、イケメンすぎると話題になりました。

スターダストプロモーションの俳優ユニットEBiDAN内のダンスロックバンド・DISH//ではリーダーを務めています。

俳優として短くないキャリアを持つ北村匠海さんは、若いながら演技派の俳優として期待されています

北村匠海さんの映画初出演作「DIVE!!」

「DIVE!!」は水泳の飛び込み競技を題材にしたスポ根小説が原作の映画で、北村匠海さんの初出演作品です。

赤字経営で水木ダイビングクラブが舞台になっています。

クラブ存続のために、次の年のオリンピックに日本代表選手を送り出そうとするミズキダイビングクラブの選手たちを描いた物語になっています。

池松壮亮さんが演じる3年連続中学生チャンピオンの富士谷要一の幼年時代を北村匠海さんが演じました。

北村匠海さんは映画「忍たま乱太郎」にも出演

映画忍たま乱太郎で、北村匠海さんは四年ろ組の田村三木ヱ門を演じました。

田村三木ヱ門は自称学園一のアイドルで、火器の腕も学園一と豪語する豪快なナルシスト。

自分の火器に女性のような名前をつけて、恋人とのように扱うかなり強烈なキャラクターです。

映画忍たま乱太郎には、古田新太さんが食堂のおばちゃんに扮する他、山本耕史さん、山本裕典さん、鹿賀丈史さん、柄本明さん、竹中直人さん、石垣佑磨さん、石橋蓮司さんらが出演し大人のキャストが豪華すぎると言う事でも話題になりました。

映画「セーラ-服と機関銃」で主人公の同級生役に

北村拓海さんは、橋本環奈さん主演の映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」にも出演しています。

セーラー服と機関銃は薬師丸ひろ子さん主演で映画化され、原田知世さん、長澤まさみさん主演で二回テレビドラマも作られている話題作です。

橋本環奈さん演じる星泉は弱小ヤクザの元組長の女子高生という驚きの役。

北村拓海さんは泉の同級生周平を演じています。

周平、智生、哲夫、泉の同級生4人で会話を行う場面はほとんどアドリブだったそうです。

北村匠海さんは「君の膵臓をたべたい」で映画初主演!

北村匠海さんは2017年に公開された映画「君の膵臓をたべたい」で初主演しました。

少し不気味に思えるタイトルになっていますが、主人公の「僕」と浜辺美波さん演じる難病の少女「山内桜良 」の心の交流を描いた映画になっています。

「君の膵臓をたべたい」原作だけでなく、映画の評価も高く2018年にアニメ映画化も決定しています。

映画では原作の12年後の世界も描かれていて、高校生時代は過去のエピソードとして扱われます。

北村匠海さんは役と自分の共通点を見つけることで、役に入っていくことが多いそうですがこの映画の主人公役は脚本家を読んだだけで、すぐに役に入っていけたそうです。

映画「嘘と恋」では主人公に恋する幼馴染に

映画「嘘と恋」はマンガボックスで人気の連載中作品「嘘と恋」を元に作られたアナザーストーリーです。

16歳以上は自由恋愛が禁止されている世界を舞台に、原作とは男女比が逆になった男2人女1人の三角形を描いています。

主人公の仁坂葵役に森川葵さん、葵に恋する幼なじみ司馬優翔役に北村匠海さん、政府の決めた葵のパートナー高千穂蒼佑を佐藤寛太さんが演じています。

2018年は映画「OVER DRIVE」に出演予定

「OVER DRIVE」は2018年に公開予定の自動車競技ラリーを題材にした映画です。

同じレーシングチームに所属する兄とドライバーの弟か衝突しがら、過酷なラリーに挑んでいく姿を描きます。

兄のメカニック檜山篤洋役に東出昌大さん、弟の天才ドライバー檜山直純役に新田真剣佑さん。

北村匠海さんはライバルチームのドライバー新海彰を演じます。

北村匠海さんの映画についてまとめ

演技力の高さで若手俳優の中で超目されている北村匠海さん。

2017年は映画で初主演を果たし、今後ますますの活躍が期待されています。

2018年の北村匠海さんの活動に注目しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ