記事ID145005のサムネイル画像

声優・加隈亜衣が結婚?既婚者発言の真相やグラブル担当キャラは?

2012年からアニメを中心に、ゲームやラジオなどで声優として活躍をする加隈亜衣さん。声質が可愛く天使の声と言われるほどの実力の持ち主です。そんな加隈亜衣さんがついに結婚!?声優を引退?加隈亜衣さんのプライベートを調査致しました。

天使の声・加隈亜衣がついに結婚!?声優を引退?

2012年からアニメを中心に、ゲームやラジオなどで声優として活躍をする加隈亜衣さん。

 

声質が可愛く天使の声と言われ、人気作品に多数出演する人気声優です。そんな加隈亜衣さんがついに結婚!?声優を引退?という噂があります。

 

そこで、今回は、加隈亜衣さんのプライベートを詳しく調べましたのでご紹介していきます。最後までお付き合いくださいね。

加隈亜衣のプロフィール

 

  • 名前(ふりがな/愛称):加隈亜衣(かくま あい/くまちゃん、かくまし)
  • 所属事務所:マウスプロモーション
  • 生年月日:1988年9月9日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:O型
  • 身長:164 cm
  • 活動内容:声優

※加隈亜衣という名前が本名なのかどうかは、公表しておらず判明しませんでした。

 

 

小学生の時からの夢

加隈亜衣さんにとって、声優の仕事は小学生の頃からの夢だったのだそうです。声優を目指したきっかけは、小学校6年生の頃に観た、高橋留美子原作の大人気アニメ『犬夜叉』で、憧れの先輩もヒロイン・日暮かごめを演じた雪野五月さんなのだそうです。

OLを経験して声優の道へ

加隈亜衣さんは、声優になりたい気持ちは持ち続けていたものの、家族に迷惑をかけたくない理由で4年間OLをしていました。

 

しかし、声優になる夢を捨てきれなかったので東京に上京をし、マウスプロモーション付属養成所に入所しました。

2013年より【マウスプロモーション】に所属

加隈亜衣さんは、マウスプロモーション付属養成所の第26期生を経て、2013年4月よりマウスプロモーションの所属となりました。

加隈亜衣の声優としての実力は?

数多くの人気作品に出演している加隈亜衣さん。続いては、加隈亜衣さんの声優としての経歴や人気について見ていこうと思います。

2011年に声優デビュー

加隈亜衣さんは、養成所所属時代の2011年秋からラジオ番組やゲームソフトに出演しています。そして、「パパのいうことを聞きなさい!」のおねえさん役でアニメデビューをしました。

声質が可愛いと話題に

加隈亜衣さんは、声優として、演技が上手いだけでなく、声質が可愛いと評判が良い声優です。天使の声とも呼ばれています。

丹下桜の後継者

加隈亜衣さんの甘い声は、声優の丹下桜さんを彷彿させ舌足らずでかわいらしい演技に業界関係者から「丹下桜の後継者」と呼ばれています。

 

丹下桜さんと言えば、大人気アニメ『カードキャプターさくら』で主人公の木之本桜役を担当されている声優です。

加隈亜衣のイベントが人気に!

発売記念のイベントなど、本人がTwitterでイベント情報をつぶやいており、加隈亜衣さんのイベントは、可愛いと人気が高いようです。

加隈亜衣は既婚者だった?声優を引退するの?

続いては、加隈亜衣さんの恋愛事情について見ていこうと思います。

結婚はしていない

加隈亜衣さんを検索すると「既婚者」というワードが出てくるため結婚していると噂されましたが、結婚はしていません。また、ママになったとも噂があったがデマでした。

ゲーム内で結婚をした

なぜ、加隈亜衣さんが既婚者だと言う噂が広がったのかと言うと、アズールレーンというゲームで、加隈亜衣が担当したキャラクターが結婚をしたため「加隈亜衣が結婚をした」と、広まったようです。

熱愛の噂もなし

既婚者ではありませんでしたが、熱愛の噂はあるのか調べてみました。しかし、彼氏の情報を見つける事はできませんでした。

 

現在は彼氏や恋人よりも仕事一筋な雰囲気なのかもしれませんね。

理想の結婚相手は?

加隈亜衣さんは、一時期、理想の結婚相手の条件は、医者で、身長は180cm、長男ではなく次男と語っていました。随分、ハードルが高めだったようです。

 

しかし、その後「医者はもういい」と発言しており、一時期は医者と付き合っていたのではないかという疑惑があがりました。

加隈亜衣が演じた注目作品をご紹介します

数多くの作品に出演されている加隈亜衣さんですがその中でいくつか紹介していこうと思います。

アニメ【甘城ブリリアントパーク】千斗いすず 役

賀東招二による日本のライトノベルが原作のアニメです。

 

主人公・可児江西也は、転校してきた謎の美少女・千斗いすずに、ダメ遊園地として悪名高い甘城ブリリアントパークに連れられやってくる。

 

パーク内のキャストの対応に憤った西也は帰ろうとするが、いすずに引き合わされた甘城ブリリアントパークの支配人・ラティファ・フルーランザより、支配人代行就任を依頼される。というお話です。

アニメ【魔女っこ姉妹のヨヨとネネ】ネネ 役

コミック、『のろい屋しまい/ひらりん作』を原作としたアニメ映画です。

 

魔法や呪いをかけ、逆に解くことを職業にしている人がいる魔の国で、のろい屋を経営する魔女の姉妹ヨヨとネネ。ある日、高層ビルに絡み付くように生えた大樹の調査に行ったヨヨは、不思議な光によって異世界へと飛ばされてしまうというストーリーです。

キズナアイとも噂をされている

キズナアイは、Activ8株式会社が制作した世界初バーチャルYouTuber、音楽アーティストです。

 

そのキズナアイが、2019年5月25日に公開された動画から、中の人(声を担当する人)が4人に増えました。「キズナアイの分裂」と呼ばれます。

 

そして、キズナアイ2号の中の人が、加隈亜衣さんではないかと噂されています。

グラブルで話題!加隈亜衣が務めたキャラクターは?

加隈亜衣さんは、あの大人気ゲーム「グランブルーファンタジー」でも声を担当されています。詳しく見ていこうと思います。

コワフュール 役

加隈亜衣さんは、グランブルーファンタジーでコワフュールの声を担当しています。担当する事が決まった際は、Twitterでお知らせをし、ファンからは祝福の声が多数上がりました。

評価は?

コワフュールは、可愛らしいキャラクターデザインです。実際、かわいいと人気のキャラクターで、加隈亜衣さんの声とよく合っていると評判です。

グラブルのストーリー

グランブルーファンタジーは、ファンタジーの世界観を持つRPGで、プレイヤーは空に浮かぶ島々を旅する「騎空士」となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険に出るというストーリーです。

加隈亜衣は結婚しておらず、鬼滅の刃など人気作品に出演中

人気声優の加隈亜衣さんについてご紹介してきました。いろいろな作品に出演されており、最近では人気作品の『鬼滅の刃』や『フルーツバスケット』にも出演しています。

 

既婚者であるという噂はデマで、天使の声と呼ばれる声で、現在も仕事を頑張っていらっしゃいます。

 

今後も活躍されることでしょうね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ