記事ID127958のサムネイル画像

    この可愛らしい女性、花澤香菜って誰?ライブの人気にも注目!

    大人気声優花澤香菜の魅力と、その活動について。花澤香菜さんがどのような経歴で、現在どのような活動をされているのかが一目でわかります!さらには花澤香菜さんのライブ活動の人気ぶりにも注目です。どのようなライブが人気の秘訣なのでしょう。

    男女問わず大人気!花澤香菜とは

    花澤香菜さんは2004年にデビューした女性声優で、その可愛らしい透明感もある声質から国内外問わず圧倒的な人気を誇っています。また、幼少期から子役として活動しTVにも出演していたようで、演技力にも定評がある声優として幅広く活躍しています。

    さらには歌手としてのフィールドでも活躍し、ライブ公演などもかなり人気があります。

    花澤香菜さんは大人気作品に多数出演

    花澤香菜さんは感情表現に長けており、2009年「化物語」という大人気小説のアニメ化作品に登場する千石撫子役や、2010年池袋を舞台とした大人気ライトノベル作品の「デュラララ!!」園原杏里役といった、内気な少女を演じながらも2010年「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫(五更瑠璃)役に2012年「アクエリオンEVOL」のゼシカ・ウォンといった気が強い少女を演じるなど様々なキャラクターを演じ分けています。

    また、花澤香菜さんはナレーターとしても活躍していて、私たちが何気なく見ている朝の番組などでナレーションを担当することもあるようです。

    2017年年末にはSCRAPというリアル脱出ゲーム最新作「沈みゆく豪華客船からの脱出」のヒロインの少女ルネに花澤香菜さんを起用することが決定しており、注目を集めています。

    舞台設定は事故に遭い沈みつつある豪華客船で、ゲームは隣室に閉じ込められたルネ(CV花澤香菜)と窓ガラス越しに協力することで進み、制限時間内に船からの脱出を目指します。

    多くの仕掛けやガジェット、デジタル技術を駆使した構成や花澤香菜さんの演じるルネというキャラクターのそばにいるかのような臨場感から、本当に船に閉じ込められているかのような体験ができるといいます。

    ずば抜けて可愛い容姿も花澤香菜の魅力

    最近は声優という職業の人気も増して、かなりアニメ作品だけでなくご本人がメディア露出する機会も増えています。声優専門の雑誌も売り上げは好調なようで、毎月何冊もアニメコーナーに並んでいるのを見かけます。
    声優専門の雑誌ともあって表紙のグラビアはもちろん声優さん。如何なものかちらりと見てみると、なんと意外にも華やかな可愛らしい女性や爽やかな男性が表紙を飾っているのです。

    実は声優という職業は、アニメの人気が高まったことによりかなり花形の職業になりつつあるのです。「アイドル声優」なんて言葉が生まれるほど、その容姿のレベルはかなりのもの。

    こちらの写真は全て花澤香菜さんです。アイドルや女優と並んでも劣らないほどの可愛らしさですね。清楚な服装やメイクも魅力的です。

    ライブでは花澤香菜個人名義での曲も

    歌手としては2012年にデビューし1stシングル「星空☆ディスティネーション」はオリコン7位、2ndシングル「初恋ノオト」はオリコン4位を記録するなどかなり好調な滑り出しでのデビューのようです。

    なんと2018年にはサウンドプロデュースを佐橋佳幸、「いきものがかり」の水野良樹が楽曲提供、作詞作曲を担当した新曲の発売が決定!
    その新曲を披露する一夜限りのライブの開催も決定しています。

    また、人気アニメ作品にもかなり出演しているため、そのキャラクターソングも人気のようです。これほどの数のキャラクターを歌でも演じ分け、ライブでも披露しているのですから、その演技力には驚かされます。

    ライブは競争率が高い!

    花澤香菜さんほどの人気声優のライブともなれば、チケットを当てることにも一苦労のようです。これほど可愛らしくパワフルな女性のライブでしたら、それまでの楽しみもひとしおです。ライブ当日までもかなりの活力になりますね。

    花澤香菜さんのライブチケット取れなかったのやばい

    Fri Nov 10 16:07:39 +0000 2017

    花澤香菜のライブ抽選落ちたから言わないで

    Fri Nov 10 16:05:38 +0000 2017

    花澤香菜のライブ当選してたので頑張れそう

    Fri Nov 10 13:27:29 +0000 2017

    ライブでは生バンドの演奏も取り入れることもあるなど、ライブの臨場感にもかなり力を入れているようです。会場全体での振りや、サイリウムでの一体感などもあり、かなり楽しめそうな内容となっています。

    2015年には武道館でのライブも経験しているので、レベルもかなり高いものを期待しても良いでしょう。

    ライブにも足を運んでみては

    大人気声優花澤香菜が気になって仕方なくなりましたね!
    何気なく見ていたTVでのナレーションにも出ていて、花澤香菜さんの声を普段から聞いていたのかとおどきます。

    記事を読んで花澤香菜さんに興味がわいたら、是非ライブにも足を運んでみてくださいね。
    ライブでまた新たな魅力を発見しちゃうかもしれないですよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ