記事ID145375のサムネイル画像

声優・花澤香菜が真剣交際!お相手や結婚予定は?元カレは誰?

歌手や声優として活躍している「花澤香菜」。彼女は子役で「やっぱりさんま大先生」や「ガッコの先生」に出演していたのをご存知ですか?高校3年で声優デビューした花澤香菜は、今では人気の声優の1人に!熱愛報道の出た彼とは今も交際中?結婚や過去の彼氏についてもご紹介!

声優・花澤香菜が真剣交際!お相手や結婚予定は?

子役として「やっぱりさんま大先生」や「ガッコの先生」に出演し、現在は、歌手や声優として活躍している花澤香菜さん。

高校3年で声優デビューした花澤香菜さんは、今では人気声優の1人になっています。そんな彼女の熱愛報道や結婚について調べましたのでご紹介します。

最後までお付き合いくださいね。

花澤香菜のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):花澤 香菜(はなざわかな)

 

  • 所属事務所:大沢事務所
  • 生年月日:1989年2月25日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 活動内容:声優、女優、歌手

 

 

 

生い立ち

花澤香菜さんの芸能歴は長く、幼稚園の頃から子役として活動を始めています。たくさんの人気子役を輩出した、「やっぱりさんま大先生」や堂本剛さん主演のドラマ「ガッコの先生」などに出演していました。

 

14歳の頃に、テレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役に、初めて声優に挑戦しています。そして、高校3年時にテレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演したことをきっかけに、声優業を志すことになりました。

 

2007年に大学進学していますが、声優としても本格的に活動を始めました。

歌にも挑戦・歌手として活動

2012年に『星空☆ディスティネーション』で、歌手デビューを果たします。デビュー年にシングルを4枚出し、いずれもオリコンランキング初登場10位以内という売れ行きでした。

 

翌年にはファーストアルバムをリリースしており、現在までシングル13枚、アルバム5枚をリリースしています。

 

また、ライブも積極的に行っており、チケットを取るのがなかなか難しいと言われています。

声優として大活躍

花澤香菜さんは、声優としてはもちろん数多くの仕事をしており、人気声優の一人です。声優以外でも歌手、女優、など幅広い活躍を見せています。

服はかわいい?ダサい?

花澤香菜さんの私服について、ツイッターなどで見られる彼女の服が話題となる事がたびたびあります。

 

比較的個性的な服を着ていることが多く、その中でも、原色や柄物のコーディネートが多く、「可愛い」「ダサい」とファンからはさまざまな声があがっています。

 

 

彼氏と真剣交際の噂について

続いては、花澤香菜さんの恋人の噂について見ていこうと思います。

彼氏との交際を報告

2017年に花澤香菜さんと声優の小野堅章さんの熱愛が報道されました。小野堅章さんと言えば、映画「ハリー・ポッターシリーズ」の日本語吹き替えで主人公・ハリー・ポッター役を担当した声優です。

 

2017年に「週刊文春デジタル」がインターネット生放送番組『文春砲Live』にて、2人が都内の飲食店から同棲中のマンションに帰宅する様子を報道しました。

 

それを受けて、花澤香菜さんは、声優の小野堅章さんと真剣交際していると報告しました。また、小野堅章さんもブログで真剣交際を報告しました。

港区で同棲している?

報道されたとおり、二人は、港区のマンションで同棲もしているのだそうです。双方の事務所も同棲を認めています。

番組で結婚したい年齢を言及

花澤香菜さんは、トーク番組で31歳か32歳には結婚したいと以前話しており、現在30歳なため、もうすぐ結婚の報告が聞けるかもしれませんね。

花澤香菜の人気アニメキャラ

続いては、花澤香菜さんの声優の仕事について見ていこうと思います。出演作品を何作かご紹介します。

「ニコセイ」の小野寺小咲

10年前、主人公が好きだった女の子と離れることになった時、女の子が主人公に錠を渡し、「いつか私達が大きくなって再会したらこの『鍵』でその中の物を取り出すから、そしたら──結婚しよう」と約束します。そして、錠が開かないまま時が過ぎ、10年後、高校生になった主人公は転校生の少女・桐崎千棘と出会い・・・という内容です。

 

花澤香菜さんが声を演じたキャラクター、小野寺 小咲はダブルヒロインの一人です。人気投票では第1回、第2回とも1位。第3回では2位となるなど、とても人気の高いキャラクターです。

「物語シリーズ」の千石撫子

『物語シリーズ』とは、『化物語』(バケモノガタリ)を始めとする西尾維新による小説シリーズです。21世紀初頭の日本の田舎町を舞台とした、主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)と彼に出会った少女たちの、「怪異」に関わる不思議な物語です。

 

2009年にアニメ化され、花澤香菜さんは中学生の女の子の役で出演しました。

「IS」のシャルロット・デュノア

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』は、弓弦イズルによる日本のライトノベルで、2011年にアニメ化されました。

 

女性にしか反応しない世界最強の兵器「IS」の出現後、男女の社会的な立場が完全に一変、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。「世界で唯一ISを使える男」である主人公の、さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まるといった内容です。

 

花澤香菜さんは主要キャラクターの一人、シャルロット・デュノアを演じました。

過去に噂になった元彼氏

続いては、花澤香菜さんの彼氏として、過去に噂になった声優について見ていこうと思います。

声優・梶裕樹

花澤香菜さんは、人気声優の梶裕樹さんと噂になったことがあります。共演が多い二人ですが、交際が噂となったきっかけは、ペアルック用のTシャツを着ていたことがあげられます。

 

また、趣味の共通点も多く、読書が好きで好きな作家が村上春樹さんと共通しており、またカメラも趣味で持っているカメラも同じだということも噂の信憑性を高めました。

 

こういった点から、二人は付き合っていたのではないかと言われています。

声優・豊永利行

もともと二人は共演作が多く、仲が良いのは知られていました。交際しているのではと噂はあったものの、その噂が信憑性をおびたのは、共演しているラジオ番組でした。

 

終始仲の良い雰囲気で、イチャイチャしているようにしか聞こえなかったと、リスナーから声が上がるほどでした。

 

しかし2015年に富永さんは別の女性と結婚しました。二人は交際していなかったかもしれませんが、花澤香菜さんが「キュンキュンしていた」「意識していた」など発言したこともあり、好意をよせていたのではないかと言われています。

人気のシングル・アルバム

続いては、歌手としても活躍されている花澤香菜さんの作品をいくつかご紹介します。

シングル「大丈夫」

花澤香菜さんが主人公の声優を務めるテレビアニメ『レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』のエンディングテーマだったこの曲は、作詞作曲が槇原敬之さんということで、とても話題となった曲です。

 

PVのダンスはラッキィ池田さんの振り付けで、とても可愛らしい物に仕上がっています。

シングル「CALL ME EVERYDAY」

「Silent Snow」のカップリング曲として収録されている『CALL ME EVERYDAY』は、恋する女の子の揺れる気持ちを歌ったナンバーで、人気のある曲です。

ファーストアルバム「Claire」

歌手デビューした翌年、2013年にリリースしたファーストアルバム『claire』はオリコンチャートで6位になるなど人気でした。

 

このアルバムには、1~4thシングルまで収録されており、花澤香菜さんのかわいらしい、透き通った声が魅力的な1枚となっています。

 

また、作家陣には北川勝利(ROUND TABLE)、中塚 武、神前 暁(MONACA)、沖井礼二、カジヒデキ、古川本舗、mito(クラムボン)、宮川 弾、矢野博康、といった気鋭の作り手達が集結しており、注目されました。

人気声優・花澤香菜は、恋人と同棲中!

人気声優の花澤香菜さんについてご紹介しました。美しい澄んだ声質が人気とされ、声優としてだけではなく、歌手としても活躍されています。2020年2月からは、アコースティックライブツアーを開催しています。

 

報道された彼氏とは、同棲をしており、そのうち結婚の報告が聞けるかもしれませんね。今後の花澤香菜さんの活躍にも期待したいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ