記事ID16348のサムネイル画像

観月ありさの母親は一体何者?実はかなりの問題母って本当!?

観月ありさと言えば、最近結婚して何かと話題ですが、実はお母さんがかなり問題のある人物のよう。観月ありさと言えば、その元気なキャラクターと美しい容姿から、溌剌とした美しい母親をイメージする人も多いようですが、実は観月ありさの母親はかなりの要注意人物らしいのです!

観月ありさの母親は超派手好き!?娘観月ありさとの関係は?

観月 ありさ(みづき ありさ)
1976年(昭和51年)12月5日
日本の女優、歌手、モデル
本名同じ

4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活動。CMを中心に人気を集めました。
同じくCMを中心に人気を集めた宮沢りえ、牧瀬里穂と共に、その頭文字をとって「3M」と呼ばれ絶大な支持を得ます。

実は観月ありささんの母はハーフなんです。
つまり観月ありささんはクォーターということになりますね。
観月ありささんの父親は日本人ですが、あの日本人離れしたスタイルは
クォーターならではということでしょうか。

股下84cmの美脚、そして八頭身ともそれ以上とも言われる抜群のスタイル。
すごすぎる!

観月ありさの名前の由来は、父親が「あかるく(明るく)」「りはつで(利発)」「さわやかな(爽やか)」な子に育って欲しいという意味から名づけたそう。
まさに名前のとおりの観月ありさ!

観月ありさの母親はバツ2

両親は観月ありさが産まれて間もなく離婚します。
ちなみに観月ありさは一人っ子。
母親に引き取られた観月ありさは4歳の時に子役として芸能界入りし、そして5歳の時に母親は再婚しました。

両親の離婚理由は金銭感覚の違いなどのお金の問題。
観月ありさの母は派手で有名なので、母の金銭トラブルが原因とも言われています。

「観月ありさ」の「観月」は最初の父の性のようです。母の再婚相手である2番目の父親の名字は「宮川」で、「宮川ありさ」で活躍していた時期もありましたが再び「観月ありさ」に戻りました。

幼い頃から芸能界の第一線で活躍している観月ありささん。素晴らしいですよね!ただ、これまでの経緯をみても観月ありささんが母親に振り回されているとわかります。

衝撃!観月ありさの母親の再婚相手が逮捕される!

観月ありさの仕事が忙しくなり、それに比例して増え続ける収入を管理するため、両親は個人会社を設立します。
しかしその後、この個人会社が火種となって観月ありさの両親間で金銭トラブルが勃発。

個人会社のお金を義父がほとんど使い込み、観月ありさが稼いできた数億円がすべて消えていたという事実が発覚します。

観月ありさは義父との養子縁組を解消。

2003年、母親と義理の父親は離婚。
2008年、今度はその義父がバカラ賭博(とばく)で逮捕されます。

この再婚相手、どうやら観月ありささんの母だから再婚したのでは?という見方もあるようで、結婚後すぐに会社を立ち上げたのも、その為だったようです。
最初から、観月ありささんと母親のお金が目的だったなんて、悲しすぎますね。
ついには母と離婚後、バカラ賭博で逮捕までされているとんでもない人物だったようです。
観月ありささんも早めに養子縁組を解消しておいて正解ですね。

さらに衝撃!ついには観月ありさの母も逮捕!

観月ありさの母は13歳年下の一般男性と交際を始め、この交際相手の自宅で覚せい剤所持の疑いで現行犯逮捕。
懲役2年6月、執行猶予5年の判決が言い渡されました。

なんと!観月ありささんの母には逮捕歴があったんです!!
金銭トラブルだけでは済まず、今度は自分が覚せい剤所持で現行犯逮捕とは!
これでは残念ながら観月ありささんのイメージダウンにつながってしまいますよね。
観月ありさファンにも大不評の母親です。

執行猶予付きの有罪判決を受けた母親はこの翌年、観月ありさからの出資でバー「ミスティブルー」を開店します。

ただでは懲りない観月ありささんの母親。
なんと今度は、バーを開店。出資元は観月ありささんのようです。

観月ありさがついに結婚!母親の反応は?

2015年3月22日、建設関連会社であるKRH株式会社の代表取締役社長・青山光司氏と、前日の21日に結婚したことを発表しました。

建設関連社長の青山光司氏の年商は100億円、年収は1億円と言われています。

青山氏はタレントの上原さくら(37)の前夫。観月ありさとは、友人だったが食事デートを重ねるうちに親密な関係に発展。
2013年秋頃から交際をスタートしました。

一時は観月ありさの周囲から青山光司氏との交際に反対する声もあったが、
観月ありさが押し切ったと言われています。

観月ありささんがついに結婚!これはおめでたい!と思いきや、結婚相手は、上原さくらさんの前の旦那。さらに驚きなのが観月ありささんと上原さくらさんは友達同士だったということ。周囲が反対する理由もわかりますね。
しかし観月ありささんの母は娘がお金持ちと結婚して大喜びのようで、このことだけを聞いてもこの結婚は観月ありささんの母も含めて、一波乱ありそうな予感です。

今後どうなる?観月ありさと母の関係

でもそんな母の度重なるトラブルもなんのその!
現在も映画でドラマで舞台で大活躍の観月ありさ。

両親の離婚から始まり、母の再婚、母と義父との金銭トラブル、さらには母親の逮捕と家族に振り回されている観月ありささん。
それでもなお芸能界の第一線で活躍し、高い好感度を保っている観月ありささんには脱帽です!
家族で苦労した観月ありささんには暖かい家庭を築いて幸せになってもらいたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ