記事ID149210のサムネイル画像

松田龍平の結婚相手はモーガン茉愛羅?馴れ初めや前妻太田莉菜について解説

松田龍平さんの結婚相手を知りたい人もいるのではないでしょうか?松田龍平さんは兄の松田翔太さんと同じく俳優として活躍しており、人気を集めています。本記事では、松田龍平さんの結婚について解説します。嫁のモーガン茉愛羅さんや前妻の太田莉菜さんとの離婚理由なども紹介するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

父親は松田優作さん、兄は松田翔太さんであり、家族そろって大人気俳優として活躍している松田龍平さん。イケメンでもてることもあり、結婚相手が誰なのか気になる人もいます。

本記事では、松田龍平さんの結婚について徹底解説します。現在の嫁とされるモーガン茉愛羅さんとの馴れ初めや前妻太田莉菜さんとの離婚理由なども紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。

松田龍平さんはモーガン茉愛羅さんと2021年に結婚

松田龍平さんがモデルのモーガン茉愛羅さんとの結婚を発表したのは2021年10月のこと。

 

2人は各々の公式ホームページを更新し、結婚を報告。この時点でモーガン茉愛羅さんは妊娠していることを明かしました。

 

最後に「皆で力を合わせて幸せな家庭を築いていきたいと思っております」と結婚にあたり豊富を表明して報告を締めくくりました。

松田龍平さんの妻・モーガン茉愛羅さんはどんな人?

松田龍平さんの妻になったモーガン茉愛羅さんとはどのような人物なのでしょうか。プロフィールや経歴、家族についても紹介していきます。

モーガン茉愛羅さんのプロフィール

  • 名前:モーガン 茉愛羅(もーがん まあら)
  • 生年月日:1997年9月11日
  • 現在の年齢: 26歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:165cm
  • 所属事務所:LDH JAPAN
  • 職業:ファッションモデル、フォトグラファー
  • 家族:父親、母親、兄、弟

 

モーガン茉愛羅さんは、2023年12月時点の年齢は26歳。結婚を発表した際は24歳で、松田龍平さんは当時38歳でした。2人は14歳の年の差カップルということになります。

イギリス人と日本人のハーフでモデルとして活躍

モーガン茉愛羅さんはイギリス人の父親と、日本人の母親との間に誕生したハーフです。

 

出身高校や大学といった学歴については一切公表されていません。モデルとしてデビューしたのは2013年、16歳の時のこと。

 

2014年にはNHKのEテレ「高校講座 国語表現」に出演すると注目を集め、2015年には「チア☆アドル」、2016年には「昼のヤント酒」に出演し女優活動を開始。

 

その後は舞台「赤鬼」、映画「エッシャー通りの赤いポスト」など幅広いジャンルの作品に出演しています。

 

現在はモデル以外に、声優やカメラマンとしての活動も行っています。2021年に広瀬すずさんのカレンダー撮影を担当しました。

兄はパリコレモデル・弟もイケメンで話題に

モーガン茉愛羅さんは3人兄弟。兄と弟が1人ずつです。兄はモデルのモーガン蔵人さん。1995年4月17日生まれなので、モーガン茉愛羅さんよりも2歳年齢が上ということになります。


10代の頃から、185cmという高身長を活かしてモデル活動を開始し、パリコレにも出演経験を持つ実力派です。

 

弟は一般人のようで名前は公表されていません。2016年のモーガン茉愛羅さんの公式ブログには弟の写真が掲載されており、春から中学生になるのだと紹介されていました。

 

2016年時点ではまだ、12~13歳といったところですが、かなり顔が整っていることがわかります。2023年現在、弟の年齢は20歳ぐらいであると考えて良さそうです。

 

芸能活動をする日がやってくるのでしょうか。ネットでは「兄弟揃ってイケメン!」と黄色い声が多数飛んでいます。

松田龍平さんとモーガン茉愛羅さんの間には子供がいる

松田龍平さんとモーガン茉愛羅さんとの間には子供が1人います。授かり婚であることを公表した翌年の2022年3月12日に第1子となる男児を出産しました。

 

翌日、モーガン茉愛羅さんはインスタを更新し出産を報告。「この小さな命を大切に守っていきたいと思います」と、母親になった決意をファンに伝えました。

 

松田龍平さんの母親である松田美由紀さんも、孫の誕生に喜んでいるようです

 

松田龍平さんもモーガン茉愛羅さんも、息子の名前や、顔といった個人の特定に繋がるような情報を公開していません。一般人なので気を付けているのだと考えられます。

 

出産から100日が経過した2022年6月に、モーガン茉愛羅さんさんは息子を抱いたツーショットを披露。

 

松田龍平さんもSNSを更新し「いい感じにミルクを飲みまくっております」と、嬉しそうに子供の成長を報告しました。

松田龍平さんとモーガン茉愛羅さんの馴れ初めは?

松田龍平さんとモーガン茉愛羅さんの気になる馴れ初めについて調査しました。2人には、交際時代に修羅場の経験があるんだそうです。

馴れ初めは知人からの紹介の可能性が高い

結婚を発表した当初、松田龍平さんとモーガン茉愛羅さんの馴れ初めについては明かされていませんでした。

 

ネットでは「知人の紹介ではないか」という憶測が浮上していたのですが、その確証となる証拠がなかった状態が続きました。

 

その後、2021年10月に週刊誌「NEWSポストセブン」が、2人の馴れ初めを報じています。

 

記事には「龍平さんとは、アパレル関係者の紹介で出会い、今年に入って交際するようになったと聞いています。今は事務所を辞めて留学準備をしているという話もあります」とモーガン茉愛羅さんの友人の証言が掲載されています。

 

松田龍平さんが自身の口で語っているわけではありませんが、紹介により知り合ったと考えて良さそうです。

 

また、松田龍平さんの友人である俳優の野村周平さんが、モーガン茉愛羅さんと交友を持っていることから2人の間を取り持った可能性が高いと見られています。

結婚前に修羅場を経験した可能性がある

2人の交際が発覚したのは2019年のこと。NEWSポストセブンが深夜に大喧嘩をしている松田龍平さんと、モーガン茉愛羅さんの様子をスクープしたのです。

 

記事によると、松田龍平さんの自宅マンションから出てきた2人。モーガン茉愛羅さんは「気持ちの問題なんだよ!」と泣き叫んでいました。

 

松田龍平さんは困った様子で宥めることに徹していましたが、全く収まらず、10分程してモーガン茉愛羅さんを残して立ち去ってしまったとのこと。

 

その後もモーガン茉愛羅さんは、周囲の目を気にせず綺麗な顔が台無しになるほど、大泣きをしていたことが近所の住民の証言として掲載されています。

 

この日、松田龍平さんは自身の誕生日を友人のRADWIMPSの野田洋次郎さん、弟の松田翔太さんなど、仲間内でパーティーを行う約束をしていたので、モーガン茉愛羅さんを残して会場に向かったようです。

 

彼氏と誕生日を一緒に過ごすことができないことが悔しかったモーガン茉愛羅さんは、感情が爆発してしまったのかもしれません。

野村周平さんのサポートもあり修羅場を乗り越えた?

派手な修羅場を繰り広げたモーガン茉愛羅さんは、その後結婚しているので、何らかの形で仲直りしたことになります。

 

2人の間を取り持ちサポートしたのが、共通の友人である野村周平さんの可能性があるようです。

 

モーガン茉愛羅さんは、松田龍平さんと大喧嘩をした後で、野村周平さん、その恋人と噂されていたモデルの琉花さんと共に隠れ家的なバーに集まり愚痴っていたシーンが目撃されています。

 

NEWSポストセブンの記事によると、モーガン茉愛羅さんが涙を流して「誕生日だよ!そばにいたいし、いるでしょ普通!なんで二次会行くの」と怒りをぶつけると、野村周平さんと琉花さんは、松田龍平さんのことを非難しはじめたそうです。

 

話しを聞くうちに、怒った琉花さんはスマホを取り出して松田龍平さんに電話をかけて説教しようとすると、野村周平さんが羽交い絞めにして止めました。

 

琉花さんは「だって茉愛羅の体のこと考えてよ!ヘイヘイにも責任あるじゃん」と興奮した様子。

 

どうやら、この時点でモーガン茉愛羅さんは妊娠していた可能性がありそうです。

2人の結婚への世間の声は?松田龍平さんはハーフ好き?

松田龍平さんの結婚について世間の声は概ね祝福モードでした。一方で「結局のところ、松田龍平さんはハーフ好き」と冷静なコメントも。

 

これは、松田龍平さんの元嫁である太田莉菜さんがハーフであったこと、太田莉菜さんと結婚中だった2014年に週刊女性が、ハーフ系の美人女性との仲を報じていたといった過去があったからです。

 

週刊女性の記事によると、カラオケボックスに仕事仲間と見られる約15人程の男女が集まりパーティーを開始したそうです。

 

しばらくすると、個人的に呼び寄せていた背の高いハーフ系の美女がやってくると、松田龍平さんは一気にテンションを上げて女性の腰に手を回したり、一緒に踊ったりとかなり嬉しそうな様子だったのだとか。

 

こういった報道から、好みのタイプはハーフ系の目鼻立ちがハッキリした美女と言われてしまうのも仕方がないのかもしれません。

松田龍平さんは再婚!前妻は太田莉菜さん

松田龍平さんの元嫁であるモデルで女優の太田莉菜さんは、母親がロシア人で父親が日本人のハーフです。母親とはロシア語で会話し、日本語と英語も堪能なんだとか。

 

2人が出会ったのは2005年頃のこと。友人の紹介で知り合い、すぐに意気投合したようです。2007年には熱愛が報じられると、松田龍平さんは堂々と交際宣言をしています。

 

2009年1月11日に結婚と、太田莉菜さんの妊娠を発表しました。つまり2人は交際がスクープされてから1年ちょっとで結婚に踏み切ったことになりますね。

松田龍平さんと太田莉菜さんの間にも子供がいた

太田莉菜さんとの結婚は授かり婚で、2009年7月に1人娘が誕生しています。2023年時点で娘の年齢は14歳となり、既に「ゆのん」名義でモデルとしての活動を開始しています。

 

2022年1月に発売された「SPUR」3月号では、太田莉菜さんと、ゆのんさんの母娘共演による表紙を飾りました。

 

誌面のインタビューにおいて、ゆのんさんは声優の仕事にも興味があると語っています。

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚した理由は?

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚を発表したのは2017年12月28日のこと。結婚から10年で破局に。慰謝料ゼロの円満離婚でした。

気になるのは、離婚に至った理由ではないでしょうか。様々な原因があるのではないかと憶測が浮上しました。太田莉菜さんと離婚した理由について調査しました。

太田莉菜さんが不倫していた?不倫相手は落合モトキさんとの噂も

離婚した理由の1つとして見られているのは、2017年4月に東スポをはじめとした週刊誌が報じた太田莉菜さんの不倫疑惑です。

 

記事によると2016年夏ごろには、映画関係者の中で「松田龍平さんが嫁を寝取らたらしい」と大騒ぎになっていたそうです。

 

太田莉菜さんは娘が4歳になったのを機に、女優として仕事を再開。どうやら、子育てや家事に追われる日常生活に飽きてしまい外の世界に刺激を求めていたようです。

 

記事には、ドラマの共演で知り合った俳優Xと急接近。名前こそ明かされていませんが、落合モトキさんではないかと睨んでいる人が多いようです。

 

子供を姑の松田美由紀さんに預け、家を空けがちになった太田莉菜さん。いつしか交際の噂が立ち上り、家族にもバレてしまったようです。

 

東スポの記事によると、松田美由紀さんは長男夫婦を自宅に呼び緊急家族会議を開いたとのこと。

 

松田美由紀さんは周囲に「良い奥さんをもらった」と自慢する程、太田莉菜さんを可愛がっていたことから、会議はかなりヒートアップしたそうです。

恋人時代と新婚生活にギャップがあった可能性も

太田莉菜さんが不倫に走ってしまったのが事実であれば、その理由は結婚生活にあったのだと見る声が多いようです。

 

授かり婚の2人は、恋人関係から一気に結婚生活に入ったのですが、想像していた新婚生活とのギャップがあったのではないでしょうか。

 

結婚後半年で子供が誕生し、夫婦水入らずの期間が短かったこともギャップを感じた1つなのかもしれません。

松田龍平さんの性格や女性関係が影響しているという声も

松田龍平さん側の性格や女性関係にも原因があったという声も。2014年に週刊女性が、松田龍平さんがスナックで、女性相手に腰を振っていた様子をスクープしました。

 

その他にも、作品の女性共演者と誤解を与えかねない程親密にしていたり、夜な夜な友人宅を飲み歩いたりと、かなりマイペースに生活していた松田龍平さんの様子も報じられています。

太田莉菜さんが姑のプレッシャーを感じていた可能性もある

もう1つの離婚理由には、太田莉菜さんが姑の松田美由紀さんに対してプレッシャーを感じていた推察する声もありました。

 

太田莉菜さんは松田美由紀さんのことを、仕事も家庭も両立してきた女性として尊敬していて、松田美由紀さんの方も太田莉菜さんを実の娘のように可愛がっていました。

 

太田莉菜さんに用事がある時は松田美由紀さんが、ゆのんさんの面倒を積極的に見ていたそうです。このためゆのんさんは、とても懐いていたんだとか。

 

この推察は、根拠のない憶測ではありません。2017年2月にNEWSポストセブンが、何をやっても完璧な松田美由紀さんに対して、いつしか太田莉菜さんがプレッシャーを感じていたとする記事がから出ています。

松田龍平さんと太田莉菜さんの離婚後の関係は良好

離婚後、松田龍平さんは太田莉菜さんとの間にできた1人娘の「ゆのん」さんとの関係が今でも良好であるようです。

 

2021年10月に「NEWSポストセブン」が松田龍平さんと、ゆのんさんが高級焼肉店で仲良く食事をしている姿をキャッチ。

 

松田龍平さんは、ゆのんさんに「インスタやってるの?」といった、普通の親子が繰り広げる会話を交わしていたところを、偶然居合わせた客が目撃しています。

 

また、松田龍平さんと元嫁の太田莉菜さんの関係も良好であるようです。2人は離婚前の2018年に別居していますが、その後も家族3人で過ごしていることをNEWSポストセブンが報じています。

 

記事には、公園で親子3人水入らずの様子で楽しんでいる様子、近しい友人による「別居してから、むしろ“いい距離感”を保てているようでした」という証言コメントも掲載されています。

松田龍平さんも好き?実はハーフ・クォーターの女性芸能人

芸能界には、知名度が高いにも関わらず、実はハーフ・クォーターだったという人がいます。ここからは意外なハーフ、クォーターの女性芸能人を紹介していきます。

祖母が中国人!鈴木亜美さん

ハーフ・クォーターといわれて意外と思われる女性芸能人の1人目は歌手の鈴木亜美さん。ハーフだと言われることも多いのですが、実は祖母が中国人。

 

つまり、鈴木亜美さんは中国人のクォーターということになります。しかし、鈴木亜美さん自身は、神奈川県で誕生し育ちました。鈴木亜美さんの国籍は日本人です。

イギリスと日本のハーフ!中条あやみさん

ハーフ・クォーターといわれて意外と思われる女性芸能人の2人目は、女優の中条あやみさん。

 

父親はイギリス人で、母親が日本人のハーフです。なお、「あやみ」はミドルネームで、ファーストネームは「ポーリン」さんといいます。

 

父親は、イギリス・ヨークシャ州出身で、日本に来てから空手をしているんだとか。このためか、中条あやみさんは幼少期から護身術として空手を教えられてきました。

 

かなりスパルタ気質な父親であるようで、学生時代の中条あやみさんが学校で嫌なことを愚痴ると「死ぬこと以外はかすり傷。小さなことでウジウジするな!」と父親から喝が飛んできたというエピソードを2021年の「しゃべくり007」で語っています。

 

なお、中条あやみさんは大阪市阿倍野区で育ちました。高校は府立東住吉高校に進学し、後に日出高校芸能コースに転校しています。

母親がフランス人!沢尻エリカさん

ハーフ・クォーターといわれて意外と思われる女性芸能人の3人目は、女優の沢尻エリカさん。父親が日本人で母親がアルジェリア系のフランス人のハーフです。

 

幼少期の沢尻エリカさんは、かなり裕福な家庭で育ったことが判明しています。

 

父親は、16頭の競走馬を所有していた人物で、沢尻エリカさんは乗馬やダンス、ピアノを習い育ちました。しかし、9歳の時に父親が失踪。程なくして次兄を交通事故で亡くすという不幸に見舞われていたのです。

 

母親の職業はシェフで、以前地中海レストランを経営していましたが、2007年に店を畳みました。その後、料理研究家に転身。2017年9月にレシピ本を出版しています。

 

家族との関係は良好で、沢尻エリカさんは「“大切”という言葉では表現しきれないほど強い力で結ばれている」と語りました。 撮影が終わると家族旅行に行くことが多いそうです。

松田龍平さんはモーガン茉愛羅さんと幸せな結婚生活を送っている

松田龍平さんは2021年にモデルのモーガン茉愛羅さんと再婚。現在は1人息子も誕生し、幸せな結婚生活を送っています。

元嫁の太田莉菜さんや、可愛がっている一人娘の「ゆのん」さんとも関係は良好であるようです。

今後の松田龍平さんとモーガン茉愛羅さんを応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ