記事ID144800のサムネイル画像

声優沢城千春がバンドを結成!姉は同じく声優の沢城みゆきだった!

声優デビュー前にスカウトされるほど、男前な声優「沢城千春」。そして彼の姉はベテラン声優の沢城みゆきだった!沢城千春は声優として2013年にデビューしてから数々のテレビアニメやゲームのキャラを担当。何と、現在は声優としてだけでなくバンドも結成していた!

人気俳優の沢城千春

声優デビュー前にスカウトされた経験があるほど、男前な声優・沢城千春さん。声優として2013年にデビューしてから数々のテレビアニメやゲームのキャラを担当し、人気声優の一人として活躍されています。

 

そこで今回は、沢城千春さんについて詳しく調査しましたのでご紹介します。最後までお付き合いくださいね。

沢城千春のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):沢城千春(さわしろ ちはる/ちは)
  • 所属事務所:ステイラック
  • 生年月日:1987年12月20日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:175 cm
  • 活動内容:声優、俳優
  • 家族構成:沢城みゆき(姉)

 

 

声優デビュー前は劇団ユニットに参加

大在学中にまわりが就職活動を意識し出した頃、自分の進路を考えた時に、芝居がしたいと思ったのだそうです。2010年から2014年まで劇団ユニット「DEAD STOCK UNION」に参加しており、事務所には所属しておらずフリーで活動していました。

 

小さい頃から姉の沢城みゆきさんのライブイベントなどによく出かけており、芝居に関わる仕事をしたいと思っていたのだそうです。しかし、声優は『沢城みゆきの弟』と見られるだろうと絶対やりたくないと考えていたんだそうです。

デビュー作は「犬とハサミは使いよう」

沢城千春さんは、2013年に声優デビューを果たします。声優はやりたくないと考えていた沢城千春さんですが、どうしても挑戦をしてみたくなり、悩んだ末に挑戦する事にしたんだそうです。

 

「犬とハサミは使いよう」は、更伊俊介:著、鍋島テツヒロ:イラストによるライトノベルが原作で、強盗犯に殺害されるが、ミニチュアダックスフントとして現世に転生した読書バカの主人公と、何かにつけてハサミを持ち出しては主人公を罵倒する人気作家のヒロインを中心とした人々の日常を描いた作品です。

 

ステイラックへ移籍

沢城千春さんは、2019年4月、2014年から所属していたオブジェクトからステイラックへ移籍しています。

 

特に移籍理由などは、発表されていませんが、今後の活動を考え移籍されたのではないでしょうか。

現在年齢は?

沢城千春さんは、現在34歳。デビュー前にスカウトされるほど男前で、声優としての人気もあります。もちろん素敵な声をされているのですが、声だけではもったいないくらい男前ですよね。

 

そんな沢城千春さんは、2018年に、ファースト写真集「しゃべらなきゃいい男」を発売しています。写真集が発売されるのも納得ですよね。

2019年バンドを結成!

沢城千春さんは、声優や舞台だけではなく、バンドを組んで音楽活動もされています。詳しく見ていこうと思います。

バンド「Street Story」結成

沢城千春さんは、2019年5月に「Street Story 」という4人組のバンドでCDデビューしまた。彼がリーダーを務めています。

 

バンドは、2015年4月にニコニコ生放送で「『チハ生』沢城千春の誰かと何かをやってみる。」を開始し、この番組をきっかけに集まったメンバーで結成されました。

 

2018年には、初のオリジナル曲『カリギュラ』を制作し、会場限定CDとして東名阪のイベントで1000枚完売しました。2019年、バンド名を正式に「Street Story」に変更し、5月に「もっと明日へ」をリリースし、CDデビューを果たしました。

シングル「もっと明日へ」

2019年5月に「もっと明日へ」でデビューしたStreet Story。この曲はロック調で、前向きに夢に向かって頑張っていくという内容になっています。

 

爽快感があり、ミュージックビデオもとてもかっこいいのでご覧になってください。

メンバーは誰?

バンドのメンバーは、声優の沢城千春をはじめ、finさん(SEPTALUCK)、高田雄一さん(ELLEGARDEN/MAYKIDZ)、サンライズ太陽さん(メメタァ)と他のバンドでも活躍するメンバーで構成されています。

 

Street Storyは、タイプの違う才能が集まって出来ているバンドですね。

 

 

声優・沢城千春のアニメキャラ4選

人気声優の沢城千春さんなので出演作品はたくさんあるのですが、その中でも代表作とされる作品を見ていこうと思います。

MARGINAL#4・滝丸アルト

『MARGINAL#4』(マージナルナンバーフォー)は、Rejet Fes2013に先駆けて、”銀河の果てまでKissを届けるアイドル”をコンセプトに結成された架空のアイドルユニットです。

 

沢城千春さんは、MARGINAL#4の後輩アイドル・”空より降り立った、若き一角獣(ユニコーン)”をコンセプトに作られた架空のアイドルユニットUNICORN Jr.の滝丸アルト役を担当しています。

25歳の女子高生・蟹江亮人

求職活動中のフリーター・名鳥花が、親戚からの頼みで、不登校の従妹の替え玉として高校に通うことになるが、担任教師の蟹江亮人が、高校の同級生で、正体がバレてしまい、黙っていてもらう為に交換条件をのむこととなるが。

 

といった内容で、沢城千春さんは担任教師の蟹江亮人を担当しています。

ラブ米・ささにしき

米を擬人化したキャラクターが登場する作品で、2017年4月から6月と2017年10月から12月の2シリーズ放送されたアニメです。

 

沢城千春さんは、第2期『ラブ米 -WE LOVE RICE- 二期作』にてささにしき役を担当されています。

面白い?スマホアプリゲーム「A3!」

2017年に発売されたアプリゲームの「A3 」。内容は、イケメン役者育成ゲームです。根強い人気があり、アニメ化や舞台化などされています。

 

沢城千春さんは摂津万里の声を担当しています。

姉は声優の沢城みゆき

続いては沢城千春さんの姉について見ていこうと思います。沢城千春さんの姉は人気声優の沢城みゆきさんです。

姉がきっかけで声優の道へ

2つ年上の姉・沢城みゆきさんは、10代の頃から声優として活躍されていました。そんな姉を見て育った沢城千春さんは、大学在学中に進路を迷っており、演劇の道に進むが、声優の姉の影響もあり声優を目指すことになりました。

 

沢城みゆきの弟として見られるのではないかという葛藤やプレッシャーもあったそうですが、それでも声優をやっていきたいと声優を目指す事を決心したのだそうです。

声優アワードも受賞するベテラン声優

沢城みゆきさんは、ルパン三世の藤峰子やゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎など、だれもが知っているアニメのキャラに抜擢されています。

 

また、アニメだけでなく洋画の吹き替えなどを数多くこなしてきたベテラン声優です。報道ステーションのナレーションなどもされています。

結婚して現在1児の母

2014年に一般人と結婚して、2018年に出産し、報道ステーションのナレーションにて仕事に復帰されました。

沢城千春の彼女や結婚の噂は?

最近、声優さんの熱愛スキャンダルが話題になる事が多いですが、沢城千春さんは結婚されておらず、彼女がいるという噂は、調べてみましたがありませんでした。

スタマイ九条の誕生日ツイート炎上?

沢城千春さんは、以前、担当キャラクターの誕生日をツイッターで祝い、炎上を起こしてしまったことがありました。詳しく見ていこうと思います。

ツイッターで炎上!

2019年9月、声を担当する『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』の九条壮馬の誕生日に、祝うコメントと「真っ当に生きてみてはどうでしょう」だとしてツイートし、ファンから非難の声があがり炎上しました。

 

このキャラクターは、黒い噂の絶えない九条家の当主であり大手製薬会社の役員をしており、持病を抱え、人前にほとんど姿を現さない謎多き人物という設定です。

ツイートについて謝罪

翌日に、ファンの人に不快な思いをさせ、申し訳ないと謝罪しましたが、ファンからは非難の声が相次ぎました。

沢城千春は姉とともに人気声優

沢城千春さんについて、見てきましたが、男前でバンドもこなす、人気声優である事がよく分かりましたね。

 

姉の沢城みゆきさんの影響もあって、声優を目指されたとのことでしたが、今後、声優だけにとどまらず様々なジャンルで活躍されていくことでしょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ