記事ID23012のサムネイル画像

元人気子役安達祐実さんの母親、タレントの安達有里とは!?

元人気子役で現在も女優として大活躍の安達祐実さん。実は安達祐実さんの母、安達有里さんも芸能人であることをご存じでしたか?安達祐実さんの母有里さんもタレントとしてテレビなどで活躍されています。そんな安達祐実さんと母安達有里さんの活躍を紹介していきたいと思います。

安達祐実プロフィール

名前 安達祐実 
本名 長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)
生年月日 1981年9月14日(33歳)
出身地 東京都
職業 女優

0歳児にして子育て雑誌でモデルデビュー。後に子役としてCMで活躍。

1994年にテレビドラマ「家なき子」で主人公の相沢すず役を演じ、12歳とは思えない演技力で一躍脚光を浴びました。

2005年には、芸人スピードワゴンの井戸田潤と結婚。一児の母になりました。

しかし、2009年離婚しています。

タレントの安達有里が母。

1994年テレビドラマ「家なき子」

安達祐実の母、安達有里

別名義 長谷川 有里(本名)
安達 有里(出生名)
生年月日 1957年8月30日
現年齢 57歳
出身地 日本の旗 日本・東京都
血液型 AB型

娘の女優・安達祐実を人気女優にまで育て上げたステージママとして知られる[3]。息子に安達哲朗と安達大がいる。孫が1人いる(祐実の娘)。

出典:http://ja.wikipedia.org

こちらが安達祐実さんの母、安達有里さんです。

57歳とは思えない美しさです。安達祐実さんの美貌は母譲りですね。

役のイメージが定着し過ぎ、一時期低迷していた祐実に、グラビア等をやらせ、大人っぽいイメージに転身させ、見事、復活を遂げさせた。だが、この頃より意見の食い違いが生じ、結果、マネージメントから退く事となった[4]。

出典:http://ja.wikipedia.org

安達祐実さんの実の母でありながら、マネージャーでもあった母有里さんですが、娘にグラビアをさせるとは、驚きです。

2008年9月、同年10月に約2年ぶりに発売するヌード写真集「Beauty Smile」(晋遊舎)のために、全身美容整形手術をしたことを発表した。約2ヶ月かけ、脂肪吸引や歯を上下12本入れ替え、吸引した脂肪を使ってバストをCカップからDカップに膨らませた。総費用は609万円[2]。

出典:http://ja.wikipedia.org

安達祐実さんの母である安達有里さんが50歳にしてヌード写真集を出すということで全身整形をし、一時期テレビで話題になっていましたね。母がこんなことになるなんて、娘の安達祐実さんはどんな気持ちだったのでしょう。

私生活でも、安達祐実さんの父親とは
離婚されており、ADさんと熱愛したり
何かと世間を騒がせています。

出典:http://s-bellkochan.com

安達祐実さんの旦那や兄弟は!?

安達祐実さんの元旦那はお笑い芸人!?

2005年9月14日、安達祐実と結婚(当時妊娠2ヶ月)。2006年4月、長女誕生。2009年1月8日に離婚[3]。
相方の小沢一敬が甘い言葉を言うと「甘〜い!!」と叫ぶのがお馴染み。しかし全く脈絡のない所で「甘〜い!!」と言ってしまうことがあるため、小沢が指を鳴らすのを「甘〜い!!」の合図にしている。 他にも小沢が否定的な言葉を発すると「あたし認めないよ小沢さ〜ん!」と片手を上にあげて左右に振るのも有名である。また、ツッコミのセリフの最後に「お前」をつける事が多い

出典:http://ja.wikipedia.org

元人気子役の安達祐実さんとお笑い芸人である井戸田潤さんの結婚は話題になりましたね。しかし、わずか4年で離婚してしまいました。最近でもテレビでこの離婚についていじられてるのを見て笑ってしまいました。安達祐実さんの母である安達有里さんも、離婚し女手一つで安達祐実さんとその兄弟を立派に育てあげましたが、娘である安達祐実さんの離婚について母としてどう感じたのでしょうか。

安達祐実さんの兄もCMに出演していた!

安達祐実さんが5歳のころ、実の兄とCMに出ていたそうです。映像が古いですが、似ているのがわかります。

安達祐実さんの兄、安達哲郎さんは元俳優。18歳で高校を卒業するときに、本人意思で芸能界を引退したそうです。現在はちゃんとした企業にで働いているそう。

安達祐実さんのイケメン弟はタレント!

安達祐実さんの異父弟、安達 大(あだち だい)さんはタレント。
2009年 テレビドラマ「愛の劇場 大好き五つ子!」 小泉拓哉役。
2009年 テレビドラマ「ごくせん卒業スペシャル」 大友大役。

いろいろなテレビで活躍している安達祐実さんの弟安達大さん。あの「大好き五つ子!」で出ていたとは驚き。よく見ていましたが、安達祐実さんの弟だとは知りませんでした。

安達祐実の母安達有里さんとの丸秘エピソード

安達祐実、母との確執!?

安達祐実さんの母、有里さんは、マネージメント料はしっかりもらっていましたが

実際にマネージャーの仕事をしていたわけではなく

祐実さんの周囲の人にいつもケチをつけていたそうです。



それで、安達祐実さんも周りから嫌われるようになったそうで、気の毒です。

出典:http://haseo-channel.com

母が恋のライバル!?

安達祐実さんは21歳の頃に、21歳年上の黒田アーサーさんに恋をしました。


しかし、母有里さんは二人の交際に猛反対!

表向きの理由は年の差があるから、ですが

本当の理由は母有里さんも黒田アーサーさんを狙っていたから

と言われています。

出典:http://haseo-channel.com

仲良し家族

久しぶりに母とのツーショット載せてみます。
凜が撮ってくれたので、少しブレ気味ですが...私の顔が完全プライベートで緩々ですね(ー ー;)

母はこのところ、私の祖母の看病で大変そうですが、そんな中でも明るくパワフルです。
見習わなければなりませんね。

次のドラマの撮影も始まりましたし、とにかく今は仕事と子育て頑張ります(*^^*)

出典:http://ameblo.jp

いろいろあったがやっぱり仲良し!安達祐実と母安達有里

いかがでしたか?
安達祐実さんとその母、安達有里さんについて画像やエピソードとともに紹介してきました。
娘、安達祐実さんの子役時代の活躍や、母、安達有里さんの50代での写真集発売、そして娘、安達祐実さんの一時低迷からの復活など、過去には安達祐実さんと母安達有里さんの間に確執疑惑がありながらも母娘二人三脚で頑張って来たんだなという印象です。これからも娘安達祐実さんと母安達有里さんともに仲良く活躍してほしいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ