記事ID144418のサムネイル画像

本渡楓がかわいい!身長や経歴は?年収やかわいい黒歴史とは?爆死声優の由来は?

本渡楓さんは若手声優で、『ゾンビランドサガ』への出演をきっかけに爆死声優から人気声優の一人へと仲間入りを果たしました。今回は、本渡楓さんの経歴やかわいい黒歴史、声優を目指すきっかけになった身長についてご紹介。また、ダサいと噂の私服や彼氏についてもご紹介します!

本渡楓がかわいい!

若手声優で、『ゾンビランドサガ』への出演をきっかけに人気声優の一人へと仲間入りを果たした本渡楓さん。その可愛らしい容姿や明るい性格も伴って、人気がうなぎ上りで、とても注目されている声優さんの一人です。

そんな本渡楓さんについて迫っていきたいと思います。

本渡楓のプロフィール

それではまず、本渡楓さんとはいったいどんな人なのか。本渡楓さんのプロフィールや出演作品からご紹介しますね。小さい頃から芸能界に入る事を目標とされていたようです。

本渡楓のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):本渡楓(ほんど かえで/えーでちゃん)
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 生年月日:1996年3月6日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:A型
  • 活動内容:声優

以前は公式ブログがありましたが、今は閉鎖されています。また、ツイッターやインスタグラムのアカウントは見つけられませんでしたので、公式ではされていないと考えられます。

本渡楓出演作品一覧

2015年に『青春×機関銃』で声優デビュー。

◆主な出演テレビアニメ
※多数ありますので、メインキャラクターとして出演されている作品を抜粋しました。

【2015年】
かみさまみならい ヒミツのここたま(ニコリ役)
不思議なソメラちゃん(野乃本ククル役)

【2016年】
レガリア The Three Sacred Stars(ユインシエル・アステリア役)
競女!!!!!!!!(青葉風音役)
ガーリッシュナンバー(久我山八重役)

【2017年】
うらら迷路帖(巽紺)
亜人ちゃんは語りたい(小鳥遊ひかり)
バトルガール ハイスクール(煌上花音)
アニメガタリズ(阿佐ヶ谷未乃愛)

【2018年】
刀使ノ巫女(衛藤可奈美役)
メルヘン・メドヘン(加澄有子役)
こみっくがーるず(恋塚小夢役)
ヒナまつり(三嶋瞳役)
ちおちゃんの通学路(細川雪役)
ゾンビランドサガ(源さくら役)
RErideD-刻越えのデリダ-(マユカ役)
色づく世界の明日から(月白琥珀役)

未来のミライ(2018年、ミライ〈幼少期〉)※劇場版アニメ

【2019年】
みにとじ(衛藤可奈美役)
Bラッパーズ ストリート(デカミちゃん役)
手品先輩(先輩役)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?(桐生瑞葉役)
戦×恋(早乙女七樹役)

本渡楓が芸能界を目指したきっかけは?

それでは、本渡楓さんが芸能界を目指したきっかけは何だったのでしょうか。きっかけはふとした一言がきっかけだったそうです。

本渡楓が芸能界を目指したきっかけとは

小学3年生の頃、すれ違った老婆から「あなた、化粧映えするわよ」と声を掛けられたのが一番最初のきっかけだそうです。

本渡楓さんは「化粧映えする」の意味が分からず「化粧映え」の意味を調べてみたところ、モデルや女優といった言葉が出てきたので、自分にはモデルや女優が向いてるんだと思い、オーディションを受けるようになったんだそうです。

見ず知らずの人に言われた一言が本渡楓さんの中で大きく響いたのでしょうね。

身長が原因で声優の道に進むことを決心

オーディションには一向に合格する事が無く、芸能活動への道を諦めかけたが、人前に立つことや表現に関わることをしたいと、諦めきれず、高校では演劇部に所属しました。

しかし、与えられた役柄を身長の低さや童顔、声色などの理由から上手く演じることが出来ず、他の演劇部員に「(本渡の演技は)目をつぶって聴いている分にはいいけど、全然動きがない演技だ」と指摘され演技に向いていないのかと悩んだようです。

また、同じ年の子に声優事務所に一緒に行かないかと誘われたことがきっかけで声優の道を選択されたそうです。

本渡楓の身長は?

本渡楓さんの身長は152cmだそうで、20代の日本女性の平均身長は157.5cmなので、平均より5cmほど小さいんですね。

モデルを目指すには少し小柄で難しい身長ですね。

本渡楓の学歴は?大学中退したのは本当?

高校卒業と同時に大学に進学した本渡楓

続いては、本渡楓さんの学歴について迫っていきたいと思います。高校生のときに日本ナレーション演技研究所名古屋校に入校し、声優を目指していた本渡楓さんは、どんな大学に通っていらっしゃったのでしょうか。

高校2年生の時に日本ナレーション演技研究所名古屋校に入校していた本渡楓さん。高校卒業までに事務所の所属オーディションに合格できず、高校卒業後は大学に進学しました

この際、両親には声優を目指し、在学中に事務所に所属できる事が出来れば、大学は中退をすると告げていたそうです。

事務所所属が決定し大学を中退

大学にすすんだものの、声優への道は諦めておらず、演技の勉強に励んでいた本渡楓さん。

現在の所属事務所、アイムエンタープライズが協力していた『プロジェクト758』という名古屋市と名古屋の企業、大学が名古屋をPRする企画のオーディションで熱田球場をモチーフにしたキャラクターに合格し、2015年4月にアイムエンタープライズの所属となりました。

ようやく、念願がかなって事務所所属となった本渡楓さんは、大学を中退されています。

本渡楓が通っていた大学とは

本渡楓さんが通っていた大学はどこだったのでしょうか。公表されていないため、本渡楓さんが、名古屋市出身のため、名古屋市内にある大学ではないかと言われており、確かな情報ではありませんが、中京大学であると噂されているようです。

本渡楓の記念すべきデビュー作品

2015年に『青春×機関銃』で声優デビューを果たします。セリフは「カッコよかったわよ」一言だけだったが、凄く緊張したと本渡楓さんは話しています。

また、デビュー年にテレビ東京系アニメ『かみさまみならいヒミツのここたま』で主役を獲得しています。

本渡楓は爆死声優?

『ゾンビランドサガ』への出演をきっかけに人気声優の一人へと仲間入りを果たした本渡楓ですが、それまでは『爆死声優』という不名誉な呼び名がついていました。

それでは、なぜそう呼ばれるようになってしまったかを見ていきましょう。

爆死声優とは

耳慣れない「爆死声優」とは、DVDやBlu-rayの売り上げが振るわなかったアニメ作品の主役声優につけれれてしまう呼び名だそうです。また、『爆死アニメ請負人』も同等の意味でよく使われるそうです。

女優さんや俳優さんで言うと「低視聴率俳優」という言葉と同等といったところでしょうか。

本渡楓さんは、出演作品数は、多かったのですが、どれもあまりヒットはせず、そう呼び名がついてしまったそうです。佐倉綾音さん、小澤亜李さんと並んでそう呼ばれていました。

『ゾンビランドサガ』出演をきっかけに爆死声優の汚名返上

そんな本渡楓さんに転機が訪れたのは、出演した『ゾンビランドサガ』がヒットした事でした。ネットでは、『本渡楓が爆死声優の汚名を返上した』と祝福されました。

『ゾンビランドサガ』

ゾンビとして生き返った少女たちがプロデューサーに導かれながら、佐賀県を救うためにご当地アイドルとして活動する様子を描いたオリジナルアニメで、人気を博した。

既に、第2期の製作が決定している。

ニコニコ動画にて行われた、2018年中に放送・配信開始されたアニメ作品の中でいちばん面白かったアニメを問うアンケートで1位を獲得している。

本渡楓の黒歴史がかわいい?

本渡楓さんには黒歴史があると言われていますが、いったいどんなものなのでしょうか。決しては悪い意味ではなく、かわいらしい意味での黒歴史でしたので、ご紹介しますね。

学生時代黒歴史を残した本渡楓

①頭にポン・デ・リング(髪型)をつけていた
②学生の時、自宅に誰もいない時にクローゼットから
 ナルニア王国へ行けると思っていた
③学生の時、自宅の机に「行ってきます」と彫っておけば
 朝起きたらNARUTOの「木の葉の里」へ行けると思っていた

すべて本渡楓さんがラジオでお話しされていた事ですが、不思議ちゃんだったのか、学生時代の行動が少しおかしなことになったいたようです。これらが本渡楓さんのかわいい黒歴史と呼ばれているエピソードです。

高校時代にいじめをあっていた本渡楓

高校時代に、いじめに近い事をされていたようです。

名前を知らないギャルに廊下で通り過ぎる度に膝かっくんされたり、通り過ぎる度につつかれるなんて事があったようです。

高校時代、本渡楓ファンクラブがあったとご自分でおっしゃっていたので(自称だそうで真相は分かりません)少し目立つ存在だったのかもしれませんね。

本渡楓の年収は350万以上?

それでは、続いては本渡楓さんの年収はどのくらいになるのか見ていきたいと思います。人気声優の仲間入りを果たした本渡楓さんなので、稼いでいらっしゃるのではないでしょうか。

アニメ出演数ランキング上位に入った本渡楓

本渡楓さんは、2018年上半期アニメ出演数ランキング(女性声優)の第4位に入り、名実共に人気声優の一人であることが証明されました。

声優業界の平均年収は350万円

声優業界の年収は350万円が平均的と言われています。声優だけでは食べていけない人がたくさんいるようです。

そんな中で、本渡楓さんの年収について、何か発言が無いか探してみましたが、見つける事は出来ませんでした。ただ、出演作品数を見ても、平均年収の350万円以上もらっていることには違いないでしょうね。

共演している天津向の年収は800万円

ラジオ番組で共演している天津・向の年収は800万円だと以前、公表した事があるので、番組でも他の人の年収の話題があがることもあるようですが、本渡楓さんの年収に関しては触れられていないようです。

本渡楓と花澤香菜の声が似ているとの噂?

アニメファンの中で話題となっているのは、本渡楓さんと花澤香菜さんの声が似ているというものです。花澤香菜さんといえば、人気声優さんですよね。

箱根駅伝、山の神こと柏原竜二さんがファンである事を明かし、一般的にも知名度があがった声優さんです。

それでは、花澤さんやファンの声などを見ていきたいと思います。

「君の名は」に出演した花澤香菜のプロフィール

名  前:花澤 香菜(はなざわ かな)
出身地 :日本・東京都
生年月日:1989年2月25日(30歳)
血液型 :AB型
活動内容:声優、ナレーター、女優、タレント、歌手
事務所 :大沢事務所

本渡楓の声に対する世間の声は?

「あまりに似ているのでクレジットを見るまで気づかなかった」といった声や、「本渡楓の声が、だんだん花澤香菜に似てきた」といった声が多く上がっていましたが、全然違うといった声もあがっており、賛否両論でした。

東山奈央の声と似ている?

『亜人ちゃんは語りたい』で本渡楓さんが小鳥遊ひかり役を演じた時に、アニメファンから東山奈央さんかと思ったといった声が多数上がりました。

これには、本渡楓さんの演じた小鳥遊ひかりの声が東山さんに似ているのであって、他の作品の本渡楓さんの声は似ていないと感じる人が多いようです。

本渡楓に彼氏はいる?

それでは続いては、本渡楓さんに彼氏がいるのか迫っていきたいと思います。最近、声優同士の結婚をよく耳にしますが、本渡楓さんはどうなのでしょうか。

本渡楓は彼氏と同棲?

本渡楓さんには、彼氏が居て同棲しているとの噂がネット上で広がっています。しかし、それは別の声優さんが2017年頃騒がれた話題のようで、名前が似ているため本渡楓さんが彼氏と同棲しているという伝わり方がされたようです。

本渡楓に彼氏がいることは定かでない

同棲の噂以外に、本渡楓の彼氏について噂が無いか調べましたが出てきませんでした。いまは、お仕事が軌道に乗って順調の所なので、お忙しく彼氏は居ないのかもしれませんし、上手に隠れてお付き合いされているのかもしれませんね。

本渡楓の私服がダサいとの噂?

人気声優の本渡楓さんはメディアに露出する事も多いのですが、度々、ファンの中で話題になるのがその服装についてです。

なかなか個性的な服が多いようですが、どう言われているのか見ていきましょう。

本渡楓の私服がダサい

本渡楓さんの私服についてネットで話題になっていること、それは『私服がダサイ』というものです。はっきりした柄モノや柄×柄で合わせていたりすることがあり、好みが別れるところではあるとおもうのですがどうでしょうか。

本渡楓の私服に対する世間の声

「キノコの帽子やスイカ柄のワンピースとか衝撃だ!」と声があがれば、「個性的なだけだよ」という声があがっていたり。また、「パジャマのようだ!」と言われていたり。

おおむねファンの方たちからはあまり私服に関しては、見守られている雰囲気が溢れていました。

本渡楓の愛用ブランド

好きなブランドはearthとrivet&surge。普段着るのはUNIQLOとのことです。

rivet&surgeは、プチブラでふわゆるの服や動物のロゴなどがついた服が印象的なブランドですね。柄がプリントされているものも多く、どちらかというと着こなしは難しいほうに感じます。

本渡楓の得意な声は?

赤ちゃんの演技が得意で、実際に赤ちゃん役に当たらなくとも個人的にずっと練習していたそうです。『学園ベビーシッターズ』で赤ちゃん役を勝ち取ったが、リアルすぎてディレクションが入ったとのエピソードもあります。

そして細川守監督の『未来のミライ』で2回目の赤ちゃん役を演じてます。

本渡楓さんが「赤ちゃんといえば本渡楓」と言われるようになりたいとおっしゃっています。何か一つ強いものがあると自分の武器となりますからね。

今後の活躍も気になる本渡楓

人気声優の本渡楓さんについて迫ってきましたが、いかがだったでしょうか。デビューしてからまだ5年目の本渡楓さんですが、高校生の頃から目標に向かって努力し、ここまでこられた努力の人でした。

またキャラクターも明るく、これからももっと活躍されていくことでしょうね。今後の活躍を期待しましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ