記事ID84366のサムネイル画像

【あびる優】母は元女優?美人過ぎると話題に!父親は逮捕歴も?

あびる優さんのブログ「あびるさん」に登場し美魔女と話題になった、あびる優のお母さん。中山貴美子さんは、1980年代に女優として、映画「窓からローマが見える」で主演を務めたり、ファッションモデルとしても活動していました。あびる優の母の若い頃の画像と現在。

【この記事は2020/04/02に更新されました】

あびる優の母とは、どんな人?

1981年12月池田 満寿夫著作「窓からローマが見える」の映画化。1982年4月17日劇場公開された、映画「窓からローマが見える」。主演女優の中山貴美子さんがあびる優のお母さんです。

あびる優の母は映画『窓からローマが見える』にて主役を演じた

池田満寿夫監督の『窓からローマが見える』に出演した。女優の中山 貴美子(なかやまきみこ)さんは、1958年12月26日(金)生まれ。あびる優さんのお母さんです。

池田満寿夫色紙「窓からローマが見える」のスケッチ画、池田氏の事実婚の妻、佐藤陽子説もありますが。モデルは中山貴美子さん(後にあびる優の母親となる)のようです。

エロスの世界を追求した芸術家、池田満寿夫に認められた美しい中山貴美子さん。後に歯科医師の阿比留氏と結婚しあびる優と姉の阿比留愛を出産します。

映画「窓からローマが見える」の劇中で、あびる優の母、中山貴美子さんは音楽を学ぶ日本の学生「O」という娘を演じています。

危ないシーンもあった!

あびる優のお母さんに拳銃をつきつけ、壁に向かわせる演技。この後に女性が登場し男は撃たれます。

当時、池田満寿夫氏がオーディションで、あびる優の母、中山貴美子さんについて「お尻の形がすごく綺麗だったので選んだ」と、言っていた。

あびる優の母、中山貴美子さんが主演した映画『窓からローマが見える』は池田満寿夫によりイタリアのローマとギリシャでロケが行われた。

映画「窓からローマが見える」劇場公開日 1982年4月17日。監督:池田満寿夫。音楽:ポール・モーリア。主演:中山貴美子(あびる優のお母さん)

あびる優の母、中山貴美子さんが出演した映画「窓からローマが見える」 に使われた音楽。
1982年 『La Mélodie d'Amour 「愛のメロディ」』  ♪The Green Lake
演奏:ポール・モーリア・グランド・オーケストラ(Le Grand Orchestre de Paul Mauriat)1

あびる優の母、中山貴美子さんは、1983年に公開された映画『シングルガール』では、佐和子役を演じています。

あびる優の母が出演した映画は「窓からローマが見える」「時代屋の女房」、ドラマは「シングルガール」。中山貴美子さんは週刊「プレイボーイ」でヌードも披露しています。

モデル活動もしていた、あびる優の母、中山貴美子

あびる優さんと比べるとお母さんの中山貴美子さんは小顔でスレンダーな体型なんですね。ファッションモデルとしても活動していました。

あびる優さんも芸能j活動とは異なる、ファッション雑誌のグラビアでも、お母さんの中山貴美子さんは注目されていたようです。

あびる優さんのお母さんは女優になる前の1980年代はじめに、文化式洋裁のファッション雑誌「装苑」にモデル中山貴美子として登場しています。

あびる優の母の中山貴美子さんがモデル活動もしていた、1981年の雑誌「装苑」4月号には、当時の売れっ子モデルの小林麻美、くればやし美子も登場しています。

母の中山貴美子とあびる優

あびる優さんのブログ「あびるさん」に登場する、母親の中山貴美子さんです。九州にロケで半年以上ぶりに偶然母と再会したあびる優。

美魔女と話題になった、あびる優さんの母

女子会のワンシーンのような画像ですね♪母と娘には見えません。あびる優さんの美しいお母さん、中山貴美子さん。

一時は集団で窃盗(万引き)したということで話題になったあびる優さんですが、実は父親は歯科医を開業している阿比留隆仁氏、母親は元女優の中山貴美子さんというお嬢様なんです。

あびる優さんと母、中山貴美子さんの身長差が…!

元ファッションモデルのお母さんはあびる優さんよりも身長が高いそうなんです。
あびる優さんはかわいい系、それに対してお母さんの中山貴美子さんはキレイ系なんだそう。

スレンダーなあびる優さんの母はよく食べるらしい。

あびる優さんの母はよく食べる!映画「窓からローマが見える」で中山貴美子さんが演じた「O」もよく食べ、あっけらかんと屈託がない女性です。

あびる優さんがブログ「あびるさん」にて、母や家族がいることに感謝し、「いつもどんな時も無性の愛を教えてくれて伝えてくれてありがとう」と綴っています。

2016年56歳あびる優の母 中山貴美子

あびる優の母、中山貴美子の好物

あびる優の母の中山貴美子さんは、当時、歯科医師である阿比留隆仁氏と「ホテルオークラ東京」にて結婚式を挙げています。

あびる優さんがブログ「あびるさん」で紹介したの母の中山貴美子さんが好きな「オークラのショートケーキ」。ホテルオークラ内のカフェで食べられる、クリーム少なめのスィーツです♪

両親が結婚式を挙げたオークラ、家族や友人とはもちろん、
アッコさんにも連れて行って頂いたオークラ、
ちなみに母はオークラのショートケーキが好物です。笑

出典:http://ameblo.jp

あびる優さんは2014年に才賀紀左衛門さんと結婚されました。2015年には娘さんも誕生しています。娘さんををお母さんに託して、夫婦で外出することもあるそうですよ。
今でも仲良しの親子みたいですね。

父親には逮捕歴がある?

実父である阿比留隆仁さんは、58歳の若さで亡くなられています。港区麻布十番に建つ「10BAN歯科」を経営されていました。自ら治療もこなす、歯科医師として有名でした。

あびる優さんの父親は、貸金業もやっていたという話があります。「システム金融の帝王」という異名もあったんだとか。しかし、ある日この貸金業は破綻してしまったそうです。その後2003年には国税調査官に納税データの改ざんを持ち掛けたとして東京地裁特捜部に逮捕され、有罪となったようです。また、2005年には「歯科医業停止2年」の処分が下されるなど、”黒い噂”の多い人物だったようです。

あびる優の母親、中山貴美子さん

美魔女と話題のあびる優の母親の中山貴美子さんは2020年に60歳を迎えられます。
映画のオーディションで池田満寿夫氏を魅了した美貌は今も健在のようです。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ