記事ID21959のサムネイル画像

離婚騒動中の三船美佳の母は美人!母も華麗なる経歴の持ち主だった!

高橋ジョージと離婚騒動中で話題沸騰の三船美佳。三船美佳本人だけではなく、一緒に暮らしている母にも華麗なる過去がありました!三船美佳の母とはいったいどんな人なのか?三船美佳と母の気になるエピソードも合わせてご紹介していきます。

いったいどんな母なの?気になる三船美佳のプロフィール!

三船美佳
生年月日:1982年9月12日(33歳)
生まれ:東京都
身長:160cm51kg
家族:母、娘

デビュー当初は女優業が中心だったが、バラエティ番組にも出演するようになりタレントとしての幅を広げている。
1988年24歳年上の高橋ジョージと16歳の誕生日に結婚した。夫40歳妻16歳の年の差は話題になった。その後長女が生まれてからは夫婦で番組に出演することが多くなった。
平成27年1月16日に所属事務所を通じて離婚訴訟中であることを明らかにした。

三船美佳の母:喜多川美佳は女優

喜多川 美佳(きたがわ みか、1948年10月28日 - )は、日本の女優である。本名は大野 照代(おおの てるよ)。旧芸名は北川 美佳(きたがわ みか)。
かつて俳優・三船敏郎との内縁関係にあり、三船との子は女優・タレントの三船美佳。

出典:http://ja.wikipedia.org

三船美佳の母の喜多川美佳さんは美人ですね。今も一緒に生活しているらしいので三船美佳と母親は仲が良いようです。

帝京女子高等学校3年生だった1966年10月に先輩が内緒で『東宝ニューフェイス』試験に応募、だが将来はバレリーナになるため女優になるつもりはなく二次試験をすっぽかす、しかし何故かその書類がCMモデル・オーディションに回り、度胸試しで受け合格、学校には内緒でCMタレントとして活動を始める。1967年9月にユナイト映画で募集したミス007に選ばれ、西ドイツへ招待された[1]。その後北川 美佳の芸名で、テレビドラマ 『平四郎危機一髪』に出演。1969年、三船プロダクション製作の映画 『赤毛』に初出演した。以後、映画、テレビドラマ等に出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

三船美佳の母は過去にはミス007に選ばれたこともあったようです。当時から美人だったのですね。

1999年、28年ぶりに映画 『ラッキーロードストーン』(監督は娘婿・高橋ジョージ)に出演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

三船美佳の母は高橋ジョージが監督の映画に出演していたのですね。このころは三船美佳と高橋ジョージは円満だったと思われます。

三船美佳の父やほかの家族はどんな人?

父は大スター三船敏郎

ヴェネツィア国際映画祭 男優賞を2度受賞し、日本では世界のミフネと呼ばれた。 英語圏では、TheWolfやTheShogunなどと呼ばれた[2]。墨映画『価値ある男』、米映画『グラン・プリ』、『太平洋の地獄』、米ドラマ『将軍 SHOGUN』、仏映画『レッド・サン』などの出演もあり、日本が誇る国際スターのみならず、「国際的映画人」として世界中の映画関係者に影響を与え、尊敬された(⇒#世界のミフネ・#映画人の評価参照)世界的名優であり、アクションスターである。
出演料収入も歴代の日本のスターの中で別格であり、2000年に発表された『キネマ旬報』の「20世紀の映画スター・男優編」で日本男優の1位に選ばれた

出典:http://ja.wikipedia.org

三船美佳の父は世界のミフネとよばれるくらい大大大スターでした。数々の賞を総なめにし、映画監督や映画プロデューサーとしても活躍しました。三船美佳の家族にはこんなすごい父がいたのですね。

夫はロッカー高橋ジョージ

1998年(平成10年)、タレント・三船美佳と、彼女が16歳となった当日に結婚した。三船とは、彼女が『THE 虎舞竜』のファンであったことをきっかけに知り合い、その後交際へと発展した。三船とは、結婚の前年、高橋自身が全編プロデュースした映画 『Lucky Lodestone』で共演している。
年齢差から、親子と思われることも多かったというが、その後はおしどり夫婦として知られるようになり、夫婦での共演も多い。2004年(平成16年)11月9日には、長女が誕生した

出典:http://ja.wikipedia.org

おしどり夫婦としてTV番組出演が多かった二人です。長女も誕生して、母として、妻として、またタレントして三船美佳は充実していたはずでした。家族仲良く暮らしていた時もあったと思います。

高橋の“モラハラ”が原因とされる、今回の離婚騒動。だが今年1月、高橋は本誌の取材に、「本当の原因は婿×姑問題なんです」と語っている。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

40歳で結婚した高橋ジョージと若くして結婚した三船美佳には考え方や日常生活においてすれ違うことがおおかったのでしょうか?それとも、三船美佳と高橋ジョージの離婚騒動は、一部の報道にあるように家族の問題があるのでしょうか?

三船美佳の娘は?

発表したコメントでは「今後も、子供の人生を第一に考えながら、仕事にまい進していく所存です」と将来を見据えていた。

出典:http://ameblo.jp

娘さんの出産時の写真は温かいムードいっぱいです。三船美佳さんの母となった笑顔も優しくて、それを見守る高橋ジョージもうれしそう。その後年月を経て、三船美佳と高橋ジョージの間になにかボタンの掛け違えがあったのでしょうか?現在は娘さんは10歳になっているようです。
今後は娘さんの人生を第一に考える強くたくましい母になって、家族を支えてかなくてはいけません。

三船美佳と母のマル秘エピソードまとめ

母親の深い愛情

箱の中には、母親から三船への贈り物としてカルティエの時計が入っていた。

そのうち三船は、時計の背面に「TO MIKA FROM TOSHIRO 28.OCT.75」との刻印を見つける。どうやらその時計は、三船が生まれる前に父親で故三船敏郎が母親にプレゼントしたもののようだ。
スタジオではその後、母親から三船への手紙が読み上げられた。母親は33歳のときに娘・美佳を産んだと説明し、この時計は娘が33歳になったら譲ろうと思っていたという。この告白に三船は思わず涙しながら「やだ!何この番組!」と声を上げた。

出典:http://news.livedoor.com

母親が高橋ジョージのファン

三船美佳の母親が高橋ジョージのファンで楽屋に出入りしていたことから出会い、14歳のときにプロポーズ

出典:http://ameblo.jp

娘の結婚を母が承諾

娘との結婚の相談をされたときのことについて「美佳さんと結婚させてください」と言われたときに、自分のことだと勘違いしたエピソードや、虎舞竜の「歌だけ」のファンだということ、入籍届を3人一緒に提出しに行ったことを明かした。

続いて、2人の結婚を心から認めた時期についてトーク。20歳まではガードするつもりだったが、「守ってくれる男の人がいる」ということが決め手となり、結婚を認めたことを語った。

出典:http://tvtopic.goo.ne.jp

三船美佳と母は強いきずなで結ばれている!

母として、一人の女性として強く生きる決心をした三船美佳。その強さの陰には三船美佳を支えてくれる母の存在が大きいと思われます。かつて「内縁の妻」「愛人」などとバッシングされても、三船美佳を大事に育ててくれた母親。母のように愛情深く、芯の強い女性になりたいという思いがあるのではないのでしょうか?苦しい時を乗り切って、新たな新境地で活躍してほしいと思います。今までは夫婦での三船美佳を見ることが多かったけどこれからは三船美佳個人の活躍が期待されます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ