記事ID36703のサムネイル画像

山田優の母・美加子も現役モデル!美しさを保つ秘訣と親子関係

女優やモデル・歌手としても活躍中の山田優さん。実は山田優さんの母・美加子さんも現役のモデルなんです。親子そろってスタイルもよく美しいと評判の山田優さんと母・美加子さんですが、美しさを保つための秘訣とはなんでしょうか。また山田優さんと母の親子関係とは?

山田優さんの経歴を紹介

山田優

生年月日:1984年7月5日
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:169cm
職業:女優・歌手・雑誌モデル

意外にもデビュー当時は歌手として活動しており、シングル6枚とアルバム1枚を発売するもヒットすることはなく、当時結成していたユニットを解散。2000年に『CanCam』の専属モデルとして活動を開始すると、女優・タレント・モデルなどへと様々な分野で活躍しはじめます。F1グランプリのアナウンサーをつとめていたとこもあったので、記憶にある方もいるのではないでしょうか。

現在は小栗旬さんと結婚し、幸せな家庭を築いています。小栗さんが長女とお風呂に入っている姿を写真にとって公開していたりと、プライベートも順調な様子が見て取れます。

また山田優さんは出産後も以前の体型を維持しており、逆に痩せすぎではないか?とファンから心配の声があがるほどです。山田優さんのプロ意識が表れています。さすがですね!

山田優の母・美加子とはどんな人物か

こちらが山田優さんの母・美加子さんです。これはご自身の本、『子どもを美人に育てる35のレッスン』を出版したときの写真です。お母さんもスタイルが良くてとても美人ですよね!では、そんな母・美加子さんのことをご存知ない方のために簡単にご紹介していきましょう!

山田優の母・美加子

18歳の時にミス東京コンテストで優勝。故郷沖縄へ戻った後、22歳で初代ミス沖縄に選出された。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在はブライダル&ビューティーサービス会社:グレイシャスの専属モデルとして活動する傍ら、ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校の校長としても活動している。

出典:https://ja.wikipedia.org

母・美加子さんは現在でも現役のモデル!しかもモデル活動の傍らで、ミス・ユニバース・ジャパンに公式認定されたビューティースクールで校長を務めているとのこと!山田優の母の美貌の秘密はここにあるのか!?

もちろん外見はとても大事ですが、人間性・感性・内面性・知性・自信などのメンタル的な部分から磨かれていく事が大事です。私自身18歳でミス東京になって何も知らないまますぐこの業界に飛び込みましたが、いろんな方とお会いすることによって知性とか内面から磨かれていきました。

出典:http://tidana.ti-da.net

ここで山田優の母・美加子さんの言葉を一つご紹介。外面を磨くことも大事だけれど中身を磨くことがとても大切だといっています。自身の体験を踏まえて内面を磨くことを教える。やはり母の美貌にはなにか秘訣がありそうです。山田優さんも、こうした母を側で見ているからこそ出産後も美しいのでしょうね!

ミス・ユニバース・ジャパンスクールの沖縄校が開校されたことを喜ぶ母・美加子さん(左)。右は同学校で理事長を務める座安弘美さん。

山田優の母が美しいのにはなにか秘訣が?

年齢を感じさせない美しさを保ち続ける山田優さんの母・美加子さん。その美しさを維持するために何をしているのでしょう?沖縄最大級のキレイを目指す総合サイト「ぶらっと沖縄」に載せられている母・美加子さんのインタビューを参考にしてみましょう!

体を動かすことが大好きなので、パーソナルトレーナーについてもらって、運動をしています。ワンちゃんとお散歩しながら、積極的に歩くことも。

出典:http://www.plat-okinawa.jp

長い距離を走ったりするのではなく、犬の散歩をしたりなど無理のない距離を自分のペースで歩くというのがいいようです。山田優さんの母の場合はトレーナーさんが一緒のようですが、ペットの散歩であれば私たちにもできそうですよね!

食事はね、ものすごく食べるの。お腹がすくと不機嫌になるタイプです(笑)。だから食事療法はムリ。沖縄の食材は体にイイものが多いので、食卓には必ず並びます。

出典:http://www.plat-okinawa.jp

食事でのダイエットはリバウンドしやすいというのはよく聞く話ですよね。母・美加子さんも食事でのダイエットは難しいようです。ストレスをためないことも一つのポイントですね。

キレイになりたいという向上心は大事ですが、人に見られている緊張感って、その人をもっとキレイにしてくれると思うんです。だから私は身近な場所には常に鏡を置いて、緊張感を保つようにしています。もちろん、たまには気を緩めるときもありますが、油断しているところに、お肉はつくんですよ(笑)」。

出典:http://www.plat-okinawa.jp

山田優さんや母・美加子さんのように人に見られる仕事をされている方は、見られている緊張感がその人をキレイにするそうです。常に緊張感を保つことを意識しているという母・美加子さん。ブログに自分の写真をたくさん載せる女性はそれだけでもキレイになっていくと思う、ともお話されています。

山田優とその母の親子関係とは

親子そろってモデルの山田優さんとお母さん。やはり互いを意識してギスギスしたりすることもあるのでは・・・?そこで、気になる山田優さんと母の親子関係についても調べてみました。

子どもたちが同じ業界にいますので、お互いに刺激しあっています。この間、沖縄で開催された東京ガールズコレクションでも一緒だったのですが、2人がランウェイで歩く姿をドキドキしながら見ていました。

出典:http://www.plat-okinawa.jp

このお母さんのドキドキは、やはり娘を見守る母親としての感情なのでしょうか。

私は元々ショーモデルなので、ウォーキングは教えられるけど雑誌の撮影には不慣れで…。初めての撮影の時に『立つ時はこうやって立つの』って、優が教えてくれて。現場にも来てくれたんですよ。

出典:http://www.plat-okinawa.jp

ガールズコレクションのように、歩いて魅せるのは母・美加子さんのほうが得意なので教えることもあるようです。逆に、雑誌のように立って魅せる分野は山田優さんが得意。逆にお母さんが教わることもあるそうで、山田優さんが現場に駆けつけることもあるとのこと。

このポージングも山田優さん仕込み!?

もちろん、ケンカもします。でも、いい関係だと思います。
会話をすることが大事だと思うので、今でも1日に5回くらいは携帯電話で話します。ウザイって言われたこともありましたけど(笑)

出典:http://www.plat-okinawa.jp

この辺りは母親としての美加子さんが見えます。忙しくても山田優さんとのコミュニケーションを大切にする。母・美加子さんの思いやりが感じられますね。

山田優の母親は内も外も美しかった

いかがでしたか?美人モデル・山田優さんを育てた母は娘に負けず美しかった。その秘訣は外面だけでなく内面のトレーニング。そして山田優さんと互いに切磋琢磨しつつ良い親子関係を続けているのも大切なことなのかもしれません。
これからの山田優さんの活躍を祈るとともに、お母さんにも要注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ