記事ID148605のサムネイル画像

水谷隼の嫁は初彼女の海那!気になる馴れ初めや子供は?離婚の噂も?

卓球選手としてオリンピックでもメダルを獲得している水谷隼。彼は結婚をしていますが、嫁はどういった女性なのでしょうか。そこで今回は、水谷隼の嫁との馴れ初めや子供について、そして離婚の噂もお伝えします。水谷隼と嫁に離婚危機があったのは本当なのか、迫ってみましょう。

水谷隼のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):水谷隼(みずたに じゅん/日本の至宝)
  • 所属事務所:株式会社HLBスポーツ
  • 生年月日:1989年6月9日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:静岡県磐田市
  • 血液型:B型
  • 身長:172センチ
  • 体重:63キロ
  • 活動内容:タレント、アンバサダー、スポーツキャスター

 

 

世界卓球選手権日本代表に選出

水谷隼さんは、両親が卓球経験者であり、父が代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団に第1期生として入って5歳から卓球を始めています。

 

小学校1年生時に初出場した全日本卓球選手権大会バンビの部(小学校2年生以下)で準優勝し、翌年バンビの部で優勝すると、その後も優勝をし続けます。

 

卓球に本格的に取り組むために、青森山田中学校に転校しています。

 

中学2年で出場した2004年1月の全日本卓球選手権ジュニアの部で優勝(男子では史上最年少)するなど、快進撃は続きます。

 

そして、青森山田高校に進学し、15歳10ヶ月という男子史上最年少で世界卓球選手権日本代表に選出されました。

 

そして、2005年の第48回世界卓球選手権個人戦において、世界ランク8位の荘智淵を破るなど、日本のエースとなっていきます。

全日本選手権優勝

2006年には、男子シングルス、男子ダブルス、男子ジュニアの部シングルスを制し3冠に輝きます。当時史上最年少だった17歳7か月で全日本選手権優勝を果たしました。

 

2007年のクロアチア世界卓球選手権の出場を決めると、2007年に名門卓球部のある明治大学に進学しました。

男子シングルス5連覇を達成

2008年の北京オリンピックに、初出場すると、男子団体準決勝では2-3でドイツに敗れ5位入賞、シングルスではベスト32と言う成績でした。

 

2010年の全日本選手権で優勝して、男子シングルス5連覇を達成しています。

 

2012年にはロンドンオリンピックに出場し、男子団体5位、男子シングルスではベスト16と言う成績でした。

リオ五輪でメダル獲得

2016年のリオデジャネイロオリンピックで、五輪シングルスで男女通じて日本人初となるメダル(銅メダル)を獲得しました。また、男子団体でも初の銀メダルを獲得しています。名実ともに日本のエースとして、メダル獲得に大きく貢献しました。

 

2017年3月1日より木下グループに所属しています。

全日本選手権で優勝

2019年に全日本選手権で優勝し、10回目の優勝を果たしています。

東京オリンピックで金メダル獲得

2021年東京オリンピックでは、混合ダブルスで伊藤美誠さんと組んで金メダルを獲得し、男子団体でも銅メダルを獲得しました。

 

卓球王国の中国を下しての金メダル獲得に、日本中が大興奮しました。

現役を引退

水谷隼さんは、東京オリンピックで男子団体で銅メダルを獲得した翌日に、かねてから治療を続けていた目の疾患が思わしくないことを理由に現役を引退する事を発表しました。

 

そして、2022年2月27日に、アリーナ立川立飛で引退セレモニーが行われ、現役生活を終えました。

 

「思い残すことはない」「今日が新たなスタート。やりたいこともたくさんある。また輝いている姿を見せられるように頑張っていきたい」とコメントしました。

水谷隼の嫁はどんな女性なの?

続いては、水谷隼さんの結婚相手について、見ていこうと思います。水谷隼さんの嫁はどんな方なのでしょうか。

2013年11月22日に結婚

水谷隼さんと嫁は、7年の交際期間を経て、2013年11月22日に結婚しています。なお11月22日は”いい夫婦の日”で多くのカップルが入籍する日でもありますね。

嫁の名前は海那

嫁の名前は海那(みな)という一般女性であり、水谷隼さんより3歳年下です。

 

また、水谷隼さんの初彼女だそうで、水谷隼さんが高校から付き合い始めて、嫁一筋、そのままゴールインとなったようです。

嫁の出身地や旧姓について

水谷隼さんの嫁は栃木県の南東部に位置する市貝町の出身であるとされています。旧姓については、調べてみましたが、情報がありませんでした。

テレビに出演したことがあり画像もある

水谷隼さんの嫁は一般人ですが、2016年にテレビに出演しています。

 

『小藪のリオ潜入60時間』という番組に登場しており、ネット上にも嫁の画像がアップされていました。

 

Perfumeのあーちゃん(西脇綾香さん)似といった声もあがっていました。

水谷隼と嫁の馴れ初めはどんなもの?

続いては、2人の馴れ初めなどについて詳しく見ていこうと思います。

青森山田の先輩・後輩だった

水谷隼さんは静岡県磐田市から青森山田中学に転校しており、内部進学しています。

 

水谷隼さんが、青森山田高校1年時に青森山田中学校で卓球をやっていた嫁と合同練習会で出会い、交際を開始したそうです。

 

2人は、先輩と後輩という関係だったんですね。

卓球を辞めて帰国

水谷隼さんの嫁は、海外遠征にも選ばれるほどの卓球の実力者であり、スウェーデンで活躍していたそうですが、水谷隼さんとの結婚のために卓球を辞め、帰国したと言われています。

料理の腕も磨く

水谷隼さんの嫁は結婚前に、苦手な料理を克服するために調理師専門学校に通っていたそうです。また、マッサージの学校にも通っていたと言われており、水谷隼さんを献身的に支えていらっしゃったことがよく分かりますね。

水谷隼と嫁には子供がいる?

続いては、水谷隼さんの子供さんについて、詳しく見ていこうと思います。

2人の子供は何人なの?

水谷隼さんと嫁の間には娘さんが1人いらっしゃいます。子供はこの娘さんだけのようです。

2014年に娘が誕生

娘さんが、2014年5月(7月とする情報もある)に誕生しています。なお、結婚時には既に嫁は妊娠をしており”デキ婚”だったと、言われています。

『イクメンオブザイヤー2016』を受賞

水谷隼さんはSNSなどで娘さんの写真をアップしており、視聴者やフォロワーから、キッズモデルかと言われるほどに娘は可愛いと評判です。水谷隼さんも娘さんにはメロメロのようです。

 

2016年には『イクメンオブザイヤー2016』を受賞しています。

水谷隼と嫁に離婚の噂があるのは本当?

続いては、水谷隼さんにあがった離婚危機について、詳しく見ていこうと思います。

結婚当日に離婚危機?

結婚式当日に、カラオケ店で3次会が開かれていました。

 

水谷隼さんは酔っており、友人女性と酔いに任せハグをするなどして盛り上がっており、それを見た嫁は激怒し、指輪を投げ捨てて帰ってしまったんだそうです。

 

水谷隼さんが平謝りし、なんとか許してもらったそうですが、結婚式当日に離婚危機が起きていたそうです。

水谷隼に対する恐喝未遂

2019年11月に、水谷隼さんに対する恐喝未遂事件が発生しました。水谷隼さんからお金を騙し取ろうとして、男性2人と19歳の女性が逮捕されました。

美人局疑惑

水谷隼さんは、少女が働いている飲食店に何度か食事に行っており、仲良くなった二人はLINEを交換し毎日連絡を取り合うようになったとのことです。

 

そして、報道では水谷隼さんが少女をホテルに連れ込みキスをしたとされており、少女と交際していた彼氏が、「お子さんも家族もいて有名人なので週刊誌に載ると思います。お金を支払ってほしい」と脅迫し、金銭を要求したのだそうです。

水谷隼が被害届を提出

水谷隼さんが2019年8月に被害届を提出したことで、事件は公になりました。

 

水谷隼さんの弁護士は、「水谷選手と女性は会っただけで、特別な関係はない」と話しており、水谷隼さんは「あんなかわいい子にモテたことは人生で初めてで舞い上がってしまった。情けない」と知人に心中を明かしていたそうです。

水谷隼と嫁は二度の離婚危機を乗り越えていた!

東京オリンピック卓球男女混合で見事金メダルを獲得した、水谷隼さんとその嫁について詳しくご紹介してきました。

 

2人は、青森山田中・高校の先輩後輩の関係で、7年物交際期間を経て結婚していました。毛婚式当日、そして美人局疑惑の恐喝未遂で2度の離婚危機を迎えたと言われていますが、その後も嫁は水谷隼さんを支え続け、東京オリンピックでの金メダル獲得につながったのでしょうね。

 

水谷隼さんは引退されましたが、タレントとしてテレビなどにもよく出演されており、今後は違う分野で活躍されていくのかもしれませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ