記事ID145408のサムネイル画像

あびる優の現在(2020)は?離婚後の理由は酒癖?親権問題や浮気も?

バラエティ番組に出演しているタレントでモデルの「あびる優」。2019年12月に格闘家の才賀紀左衛門との離婚を発表。元夫が子どもの親権を持つことも明らかに!あびる優の現在の活動や心境は?離婚原因は彼女の酒癖の悪さだった?元夫の現在やあびる優の家族についても調査!

あびる優の現在(2020)は?離婚後の理由は酒癖?親権問題や浮気も?

バラエティ番組に出演しているタレントでモデルの「あびる優」。2019年12月に格闘家の才賀紀左衛門との離婚を発表。元夫が子どもの親権を持つことも明らかに!あびる優の現在の活動や心境は?離婚原因は彼女の酒癖の悪さだった?元夫の現在やあびる優の家族についても調査!

あびる優のプロフィール

本名:阿比留優(あびるゆう)
所属事務所:ホリプロ
生年月日:1986年7月4日
現在年齢:33歳
出身地:福岡県大牟田市
血液型:A型
身長:156cm
職業:モデル、タレント
家族構成:才賀紀左衛門(元夫)、父、中山貴美子(母)、あびる愛(姉)、長女

おはガールとして芸能界入り

あびる優は、2001年にテレビ東京の朝の児童向け番組『おはスタ』のアシスタントおはガールとして芸能界デビューしました。

また、おはガールグレープの一員としてCD・DVD・写真集・トレーディングカード等を発売しました。

歴代のおはガールズには、過去に酒井彩名、須藤温子、平井理央、末永遥、ベッキー、蒼井優、芳賀優里亜、麻亜里、下垣真香などがいます。

タレント・モデルとして活動

あびる優は、おはガール以降を卒業した後、バラエティ番組に出演するなどタレントとして、またモデルや女優としても活動を続けました。

2005年技能活動自粛

あびる優は、2005年2月15日の深夜番組『カミングダウト』(日本テレビ)にて、集団的に窃盗を繰り返し、店舗を閉店に追いこんだ、という話を「ちょっと前の話」として披露し、批判を浴びました。

この事実を受けて、あびる優は、所属会社のホリプロの判断により、 同年4月19日まで数カ月芸能活動を自粛しました。

メイクが可愛いと人気

あびる優のメイクは、ナチュラルメイクで、メイクが可愛いと同性からも支持を集めています。

2018年には、ヘアメイクアップアーティスト・JunJunによるメイク本『ボスメイク:JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる』(刊行:小学館)の出版記念イベントに参加し、メイクの重要性や、メイクによって気持ちの持ちようが変わり、自信の持ちようが変わると、メイクの重要性を語りました。

写真集「月刊あびる優」発売

あびる優は、2007年11月に写真集「月刊あびる優」を発売しました。

撮影は沖縄で行われ、水着姿など、彼女のピチピチのカッコイイ肢体を前面に出した、大人の色気が感じられる作品に仕上がっています。

また、普段はあまり感じられなかった複雑な内面が醸し出すあびる優の秘めたる大人の色気がいたるところで感じられます。

あびる優の現在(2020)

最近は、あまり良い噂を聞かないあびる優ですが、最近の彼女はどのような感じでしょうか?

早速詳しく調査してみましょう。

笑顔でインスタ更新

ここ何年かで、結婚、子供の出産、離婚とめまぐるしく彼女の周りの環境が変わりつつあります。

しかし、笑顔で子供とのツーショットをインスタで更新したりして、気丈に振る舞っているようです。インスタでは、以前のギャル感が半端ない写真などは影をひそめ、年齢と共に、かなり落ち着いた印象を受ける写真を多く掲載しています。

ファンの間では、それらのショットでは、笑顔の中にも少なからず辛さが見えるなどと言われています。

子どもとのインスタもあり

 「私は娘を世界一愛していて、娘に世界一愛されている自信がある」とSNSで言い切ったこともあるあびる優。

インスタでも、離婚後娘に勉強を教えている様子などを投稿し、子供と一緒の写真をアップさせています。

しかし、「自分のイメージを作るのに必死な感じ。子供はツールじゃない」など、世間からは厳しい声も挙がっています。

ブログでプチ旅行報告

あびる優は、今年のバレンタインデーにあびる優のことを心配した親友がプチ旅行を計画してくれ宮島へ行ったことを報告しています。

あびる優は、友達に感謝しつつ、「私自身、色々な事が心身に浮かび考えながら気持ちに余裕がなく苦しい日々を何とか乗り越えている最中です」と辛い心中を吐露し、プチ旅行によりかなり癒されたことを綴っています。

才賀紀左衛門との離婚の真相

あびる優は2014年に結婚した才賀紀左衛門との婚姻にピリオドを打ったことを発表しました。

二人の結婚生活は、わずか5年ほどでした。二人が離婚に至った原因は一体なんだったのでしょうか?

才賀紀左衛門との離婚の真相を早速詳しく調査してみましょう。

元夫は格闘家・才賀紀左衛門

あびる優は、2014年9月に日本のキックボクサーで、総合格闘家の才賀紀左衛門と結婚し、2019年12月4日に離婚しました。

当初あびる優との結婚を、「ゾッ婚」と表現する程、あびる優に一目ぼれし、猛アピールの末結婚し、2015年5月には女の子も生まれ、結婚生活は順調かと思われていましたが、離婚となってしまいました。

離婚原因はあびる優の酒癖?

離婚の原因は一つではないとは思いますが、離婚後に才賀紀左衛門はあびる優の酒癖が悪いことを暴露していて、このことが離婚の原因の一つとも言われています。

しかし、あびる優の酒癖が悪いのは、子供が生まれる前からとも言われていて、才賀紀左衛門はこのことを知った上で結婚したので、いまさらという感じもあります。

才賀紀左衛門の浮気も原因か?

才賀紀左衛門は、あびる優と結婚する前に前妻との間に子供もおり、結婚当初から、彼の浮気が心配されていました。

事実、2017年にはモデルとの不倫がスクープされ、それをきっかけにあびる優の夜遊びもひどくなったと報じられています。

子どもの親権めぐりインスタでバトル

あびるは離婚を発表した際、娘に対し「ママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てていくことを誓います」とコメントしましたが、それに対し才賀紀左衛門は、インスタで、離婚後は才賀が親権を持ち、子供を一人で育てていくことを明確にしました。

その後、あびる優側は才賀の反論に対し、特に否定するようなコメントはしていないので、親権が才賀紀左衛門にあるのは、事実のようです。

元夫は良きパパぶりをアピール

才賀紀左衛門は、離婚後インスタグラムで娘とのツーショット写真を頻繁にアップしましたが、「良きパパアピール」などと、厳しい声が挙がりました。

インスタで見る娘との生活

才賀紀左衛門は、批判されながらもインスタで、料理をしたり娘と遊んだりと、娘との二人の生活を投稿しています。

インスタのストーリーにも娘

才賀紀左衛門は、24時間で投稿が消える、ストーリーにも娘が遊ぶ様子などを投稿しています。

これらの投稿は、もしかしてあびる優を含め、娘との二人の生活を心配している人達に向けて発信しているのかもしれません。

金持ち!実家は資産家

才賀紀左衛門の実家は、国内大手の年商130億円ともいわれる建設機器リース会社を経営している資産家であることで知られています。

会社名は株式会社SAIGAといい、才賀の父親である才賀紀彦さんが創業者として一代で会社を大きく築きあげました。

友福な家庭で育った才賀紀左衛門は、車で送迎されて登下校していたほどだそうです。

あびる優の家族について

元夫である才賀紀左衛門がおぼっちゃまであったことがわかったところで、引き続きあびる優の家族についても詳しく調査してみましょう。

母は元女優

あびる優の母親は、「中山貴美子」という元女優さんです。

若い頃は、モデルや女優をしていて、代表作に、「窓からローマが見える」の主演があります。

今は女優を引退していますが、時々あびる優のインスタに登場しています。

姉は「あびる愛」

あびる優の姉は「あびる愛」といい、以前はイエローキャブに所属していたグラビアアイドルです。

ネットでは、「似てる」、「美人姉妹」と話題になりました。

亡き父は逮捕歴あり!

あびる優の父親は、歯科医・美容整形医をしていた阿比留隆仁さんで、麻布十番に「10BAN歯科」を経営していました。しかし、58歳で心臓の病気がもとで亡くなっています。

あびる優の父親は、歯科医の他裏で多重債務者に法外な利息でお金を貸す賃金業をも営んでいました。2002年には資金繰りに困り失踪したり、2003年には国税調査官に納税データの改ざんを持ちかけたとして、東京地検特捜部に逮捕され、有罪になった経歴があります。

あびる優は、新しい道を歩き始めた!

離婚に至る原因は、才賀紀左衛門の不倫がきっかけか、それともあびる優の酒癖の悪さが原因かはわかりませんが、少しずつ二人の歯車がかみ合わなくなり、止まってしまい、二人が大事にしている娘さんにも影響してしまうことになってしまいました。

親権の無いあびる優は、かなり辛い状況の中、現実を受け止め新しい道を歩き始めたようです。

これからも、娘さんを大事にしつつ、新しいあびる優を発信し続けてほしいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ