記事ID148845のサムネイル画像

耳郎響香(ヒロアカ)がかわいい!年齢身長体重は?性格や人気の理由は?

ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』の登場人物である耳郎響香。彼女の年齢や身長・体重はどうなっているのでしょうか。そこで今回は、耳郎響香の年齢などのプロフィールについて迫ってみたいと思います。また、彼女の性格や人気の理由などもご紹介します。

耳郎響香とは誰なの?

ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』の登場人物で、人気キャラクターである耳郎響香(じろう きょうか)。

 

今回は、耳郎響香の年齢などのプロフィール、性格や人気の理由などをご紹介していきますので、最後までお付き合いくださいね。

『僕のヒーローアカデミア』

『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平による漫画・アニメです。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載されている作品で、現在コミックが36巻まで発売されています。

 

2022年1月時点でコミックスの国内シリーズ累計発行部数は4500万部を、コミックスの全世界累計発行部数は6500万部をそれぞれ突破している人気作品です。

 

【あらすじ】

中国の軽慶市での「発光する赤児」の報道以来世界各地で超常現象が報告され、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会。“個性”を悪用する敵(ヴィラン)を“個性”を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。

 

ある時、出久はオールマイトから逃亡したヘドロ・ヴィランが、爆豪を人質にしている現場に遭遇し、自らを顧みず爆豪をなりふり構わず救おうとする「ヒーローとしての素質」を示したことで、出久は、他者に譲渡することが出来るオールマイトの“個性”のワン・フォー・オールの後継者に指名される。

オールマイトの指導の元、身体を鍛える努力の末に“個性”を受け継いだ出久は、高倍率の入学試験を突破し雄英高校への合格を果たし・・・。

アニメ

アニメは、2016年から2022年にかけて通算6期製作されています。2022年10月1日より、第6期の放送がスタートしています。

 

また、映画も現在までに3作公開されています。

主人公のクラスメイト

耳郎響香は、偉大なヒーローを多く輩出してきた偏差値79の国立雄英高校の難関ヒーロー科1-Aで、主人公・緑谷 出久(みどりや いずく)のクラスメイトです。

誕生日と年齢

耳郎響香は、8月1日生まれの15歳です。個性は「イヤホンジャック」で、ヒーローネームはヒアヒーロー、イヤホンジャックです。

身長や体重

身長は、154cmで、体重は公開されていません。

血液型はA型

血液型はA型です。

声優は真堂圭

声優は、『ポケットモンスター サン&ムーン』のリーリエ役をはじめ、Fate/Apocrypha』のセミラミス役などで知られる、真堂圭です。

 

演技の幅は広く、小さな子供から大人の女性まで全く異なる雰囲気で演じ分けています。やや低めの声で少年や中性的な役柄を演じることもあり、動物やマスコット役もよく担当している。

 

そして、真堂圭は、ヒロアカの作中で、耳郎響香以外にも、英高校ヒーロー科1年B組の「小森希乃子(ヒーロー名:シーメイジ)」 エンデヴァーの娘、轟焦凍の姉となる「轟冬美」 、轟焦凍の幼少期の声を担当しています。

耳郎響香はどんな性格?

続いては、耳郎響香の性格について詳しく見ていこうと思います。

サバサバしている

一人称は「ウチ」で、サバサバとした性格をしています。

 

クールな雰囲気ですが、クラスの雰囲気が少し気まずくなってしまったときも、彼女がフォローを入れたりと、面倒見のいいアネゴ気質な面を持っています。

 

視野が広く、感情的にならずに周囲の状況を冷静に判断する能力に長けているとも言えます。

柔かい部分も持っている

サバサバして、クールな雰囲気を持つ耳郎響香ですが、お化けや幽霊が苦手だったり柔らかい部分も持ち合わせています。

耳郎響香が人気の理由はどこにある?

続いては、耳郎響香の人気の理由について、見ていこうと思います。

人気投票で女性キャラ1

定期的にキャラクター人気投票が行われているヒロアカ。2022年も第8回の人気投票が行われ、12月に発売される紙面で発表される事になっています。

 

耳郎響香は、第2回の人気投票で、7位にランクインし、女性キャラクターではトップでした。第7回の投票では、20位でした。

 

女性キャラクターで言うと、麗日お茶子が前回の人気投票で、12位にランクインしており、女性キャラトップの座は明け渡している状態ですね。

 

耳郎響香に関する声を拾っていると、男性からよりは女性からの方が支持されているようです。

ボーイッシュでも中身は乙女

耳郎響香は、普段ボーイッシュでも、林間合宿の肝試しの時にお化けや幽霊が苦手だったことが発覚します。

 

女の子が大好きキャラの峰田から、自分だけ性的視点で何も言及されなかったことを気にして落ち込んでりと、中身はとてもかわいい乙女なのです。

 

また、貧乳を気にしている描写もあり、そのギャップが好きだという声が多数上がっています。

仲間や家族思い

仲間が落ち込んでいる時は熱い言葉をかけ励ましたりと、思いやる姿がよく見れらます。

 

また、ヒーローになりたいけど、両親が教えてくれた音楽が無駄になっちゃう…と悩んだりと、仲間やそして家族思いである所が好きだという声も多く上がっています。

ロックなところ

耳郎響香の両親は、二人とも音楽関係の仕事をしており、小さい頃から、父親から音楽を学んでいた耳郎響香。ロックが大好きです。

 

文化祭で1年A組は、生演奏とダンスをすることに決定し、耳郎響香はバンドリーダーとして、初心者の演奏指導を引き受け、練習中もアドバイスノートをバンドメンバーのみんなに作成しサポートするなど、みんなを引っ張りました。

 

そして、なんといっても歌唱シーンがかっこいいと、話題になりました。ちなみに、文化祭ステージシーンのためにオリジナル楽曲「Hero too」は歌唱はアメリカのロックバンド“Against The Current(アゲインスト・ザ・カレント)”のボーカル、Chrissy Costanza(クリッシー・コスタンザ)が担当しています。

 

また、耳郎響香の部屋もロックロックしていてかっこいいと話題に。

耳郎響香はかわいいの?

耳郎響香のビジュアルの特徴について見ていこうと思います。

メイクが特徴的

ヒーローコスチュームに着替える際はいつも目の下に赤いメイクを施しています。

 

実は目の下のメイクには何パターンか種類があり、

  • 三角型
  • 涙型
  • メジャーリーガー風

です。

 

他のキャラクターとは一線を画しており、個性があって魅力的ですね。

私服がボーイッシュ

耳郎響香の私服は結構ボーイッシュなものが多く、見た目とマッチしていて、かっこいいという声が上がっています。

 

そして、中身は乙女な耳郎響香がボーイッシュな服装をしていることが、ギャップ萌えだという声も。

耳郎響香の髪型や色はどうなっている?

続いては、耳郎響香の髪について詳しく見ていこうと思います。

ボブカット

耳郎響香の髪型は、短めのボブカットになっていて、艶は心電図のような形をしています。また、前下がりショートの前髪アシメです。

 

ロック好きな耳郎響香にぴったりの髪型ですね。

髪色は紫

髪色は黒で描かれていることもあるが、コスプレのかつらなどは紫です。

ヘアスタイルを真似たい人もいる

知恵袋では、耳郎響香の髪型にしたいと相談している人がおり、具体的な指示をすればできると回答がいくつも上がっています。

 

前下がりショートの前髪アシメと注文し、長さの指定と後頭部のボリュームの位置の指定を
きちんとできれば、耳郎響香の髪型に寄せることが出来るというアドバイスも。

耳郎響香はヒロアカ人気キャラ!

ヒロアカこと『僕のヒーローアカデミア』の登場人物である耳郎響香の年齢などのプロフィール、性格や人気の理由などについて詳しくご紹介してきました。

 

見た目がボーイッシュでクールな雰囲気なのに、中身はとても乙女でかわいらしい面を持っている点が、耳郎響香が人気キャラクターである理由の一つであることが分かりました。

 

アニメは現在第6期が放送中で、漫画も連載中です。今後の展開が気になるところです。

 

あなたはどのキャラクターが好きですか?また、興味を持たれた方はぜひ、視聴してみてください。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ