記事ID144459のサムネイル画像

【かわいい】NHK和久田麻由子アナの結婚相手を調査!私服やカップ数は?

美人で実力派のNHKアナウンサー「和久田麻由子」。彼氏の噂が全くなかった彼女は、2019年3月に一般人と結婚しました!気になる結婚相手の職業は?また2人の出会いや馴れ初めは?かわいいと話題の彼女の私服や噂されているカップ数もご紹介!

かわいいと人気の和久田麻由子アナウンサー

「NHKニュース おはよう日本」 で、キャスターを務めているNHKアナウンサーの和久田麻由子さん。アナウンスの実力もさることながら、美人だと評判で、人気もあります。

そんな和久田麻由子さんは、2019年3月に結婚が報道されました。そこで今回は、和久田麻由子さん自身についてや、結婚相手などを調査していきたいと思います。最後までお付き合いくださいね。

和久田麻由子について

それではまず、和久田麻由子さん自身について見ていきたいと思います。才色兼備という言葉がぴったりの女性であることが分かってきました。ご紹介します。

和久田麻由子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):和久田麻由子(わくだ まゆこ/わくまゆ)
  • 生年月日:1988年11月25日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 出身大学:東京大学経済学部
  • 勤務局:NHK放送局センター
  • 部署:東京アナウンス室
  • 職歴:岡山(2011年6月~2014年3月)⇒東京アナウンス室(2014年4月~)    

生い立ち

和久田麻由子さんは、神奈川県横浜市で生まれました。2歳から5歳までアメリカのテキサス州で過ごしました。女子学院中学校・高等学校を経て、東京大学経済学部経済学科を卒業されています。

中高では英語の演劇部に所属し、大学では男子ラクロス部のマネージャー兼トレーナーをされていたそうです。帰国子女ですので、英語は得意なんでしょうね。

ラクロス部では、高嶺の花と言われていたようで、マドンナ的存在だったようです。

経歴

2011年にNHKに入社し、最初の配属は岡山放送局でした。岡山放送局では、地元密着のニュースを伝えたり、高校野球の地方大会の実況を務めたりもされていたようです。

そして、2014年に東京アナウンス室に異動になり、「おはよう日本」の土日祝版を担当しました。そして、翌年、平日版に抜擢されました。

「おはよう日本」は、過去にはエースと呼ばれた有働由美子さんや鈴木奈穂子さんなどもキャスターを務めていた、NHKの朝のニュース番組です。

NHKの実力派アナウンサー

和久田麻由子さんは、「令和天皇即位儀式」の中継番組で、NHK男性アナウンサーのエースと呼ばれる、武田真一アナウンサーと共にメインを務めました。

和久田麻由子さんの実力が認められているからの抜擢でしょう。ポスト有働由美子とも言われているそうです。

また、2019年7月に週間文春オンラインが発表した「アナウンサー好感度ランキング」では、和久田麻由子さんはNHKアナウンサーではトップの9位にランクインしていました。前年は19位だったので大幅なランクアップです。知名度もあがってきているのでしょうね。

和久田麻由子の結婚相手は?

続いては、和久田麻由子さんの結婚について見ていきましょう。現在、30歳の和久田麻由子さんは、2019年3月にいくつからのスポーツ新聞から結婚していた事を報道されました。どんな方と結婚されたのでしょうか。詳しく見ていきたいと思います。

一般人の旦那の職業

2019年3月、スポーツ紙に結婚していたことを報道されました。入籍した日付も、結婚相手の年齢も、職業も明らかにされていません。報道によると東大出身の商社マンだとされていますが、本人の口からは語られておらず、まわりから情報も出回っていないようです。

2人の出会いと馴れ初め

二人の馴れ初めはどうだったのか調べてみましたが、馴れ初めどころか、和久田麻由子さんの結婚については、ほとんど情報がありませんでした。

出会いや馴れ初めも現在の時点では何も明らかにされていませんし、噂すらありませんでした。

ただ、旦那さんも東大出身ということですので、共通の友人の紹介や、在学中に知り合っていた可能性もありますね。

指輪は旦那からのプレゼント?

和久田麻由子さんは、結婚後も指輪もつけず、報道翌日の何出演番組で結婚についての言及があるのか注目されましたが、触れることはありませんでした。

いまだに公表していませんが、2018年に指輪をつけていた時がありました。それが現在の旦那からのプレゼントなのではないかと言われています。

和久田麻由子の元彼は?

続いては、和久田麻由子さんの元カレについて見ていきたいと思います。美人で才女の和久田麻由子さんですので、結婚されるまでも素敵な方と付き合っていたのではないでしょうか。

巨人の坂本勇人?

プロ野球選手の坂本勇人さんが彼氏ではないかと噂になったことがありましたが、全く証拠も根拠もない話でした。インタビューか何かで接触した所から出たデマのようです。

元彼なし説

和久田麻由子さんは、社会人になった時、過去に一度も男性と付き合ったことがないと言っていたとという噂があります。

女子中学・高校出身でですし、東京大学時代もマドンナ的な存在だったそうで、男性が声をかけにくい存在だったため、彼氏がいなかったのではないかと言われています。

彼氏が途切れない説

また、就職した時点では、一度も男性と付き合ったことがない説があるなかで、ネットでは彼氏が途切れなかったという噂もあります。

どちらにせよ、真相は分かりませんが、結婚前に彼氏の噂はほとんど見つけることは出来ませんでした。

高校時代や大学時代のやんちゃなエピソードがネットで広まったりするアナウンサーが多い中、和久田麻由子さんに関しては、そういったことは無かったようです。

和久田麻由子の見た目を調査!

和久田麻由子さんは、美人でスタイルも良いと評判です。立っている姿はスタイルがよく素敵です。それでは、もう少し詳しく見ていきましょう。

身長と体重

身長・体重は公開されていませんが、共演者の身長と比べてみて、想定すると身長は165センチくらいだろうと言われています。

痩せすぎということも無く、とってもスタイルが良いですね。足もきれいです。

カップ

スタイルが良い和久田麻由子さんは、標準から少し大きめで、カップはDカップではないかと言われています。

私服はかわいい?

キャスターの衣装はスタイリストと本人が相談をして決めているそうですが、和久田麻由子さんの衣装は毎回、似合っていて素敵だと言われています。

朝の番組ですので、さわやかな衣装が多めで、会社勤めしている女性が参考になるといった声もあります。

また、番組のブログで見ることができる私服とみられる写真も大人女子でとっても素敵なんです。

アナウンサーになりたい訳ではなかった

アナウンサーを目指す人は、専門学校に通って採用試験に挑む人が多い中、和久田麻由子さんはアナウンサーをやりたいと明確に思っていた訳ではなかったそうです。

『働くなら、社会の中で果たすべき明確な役割のある企業がで働きたい。誇りを持って働ける企業に行きたい。』と考えていたそうです。

そんな中でNHKを志望企業に絞っていったようです。更に、NHKの中でアナウンサーを志望したのは、ナレーションに興味があったからだそうで、職人技のような部分に憧れたんだそうです。

演劇部に所属していた和久田麻由子さんなので、表現の部分でもアナウンサーは自分に合っているように感じたのでしょう。

和久田麻由子はミス東大?

近年、大学のミスコンはアナウンサーへの登竜門と言われるくらい、各局のアナウンサーは出身大学のミスコン優勝者が多いです。

和久田麻由子さんも、この美貌とスタイルなので、ミス東大になっていらっしゃるだろうと調べてみましたが、そういった記録は見つけられませんでした。

出場されていたらきっとミス東大になっていらっしゃったでしょうね。

和久田麻由子はNHK人気No.1アナウンサー

人気実力共にNHKでもエース級になってきているであろう和久田麻由子さん。プライベートは謎に包まれた部分が多いのですが、それが余計に魅力にもつながっているのかもしれません。

今後も活躍されるでしょうし、もしフリーアナウンサーになられたりしたら、もっと拝見する機会も増えるでしょうね。

魅力ある和久田麻由子さんから今後も目が離せません。

関連記事はこちら

TOPへ