記事ID24956のサムネイル画像

ウルトラのマン母ってどんな人?ウルトラマンの母の謎にせまる!

ウルトラマンの歌にも登場するウルトラマンの母。あまり表には出ないけどウルトラマンタロウ第1話から母は登場しています。ウルトラマンチームの母については意外と知られていないのが実情です。ウルトラマンシリーズについて詳しくなるためにウルトラマンの母の謎に迫ります。

ウルトラマンシリーズの母!ウルトラマン母のプロフィール

ウルトラマンシリーズ第一話から登場しています。ウルトラマンタロウの実の母です。
耳にあるおさげ状の部分は勲章です。多くのウルトラマンシリーズでウルトラ一族を救っていることから与えられました。頭のとげは夫や息子たちと連絡をとるためのものです。

M78星雲光の国の銀十字軍の隊長職にあり、普段はウルトラクリニック78で働く。

ウルトラ戦士たちの救護や看護活動が主任務


出典:http://ja.wikipedia.org

ウルトラマンの母は戦闘で傷ついたウルトラマンたちの看護をしているんですね。

身長:40メートル
体重:3万2千トン
年齢:14万歳

出典:https://ja.wikipedia.org

ウルトラマンの母ってどんな人?特技は子守歌!

ウルトラマンタロウの実母であることが良く知られているが、他のウルトラ兄弟とは血縁関係は無いとはいえ、ウルトラの父同様に大きな愛で彼らを優しく見守ることから、実の母親のように慕われ、「母」と呼ばれている。ウルトラセブンの母とは姉妹関係にあるという設定もある

出典:https://ja.wikipedia.org

ウルトラマンタロウの実母であるウルトラマンの母。ほかのウルトラ兄弟も大きな愛で包んでいるのですね。心は宇宙一広いウルトラマンの母です。

子守唄は宇宙一上手いとされている。

出典:http://ja.wikipedia.org

宇宙一のウルトラマンの母の子守唄を聞いてみたいものです。

本名は、映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』にて「ウルトラウーマン マリー」と設定された。

出典:http://ja.wikipedia.org

ウルトラマンの母の本名はマリーなんですね。意外と普通の名前です。

ウルトラマンの母。プロポーションも抜群です。

ウルトラマンの母の家族は?息子は?夫は?

ウルトラマンタロウ

裸一貫で世界中を旅していた青年・東光太郎(ひがし こうたろう)が、ボクサーを目指して巨大タンカーで日本に帰ってきた。
彼の持ち帰ったチグリスフラワーの球根から怪獣アストロモンスが誕生する。亡き母と瓜二つの緑のおばさん(ウルトラの母の変身体)の激励を受けた光太郎は、宇宙科学警備隊ZATに入隊。小型戦闘機・スーパースワローに搭乗してアストロモンスに立ち向かうが、アストロモンスの攻撃を受けて爆発の炎に包まれてしまった。死線をさまよう光太郎の前にウルトラ5兄弟が現れ、彼をウルトラの国へと運んだ。そして、そこでウルトラの母が光太郎にウルトラの命を授けたことで、ウルトラ6番目の弟・ウルトラマンタロウが誕生した。

出典:http://ja.wikipedia.org

実の息子ウルトラマンタロウはもともとは日本人の青年だったのですね。ウルトラマンの母が命を授けてくれたので、ウルトラマンタロウが誕生しました。

ウルトラの父

M78星雲光の国の宇宙警備隊の大隊長兼最高司令官を務める。

ウルトラの母とは夫婦関係にあり[ウルトラマンAの養父かつウルトラマンタロウの実父で、ウルトラセブンは義理の甥]である。ウルトラマンなどの他のウルトラ兄弟との実の親子関係は無いが、その偉大さや人柄から実の父のように慕われている。

本名は2009年の映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で「ウルトラマンケン」と設定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

ウルトラマンタロウの母 ウルトラの父の妻

ウルトラマンの母は悪とも戦う!

戦闘を行う事はほとんどないが、『ウルトラマンタロウ』の第3話で再生怪獣ライブキングを倒した実績からも分かるように、戦闘力は決して低くはない。

出典:https://ja.wikipedia.org

さすがウルトラマンの母。身体能力が高いです。運動神経も抜群でしょう。

飛行速度:マッハ10
走行速度:時速600キロメートル
水中速度:120ノット
ジャンプ力:350メートル

出典:https://ja.wikipedia.org

マザー光線 マザーブルーのエネルギーを右腕に移して発射する瞬間治療光線。
マザーシャワー 再生エネルギーの雨を降らせて死者を蘇らせる技。
マザー破壊光線 右腕から発射する破壊光線。タロウのストリウム光線に負けない威力を持つ
パワービーム
映画『ウルトラマン物語』でタロウの角にエネルギーを集める特訓で使った光線。両手から放射する。
銀十字光線 両手から放射し、子供の傷をたちまち治すとされている。
マミィ光線 胸から発射する光線で、子供を育てるとされている。
リライブ光線 死んだ生物を甦らせる。

出典:https://ja.wikipedia.org

ウルトラマンの母、ウルトラマンシリーズ以外でも活躍

ウルトラ戦士たちを絶大なる母性で包み上げるウルトラの母さんが、博多にあるファッションビル・アミュプラザ博多の史上最大のモデルとして登場。

ウルトラマン全員の母親のような存在のウルトラの母さんに、アミュプラザ博多のファッション力が加わり、何だかものすごくできる女感が感じられます。

出典:http://kai-you.net

すでにモデルデビューしているウルトラマンの母。堂々とした風格が立派です。女優デビューも近いかも?

2014年には水着姿を披露しています。なかなかスタイルが良いです。結構イケてます。

夏の海辺で水と戯れるウルトラの母。まぶしい日差しの中、鮮やかな水着が印象的です。
ビーチを歩き、橋を越えて・・・ウルトラバーゲン会場へとやってきます!セクシーな姿に、ウルトラマンの「シャレトンシュワッ。」の声がかかります。
※「しゃれとんしゃー」とは、博多弁で「お洒落でいらっしゃいますね!!」の意

出典:http://m-78.jp

水着姿もセクシーですてきです。本業も忘れずに、今後も活躍してくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ